スポンサーサイト


30週間・・・CMソング

きなが旅立って30週間・・・結構経ちましたね。

きなが闘病中に某保険のCMソングがいつも流れてました。
小田和正さんの曲なのは知ってたのですが・・・声ですぐわかりますよね。
曲名も知らずCMで流れる部分の歌詞しか知りませんでしたが
私にとって凄いインパクトでした。

 時を超えて君を愛せるか
 本当に君を守れるか

 空を見て考えてた
 君のために今何が出来るか

 忘れないでどんな時も
 きっと側にいるから

このフレーズだけ(笑)
何度も何度も自分に言い聞かせるように口ずさんでました。

それを聞かされていたきなはきっと迷惑だったのかも?しれませんが。

きなが居なくなるという恐怖から泣きながら怯えながら毎日生活していた
私を奮い立たせてくれたのがこの曲です。

今きなの為に何が出来るか?

痛みや苦しみと闘っているのはきなであって・・・
私が泣いててもしょうがないと思えるようになりました。

テレビからこの曲が流れる度に今自分がきなにしてあげられる事を
精一杯しようと・・・。

食事やいろいろな事も出来る限りの事はやりましたが
きなにしてあげて一番喜ぶ事は?

私と旦那が笑顔で楽しそうにしてる事

その姿を見てきなはいつもとびきりの笑顔を見せてくれました。

笑わなきゃとびきりの笑顔をきなに見せなきゃいけないと思えるように
なったのもこの曲のおかげです。

この曲を聴いてからは笑顔でいる事に努め泣くのはお風呂。

たまに我慢出来なくて泣いてしまう事もありましたが・・・。

旦那と2人で笑う事に努めたきなの闘病期間。

きっと私達の笑顔だけ持って逝ってくれたと思ってます。

最近までこの曲流れていたのですが・・・
変わりましたよね。

何だか聞きたくてYOU TUBEで初めて曲名を知り全歌詞を聴きました。
小田和正さんの「たしかなこと」

きなとの時間を思い出します。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

小田さんの歌は心に響きますよね。
ウチのオカンもオトンのお墓参りの時にこの曲を着ウタにしたいという事でダウンロードしました。
が・・・・透明感あふれる声の為まったく電話に気付かず・・・
普通の音に戻してました(笑)
その時の感情って音楽や香りでフッと思い出したりしますよね。
切なくなったり楽しくなったり。
やっぱり音楽って凄いなぁ~
私もボブ目指してジャマイカに旅立とうかと何度本気で思ったことか・・・・。
水曜のきなママさんのブログは色々な事を思い出しますe-343

病気で苦しくても痛くても辛くても、明るい二人の笑顔がそこに居てくれて
きなちゃん、どんなに嬉しかったことだろう。
どんなに安心出来たことだろう。
だからきなちゃんも笑顔で。家族みんなで笑顔で。
元気な時と変わらず、楽しく、明るい、優しい笑顔で。

きなママさんときなパパさんの気持ちが痛い位わかります。
ダメだ、涙が止まんないです。
風子のために私はちゃんと笑顔でいられたかな。
時々はやっぱり泣いちゃったけど、笑ってる時は心からの笑顔が出来た。
だって、あの子も笑ってたから。
食欲無いくせに、晩酌のおつまみおねだりして笑ってたから。

「たしかなこと」胸に染み込むような曲ですよね。
大好きです。聴くと泣けてしまうけど。
きなちゃんもきっと好きなんじゃないかな。
ずっと、きなママさんが耳元で唄ってくれた曲だもの。

曲を聴いて思い出すことってありますよね
今 君のために何が出来るか?
このフレーズは 自分が対するいろんなモノに対して自問することだと思います
笑顔でいることって大事ですよね

