スポンサーサイト


またまた実験開始

もなおさんが少しづつ言葉を理解し始めてるのは前にも書きましたが
どれくらい理解してるのか???

実験したくなりました(爆)

待て
ちゃんと待ってます・・・でもどうしてもお腹が空いてる時は
食べてしまう場合も

でも前に比べればもなおさんはかなり「待て」が出来ます。
前に比べればですよ・・・(汗)

そしてこの「待て」の状態で次に「良し」と言えば食べれるのですが

ここで「よる」とか「よか」とか「よい」とかetc・・・(笑)

わざと「良し」をなかなか言わないで待てるかどうか

「おやつ」とかだとわざと・・・「お・・・かま」とかきなにも良く言って試してました。

さてもなおさんは待てるのか???

待て1
あまりにも目が悲痛なのであげる事にしましたが

「よる」とかでは一応待っていられます

でもご飯の時は散歩後でかなりお腹が空いてるらしく

違う言葉でも騙されて食べてしまいます。

と言うか騙された振りして食べてるような気もしますo

ただ食べたいだけじゃんって感じですが・・・。

その後のおやつではもなおさん騙されずにかなりポイント高いんですよ。

でも子犬の頃から飼ってるのであればこれぐらい当たり前なんですけどね。

もなおさんは今いろいろ勉強中なんです~


散歩後にもなおさんのご飯を準備していると

ご飯
あんたまたまたいい笑顔してるじゃないのって感じです(爆)
この顔でクルクル回りながら待ってます。

待て3
ご飯を用意してる私を崇めてるような視線です

こんな表情を見るとあんまり意地悪して待たせては
可哀そうな気もするんですが・・・。

でもどれ程言葉の理解力があるのか?

数日実験してみようと思います。

もなおさんのボキャブラリーは如何に(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

くるくる回りながら何か貰おうとしてるもなおクン・・・可愛いです
私なら あげちゃうな~
ぜひとも コマンドに「凛!!」ってのを入れて試してみて下さいませ
えーっと 「凛!!」のコマンドは何に使うかと申しますと・・・へそ天ゴロリ~ がいいかなぁ(爆
覚えてくれるかな?もなおクン頑張って~~♪

あ~その実験コギさんでもやった事あるe-282
面白いですよね~犬にとっては迷惑かも知れませんが(爆)
私はよく『よし・・こ』と言います。
はい、よしこは友達の名前です(爆)
これを言うとコギさんは首を傾げながら???な顔してます。
是非是非『よし・・こ!』お試しあれe-284


凛で、へそ天ごろり!教えてほしい。。
もなお頑張れ~~。。

覚えたら、凛姉やんが、ええもん一杯くれるってゆうてやったで。。もなやん!

↑勝手なこと行って逃げるミクママ。ウシシ~

さて。←今から本題。。ウシシ~~
うちはねぇ。
吉田くん。
よしこさん。
よしたろう。。
いろいろ、言ってやるわよ。。
もなおさんは確信犯かもしれないけれど。。
これもママ使ってみて^^ニパ

フフッ、ウチもソレやっちゃうのよね・・・
『よしこさん』『よし!なんちゃって』『吉田くん』
『よしくない』よか~~諸々(笑
コタさんは年の功で・・・理解してるようです。

