スポンサーサイト


29週間・・・似てる

またまた水曜日です。
きなが旅立って29週間・・・。

夜布団に入って寝る時に昨年の今頃は毎日布団の中で

「神様きなを連れて行かないで下さい」

と手を合わせて願ってからいつも眠りに就きました。

夜寝る前にフッと思いだした事です。

きなはたぶん前にも書いたと思うのですが私と性格がそっくりらしかった?
自分では似てるとは思わなかったのですが周りにすごく言われたんです。

顔も似てれば私はかなりの美人になるのですがそんな訳もなく・・・

顔は似てませんでしたよ!!残念鐔?

きなを迎えた頃はまだ結婚もしてなくまだまだ友達と遊びまわって
いた時期で・・・。
私も今とは比べものにならない程社交的でした。
初対面の方も平気だったし飲みに行って隣の席になった方でも誰とでもすぐに
お友達状態に!!

きなも他ワンコさん達はダメでしたが・・・人には誰でもフレンドリー

自分から人に向かって突進して撫でてもらうような子でした。

犬見知りはしましたが・・・人見知りは全く無し(爆)

甘え方も私とそっくりなので・・・
私の母はいつも

「きなはあんたと本当にそっくり」って言ってました。

私を産んだ母がそう言うのですから相当似ていたのでしょう(笑)

でも人間歳を取ると根本の性格は変わりませんが尖った部分は
少しづつ丸くなるもので鐔
きなと一緒に少しづつ性格が穏やかになっていったのかな~
なんて思います。

今の私は初対面の方がとても苦手です。
外に出るのもあんまり好きではありません。

何故だか今のもなおさんが似てるんです・・・私に・・・。

私がワンコの性格に似てるのか?
私の性格にワンコが似てきてるのか?(笑)

PIC_0080_20080812152935.jpg
こればかりはわかりません(笑)

「きな~本当の所どうなのよ~???」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

飼い犬は飼い主に似るっていいますよね。
どうなんでしょうか??
本当なんでしょうか?
ウチのコギさんの落ち着きのなさは明らかに飼い主似ですが、歩いている人を見ても飼い主はガウガウしないので(爆)
ガウガウは誰に似たのか不明です。
私も人見知りですよ~!!
多分(笑)
慎重な証拠としてよい事と思っています!
だってダウンタウンの松っちゃんも人見知りだし!!(関係ないけど・・ワラ)

似るのかなぁー
うちの2コギは・・・ん~~
リエルは旦那様に似てる気がします
エビスは・・・私に似てるんだったら かなり強烈だわっっ
どーしましょ どーしましょ(汗
もなおさんは どーなんでしょうかねぇ
一度 もなおさんと晩酌してみては?
きなママさんに似てるなら晩酌の相手もしてくれるハズッ!!

v-411ワンコと似るらしいですよ♪
嫁は、ひーぱぱからお嬢とそっくりv-410っていわれます。
よく泣くし、寂しいよ~って言うし、わがまま
なとこが~って。

似てるって事は、ひーぱぱの愚痴聞くのは
お嬢でも出来る!ってことだなv-404

もともと似てるとこがあったのかも

うちの場合はカイヌシとおたぴがそっくり。
ショップにいたおたぴを見た瞬間に
「自分とそっくりだ!置いていけないっ!」って飼うことに
決めてましたから、こりゃもう運命。
確実に、体型は似ておりますナ。
胴長短足腹ポンポンv-389
外っ面が良くてイイヒトに見えるけど人の言うこと
右から左へ聞き流すところもそっくり。
もしかしたら、似た者同士が引き合うのかもしれません。

きなさんとは、きなさんと似ていたママが出会い。
きなさんと暮らしてだんだん変わってきたママがもなさんと出会い。
パパもがんばれ~、だんだん似てきてるぞ~
…弾丸コギさんにv-392

