スポンサーサイト


もなおさんは泳げるのか?

オフ会は日曜日だったのですが本当は早起きして日帰りで
行くつもりだったのです。

でも千葉から朝霧フィールドドッグガーデンまで結構な距離がある為
前日にもしどこか空いてたらなんて思ってネットで検索・・・・

朝霧に行きやすい場所で探してたら河口湖のペンション村に一軒だけ
犬OKのペンションが空いてたのでダメ元で電話したら

取れた・・・

もなおさん初お泊り決定 筝

うちに来てから初めての旅行になりました。

土曜日の11時頃に出発したのですが・・・運良くガラガラで
高速スイスイ~~~~。

もなおさんは???

もなか8月4日 007
首に保冷剤を巻きシートベルト装着で動けず(爆)

途中で休憩

もなか8月4日 012
ちなみにここは談合坂

早く着いたのでどこかに寄ろうと河口湖の周りを車で走ってたのですが
どうせ湖に来たのだから水遊びをしようと・・・

西湖へ

もなか8月4日 031
湖の岸辺に到着

もなか8月4日 101
こんな顔してますが心の内は「この大量な水は何なんですか?」鐔

もちろん

もなか8月4日 130
入る事なく逃走羆

旦那の肩にかけられたライジャケが妙に切なくなります(爆)

私が足だけ入って呼んでも頑として入りません・・・鐔?

車に戻ると・・・

もなか8月4日 173
もなおさん「あ~ぁひどい目に合いました」てな顔!!

もなおさんが泳ぐ日はいつ???

て言うかもなおさんは泳げるのか?(爆)
まぁ犬だから泳げるとは思うけど・・・。

犬のかなづちってあるのかな~?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

今日もきっと凛ちゃんにやられると思いながら
もうPC早打ちしまくってるミクママです!

私千葉に住んでたのに、3月まで。。

もなおさん一家に会えたのに。。
とちょっと涙目で読んでます。。

もなおさん、泳げないのね!ニパ
はい!
うちも、絶対だめです!

って、ことはもなおとミクは犬じゃないって
こと?
ってことは何なのさ。。。。

ボランティアの件のコメ、ありがと!
もう少し探してまた、報告しますね^-^

河口湖の写真 涼しそー
そんなに暑くなかったのかな?
で もなおさんは泳がなかったのね?
もったいない・・・
パパさんの背負ったライジャケ・・・せつないね・・・

もなおさん・・・・そこまで来て、泳がず(笑
コタと同じですな・・・
ウチもこの夏、ライフジャケット購入しました。
コタ・・一応泳げるんだけど・・かなりの必死顔になっちゃうんで・・・

コタでも泳げる?んだから、もなおさんも・・・
スゥ~イスイっとなぁ~~

おお湖だ!
富士五湖のほうって行ったことないなあ。
一碧湖には行ったことあるけど…。
涼しそうでいいですね。
ちゃんとライジャケ持ってるんだv-410

おたぴが泳ぐようになったのって確か3歳だか4歳だか
結構あとになってからだったような。
それまでは間違いなくカナヅチでしたよ。
もなさんも何年かしたらいきなり泳ぐようになるかもですよ~。

ウチのコギさんも泳がせたいぃ~
TVで見たけど泳げる犬と泳がせるのが一番いいらしいですね!!
ウチもライフジャケット着せてT君宅のちびっ子プール入れてみようかしら?
初お泊り続編レポート楽しみにしてますv-237
海も良いけど湖もいいですねぇ~あぁ~河もいいわぁ~こうなったら水ならなんでもいいわ(爆)
仕事してないで泳ぎたいわぁ~

こんちわぁ♪

もなさん
いっぱいのお水は苦手だったのかしら?
パパとママどちらかが泳げば多分ついて
来るとおもいますけど・・・
あっ!最初は抱っこして少し沖まで行って離します・・・
せっかくライフジャケットあるけど
ないほうが泳ぎやすそうですよぉぉ~
再チャレンジファイトですぅ
ぽちっと

泳いだもなさんを見たかったです(笑)そして、ライフジャケットをかっこよく着こなすもなさんを(笑)
犬のかなづち…あるんですかね??純粋に疑問におもっちゃいました(笑)

もな君!ママさんたちとお泊り良かったね^^
リーさんはここのところの酷暑と私が忙しかったこともあり、おうちでごろごろ、しっかり座敷ブタさんと化してます。
でももな君!湖まで行ったのに…
コギは運動神経いいから絶対泳げますよ!!!
ママさん、ここは心を鬼にして放り込むしかないみたいですよ!