誰かの存在っていうのは、他の誰かが
「あなたは今そこにいる」って言ってくれることで
初めて証明される、哲学的にはそんなふうに
表現するそうです。

「たしかなこと」は今、君がそこに、いること。
だから、今そこにいる君を大事にしよう。

きなさんにずっと笑いかけることで、きなさんが
自分の存在を嬉しく思い、一日一日を生きてくれた、
それが愛おしいと思えます。


私がときどき思い出すのはさだまさしさんの
「しあわせについて」。

しあわせですか しあわせですかあなた今
何よりそれが何より一番気がかり
みんなみんなしあわせになれたらいいのに
悲しみなんてすべてなくなればいいのに

ときどき、このフレーズだけ口ずさみます。

涙が自然に溢れてしまいます。
「笑顔で頑張ろう」ってどんなに辛くて苦しいことか。
でもそのお陰できなちゃんはパパとママの笑顔にどれほど癒されたことでしょうね。
私もこのCMのこの曲を聴きながら、いつもマフのこと見ていました。
最近は変わっちゃったんでしたっけ。
「時を越えて君を愛せるか 本当に君を守れるか・・・」
守れなくてごめんねって・・・。
でも永遠に愛してるからねって。
そしてきっといつでも、いつまでも傍にいるから・・・。

アヒルンルンもよく歌ってました♪
迷惑そ~に聞いてましたけど(苦笑)



歌は、そのときの状況にマッチしてるといつまでも忘れないし、聞くだけで涙が出たり感動したりしますよね。私もこの歌、そして小田さんの透明感あふれる声が好きだな~
同じ小田さんのCMソング「言葉にできない」も大好きです。
♪あなたに会えて本当によかった。うれしくてうれしくて言葉にできない♪
笑顔も言葉もきっときなさんには伝わってるよね!

きなちゃんはこの歌の音覚えてると
思いますよ。ワンコって言葉が分からない
分、音で聞き分けるでしょ。
あと、ママ達の笑い声、笑顔、楽しかった
こと、びっくりしたことetc
きっと自慢のママ達なんだから!

あれもこれもしてあげたかったと思う
ママ達の気持ちは分かります。
きなちゃんは、どんな状況でもそばに
ただいてくれただけで十分うれしかった
んじゃないかな?


いかん・・・涙出てきた・・・・




私もこの歌聞くと切なくなります。
父が病気で倒れ他界し、結婚して
しばらくは色々なことがあったけんね・・・

お嬢のために何がしてあげられるのか?
この頃毎日ふと考える嫁です。

私もそうなの~。その曲きくと・・・切なくなるというか・・・(笑)
私もママさんと同じ~!!
きっと二人で笑ってるのがきなちゃんにとって一番うれしいことだと思う。
このお家でよかった!!と思ってもらえるようにがんばらなきゃね♪
きなちゃんに会ったら聞かなくちゃ(笑)

そのためにはいっぱい笑わないとね♪自信満々でよかったやろ?って聞きたいもん(笑)

v-280弾丸コギさんへ

ボブ目指してって・・・v-408
ボブってマーレー?マーリーどっちなんでしょう?
私はインナーサークルの方が夏っぽくて好きですが(爆)
お母様の着メロだったんですね。
でも確かに気づかないかも?しれません。
それか着メロに聞き入ってしまうか?
昔はオフコース苦手だったのですが・・・
歳ですかね~聴くとホッとしてしまいます。
この曲を聴くとフッと昨年の闘病時期に気持ちが戻るんです。


v-280ねねさんへ

いえいえきっときなはぽんちんのテーマソングの方が好きだったと思いますv-410
この歌は私が自分の為に自分を勇気づける為に大切な事を見失わないように歌ってたので・・・。
普段笑顔なんて気にした事無かったのにこういう状況になるとどれだけ大切だったのか思い知らされましたから・・・。
風子ちゃん晩酌のおつまみ笑いながらおねだりしたのね。
ねねさんとパパさんはその時さぞかしいい笑顔をしたのでしょう。
何だかあったかいですよね。
家族団欒。
後悔ばかりしてはいけないけど・・・
でもこの曲を聴くと自然といろいろ思い出すものです。
風子ちゃんもきなも今頃笑顔で笑ってますよね。


v-280凛さんへ

歌って不思議とどうにでもとれるから・・・。
恋愛であったり家族愛であったりいろいろ・・・
でもきなと私達夫婦のあの時の状況にピッタリあのフレーズだけはまったのv-410
不思議なもんです。
全部聴くとね~いろいろな意味に取れるんだけど・・・とても素敵な歌です。
笑顔で愛犬に常に向かい合う事は結構難しいもんです。