 話を聞いてると、飼い犬に飼い主がにてくるような気がしてきました。
 私はちょっと恐ろしいです。うちのコに似てきたらどうなっちゃうの??
 うちのコ、最初は私似かと思っていたら、後からマミィ似が色濃く出て、もしうちのコが飼い主に似てきてるなら、こっちの方が大問題!!
 そう考えてたら、やっぱりうちは精神病棟か!とおもいあたりました。
 でもきなちゃんにしてももなおさんにしても、きなママにいろんな性格とチャンスを与えているのかもしれませんね。

v-278弾丸コギさんへ

歩いてる人にガウガウ(爆)
飼い主さんがしてる姿を勝手に想像してしまいましたv-408
飼い犬が飼い主に似るのか?
飼い主が飼い犬に似るのか?
は永遠の謎です・・・たぶん・・・。
確かに私ももなおさんみたいにクルクルは回りませんわv-389
そうかもなおさん慎重派なのね。
でも~寄って来てくれたチワワさんから逃亡します(汗)


v-278凛さんへ

もなおさん実は隠れ飲兵衛だったり(爆)
いつも旦那の酒の肴にはされてますがv-399
私はあまりいじくらないので(爆)
そうか~やっぱりリエルちゃんは旦那様似なのね。
エビス君は凛さん似v-410
さぁ凛さんどうしましょう???(笑)


v-278ひーままさんへ

前言ってましたよね!!
お嬢と似てるってv-410
一番近くにいる黒い彗星さんがそう言うんですからきっとそっくりなんでしょう(笑)
じゃぁひーままさんめちゃかわいいって事だわv-392
黒い彗星さんの愚痴すでにもう聞いてるのかも?
お嬢「やれやれ」って聞いてるのかな?(笑)


v-278とどくろっとさんへ

面白過ぎです。
体型まで!!って言うかとどくろっとさんの表現の仕方が・・・カイヌシさん笑わせて頂きました。どうもすみまメ~ン!!ヤバイ私が弾丸コギさんのお笑いに引きずり込まれてるv-403
なるほど~似た者同士だから出会うのかな?
じゃあ夫婦もそうなのか~???
それは嫌だ(爆)
なんて言いながら似てきてるのは否めません。
たぶん・・・似てきてる・・・旦那とv-399


v-278Dinkeyパパさんへ

チャンスと性格・・・確かにワンコがいるから出会えた人とかワンコが家にいるから外出しなくても大丈夫とかね。話相手してくれるから(笑)
Dinkey君はパパさんにもマミィさんにも似てるんですね。
じゃあとても優しい子ですよv-392
きっと!!
神経質?レメディがありますから!!

あぁ、きなママさんの気持ちわかります。私もクレアの時は何でクレアなの?って寝る前に泣いたりしていましたよ
クレアもモモもお転婆で私によく似ています(笑)

やっぱり飼い主に犬の性格は似てくるのかもしれませんね
モモがイビキをかくのも私にそっくりです(笑)

何だか、自分に似てる仔を選ぶみたいですよ~。
性格も何となく、始めよりも、似てくるって聞いたコトあります。
確かに私がコワイと思うワンコにはマーレも
腰がひけてます・・・v-394
義母に「アンタたち、顔がよく似てるわねぇ」って
言われたことあります。
あっ、近所のオバサンにも言われたなぁ。
やっぱり似てる仔と一緒になる運命なんですよv-344
(ちなみに私の耳は通常の位置にあります。
)
↑分かってるって!?

v-278すうさんへ

すうさんはお転婆?(笑)
クレアちゃんはお転婆でモモちゃんも既にお転婆振りを発揮してるのねv-410
お笑い好きはすうさんに似てるのかな?
「アイ~ン」ですもん(爆)
イビキまで似てるなんてv-408

お盆で我が子は遊びに来てるのかな?
なんて昨日迎え火をしてるお家を見てしみじみ思ってしまいました。


v-278マレ緒さんへ

マレ緒さんマーレちゃんと顔が似てるという事は・・・めちゃめちゃかわいいって事じゃないですかv-405
もしかしてマレ緒さんトライカラーとか?(爆)
そこは似ないですよね~すみません・・・。
やっぱり似てる子と出会ってどんどん似てくるのかな?
私はどちらかと言えばきなより・・・もなおさんの顔に似てるのかも???
ヤバイおっさんくさいおばさんってどうよv-399

