スポンサーサイト


野鳥でダイエット!

今朝も結構涼しくエアコン無しで就寝したのですが・・・

「ドドドドドバタバタバタバタ・・・ワン!!」

そうです今日は「ワン」付きo

家の中で吠えるのを禁止してるので怒りましたが私も半分寝てる
状態だったので・・・。
「シュン」としてるようには見えましたが反省したかは・・・???

もなおさんは「お散歩」に行くよって言うと私が着替えて準備してる間
ず~っと「クルクルクルクルクルクルクル・・・・・・・・・・・」回ってます。

お散歩
それも凄い笑顔で!!

しかしお散歩に出ると家から2分程の小さい公園に直行jumee

その公園で出すもの出したら即効脇目もふらずにマンションのエントランス
に帰ってきてしまいます
ちゃんとお散歩をさせようと違う方向に引っ張っても頑として
家に帰ろうとします・・・。

もなおさんの考えでは・・・

お散歩に行く ⇒ 出すもの出す ⇒ ご飯が食べられる 

という式が出来上がってるようです

近くのその小さい公園に朝行くと・・・
スズメとか野鳥が虫を取ってるようで結構地面に降りてるのですが

もなおさんが野鳥を追いかけます

もなおさんが野鳥を追いかける=私も朝から猛ダッシュo

その野鳥は必ず1人で行動してるようでスズメよりちょっと大きいぐらい。
毎朝いるんです。
それも結構な距離まで近づいても逃げないから・・・
毎日もなおさんが追いかけます。
追いかけられてもこれ以上もなおさんが近づけないのがわかると
すぐ地面に降りてテクテク歩くんです

まるで「短足捕まえてみろよ」ってな感じで(爆)

何回追いかけてもその野鳥は木があるのに木にとまらず地面に降りて
わざともなおさんのまわりをテクテク・・・テクテク・・・。

これって~馬鹿にされてるのか???

その後も私の体力が続く限り一緒に猛ダッシュ・・・。

まぁこの公園出たらすぐに家に帰ってしまうのでこれで少しは運動になれば?
なんて思いますが私の体力無さ過ぎを毎回実感するお散歩です。

野鳥はもなおさんダイエットに貢献してくれてるのか?

ダイエット
あっ!!そうですか・・・(汗)

それとも私の運動不足に貢献してくれてるのか???

ダイエット1
やっぱり~~~~。
もなおさん凄い顔してますよ・・・いつもの事か

この夏 野鳥でダイエット&運動不足解消

がんばってみ・・・ま・・・す・・・o


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

いつもの散歩 いつもの公園・・・
そこには すでに待ち受けてるアイツがいた
毎回 死に物狂いの争いをしている俺だが
今日は違うぜ
ここ数日 バカにされながらも 俺はアイツの動きを把握し 作戦を考えていた
さぁ 今日こそは・・・

アイツとの距離を測りながら俺は待った・・・

今だっっ!!!

アイツが油断した そのときっっ!!

俺は ________


えーっと 
続きはこのあとコメした方が書いてくれます・・・(爆


なんで、フル?^^

すて~~んとこけた。。。

(終わってやった。。ニッパリ^^)

おはよ!

もなおさん、1枚目の笑顔を一番下の写真違う方ですよね?

まさか、もなおさんじゃ~~ありませんよね?
私はそう信じるわ。。

おっかけるのは、野鳥にしときなさい、もなお!多少ばかにされたって、仕返しはしないでしょ!^^

カラスはね。。仕返しされるからね。。
気をつけて^^

おぉ~mikumamaさんのおっしゃる通り。
飼い主は中学生の頃庭掃除をしていた所頭上にカラスがグルグル旋回。
暫くすると飼い主の頭の上に林檎の芯のみが落ちてきました・・・
あいつ、狙いやがったな!!
カァカァいいやがって!ちくしょ~という出来事を思い出しましたので、きっともなおさんも鳥さんにおちゃくられています(爆)
ってか、最後の写真って・・・いったい・・・
誰?
あっ2匹目ですか?
もなおさんではないようですが・・・

おぉ~~、野鳥を使うとはエコですな~(笑)
まぁ~まぁ~短足なのは否定しがたい(笑)ので、素直に受け止めてあげましょうよ~(爆)でも、短足をバカにするのはゆるせませんね!!
もな君。そんなやつ、狩ってやってかまいません!!短足こぎたんの実力を見せてあげるのです!
あっ、でも、もなくんのそのお顔見せたら気絶したりして(笑)何故にそんな寝にくそうなとこで寝るんや??

ちょっとお久しぶりって、もなおさんじゃなーい!寝てるのは誰よぉってね(笑)

うちも、公園に住んでるカラスに毎日馬鹿にされてますよv-413
目の前に下りてきてゴミやら枝やらを振り回して威嚇しますから(汗)
小太郎の足が遅いのを見破られてるv-355
おまけに最後にフンまでしてくれる(爆)

こんちは。

ちょこちょこ歩くスズメよりちょい大きいのってセキレイさんですかね?
もなさんのみならずきなママの運動不足解消にまで
貢献してくれているとは。しかも無料奉仕!
いいトレーナーが付いていると思えば…あは。

カラスは自分に害を与えた人間のことよーく覚えてますよ。
弱い相手と見るや攻撃してきますしね。
特に目を狙ってきますから、要注意ですよー。

ミクママさん ざっくり斬りたおしましたね♪
こけた後のもなおさんの表情とか・・
見てみたい嫁♪

もなおさんは野鳥が好きなのか?はたまた
野鳥を食べたいのか?さぁ!どっち?