v-280とどくろっとさんへ

まさしさんですか・・・。
高校の頃よく聴きましたが
「しあわせについて」は知りませんでした。
先程聴きましたが素敵な詩ですね。

きなはどう感じたか?はたぶん一生わかりませんが私達の泣き顔ばかりではね~。
笑顔で病気も治るなんて聞きましたし(笑)
いっぱい笑いました。
だから闘病中は・・・後悔は無いんです。

今そこにいる君を大事にしよう・・・これはもなおさんですね。
う~ん後悔の無いよう大事にしなきゃいけませんね。


v-280マフママさんへ

私も守れなかった・・・1人です。
でもこの曲を聴いてた時は守る気マンマンだったんですよ。
世の中思い通りには行かないもので。
夫婦できなの為に泣き顔を見せないように努力したのは今では正解だったと思ってます。
私の記憶の中のきなは闘病中でも笑顔。
きっと痛くて苦しくて大変なのにいつもニパって笑ってました。
マフィン君もこの曲で思い出があるんですね。
アヒルンルン♪
きっとマフィン君覚えてますよ!!

v-280yummyyummyさんへ

あのフレーズだけなのに・・・あのフレーズだけだからなのか?我が家の状況とピッタリはまって忘れられない曲になってしまいました。
笑顔で過ごせた事は自分でもきなに良かった事だな~なんて今更思います。
きなのイメージがいつも笑顔なので!!
闘病中でもv-410

「言葉にできない」私も大好きです。

同じ時期に闘病していたんですもんね、私もその曲耳に残ります。

クレアの為だったら何でもできる!死に物狂いでなんでもやってやる!最後の半年は仕事が週6あった日も必ず二子玉の病院まで日曜は朝早く起きて、病院がよいしてました。このぐぅたらな私では考えられない奇跡でした(´ω`)
よく、私の命を半分あげてください、とも願いましたねぇ。うちももうすぐ月命日、5回目です。8月24日は八歳の誕生日なのでケーキを買ってお祝いしてあげます
モモが癒してくれるけど、クレアのお骨を見ると涙が止まらない時があります

きなちゃんとクレア仲良く走り回ってくれてるといいなぁ(´∀`)

最高の贈り物です!

きなは最高の贈り物を持っていったんですね。
そしてきなから最高の時間をもらったのですね。
すばらしいです!
笑顔が贈り物なら、私も最後に持って逝きたいです1

思い出が詰まった曲なんだね~~~
きっと、きなさんも覚えてるんだろうなぁ~~
その曲きくと・・・当時のコトが思い出されて・・・・
そうそう!ママが笑顔じゃないと、きなさんが、お空から心配するよ!

こんばんわぁ~

もう!
きなママさ~ん
また泣かせてくれますねっ・・・・(涙

思い出って結構音楽と縁がありますよねっ
なぜかその時にあつた音楽が流れてくるんですよねっ・・・不思議ですよねっ

きなさん
絶対ママさんとパパさんの笑顔を胸に刻んで
虹の橋渡ったとおもいます
泣いてる顔より笑顔って
綺麗ですものねっ・・・
今きなさんは
きなママの笑顔を喜んでいると思います
ぽちっと

小田さんのこのCMソング。切なさと、愛おしさと、色んな事を考えされられますよね。
2年前の結婚式のとき、思い出の写真を映像でながしながら、この曲を使用しました。

きなちゃんの前で、笑顔でいる事。
それが何よりですよね。そう思います。
だけど、そんな簡単な事じゃないのに‥きなママさんご夫婦は、凄いですね。今何が出来るか‥沢山考えていたのでしょうね。

だから、大好きなパパママが
寂しがる姿見たくないから、きっともなおさんと出会わせてくれたのかな

またまたマトメ読みになってしまいました^^;
もなちゃん、ライフジャケット着て水遊び~楽しかったのかな?初めての体験で戸惑ったかな?
小田和正さんのこの曲、私もケンを亡くしてからやたら耳に残っていました。
それから「千の風になって」でしたっけ??
あれも良く心の中で歌っていました^^;