・・・・・もなおさん、その笑顔は・・反則です。
可愛すぎます・・・☆

きなママさん、その実験「フェイント」しちゃいそうですよね~(;´▽`A
1文字違いだけど、「おっとぉ~」って
食べそうになっちゃう!面白い~♪試してみよ。

ご飯待ちの時の、顔って大好きです^^
早く~って、嬉しいような切ない顔してますよね。もなおさんの顔もいいぞぉー

わあ、良いお顔の嬉しグルグル行動だあ。
とっても素敵なことですよ。 もなちゃん、本当に貴方の家族になったんだと思うなあ。
考えてみれば、ボギーも3ヶ月以上掛かりましたね。 他の犬種より、かなり時間が掛かると思うわ。 それを知らなかったら、自己嫌悪に陥ったり、方向を間違う恐れあるしね~。ブログのコメ交換のお陰で分かることも多いしね~。今日の大雨の放送で、飼い犬が鎖に繋がれたまま、増水した雨水の中で溺れかけなの。 飼い主は、沿岸でオロオロ。 こういう場面を見ると、めっちゃ腹立つの。 水が家に入り始めた時点で、犬の鎖を直ぐはずさない?普通は。 忘れても、ここまで放置しないと思う。 金目のモノを持ち出し優先で、大事な命を置き去りなんて、火事を経験した私には許せない。 まあ、その場にいないから何とでも言えるんだけど・・・ボギーがクールマットで爆睡中。 冷蔵庫から出すのを見て飛んでくるし、自分から乗るようになりましゅた。 1-2時間ごとに10分程冷蔵庫で冷やしてやるの。 その時間帯を覚えたようです。 もなちゃんがそうするかどうかは分からないけど、今まで買い直したクールマットは4つで、全部保管のまま。 これだけがグ~~ッでした(^o^) 

クルクル回ってまつのプーもですよ♪ なんで回るんでしょうね(笑)そこがかわいいですけど、目が回らないのかな~(^^;
いろんな言葉、これからちょっとずつでも増やしてきけたらいいですね。しつけもあるけど、飼い主の言葉に耳を傾けることができる子にしたいですもん!もなおさん、きなママの意地悪?!に負けずがんばれ~!!

きなママさん、こんにちは!
2枚目の画像のもなおさんの訴えるような目がたまりません。
そして3枚目・4枚目の画像の笑顔はとってもいいですね~♪
こういう画像が撮れると沢山の人に見てもらいたいと
思いますよね?

我が家の待ての時の意地悪言葉は
『のし』『よぴ』『うし』などです。(爆)
Sion&Artyは間違って口に入れても
『え~~~』と言うと口からポロっと出したりするの。(笑)

待ってるもなおさん微動だにしない感じ(笑)

ご飯作ってもらってる時の顔!嬉しそうですね~!この笑顔の為ならなんでもしてあげたくなりそう♪

もなちゃんのクルクル見てみたいなあ(笑)
きなママさんの実験(笑)もなちゃんには、酷?でも、知りたいよねえ…ちゃんとわかってるのか???
もう少し、もなちゃんお付き合いの程…。

うーむ…もなさん、ちゃんと耳をママに向けて
じーっと聞いてますね。
かわいーな~。
おたぴは結構自分で判断するようで、「まて」でも
「まだでしょ?」でも「食べる前は?」でも座りますが、
こんどは「よし」でも「どーぞ」でも「召し上がれ」
でも何でも「あ、こりゃOKね」と食いつきます。
言葉がわかってるというより雰囲気で判断?

そのうち、ボキャ検でもやってみよっと。

おはようございます♪

私もダブル一人の時は
よくやってましたよっ
「よ~しこさん」とかでもシングルが来てから
無理です・・
なんせ二人で「う~」と声をだして
よだれ流してます
お互い取られるか心配なんですよねっ(笑
もなさんv-343
くるくる回りながら待ってるんですか?
可愛いですねっv-347
ぽちっと

v-318凛さんへ

ヘソ天ゴロリでいいんですか?v-392
ヘソ天ゴロリはエアコンをかけると直ぐです(爆)
エアコンが無い時はあまりやらないので・・・
午後からの特訓になります!!
今日の午後試してみようっかなv-408
結果はいかに???


v-318弾丸コギさんへ

よし・・・こはもなおさんにはまだ高度なようですv-399
満たされてる時は以外にちゃんと聞いてるようなのですが腹ヘリ時はかなり危険v-405
やはり言葉の理解力の長けてるラルマ君だからこそ出来るんですよ。
だって「ぼっぼ」って教えてくれるんですから!!このネタしつこい???


