スポンサーサイト


27週間・・・悪戯

今日はきなが旅立って27週間です。
いつもよりちょっぴりいいお供えとお線香。

家の中にお線香の匂いが漂ってます。
お線香の匂いって何だか気持ちが落ち着きます。


きなはかなりの我儘な犬だった事は皆様も承知してますよね(笑)
もう1つ凄かったのが

悪戯

3歳ぐらいまではとにかくやりたい放題でした・・・。

きなが1歳過ぎから私がまた働き出したので毎日今まで一緒だったのに
急にお留守番が増えて不満タラタラだったせいもあるのかも???

怒られては反省して・・・の繰り返し(反省してる振りだったのかもしれませんが)

仕事から帰宅すると廊下にフードの袋がビリビリに破られて散乱していて
「きな~」って呼んでも出てこないんです。

まさか何かあったのかと思い家の中をくまなく捜したらベランダの一番隅で
丸くなって・・・私の顔を見た瞬間

「ヤバイ」って顔・・・

どれ程のフードを食べてしまったのか???

お腹はぽんぽこりん・・・o

その後2日かけて全部出ましたが・・・。

ある冬の日には帰宅すると廊下に私の襟巻(毛皮)がビリビリにちぎられて
落ちてました・・・。
一瞬もしゃもしゃの物が廊下に点在してるのでびっくり

もちろんきなの悪戯です。

フードも襟巻も飼い主がちゃんと管理しとけばこういう事にならないんですけど
その頃は仕事も始めたばかりで心に余裕がなかったのも事実です。

まして独身だったので我が家(私ときな)の稼ぎ頭は私1人でしたから・・・。

そんな数々の悪行の中でも一番激しかったのが・・・

布団カバーのチャックもしくは枕カバーのチャックの破壊(爆)

仕事でお留守番させる時はチャックの破壊はしなかったんですが
私が遊びに行くと必ずと言っていいほど何故か布団カバーのチャックを壊してました。

布団カバーを買って来て装着した後に遊びで私が外出すると・・・
その日のうちに破壊されてました。

何枚布団カバーと枕カバーを買った事か・・・

3歳ぐらいになった頃から不思議とピタって悪戯が止まったんですよね。
その後チャックを壊す事もなかったのですが・・・。

その時に壊された枕カバーまだあるんですよ

ぽんちん
この写真はもうとってもお利口さんの頃ですが・・・(笑)

今思い出すとあの頃は毎日家に帰ると悪戯後を探すのが日課に
なってて・・・結構大変だったのですが・・・

今考えるときなはきっと私に何かを訴えていたのでしょうね。

気づかなかったあの頃の自分に反省です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

おはようございます
そうですよねっ・・・
やはりワンコが破壊や破くものを
置いてる飼い主が悪いんですよねっv-399
私も何度もボールペンとかその他色々
こわされて・・・・
つい怒ってしまったけど後で
自分が悪いのに気づき反省の毎日でした

ほんと3歳頃から急にオリコウになるんですよねっ・・・不思議ですぅ
ぽちっと

きなちゃんの悪戯も今から思うと
良い思い出に変わってませんか?

うちはまた悪戯盛りですが、
チャックは壊されないな。。^^

もっと遊んでほしかった!きなのサイン
今、もなおさんが思う存分叶えてもらってますよね^^
きなも喜んでると思いますよ!