とーちゃんが帰ってくるなり今日会社で
きなママさんのブログを見て涙でちゃったよ・・と。
絶対泣かない、とーちゃんなのに。
私も今見て(泣)
小田さんの歌って心にしみますよね。
今なにが出来るか・・大好きなパパさん、ママさんの笑顔v-352
きなちゃん嬉しかったでしょうね。
私は言葉にできないを聞くと小太郎にありがとうを言ってしまいますU^ェ^U


おはようございます。
歌は何かそのときの自分に力を与えてくれたり、癒されたり。
小田さんの曲、声は人の心に響きますね。
ふふ、小田さんはオフコースのときから好きな方です。で、ダンナは青春がまさにそのときの人。曲は良く聞いてます。
YOU TUBEで見たのはテレビで放送されていた、「クリスマスの約束2007」で歌ったものでしょうか?それなら録画していますよ。ライブで歌ったのと、その番組の中で保険会社のCMでサビだけが流れているの。宜しければダビしますよ。(不要ならスルーで)

私は、身近な人は父が突然の交通事故でなくなったのが一番のことなんけど、このときはもう結婚して離れていたところでの出来事で、亡くなったなんてちょっとピンとこなくて。

でも、「千の風になって」はいつ聞いても泣いちゃうんだなぁぁ。

きなくんの話はね、いつも泣いちゃうんです。
きなママの苦しさがね、なんか心にきてしまうから。だからね、もなくんがいてよかったねって思ってます。

きなちゃんが闘病生活に入ってしまったコトについては
辛かったかもしれないけど、
いつもママとパパが優しく接してくれてたから
安心してたはずですヨ。
もなちゃんも一緒。
私はもなちゃんがママに甘える様子を見ていて
とっても暖かい気持ちになります。
ステキな家族ですね。

私は何ができるんだろう・・・
マーレに何をしてあげられるんだろう・・って
考えさせられました。
仕事を理由にスキンシップが少なくなってるかも・・・。
もっと遊んであげよう。
もっとお話してあげよう。
そう、思いました。

v-280ひーままさんへ

ひまわりちゃんに今出来る事・・・うちも久々にこの曲を聴いて・・・もなおさんに今出来る事考えましたよv-392
きなには出来る限りの事をしてあげれたのもこの曲に出会ったから。
でなきゃいつまでも泣いて過ごしてたんじゃないかと思います。
笑顔でいる事はかなり大変でしたが・・・
せっかくずっと側にいるなら笑顔で楽しくがいいですもんね。
この曲確かに切なくなるのですが最後までちゃんと聴くとがんばろうって気持ちになります!!


v-281虎徹ママさんへ

やはり切なくなる方が多いんですね。
でも応援歌でもあるような気もしますv-410
うちに来てうちの子になって良かったと思えるように今はもなおさんを大事に大事にです。
きなと同じ様に・・・もしかしたらもなおさんはきな以上に大事にされてるかも?しれません。
きながいろいろ教えてくれたので・・・。
いつか会えたら聞いてみたいと思います。
「うちの子で良かった?」って(笑)


v-280すうさんへ

私・・・たぶんすうさんよりもっとぐうたら飼い主でした。
でも病気が判明してからは人が変わったようになったのはやはり一緒ですね(笑)
もう5ヶ月?まだ5ヶ月?
人によって時の流れが違うもので・・・
クレアちゃんきなより若かったのですね。
年数では無いのはわかってるのですが欲を言えばもう少し側にいたかった・・・ただそれだけなんですけど。
クレアちゃんお誕生日にケーキでお祝い。
きっと喜びますよv-392
モモちゃんを迎えて良かったですね。
うちももなおさんに随分助けられてます。
まだ涙がこぼれる事もありますが・・・。
今頃はきっと楽しく走り回ってるはずです。


