

想定内の症状。

昨日は私が久々の仕事で

9時~17時ぐらいまでお留守番だったもなおさん。

本当は私が仕事を辞めて家に居れれば一番良いのですが・・・

そうもいかず

パート先の方に事情を説明し

週4日出勤していたシフトを週2日に変更してもらえる事になり

家に帰りホッ!としたのも束の間・・・

とうとう

発作が起こりました。

癲癇の発作の症状を見た事が無かったもので

一瞬、驚きましたが

これが発作だ!と思い

先生に指示された通り発作が始まった時間を確認。

1分、2分・・・と発作の時間を確認しながら座薬を投入。

投入後は先生へ電話しこの後どうしたら良いか確認している間に

発作が止まりました。

今回の発作は6分~7分。

先生のお話しでは座薬の中に睡眠成分が入ってるので

発作の後はクタ~と寝てしまうかもしれないと言うお話しだったのですが

当のもなおさんは寝るどころか

家の中を転びながらも歩く!歩く!

どんなに制止しても同じ経路を目をランランと輝かせ笑顔で歩きまわるんです。

名前を呼べば反応はするのですが心ここにあらずといった感じで・・・

今日、その様子を先生に話したら

発作の後の症状は犬それぞれのようです。


どんなに制止しても歩きまわるもなおさん

歩き疲れると

ペタン

コテンと倒れます。

そして少し休むと

トコトコと歩きまわるを繰り返し

ちゃんと寝たのは深夜過ぎでした。


初めて発作を目の当たりにしたもので

正直驚きましたが

先生にも先に言われておりましたので

私にはまだ想定内の症状。

これぐらいで動揺していたら・・・

後が持ちませんものね。

今日のもなおさんは昨日の発作で疲れたのか今はグッスリ眠っております。

皆様ご安心を!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