うふっ♪やっぱりみんな悪戯するんですね~。
でも3歳位で落ち着いたのですか・・・。
うちは私が仕事辞めるまで続いたので、6歳まで(泣)

ホント会社から帰って来て、1番最初にするのが
きなママさんと同じに悪戯探し!
でも段々何かしたら分るようになりました。
だってそういう時は、絶対目を合わせないんだもの(笑)

きなくんも布団&枕カバーのチャック破壊やったのですね。
セナも得意技でしたが、きなくんと違って破壊だけじゃなく、中身を食べるんです!
枕の中身を、お腹ポンポンになるまで。
勿論、即病院送りになって、1週間苦しむ事になったお馬鹿でした。

今となっては、笑っちゃうような想い出ですが、
やっぱり寂しかったんだなぁ~と思います。
最後の2年間だけでも、仕事を辞めてずっと一緒にいられて
本当に良かったと思ってます。

コギたんはいろんな悪戯をするよねぇ
いきなり ひとりになったストレスもあって
その反動だったのかなぁ
ファスナー壊しはうちのコギもよくしましたよ
きなちゃんは仕事から帰ってきたきなママさんにかまってほしかったのかもね
ひとりで寂しかったよー って感じだったのかな
ワンコからのサイン 見逃さないよーにしなくては・・・

ウチもコギさんがウチにきた時(コギさん生後2ヶ月)からお留守番あたりまえでよくストレスからか飼い主が帰宅すると目の前でウンモして即食べてました・・・・(汗)
かなり衝撃的でしたが長い時間留守番1人でしてるからストレスが溜まっていたのでしょうね・・・・
多少大きくなってからはスリッパにきなさんと同じくベットカバーのチャックなど色々やられました・・・・
今はらしきものに夢中なので大丈夫です(笑)
それにしてもきなさんフード全部食べてしまったのですか?!
びっくりですv-12
2日かけて全部出て良かった良かった。

お嬢も悪戯毎日花盛りですよ。

きなくんもママがいない不安が大きかった
のかもしれないですね。
でも、ワンコらしいっちゃワンコらしいかな。
存在をアピールしてるとこがね♪

フルタイムは朝出かけたら夕方、夜まで
ひとりぼっちですから・・・

きなくん今日は、もなおさんと遊んでるかな~

どの犬種もそうなんだとは思いますが、3才過ぎると落ち着くようですね~。
最初からお留守番犬ならそれ程でも無いけど、途中からのお留守番犬は、かなり苦労したと思います。 うちのボギーみたいに、5ヶ月から放ったらかし、嫌でもプロのお留守番犬にされると、ずっと一緒の今は、いるのかいないのか分からない程のマイペースな子で(年取ったのもあるけどね)、依存心も無い子になりますが・・・ きなちゃんの悪戯も、今は楽しい思い出でしょう? もなちゃんとも、その楽しい思い出をいっぱい作らなきゃ。
スイカちゃんのことは、言葉が見つからないのでコメントパスします。 見たくないほど痛々しい。 そして、自分も人間だけど、猛烈に人嫌いになる瞬間です。

3歳すぎると落ち着く・・・とよく言われますよね~(笑)
プーのお留守番はサークルの中だったのシートビリビリはいつもでしたよ。フリーにしたら何もしなくなりました。

きなさん、チャックの部分の噛み心地がよかったのかな?今となってはこうやってお話できるけど、当時はきなママさんも悩んだでしょうね~私もそうでしたから!今は、懐かしいくらいです♪

うむむ…皆さんイタズラでご苦労の経験がおありなんですね…。
うちは…無かったいうか、そもそも留守番が無かった…。
カイヌシ実家にいた頃、カイヌシ両親はすでにリタイアしていましたし、
ほとんど出かけることがないのでお留守番ってほぼ皆無。
もしかしてこれからやるのかしら…?

犬って、どんなに頑張っても人間と同じ言葉では話せないから、
行動で伝えるんですよね。
気づいて、気づいて、って訴えてるんですよね。
どこまで気づいてやれてるのかなあ。
気づいたからってどうしてやりようもないこともあるしなあ。
自信無いけど、でも飼い主ですもんね。
負けずにがんばらなくちゃ、です。

やっぱり、どのコも同じような悪戯するんだね~~
でも思い出すと・・・いい思い出、楽しかった思い出に変わっていくんだよね・・・
きなさぁ~~ん、もさおさんのコトちゃんと見守っていてね☆(あと・・暇があったら、コタの病気のコトも・・よろしくです、ペコリ)

