スポンサーサイト


病院でのもなおさん

右耳だけ赤い為夕方に病院へ
昨日に比べればイヤークリーナーで洗浄してからは随分赤みが引いたのですが
用心の為に・・・。

動物病院は歩いて行ける所にあるのですが
あいにく雨が降り出したのとスーパーに買い物に行きたかったので
車で行きました。

もなおさん何故か動物病院に行くと興奮しますsn
待ち会い室ではこんな感じ

もなか8月17日 045
めちゃめちゃ笑顔やん!!

一昨日の千葉地方スコールのような雨が降り雨が止んだ隙に
家を出たのですが・・・病院に着くころにはまた降り出してしまいました。

もなか8月17日 053
待ってる間にお外を眺めるもなおさん(爆)

とても小さな病院なので1組でもいると結構待たされます。
先生の説明がとても丁寧なんです・・・。

たまたま前の方が帰ったばかりで今日はラッキーでしたが

お外を見ているもなおさんがおもむろに振り返ると

もなか8月17日 054

何でか舌が出てました orz

食べ物はここにはないぞ~~!!

でもやっぱり

もなか8月17日 056
舌なめずり???

もしかして目の前にあった試供品フードを狙っていたのか?(汗)

謎ではありますが・・・まぁほっといて・・・

もなおさんをまた見てみると・・・

もなか8月17日 055

ウィンクキラキラ(オレンジ)

もなおさんの百面相は・・・見て見ぬ振りをしながら
診察室へ

診察の結果は外耳炎。
塗り薬を1つもらって終了です(爆)
皆様ご心配をかけてすみませんでした。

耳垢に菌がいないか検査中は

もなか8月17日 067
私にベッタリくっついてます(汗)

カメラをあまり近づけると後ろにそってしまいました(笑)

もなか8月17日 068
病院が凄く嫌いと言うわけではないのですが・・・

前回来院した時よりは怖がってるかなぁ~?

最初は診察室で寝てましたから・・・もなおさん・・・。
先生にもあまりの態度のデカさに笑われました。

少しは感情表現が豊かになってるのかも?しれませんね。

今回初めて動物保険使ってみたのですが結構安くなるのにびっくりしました。
年間で使える回数が決まってるので・・・

先生曰く「使わなきゃ損」らしいです(爆)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

うわっほ!!
どの写真も 萌ぇポーズ&萌ぇ顔ですなぁ
癒し 癒し わーい わーい

病院の先生の一言
「使わなきゃ 損」って・・・
きっと良い先生なんですねぇ
もなおさん 診察室で寝るなんて大物ですな
今回はなんで怖がったんでしょうね?

診察室で寝てたの・・前の時・・・(爆
将来が楽しみだわよ☆

・・・・外耳炎ってことは・・・・とりあえず安心なのかな??
カイカイは辛いモンね~~

・・・今回の萌え~~写真大賞は・・・
『舌、チョリン』のお写真に決定!!

お耳、大したこと無くて良かったですねー(*´∇`*)e-282ホッ
病院でのもなおさん、ずっと舌がぴろっと出てて可愛らしい顔だぁe-266
舌なめずりやあくびって、緊張してる時でしたっけ。
そういえば風子は緊張するとあくび連発で、
待合室でよくふぁーうふぁう言ってました(笑

ペット保険、闘病中に病院でパンフ見て凄く興味あったんですよー。
なるほど。回数が決められてるんだ。
使わないに越したことは無いけれど、
やっぱり何かあった時には助かりますよね、保険って。

も、もなさん舌が…舌が…萌えv-413
引っ張りたくなるぅ~!
もなさんがハムスターに似てる、と思ったのは私だけかしら?気のせい?

ペット保険、うちも散々迷い中です。
どーすべかなー。といいながら何年経ってんだろ。

外耳炎、お大事にね。
もなさん、掻いちゃだめだよ~。

こんにちは~♪ご無沙汰です~!!
もなちゃん!!病院で寝るとは(爆)さすがだわ!!

外耳炎は夏はなりやすいよね♪
虎徹も毎回だもの(笑)
早くよくなるといいね~!!

もなおさん百面相、可愛いv-10
アクビはしてないから緊張はしてないんでしょうね(笑)、って事は何を考えてたのでしょうか?
やはり、病院後のご褒美かな(笑)
塗り薬でよかったね、もなおさん!
抗生物質まずいもんね・・・
早く治るといいね!!
保険入ってないから分からないけどそんなに安くなるのかぁ!
ちょっと考えよう!

ひまわり村も動物保険入ってます。
けど、病院に行くのは予防ばかり。
まだ使ってなかよ。
使わんのが一番やんね!

今日のおさしん、どれもかわいか~v-344
きなままさんの愛の力作v-345

外耳炎ひどくならなくてよかったですね。
お嬢も昨日フィラリアの薬もらいに病院に
行ったけど、まだ怖いこと体験してないから
匂いかぎが忙しかったv-388
のんきなだけか?

