

別れの挨拶。

今朝6時前に

「お散歩行かなきゃ!」と慌てて起きた私・・・

起きるまではもなおさんが居るような感じがしたんです。

数秒後

現実に引き戻され涙。

当分はこんな日がつづくのでしょうね。


今思えばなんですが

もなおさんが旅立つ数時間前

不思議な事がありました。

座椅子に座る旦那に向かってヨロヨロと歩いてゆき旦那の股ぐらに

入っていったもなおさん。

そして旦那の顔を

じぃぃぃ~っと見つめます。

徘徊するのに旦那が邪魔なのかと思ったら

そういうわけでは無くちゃんと静止して

ただただ旦那の顔をじぃぃぃぃ~。

そして今度は

座椅子に座る私の股ぐらにヨロヨロとやって来て

私の膝に顔を乗せ

徘徊で前に進もうと押すわけでも無く

何とも言えぬ切なそうな大きな瞳で

私の顔を

じぃぃぃぃ~と見つめるもなおさん。

あまりに切なそうな瞳に

「もなちゃんどうしたの?」と問いかけたのですが

吸い込まれそうな大きな切ない瞳で私を見つめ続けるもなおさん。

正気を失っていないもなおさんの目・・・

何かを伝えようとしているのはすぐにわかりました。

でもその時はその後にまさか旅立ってしまうとは思わず・・・

もなおさんの伝えようとしている事がわかりませんでした。


今思えば

「パパとママと離れるのは寂しいけどもうすぐお別れだよ」と

教えてくれていたのではないかと思います。

ちゃんと私達に別れの挨拶をしていった

我が家のかわいくていい子でお利口ちゃん♪

昨日の夕方18時に

お空へ旅立ちました。


もなおさんを救い出してくれたPruuさん

預かりボランティアのアリス&アフパパさん、ごん父さん

我が家ともなかとの縁を繋いでいただき本当にありがとうございました。

この4年半楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そして

もなおさんを応援し我が子のようにたくさん愛して下さったネットの向こう側に居る

優しい方々に感謝いたします。

本当に本当にありがとうございました。

もなおさんの最後の姿

旅立つ前

最後

見届けてやってください。


ブログはこのままにしておきます。

きなこもなかの思い出話しなどを綴る事があると思いますが

その時はまたお付き合い願います。


これでもなかの毎日はおしまいです。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