コタも・・・チャックフェチでした。
でもある時からまったく興味ナシ~になって・・
不思議です、ワンコって・・・

私もマーレが来て、1ヶ月くらいで働きに出ました。
まだまだ子どもだったので、
とってもかわいそうでした・・・。
悪戯はね・・・最悪なのが、
ダイニングの下(パパの席)にうんPしてたコト!!!
あやうく素足で踏むところでしたv-399
今思えば、踏んでても面白かったかも~v-411
きなちゃんもいっぱいアピールしてたんでしょうね。
今はもなちゃんと以心伝心!?

きなちゃん何を伝えたかったんだろね・・?
私も考えるよ・・あの時まろう何を言いたかったのかあ・・?なんであんな事したのかな・?って。
・・犬の飼い方のマニュアルやペットショップや獣医さんの指導じゃなくて、もっと、まろうと向き合わなきゃいけなかったのにな・・って後悔と反省e-263

きなちゃんに壊された枕カバー・・それは大切な思い出の枕カバーですね♡

v-278ダブルママさんへ

ダブルちゃんもシングルちゃんも?やったんですね~悪戯v-410
何だかダブルちゃんって悪戯のイメージが無いもので・・・。
仕事から疲れて帰って来て・・・見つけた時は頭に来て怒ってしまうのですが後で考えるとそこに置いておく自分が悪い・・・(汗)
今でも反省です。
もなおさんは全く悪戯をしないので一体何歳なんでしょう?(笑)


v-278mikumamaさんへ

ミクちゃんは悪戯真っ盛りv-405
とてもお利口さんに見えますが・・・。
でもまだ1歳だもんね。
普通なら凄く悪戯したい時期だけどミクママさんが側にいるから大丈夫なのかな?
本当にきなの悪戯は強烈だったので他の子がみんなお利口さんに見えます(汗)

きなはたぶん私の側にいたかっただけ?
ただそれだけだったんですよね。
仕事もあってそうしてあげれなくて反省してます。


v-278セナママさんへ

やっぱりセナ君も寂しかったのかな?
セナママさんがお仕事辞めるまでアピールしてたなんて・・・甘えん坊さんですねv-344
枕の中身のお話途中まで読んでてヒヤヒヤしてたら・・・やっぱり病院へ(汗)
1週間で済んで良かったです。

うちも悪い事してると目を合わせないか帰宅しても出てこない・・・いつもお出迎えするくせに(爆)
でもどうにかして気を引きたかったんでしょうね。
セナ君最後の2年間きっと嬉しかったんだろうな。
今でも後悔や反省する事ばかりですが・・・
それでも今思えば楽しい思い出になりつつあります。
時の流れとはそういうものなんだなって最近特に思うんです。
あれ以来セナ君夢に出てきましたか?
私はまだです(汗)


v-278凛さんへ

たぶん寂しかったのだと思います。
でもその頃の私は心に余裕がなくて・・・
どうしてもきなの事は2番目になってましたv-399
1歳になるまでは仕事してなかったので
きなが何でも1番だったからきっとその反動だったんですね。
今でも反省反省反省&後悔v-388
その分もなおさんにはそんな思いはさせないように「がんばるっ」(爆)
なんて考えてしまうんです。


v-278弾丸コギさんへ

フードは残りが少なかったのですが・・・
それでも朝晩合わせて10日分ぐらい残ってたはず(汗)
食べきれなくて少しだけ残してたのが今でも
思い出すと笑ってしまいます。
食糞はうちもありましたよ。小さい頃。
フードの匂いの弱い物に変えたら治まりましたけど・・・あれはびっくりしますよね。
でもペットショップのケース行くと子犬が食べててv-404
よく見る光景です(汗)
今はらしきもので十分なんですね~。
もなおさんは悪戯まだ一度もした事がないんですよv-426