おはようございます

私も主人からよく
ダブルは私によく似てると言われます
まったりで気が強くて・・・だらしいです
でも育ててる人の性格に似るつーのは
当たり前かな?って・・・・
ダブルが始めてきたとき
いつも一緒にゴロゴロナデナデ
あははっ
まったりワンコになるはずです(笑
夫婦も長年いると似てくるといいます
ワンコも同じ?
ぽちっと

なんかわかります~。
私もたまに友達に言われます。
似るんだか、もともと似てるんだか・・・。
顔が似てるって言われると、マフとしても微妙だと思いますが・・・(苦笑)

寝る前のお願いは私も普段からしていました。
自分のお守りやマフ用のお守りもおうち用と持ち歩き用があって、
私が外出するときは必ずそれを持って。
だからしばらくは「神様なんていない。いつもお願いしてたのに。」
ってすごく辛かったけど、それも少しづつ「守ってくれたたんだ。」
っていう感謝に思えるようになって来ました。
まだまだ葛藤してしまう時もありますけどね。

そのお守りはマフに持たせました。
金具が付いていたので、実際には箱から出されてしまったんだけど・・・
きっと持っててくれてるって思ってます(^^)

・・・・・似るらしい・・・
ママはきなさんに似てきて~~~
もなおさんはママに似てきて~~なのかなぁ~~??
んじゃ、ウチは??
コタは・・・どうなんだろう?
喧嘩っ早さ&口数の多さは、間違いなくワタシだろうなぁ~~

v-278ダブルママさんへ

ダブルちゃんに似てると言う事は!!
ダブルママさんはモデル出来る美人さんと言う事ですv-405
えっ!性格???(笑)
ウソウソダブルママさん私より若くて美人さんですもんねv-392
今日市原SA寄りましたよ。
次はすいらんかな~?
いつも教えて頂いてありがとうございます。


v-278マフママさんへ

マフママさんもマフィン君に似てるって言われた事あるんですか?
それって・・・かなりかわいいと言う事ですよv-392
いいなぁ~私顔は言われた事ない・・・(汗)
お守りきっとマフィン君今も持ってますよ。
だってマフママさんが持たしてくれたんだから!!
でも今マフママさんを守ってるのはマフィン君かな?
私もこの時期かなりの葛藤があります・・・
気分が落ちたり上がったり忙しいかも?
でもそれも時が解決してくれるのかとは思ってます。
お互い辛い時もありますが・・・愛犬が見守ってくれてる事に感謝しながらがんばらなきゃいけませんね。


v-278マリさんへ

えぇ~~~v-405
コタ君口数多いんですか?
もしかして・・・もしかして・・・喋るワンコさん?
聞きたい~。
一応きなも良く喋るワンコで・・・(爆)
「おはよう」って言うと「おおおぉぉお~」ってv-408
話しておりました(笑)
喧嘩?は?マリさん一度落ち着いてからに~
して下さい。

性格まではどうか分からないですが
顔って、似てきますよね^^
たまに、めちゃくちゃそっくりな飼い主がいませんか?!
義父と今年里親で来た、5歳のパグがめちゃくちゃ顔そっくりなんですよ~。

↑いい枕見つけたんですね。もなおさん賢いぞ~♪

v-278トモさんへ

良く自分に似てるワンコを選ぶとテレビなんかで見た事ありますが・・・。
私短足???(爆)
コギ飼いの方は全員短足になってしまいますv-399
お父様パグに似てる?んですか?
里親様になられたんですね。
パグちゃんは幸せ者です!!
顔も似てて(笑)大事にされてるのですからv-392
もなおさん変なものを枕にするのが趣味みたいです(汗)
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
