

合図。

今日

1月23日は

先々代きなこの命日です。

会えなくなって・・・

もう5年。

時が過ぎるのは

早いものですね。

きなこの遺骨は昨年もなおさんと一緒に散骨したので

今年の命日は

飾ってある写真の横にお花を用意し

お花

きなこの写真を前列に並べもなおさんの写真を後ろに配置しました。

が・・・

断然、顔のアップが多いもなおさんの写真が

目立つ(笑

きなこの写真って少ないもので

取り替えたくても数があまり無いんです。


今朝の事

よもちゃんのお散歩前に座椅子に座りコーヒーを飲みながら

もう洗い過ぎてヨレヨレになったきな長座布団を眺め

長座布団

きなこが旅立った5年前の1月23日の朝の事を思い出していたら・・・

長座布団の上の赤いおもちゃから

触ってもいないのに

突然

「プッ」と音が出て

よもちゃんと2人でびっくり?!

実際は何かの振動に反応して音が出たのでしょうが

私はきなこが

「遊びに来たよ♪」って合図してくれたのだと思いました。

この長座布団はきなこが旅立った場所ですから。


もうそろそろこの長座布団も処分しようか・・・

なんて思っていたのですが

遊びに来て寛ぐ場所が無いと可哀そうなので

まだ置いておく事にします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