舌が出てるということは、もなおさん、だいぶ緊張してるんじゃあ~ プーもしますよ。喉渇いてるの?というくらい(笑)
外耳炎でしたか~ お薬ですぐよくなるよね!お大事に♪

後ろに下がりすぎて落ちないでね~
確かに保険は使わなきゃ損だと思います!!

v-301凛さんへ

少しづつ少しづつ怖がるようになってますv-392
うちに来て初めて病院へ行った時は・・・
診察室でお腹出して寝てましたから(爆)
体温計るのとかお尻にさされるでしょ?
そういうのも嫌みたいv-405
病院はきなの時と違う所にしたんです。
近所の犬飼いの方にはかなり評判がいいので・・・いい先生なのかも?しれません。
私獣医は100%疑ってかかりますので!!


v-301マリさんへ

初めて連れて行った時は診察中に寝るので先生に笑われました(汗)
今回は少し嫌な事されるのがわかったみたいで・・・警戒し始めてるようです・・・なので・・・
小者ですわv-399
「舌チョリン」が大賞ですか?
審査ありがとうございますv-392

v-301ねねさんへ

風子ちゃん病院緊張してたのですね~。
たぶんもなおさんも緊張で舌が出てたのかも?しれません(爆)
初めて病院へ行った時は心音も変化が無く先生にこの子普段からこうなの?って聞かれましたが少しづつ普通のワンコっぽくなってるv-405ようです。
外耳炎なのでそんなに高い金額では無かったのですが・・・半額ぐらいになりました。
きなの時にうちもパンフとにらめっこだけして入らなかったので・・・初保険ドキドキですv-392


v-301とどくろっとさんへ

ハムスターに似てる・・・言われるまで気づかなかったv-399
何かに似てる?とは思ってたのですがとどくろっとさん言い当てましたね(爆)
とっとこもな太郎と言う事でコギリンピックハムスターに似てるぞ選手犬はもなおさんが頂きです!!
保険はやはりきなの時に必要だと思ってたのに入らず大変な事になったので・・・。
勧めるわけではないですが便利かもしれません。
外耳炎はほぼ治ってます。
ご心配かけてすみませんv-390


v-301虎徹ママさんへ

お帰りなさ~い!!
虎徹ママさん充電出来ました?

コテ様もなりやすいんですね~外耳炎。
でもコテ様はアレルギーからくるのかな?
うちは私の不注意ですわv-399
気を付けます・・・(汗)
もなおさん少しづつ病院が怖い所だと思い始めてるみたいで警戒し始めてます(爆)
最初は怖い所だと気づかなかったみたいv-405


v-301弾丸コギさんへ

いえいえたぶん緊張してたみたいです。
ソワソワ舌ペロですから・・・皆さんからのコメを読んでわかりました(爆)
今までは診察室で寝てたので病院怖くないと思ってたのですが最近怖がり始めたみたい・・・v-404
保険を使うと半額ぐらいになりましたよv-392
その分年間3万弱ぐらいは保険料かかりますが・・・大病した時の事を考えると助かります。


v-301ひーままさんへ

ひまわりちゃんもちゃんと保険入ってるのですね。
備えあれば憂い無しですわv-392
パピーさんは病院は予防が大半ですもんね。
まだまだ怖い目&痛い目に合ってないんだ。
もなおさんは少しづつ病院は嫌な事される場所だと認識しつつありますv-399
もううちに来てすでに4~5回行ってるのですが最近気づいたようです(遅過ぎ)
もなおおじさんかなり鈍感かもしれません。
獣医さん白を基調とした内装なので写真撮ると妙に綺麗に撮れるんです(爆)


v-301yummyyummyさんへ

プーちゃんも舌出しですか?
もなおさん最初は診察室で爆睡してたのですが獣医さんに行く回数が増えるほど緊張し出したみたいです・・・v-399
やはり嫌な事されるのが分かってきたようで・・・。
すでに4~5回行ってるのに最近になって怖がり出した(汗)
反応が遅すぎv-404
外耳炎の方はもうほとんど完治してます。
ご心配かけてすみません!!

笑っちゃいけないんだけど・・・
アハハハハッ(爆)
でも、大したことなくてよかったですよ(*^^)v

我が家もペット保険掛けるつもりですよ。
ナナでこりました(>_<)
フル装備の乗用車が買える位払いましたっ!!(ブーッ)

たいしたことなくてよかったです
しかしもなおさんの百面相可愛すぎます
もなおさんの横顔から、まつげが長いのがわかりました
もなおさんて男前

よかったですね~、たいしたことなくて。
マフもお耳はカイカイで(コッカーの鬼門その1)
でも耳の中いじられるのは大っ嫌い!
病院でも私でも突然ガウります(~_~;)

どのお写真も本当に表情豊かで・・
でも一番好きなのはきなママさんに寄りかかってるの!
くぁわいい~♪

あなたのウィンクのノックアウト!