オフ会楽しそうでしたね。。
じつはお恥ずかしい話、私、オーストラリアンシェパードって知らなくて、きなママさんのコメの中にある『オゥシー』って???だったんです。福岡ではあまり見かけない…それとも私が気がつかないのか、もしかしたら細身のボーダーと…オゥシーの飼い主の皆さんごめんなさい^^;
ゴンパパさんのブログを拝見しました。すごいすごい圧巻ですぅ!!感動モンでした。
おっと…その中に足の短い茶色いのが…我が家では最近リーさんのこと『おいなりさん』と呼んでます・・・おー!もな君の超かっこよく映ってるじゃないですか!!さすが牧畜犬!
牧場っぽい雰囲気の中ではひときわ輝いてますよね。

ええ~~せっかくこんなに立派なライフジャケットがあるのにもったいない!
スパルタ方式で投げ込まなかったのね(笑) 今後怖くなっても困るしね~
湖や海は怖いのかな~プーも川でしか泳がないよ。今度はどこか小さな川でチャレンジしては??
初お泊り、楽しかったかな??

お~西湖!!ここはまろうの水泳スポットでやんしたのよー・・5月に、まろうを忍んで訪ねましたよー。
もなおさん泳がなかったんだ、誰か泳いでるコがいれば真似して泳ぐかな?
ライフジャケットあるしこうなったら特訓(笑)


初お泊りだったんだー♪
もなおさん、絶対泳げると思います(≧∇≦)ノ♪
桃尻さんがぷわんって浮く感じが、想像出来ますもん!(笑

風子の初泳ぎは川で遊んだ時に、抱っこして一緒に入って、
両手で支えながら足だけ沈めてみたら
もう四つ足がばちゃばちゃ、泳ぐ態勢になっててw

もなちゃん、水遊びが好きになると一気に泳ぎもマスターしそう!
夏の楽しみが増えるとイイですねー♥

い~な~、もなおさん、河口湖のペンションに泊まってきたのねv-352
うちの小太郎も川も海も全然ダメダメですv-395
いくら私達が海に入って呼んでも波打ち際で止まって固まりますから(爆)
もしかして、うちもかなづち??
スパルタ式で放り込んでみようかなv-411

お久しぶりです~
何日か見ない間にもなちゃん、きなパパ・ママにいろいろな体験をさせてもらっていたのですね☆
こうして沢山一緒に楽しんでいるとますますイイお顔をしてくれるでしょうね~♪
河口湖に行かれたのですね。
涼しかったのでは??
毎日暑いですもんね~^^;
もなちゃん、暑いの辛そうですね。我が家の2チーはお陰様で暑さはまあ強いのですが、冬の対策が大変です~
初泳ぎはなかったのですね。。。
・・・きっと泳ぎますよ☆
・・・ホントカナヅチのワンコって居るんですかね??(笑)

v-518mikumamaさんへ

おっ!一番乗りですね。
って一番乗りでも何も出ませんから(爆)
千葉のどちらにお住まいだったの?
3月までったらかなり最近ですよね~。
残念だわv-399
ミクちゃんに会いたかった・・・ママは遠慮しとくわ・・・いきなり舞を踊りそうだから(爆)
さぁ~泳げないコギは犬なのでしょうか?
ミクちゃんともなおさんは???
謎の生物って事v-408


v-518凛さんへ

めちゃくちゃ・・・暑かったの~~~~~v-399
高原や湖の側だから涼しいのかと思ったら・・・騙された・・・って感じ・・・汗が止まらない(汗)
こんな所にも温暖化が~って感じよv-404
ライジャケ未使用のまま我が家の戸棚にしまわれました(爆)


v-518マリさんへ

コタ君泳げるんだ~。
でも水に入るとコギって必死顔よv-392
きなも泳げなかったけど・・・水には入れたの。少し足が着かなくなりそうになると必死顔v-408
みんな必死顔するのね。
もなおさんこの夏またどこかで特訓するつもり(爆)
コタ君のスイマー振りも見たいですぅ~。


v-518とどくろっとさんへ

湖なので涼しそうに見えますが・・・
倒れそうなくらい暑かった・・・v-399
山梨でも涼は無理です。
もっと東北の方に行かなければ涼しくないんでしょうか?(笑)
もなおさんも突然泳ぐようになりますかね?
でも保護されたのが埼玉なのでもしかしたら水遊びした事が無かったのかな?
なんて思いますv-410
この夏いろいろな場所でチャレンジしてみるつもりです!!