v-280Dinkeyパパさんへ

最高かどうかは???ですが私達が彼に出来る最高の事がそれだったんです。
やはり私達が泣いたりしてるととても心配そうにいつも見てましたから・・・。
でもDinkeyパパさんが言うとおりきなは余命3ヶ月をくつがえし私達に6ヶ月も楽しい時間をプレゼントしてくれました。
自慢の息子です。


v-280マリさんへ

この曲を聴くと・・・確かに辛かったけど楽しかった時間が思い出されます。
きなと私達が一生懸命生きた時間です。
でもまだこの曲で笑顔には・・・なれないですかね~。
きなには心配かけますが(汗)
でもきっとその内この曲を聴いてホッと出来る日がくるのでしょうね。


v-280ダブルママさんへ

いろいろ・・・本当に食事やら漢方やら・・・
試せるものは全て試したのですが・・・。
そうじゃ無かったんですよね。
きなが一番喜ぶ事は!!
不思議とピッタリと私達の心情にはまった曲なんです。
それもあのフレーズだけ(汗)
でもこの曲に出会えてなければきっと泣き顔をきなに見せ続けていたので・・・。
笑顔をきなに持たせられて良かったと思います。


v-280トモさんへ

トモさんの結婚式で使用したのですね。
本当にいい曲で・・・いろいろな感情にマッチします。
皆様の思い出と一緒にきなの思い出もつまってます。
笑顔でいる事は今出来る事をいろいろ考えて実践して・・・旦那と2人で決めました。
泣かない・・・。
かなりの難しい挑戦でしたが私達が笑顔でいる事がとても嬉しいようできなもいつもつられて笑顔。
トモさんの言うとおり笑顔でいて欲しいからもなおさんと引き合わせてくれたのでしょうね。


v-280junさんへ

千の風になって・・・いい曲ですね。
ケンシロウ君もjunさんの心の中の歌、横で聴いてるかもしれませんね。
うちは闘病中CMで流れてて随分励まされましたし考えさせられた曲です。
ただ泣くだけで愚かであさはかで・・・
でもこの曲のあのフレーズだけですが気付かせてもらったので良かったと思ってます。
笑顔が一番元気になりますからね。

もなおさんいろいろチャレンジしております。
さぁ!!次は海だってな感じですわ。

v-280こた母さんへ

こた父さんこた母さん・・・すみません・・・。
涙でちゃうような記事で。
この曲数日前に調べて初めて曲名知ったんです。
いつもCMで流れてたのでその部分だけしか知らなくて全部聴いたらまた好きになりました。
思い出の曲できなの闘病パワーの私の源でした。
いい闘病が出来たと思ってます。
小太郎君に「ありがとう」素敵ですね。
うちももなおさんに「うちに来てくれてありがとう」って旦那と2人で言ってます。


v-280ロンママさんへ

いつも読み逃げですみません。
毎日のぞかせて頂いてます(笑)
ダビの申し出とても嬉しいのですが今はまだ・・・。ありがとうございます。
いつか聴きたくてたまらなくなるのかも?
しれませんが・・・。
この曲が流れるとパッと昨年の気持ちに戻ります。
今きなは居ないけど・・・もなおさんがいる。
今度はもなおさんの為に今何が出来るか問い続けていかないといけませんね。
考えさせられる曲なんです。

お父様が交通事故・・・さぞお辛かったでしょう。
うちも離れて暮らしてるのでもう高齢ですし
とても心配です。
「千の風になって」は・・・あえて聴かないようにしてます。
聴けないのかもしれません。

ブログでロン君拝見致しましたが綺麗なコギさんですね。男前です。


v-280マレ緒さんへ

私もこの曲を久々に聴いて・・・
もなおさんに今何が出来るか考えました。
きなの時にいろいろ教えてもらってるのに時が経つと忘れてる事があって(汗)
ダメですね~。
もっともなおさんを大事にしなきゃ!!
なんて思いました。
今は素敵な家族かは???ですが(笑)
闘病中は自分で言うのも何ですが素敵な家族だったかも?しれません。
もなおさんが家族になって今は素敵な家族を目指してる途中です!!

マーレちゃんとお話とは?旦那様には秘密の話ですか?(笑)
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