それにしても最後の絵・・・
お肉寄ってるよ もなおさん(汗

おひさしぶりです

もな王さんも、幸せそうで、なによりです。

リンクはずしてくださいね!
もうそのブログは存在しません・・・・

そういえば・・・
アリスとアークの好物に
「モナ王」というアイスクリームが・・・・・



お久しぶりです。
すみません、仕事いそがしくて、しばし読み逃げ(笑)でした。
もなちゃん…敵は、小鳥さん?
華のライバルは、「ごいさぎ」さんです。白じゃなくグレーに黄色の頭飾り?があったように思うのですが…。けっこうでかイッス!!
「モナ王」…やっぱ、アイスでしょう。これから、モナ王みたら、もなちゃん思い出しそう。

↓「破壊王きなちゃん」…ご存知のように、我が家にも「破壊王華」がおりますので、よ~~~く分かります。
食卓の椅子の足、ソファの大穴、そうそう、「足湯」(ブルブル振動するやつ!)買って1ヶ月もちませんでした…華がコードかんでダメにしました。
本人は、すっかり忘れてますが、そこかそこに、華の悪行(笑)の名残がございます(汗)

アイスノンの首に巻くやつ…買ってみます。

v-280凛さんへ

あはははは~続きものになってて私が大笑いですv-408
ふられたミクママさんも可哀そうだけど・・・
さすが関西爆走会の幹事さんだわ!!
もなおさんと野鳥さんの泥沼の争いは
如何に???
まだまだ続きそうですよ。


v-280mikumamaさんへ

お疲れ様です~続きv-408
たぶんこけるのはもなおさんではなくて
わ・た・し!!

え~全部もなおさんですよ~!!
もなおさんの顔は7変化しますので(爆)
カラスもやっぱりいるんですが・・・
仕返しが怖いので近づけないようにしてますv-392
奴ら頭いいですからね~。


v-280弾丸コギさんへ

うちは2頭目の余裕はございませんv-399
もぉ~もなおさんですってば(爆)
飼い主さんカラスに何かしたんですか?
何もしてないのに仕返しされるとは!!
きっと飼い主さんが見てない所でラルマ君がカラスに何かしたとか(汗)
カラスの恨みは飼い主に振りかかると言う事ですね。
私も気をつけよう(笑)


v-280ケイコさんへ

きっと野鳥でも「何だこの短足のぶちゃいく」って吐き捨てそうな・・・v-399
素敵な顔(爆)
何故だかこの格好で寝るんですよ!!
そのうち顔が変形しないか心配です。
絶対にもなおさんは奴を狩る事は無理です。
何故か???
吠えながら近づくのでv-388


v-280こた母さんへ

おぉ~北海道のカラスもやりますな~!!
うちはもなおさんをじ~っと見て
「短足が来た」って顔して逃げません。
今日は朝求愛行動をしてたようで羽を広げて
楽しそうに2羽がじゃれ合ってました。
もなおさんが近付いても知らんぷりv-399
でもデートの邪魔をしてはいけないので私達は去りましたが(笑)
カラスってどんだけ強いんじゃって感じですよね。


v-281とどくろっとさんへ

野鳥の種類はわからないんですが・・・
結構かわいい奴ですv-410
私が近付いてもあまり逃げないので近くでよく見たら虫咥えてました(汗)
食事中にも関わらずもなおさんにトレーニングをつけてくれますv-405

カラスもいるんですが・・・
やっぱりとどくろっとさんの言うとおり目を狙われるのが怖いのでなるべく近づけないようにしてます。


v-280ひーままさんへ

こけるのは間違いなく私です・・・・
それだけは避けたいと思ってるのですが
その日も近いかとv-404
もなおさんはきっと焼き鳥でも食べたいのかな~(爆)
というか動くものがとても気になるようで
自転車でも走り出すと追いかけますv-394
最後のもなおさん素敵でしょ???


v-280アークのパパさんへ

急にブログ休止されたので・・・
じゃぁ捜してみようかと思ったのですが(爆)
見つけられないv-399
アリスちゃんとアーク君は元気ですか?
2人の遊ぶ姿好きだったので!!
2人の好物に「モナ王」v-409
何だか繋がってますね~。

v-280華ママさんへ

華ちゃん「さぎ」を追っかけるんですねv-392
それはデカイです。
もなおさんはスズメよりちょっと大きい子なのでその分動きも俊敏で私が必死(爆)
朝からいい運動させてもらってます!!

華ちゃんも破壊王なんだ~v-408
うちはもなおさんが何も破壊しないので・・・
今になってみるとちよっと寂しい感じです。
お利口でいいんですけどやっぱり犬っぽい所もたまには出して欲しいかな?(笑)

首元ひんやりシートは・・・
おんなの子にはちょっと大きい&重いかもしれませんよ。
もなおさんは首太&顔デカなんでいけますがv-392

もなちゃん、太ってないよ~~。
最後の写真・・・
お顔が歪み過ぎv-394
元に戻して~~~v-356
コギスマイルと、おやすみしてる時のお顔が
私は大好きv-344

元のお顔に戻るようにポチっとなv-353

v-280マレ緒さんへ

元の顔に戻ったか?はたまたぶちゃいく顔になったかは・・・闇の中ですが(爆)
ワンコの寝てる時の顔って本当に天使ですよねv-410
どんなに悪戯されても・・・許してしまいます。
でもあの顔で寝られると・・・笑ってしまうんですv-405
もなおさんは我が家に笑顔を運んできます。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