v-518弾丸コギさんへ

飼い主さんは麦酒の海で泳ぎたいのでは(爆)
じゃなくて麦酒を飲みたいの間違いでした(汗)
泳げるワンコさんですか?
近所にいませんわv-388
あっおたぴさんがいた!!
今度おたぴさんが泳ぐ時に襲撃すればいいのね~。
ラルマ君と一緒に襲撃かける???v-408


v-518ダブルママさんへ

そうか~やっぱり放り込み作戦(爆)・・・。
私が入ってもついて来ないので抱っこして下ろすですね。
実は西湖すぐ深くなってて私も少ししか入れなかったんです(汗)
今度は別の場所で再チャレンジしてみます~なんて言いながら・・・
次は近場で養老渓谷狙ってるんですv-392
盆休み中にでもまたまた実験開始してみますねv-410


v-518ケイコさんへ

たぶん~泳げないって事はないと思うのですが・・・。
もなおさん保護された場所が埼玉なのでもしかしたら水に慣れてないのかも?しれませんv-388
ライジャケはそのまま戸棚の中へ(爆)
一体いつになったら使える物やらって感じですがv-403
どうにかして今年の夏は水遊びさせてやる~~って飼い主が意気込んでます(笑)


v-518LEEsMAMANさんへ

うちではもなおさんのお尻を見て「おまんじゅう」と呼んでますよv-392
りーさんまったりのんびり過ごしてるんですね。
りーさん泳ぐの好きですか?
うちもたぶん泳げるとは思うのですがさすがに西湖は深かった(汗)
すぐ深くなるので今回は断念です(汗)
今夏まだまだチャレンジしますので・・・
一体どうなるやら(笑)

オゥシーはうちの近所にもやはりいませんよ。
ボーダーとの見分け方はコギのように断尾してあります。
コギ程短くはないですが尻尾が短いんです。
後ボーダーより大型の子が多いですね。
とても陽気であまりにも性格が良くてびっくりv-405しました。
犬種によってこんなに性格が違うのかと・・・
コギしか飼った事が無いので驚きましたよ。
もなおさん楽しそうに遊んでたのでたぶん預かられてた時期を思いだしたようですv-410


v-518yummyyummyさんへ

プーちゃんあんなに泳ぎが上手なのにv-405
川限定なんですね~。
またプーちゃんのこだわりかしら?(笑)
投げ込もうかとも思ったんですが・・・
岸辺のすぐそばから結構深かったもんで
トラウマになっても困るので(爆)
今回は見送りました。
まだまだあきらめてませんからv-392
今度は近場の川で試してみますね~!!

v-518まろうママさんへ

まろうちゃんのマイプールだったのですねv-392
河口湖よりは水が綺麗かな~なんて思ったんですが・・・暑い・・・暑い・・・たまったもんじゃない程暑くてそれでも拒否るもなおさんを無理矢理入れようとしたのですがダメでしたv-399
今年の夏はまだまだ他の場所へも行って特訓しようと思います!!


v-518ねねさんへ

そうなんですよ!!これだけ暑いから水遊びして欲しいと思って飼い主ががんばってるのですが当の本人は迷惑なようです・・・v-399
風子ちゃんはあの川ですね。
うちもまずは浅い川から試してみようと思います。
桃尻が浮いたら絶対UPするわ~~v-42
なんて今年は無理だったりして(汗)


v-518こた母さんへ

仲間がいた~~~v-410
小太郎君も踏ん張る系なんだ。
うちも際で踏ん張りまくり(汗)
どんなにリードを引っ張ろうがテコでも動きませんv-399
やはりある程度の所まで抱っこして放り投げるのが一番なのでしょうか?
でもその後トラウマになっても困るので(爆)
少しづつ慣らして行こうかと・・・思ってます。


v-518junさんへ

課外授業へ行って参りました(爆)
旅行は・・・もなおさんにとっても私達にとっても今回は実験だったのでドキドキもんでしたが
かなり楽しむ事が出来たかな?v-410
もなおさんはたぶん泳げるとは思うのですが
水遊びをたぶんした事がないのでは??
なのでたぶん慣れれば入るとは思うんです。
これだけ暑いとどうしても遊びに連れて行くのは水辺になるので・・・
今夏特訓開始ですv-392

ねぇねぇ、きなママさん、パパさんが肩にかけてるモノって、
もなちゃんのライフジャケット!?
どんな感じですか?
浮く??
疲れもマシかな?
迷ってるんです~ってもう、夏終わる!?

v-518マレ緒さんへ

一応浮きます。
きなの時に購入して一回使用で終了です。
うちの子達は足がつかないところまではあまり入らないんですよv-399
でもある程度深い所なら浮力が働くので
多少は楽だと思いますv-392
無い方が泳ぎやすいかもしれませんが・・・
深い所で泳ぐ場合限定で必要かも(笑)
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
