スポンサーサイト


もなおさん隠れる

最近急に雷をともなって雨が降り出します。
前外出時に車中で雷雨にあった時もなおさんはブルブル震えて
大変でした。

家ではどうなんだろう?
なんて思ってたのですが
やっぱりダメなようで・・・

ゴロゴロドッカーンって聞こえると

もなか8月9日 011
こんな顔鐔

ず~っとゴロゴロゴロゴロ鳴ってると
今度は

もなか8月9日 060
別の部屋に・・・

普段ほとんど私から離れないのに1人で台の下に隠れてました。

もなか8月9日 068
おへそ取られちゃうと思っているのでしょうか?(爆)

まだまだゴロゴロ続いてると今度は

もなか8月9日 147
頭隠して尻隠さず羆

そしてまだまだ鳴ってると今度は

もなか8月9日 167

コンパクトもなおさんに~変身
体柔らかいね(爆)

ちなみに奥行はこんな感じ

もなか8月9日 185
これで隠れてるつもりなのかしら?鐔?

これだけ怖がって隠れるくせに・・・
私がベランダに出ると何故かついてくるんです。
不思議です。

きなは台の下に隠れてたのでもなおさんが同じ場所に隠れると
何だかきなを思い出しました。

もなおさんにもきなにも嫌いな雷だけど・・・

そのせいできなを思い出して得した気分です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

ママ

写真撮ってんと、ヨシヨシむぎゅんしてあげて!^^

雷怖いよね。もなおさん。

私がよちよちしてあげるよ。。

へそはとらないけど、桃尻が狙われるかもしれないけどね・・

ってママ今、盆?
会社って休みよね?><。。

おうっ! もなさん雷苦手なのか。
嫌いなコ、多いですね。
おたぴは知らん顔して寝てますが…。
やだよ~、って困った顔してるのが可愛いなv-345

って、mikumamaも書いてるけど、写真とってて
いいんでしょーか?
もなさんとしては、「ママ助けて」なのでは…。

プーちゃんの爪の垢でも飲ませたいくらいね(笑) いやいやもなおさんに取ったら笑い事じゃないよね~(^^;;
いろんなところに隠れて落ち着かないね。
この雷ゴロゴロの季節が早く終わってほしいよね~~今年は特に多い気がするし。

わかるっ!ねねには分かるよもなおさん、
あなたの気持ちが痛いほどっ!
もなおさんと一緒に狭いとこ隠れてぎゅーっとしてたいくらい、
雷恐いものー(苦笑
雷さまにおヘソと桃尻取られないように、
ねねが全力でガードしたげます(*´∇`*)q

バンダナ、大人っぽくて素敵ですねー♪
もなちゃんの明るい茶色の毛によく似合ってます♥

もなおさん、雷こわいんですね。
きなちゃんと同じ所にかくれるんだ・・きな兄ちゃんが「ここに隠れれな」って教えてるのかなー?
まろちんも雷ダメでしたよー。あと、打ち上げ花火の音と、バイクのハーレーの爆音も。ぶるぶる震えちゃって、かわいそう・・なんだけど、それがまた可愛かったりして♡おんぶをしてあげると、安心してました。・・重かったけど(爆)その重みも、今は懐かしいし愛おしいな。
ところで・・旅行の写真、今回はママが撮ったのねー。2日で1500枚とは・・ハハハ・・連写だと、バシバシ撮れちゃいますもんね!夫に報告したら「ヤッパシー・・1000枚以上は撮ったと思ったんだー」って何故か、得意そうに言ってました(爆)
んでんで、また細かい所につっこみ!コンパクトなもなおさんの横にある紙パック、これって、芋焼酎?

あららー。雷ですか!最近多いようですね
きなママさーんだめですよぉ
もなおさん怖い怖いなのに。抱っこしてあげて下さい(笑)
流石、ブロガーですね^^
けど、よっぽど怖いんじゃないですか??

その点うちは、雷には強いようです。

コンパクトもなおさん可愛い
雷は人間でもビックリしますもんね。
耳のいいコギ族にはどんな音に聞こえるんですかね…
ウチのコギさんは飼い主がいればぴったりくっついてプルプル震えます。
一人の時はどうしてるのでしょう…
コンパクトもなおさん非常にコンパクトなんですがお顔が若干クシャッとしてて笑ってしまった(笑)

うちなんか、もっと凄い状態になりますよ~。
体中をガタガタ震わせて、目をキッと見開いて、舌を出してよだれたらたら。
私の行くところへ必死に着いてきて、側で震えます。 見てると、とても可哀想なぐらい怯えるんです。 ガタガタと何十分も震えたまま。 或いは、側にあるクッションを必死に前足でカリカリします。 犬は、余りに恐怖が強い時、そう言う動作をするようです。 マールは、引っ越し先でそれでした。 見える何かに怯えていたようです。 でも、ボギーは知らん顔。 犬によって、違いますよね~。
もなちゃん、静かに小さく丸まるだけだから良いですよ~。 うちなんか、どうしてもやれないから可哀想でまあ(^o^)

犬って雷嫌いですよね
クレアの時はいつも抱っこしてあげてましたよ(笑)

もなおさんコンパクトに収納されちゃって可愛いけど体柔らかいですねー

モモはまだよく雷がわかっていないみたいで爆睡してました( ̄□ ̄;)!!