v-278ひーままさんへ

1年仕事しない!!って決めて休んでた時期に出会ったのがきななんです。
なので1年間はず~っと側にいたので・・・
甘やかし過ぎたようですv-399
お留守番させるなら最初から慣れさせた方が良いのでしょうね。
お嬢もいろいろ悪戯書いてますよね~。
でも私はいつも微笑ましく読ませてもらってますよv-410
何だかいろいろアピールしてる姿がとてもかわいいので!!
何て当事者は大変なんですけどね。


v-278sepiaさんへ

スイカちゃんは助け出されたのに・・・
今の状況なので・・・。
愛情をかけてくれる預かり様が現れるのを祈るのみです。

きなは1歳まで私がべったり側にいたので
急にフルタイムで仕事を始めた事にストレスを感じたのだと思います。
その後きなが6歳ぐらいの頃に仕事を辞めたら・・・「お前何で家にいるんだよ」って顔されましたv-399
逆にいると迷惑そうな顔(爆)
慣れるもんなんですね~。
でもず~と家に居たら今度はいるのが当たり前になったようでちょくちょく私に様子を見にくるようになりました。
きなにはストレスかけっぱなしv-404
今でも反省してます。
もなおさんは私がいるのが当たり前のようなのでなるべく側にいるよう心かけてますが!!


v-278yummyyummyさんへ

当時は悩みました・・・やっぱり。
今では楽しい思い出です。
プーちゃんフリーにしたら悪戯しなくなったんですね。
うちはケージにほぼいれなかったので
やりたい放題v-399
凄まじいものがありました。
朝起きると大変な事もしばしば・・・
それもこれも私が甘やかしたのが一番悪いんですけどね。
犬飼い超初心者でした(汗)
晩年きながあんなお利口さんになるとは思いもしませんでしたが・・・
飼い主が育てられた感がありますv-410


v-278とどくろっとさんへ

おたぴさんはお留守番無かったんですね。
それはそれで素敵な事だと思います。
もうこれから悪戯は無いですよv-392
ある程度の年齢になると落ち着く子が多いようですし・・・。
たまに嫌がらせする子はいると思いますけど。
その当時の自分は仕事を始めたばかりだし
まだ遊びに行きたい気持ちも強くてどうしてもきなとの時間が減ってたんです(汗)
あの時にきなのサインに気づいてもっと側にいてあげられたらな~なんて反省してます。
飼い主としての心構えが足りなかったんです。


v-278マリさんへ

コタ君チャックフェチv-408
きなと一緒だ~。
3歳ぐらいで全く興味を示さなくなるのは?
私も何で???って思いました。
それまでに破壊したのは一体何だったの?
そのせいでいつも綺麗な布団カバー(爆)
寝室の雰囲気がコロコロ変わってました。

今となっては反省も含めて・・・本当に楽しい思い出になりつつあります。
きなにコタ君の病気も見守っててねって頼んでおきますからv-410


v-278マレ緒さんへ

パパの席の下ですか?
是非踏んでてもらいたかったですねv-392
でも何故パパの席の下???
その辺は突っ込まない方がいいのでしょうかv-391
いえいえ何故だか突っ込んだ方がいいのでしょうか(爆)
きなはアピールオンパレードでした・・・。
今思えば寂しかったんだろうなって・・・
またまた反省です。
もなおさんとはまだまだこれから~
以心伝心になれるようがんばります!!



v-278まろうママさんへ

きなに壊された枕カバー・・・実はうちの両親が泊まりに来た時に使用してるv-405
壊されるのがチャックだけなので生地は平気なんです(爆)
実は・・・いっぱいあるんです!!v-404
宝物だらけ・・・。
きなの悪行が~思いっきりバレましたね。
問題行動を直す為には?なんていろいろTVや本なんかであるけど・・・まずはちゃんと愛犬と向き合って時間を作る事が大切なんでしょうね。
話せなくてもいっぱいいろいろ伝えようと相手は努力してるんだから・・・。
やっぱり反省ですね。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