v-318mikumamaさんへ

吉田・・・はイケましたよ~。
へそ天ゴロリで凛さんから何かもらえるの~?ってミクママさんが言い逃げしていいんかい???(笑)

ミクちゃんも騙されずに待てるようですねv-392
うちはまだまだですよ。
でも4ヶ月ちょっとなのでこれからきっと覚えるわv-391って無理矢理覚えさせてるような気もするけどね。


v-319マリさんへ

コタ君は完璧v-392
でも歳の功って・・・(汗)
それだけマリさんがいっぱい話かけてる証拠です!!
歳でも理解出来ない子もいますしv-390
「よし!なんちゃって」でも待てるなんて凄いです~。
もなおさんは迷わず食べてしまいます(汗)


v-318トモさんへ

昨日からフェイントだらけv-399
食べられまくりです・・・(汗)
みなさんからのいろいろな例題を試しまくってます(爆)
もなおさんにしたら迷惑な話ですよね~。
りー君はどうなのでしょうか?
気になる~v-391

ご飯待ちってきっとどこの子も素敵な顔してるんでしょうね!!


v-318sepiaさんへ

う~んひどい・・・。私の所に来て頂いてる方達ならばきっとワンコを一番に家から連れ出して安全な場所へ連れていくはず!!
私もそうしますよ。普通はね。
オロオロするなら最初から大事にしとけって感じです。
そういうニュース頭にきますね。

クールマット4つも買ったんですか?v-410
うちはきなで1つ買って全然乗らなかったので
あきらめたのに・・・sepiaさんの探究心に脱帽ですよv-392
それならもなおさんに買っても大丈夫そうですね。
今は人間の首もとひんやりシートで凌いでます(爆)
ムチウチのギブスみたいで笑っちゃいますが!!

v-318yummyyummyさんへ

プーちゃんも回るんだv-405
もなおさんは興奮してる時は超高速回転で・・・ビール6缶パックとかふっ飛ばしますv-399
かなり危険ですが逆に見てて面白い(笑)
目は回らないようですね~。
見てる私の目がまわりそうです・・・。
飼い主の言葉に耳を傾ける犬に~~
少しづつなってきてるようですが・・・道のりはまだまだ険しいっす(汗)


v-318はーさんへ

やはりチビ達さんより・・・詩音君Artyちゃんの方が理解力は上なのでしょうか?
でも「え~」で口から出すなんて・・・えらい!!
もなおさん一度口に入れたら出さないタイプv-420
拾い食いの時は私が怒ると最近吐き出すようにはなりましたが・・・まだまだ・・・。

はーさんの所もとてもいい写真でしたね。
良い笑顔をしてくれると見てもらいと思います。


v-318まろうママさんへ

ご飯前って本当にいい顔します。
普段はおっさん顔ばかりなんですが(爆)
この時ばかりは子犬のようにはしゃぎますv-404
食べ終わると・・・またおっさん顔です・・・。


v-318華ママさんへ

クルクル回転は超高速です・・・(汗)
うちのカメラの連写機能ではついていけませんv-399
あげくの果てにはいろいろな物の位置がずれるので・・・嵐のようなんです(爆)
昨日からいろいろ試してますが・・・
まだまだ修行が足らないようですv-390


v-318とどくろっとさんへ

おたぴさんもかなり理解力が高いと見ておりますが・・・。
雰囲気で判断してるのですね~v-392
もなおさんお座りはお座りと言わずとも食べ物を目の前に出せば勝手にお座りしてしまいます(爆)
最初はお座り出来なかったんですよ。
昨日からいろいろ引っかけてるのですが・・・
まだまだのようです。


v-318ダブルママさんへ

そうか~2人だと取られるとか思うんですね。
ダブルちゃんは1人の時はちゃんと待てたのかな?
もなおさんはよだれを目一杯垂らしながらv-399
聞こうとはしてくれてますv-392
でもまだまだ彼の中では完璧ではないようで
もちろん騙されて食べちゃいます(笑)
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