桃尻が写っている写真ばかり食いついて見てました
あぁ 可愛い~~
コンパクトなもなおさんもいい感じです
隠れているだけでワンワン吠えたりしないのかな?

v-300mikumamaさんへ

あの~私~旦那に巣食うニートなんですがv-399要は主婦って奴(爆)
あんまり外に出ない主婦なの~。
もなおさん雷鳴るとソワソワして捕まえられない・・・。
別に抱っこはしなくていいようなので
記念撮影ですv-392
家で初雷とかね~。
初もろこしとか!!
もなおさんについてまわる腕の悪い専属キャメラマンよ~!!


v-300とどくろっとさんへ

おたぴさん知らん顔して寝れるのね。
羨ましいわv-392
うちはソワソワ・・・ソワソワどこに隠れようか必死に探しまわります。
別に私がついてなくてもいいようで(汗)
隠れられればいいみたいv-388
抱っこしようにも凄い動きまわるので・・・
無理(爆)!!
もなおさんには申し訳ないけど私爆笑してます。


v-300yummyyummyさんへ

本当にプーちゃんの爪の垢でも飲ませたいわ~v-410
どっしりいつも通り寝ててくれればいいんだけど・・・探す・・・探す・・・隠れる場所をv-405
もなおさんにとっては一大事ですわ!!
見てる私はいろんな所に隠れるので面白くてたまらないんですけど(爆)
コンパクトもなおさんでは爆笑しました・・・。


v-300ねねさんへ

バンダナと言うよりはハンカチなんですv-388
保冷剤を入れて巻いてるんです。
和柄なので渋いですよ(笑)
え~ねねさんじゃなくて雷様に強い風子ちゃんを貸してもらいたいもんです。
真似して平気になるかも?
今度雷様が来た時には是非風子ちゃん助っ人に来て欲しいわv-392
もなおさんの出ベソガードお願いします。


v-300まろうママさんへ

まろうパパさんはどこからか我が家をのぞいてるのでしょうか?(笑)
読みが当り過ぎです。
今度は読まれないように行動してみるっ!!
ってまた読まれるんですよね。
うちの夫婦ってわかりやすいのかな?v-408
まろうちゃんは雷花火バイク苦手だったんだ。
もなおさんはバイクは好き?敵???
クルクル背毛を立てて回るので(爆)
花火は一緒でダメです。
まろうちゃん抱っこじゃなくておんぶ???
え~コギさんのあの手足の短さでおんぶ出来るんですか?
見てみたい~。
写真ないですかね?

芋焼酎当たりです~v-408
まろうママさんパパさん気づき過ぎです(汗)


v-300トモさんへ

りー君は平気なんですね~。
いえいえブロガーじゃございませんのよv-392
ただの親バカ・・・あはは・・・。
抱っこしようにも隠れる事に必死で私から離れるなんて逆に珍しい事v-399
なのでじ~っくり後を追いまわし写真撮影(爆)
思いっきり笑わせてもらいました・・・。


v-300弾丸コギさんへ

お尻とお顔が同位置にあるので私が座椅子から振り返った時に・・・
「何だこの生き物」って思いましたのよv-408
コンパクト過ぎです。
持ち運べそうでした(爆)
もなおさんの顔がクシャ?モシャってるのは
いつもの事じゃナイ~ツv-392


v-300sepiaさんへ

マールちゃん一体何が見えてたんでしょうねv-399
怖~い・・・。
ボギー君は雷もなおさんよりダメみたいですね。
もなおさんも怖がるけど・・・隠れるのが一番だと思ってるようです(爆)
全然隠れてませんが(汗)
こういう時は飼い主にべったりなのかと思ったら・・・逆に離れるのでv-405
でもきなと同じ行動なんです。
きなも雷苦手で私から離れて隠れまくり
たぶん教えてるんだと思います。
ちょっぴり不思議な感じですけどね。
かなり似てきてますよv-392


v-300すうさんへ

おぉ~モモちゃん大物になりそうな予感がv-405
でもこれからですよね。
反応がいっぱい出て来るの?
さぁモモちゃんは雷様に太刀打ち出来るのか?(笑)
クレアちゃんは苦手だったのですね。
でも抱っことは・・・かわいいもんです。
もなおさんは隠れ場所を探すのにウロウロ抱っこするどころではありませんでしたv-399


v-300凛さんへ

もなおさん基本あまり吠えない犬のようで
雷でも吠えませんが・・・。
隠れる場所を探すのが必至~v-408
かなり笑かせてもらいました。
コンパクトもたまたまPC見てて視線を横にしたらあの体勢(爆)
「何してんの~」って感じで・・・。
まだまだ新しいもなおさんが見れそうですv-392
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