やっぱり外耳炎でしたか!でも早めの処置でよかったです。
もなおさん、病院がそんなに嫌いじゃないのはいいですね。うちのコはすぐ帰りたがります。
ウィンクもなかなかうまい!(私がやると顔が歪みます。)
動物保険に入ってましたか!私たちも入りたいと思っていたのですが、獣医をかえようか迷っているうちやめてしまいました。(病院指定がありますからね)いいなあ!

もなちゃん、お耳大丈夫?
マーレは持病みたいな感じで耳垂れという
垢がたまる体質みたいです・・・。
「お耳」というコトバをかけるとハウスに逃げ込みます・・・。
もなちゃん、早く治るといいねv-398
やっぱりママの側が一番ねv-344
きなママさん、嬉しいですねv-353

もなおさん、どの写真もかわい~v-363
って見てたら・・・あらら最後に後ろにのけぞっちゃった(笑)
今回は診察室で寝なかったんだ~U^ェ^U
寝てるより、ママさんに引っ付いてる方がいいもんね、もなおさんv-344
母はウィンクにメロメロですv-398

きなママさん、おはよ~♪
もなおさん外耳炎になってしまったのね。
早く治ります様に。

舌を出しているもなおさん、まるで人間の子供みたい。(笑)
とっても可愛いですよ♪
我が家はArtyが寝てる時によく舌が出てます。
それを見つけて触るのが大好きです。(爆)

おはようございます♪

診察室で寝るとは
もなさ~ん
肝っ玉すわってますねぇ~
さすが男の子v-415
先生が笑うのも納得かな(笑
最後の写真きなママに甘えて
超可愛いですぅv-343
外耳炎・・・お大事にねっ
ぽちっと

v-301ななかなさんへ

うちもきなで懲りました・・・。
車フル装備まではいきませんが(汗)
それだけナナちゃんががんばったという事ですね。ナナちゃんえらいわ。
まぁ保険かけても使わないに越した事はありませんが病院にかかる負担は少し減りますね。
もしもの時の為にこれもきなが教えてくれた事かも?しれませんね。


v-301すうさんへ

まつ毛も長いのですが眉毛も長い&白髪が1本(爆)
来た時から白髪が1本あるので・・・おっさんかv-405
なんて思ったのですが動きを見ると若いのかな~?謎でございます。
なかなかお茶目な表情が撮れたのでUPしてみたのですが意外に好評で飼い主びっくりですわv-392


v-301マフママさんへ

お帰りなさい!!
そうですよね。垂耳さんは耳は気を付けないとカイカイなりやすいですもんね。
マフィン君がガウるとはv-405
どうしてもぬいぐるみさんのようなイメージが強いので想像出来ません(汗)
たぶん緊張してて舌が出っぱなしだったようで・・・でもかなりお茶目ですよね。
おっさんイメージが強いのでたまにはこういう写真もUPしないともなおさんに怒られますv-388


v-301Dinkeyパパさんへ

保険・・・病院指定ありますが最近のは自己申告で保険料が払われるものもあるのでv-392
考える余地はありますよ~。
私はきなの時に散々入ってればって懲りましたからv-399
Dinkey君病院嫌いなんだ。
よく待ち合い室で逃亡を試みようとする子いますもんね。
待ってる間見てて楽しませてもらってます。
病院での私の楽しみですから(爆)


v-301マレ緒さんへ

耳垂れ?ですか?
そういう症状があるんですね。
マーレちゃん耳掃除嫌いなんだ?
ハウスに逃げ込むなんてかわいいv-344
言葉をしっかり理解してるからの反応ですね~。
もなおさんにもまだまだ言葉を覚えてもらわないと!!
なんて思いますが・・・あんまり理解されるとやりにくい事もあるもんですねv-399


v-301こた母さんへ

怖がり始めましたよv-392
最初は爆睡してたのに・・・(汗)
どこでも動じないのがもなおさんだと思っていたのですが本当の性格は違うようですv-404
まだまだ遠慮があるのかも?しれませんね。
という事はまた新しい発見が出来るという事です(爆)
本当に素のもなおさんは実は怖がりみたいです!!


v-301はーさんへ

いじわる~(爆)
Artyちゃんが寝てる時の舌触りv-392
でも触りたくなる気持ちはわかります!!
私もたぶん・・・・(笑)
もなおさん緊張してたみたいで終始ペロっと少しだけ舌出してましたv-388
今までは病院平気だったくせに!!
急に怖くなったみたいです。
外耳炎実は私のシャンプーすすぎが甘かったせい?かも?しれません・・・反省。


v-301ダブルママさんへ

初めて病院へ行った時は・・・診察室で寝たのですが病院行くにつれて恐怖を感じるようになってきたようですv-399
だから肝っ玉は座ってませんよ~(爆)
実は強がってただけのようです。
今は甘える事を覚えたので私からひっついて離れませんからv-405
そのうち病院前でダダをこねるかも???
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
