スポンサーサイト


痩せたと思ったら!!

もなおさんのダイエットは敬おうと進行中です。

そう少しは変化があったのか???

量ってみました

実は先日のトリミングで量ってもらった時は・・・12.08キロ

「おぉ~200グラムぐらい減ってる~」
なんて1人でほくそ笑んでたのですが・・・

最初は 12・3キロ → トリミングで 12・08キロ → 今日 12・3キロ

元に戻ってましたo

言い訳ですがもしかしたらうちの体重計が正確ではないのかも?

言い訳ですかね~

でもトリミング後に体重が落ちてたので油断したのは事実です・・・。

もなか7月25日 022
こんな物(きゅうり)や

もなか7月25日 070
あんな物(トマト)

もなか7月25日 095
目が怖い~~

そして

もなか7月25日 114
こんな物(豆腐)まで・・・

でもダイエットの為にカロリー控え目な物ばかり(爆)
あげ過ぎかしら(汗)

夕方夕飯の支度の時に必ず足元にいます。
かなり邪魔なんですが・・・。
もなおさんはこの料理中にもらうおやつが楽しみなようで・・・
あげてる私が悪いんですけどね。
でもついついつぶらな瞳で見つめられると・・・あ~もっと強い意志が欲しい


うちはいつも連写で写真を撮ってるんですがこんな違いを発見

あまり好きではないおやつは食べてる瞬間はこんな感じ

もなか7月25日 046
こんな感じで写真がブレてなくてきゅうりを咥える所が見えるじゃないですか?

好物になると・・・

もなか7月25日 125

早っ ・・・早っ ・・・ 早っ ・・・o

そんなにいいデジカメではないので連写の速度が遅いせいもあるのでしょうが

もなおさんの好物は間違いなく 豆腐

旦那の携帯の連写機能の方が早いです

私の携帯は連写なんかついてないとっても古い型ですが(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

もなおさん 青臭い物関係はお気に召さないのかしら・・・・
でも、目剥いて食べてるから食欲が勝ってしまうのねv-409

トリミングで200gも変化があるんですね。
お嬢も日曜日に初トリミングに行くから
使用前使用後みたいに量ってみよう~

うちのコギ達は嫌いなモノがないのか
何でもアッという間に・・・
違いのわからないコギ達です・・・
トリミング前後の差は・・・毛の重さ??(爆

下のおたぴちゃんの真似っこ 可愛いですねー
タオルぢゃなくて手ぬぐいとかのが良かったかもね・・・
うちでもしてみよ~かなぁ

お~
もなおさんも菜食主義??
無添加だし~~お腹さえ壊さなければいいよね~~
コタも菜食主義だよ!
・・・・・・・お豆腐はね・・・・
結構カロリー高いんだって!
先生に前に言われました。おからならカロリーオフでいいそうで・・・・(余計なお世話しまして・・スイマセン 汗)

って、もなおさん、ダイエットしなくてもいいんでは??
見た目、細いし~~

ママ!おはよ!
昨日うちも体重測定した!
ずばり、6.4キロ。
先月、6.5キロ。。。
ちっちゃなったまた。。爆
ちなみに、パパは85.8だった!
そして、私は、ひ・み・つ!
豆腐はうまうまらしいよ!
うちはおからも大好きだしね^^
もなおさんにダイエット頑張ってね!って伝えてあげて!^^

お、もなさんキュウリ食べてくれるんだ。
トマトはおたぴも食べますがキュウリはダメだなあ…。
お豆腐も好きなんですね。
近所に来る屋台のお豆腐屋さん、夏以外は
助手席にフレブルさんが乗ってます。
豆腐の浸かってるお水あるでしょ、あれが好きだって。
栄養豊富だし犬にはおいしいみたいだから
食欲のないときにあげるといいですよ、
って言っておられました。
コギの場合、食欲のないときが無いのが
悩みなんですよねえ…。
もなさん、ダイエットがんばろーねー。

お豆腐もなおさん。
お豆腐食べさせた事な~いv-237
今度コギさんにもあげてみようv-219
本当にワンコの体重管理ってどうしていいのかさっぱり・・・・
飼い主があげてなくても母がオヤツをあげていたり・・・う~む。
本当に、好物食べる時って早いですよね(爆)
絶対に噛まずに飲んでますよね(笑)

あ~体重減るとついついね・・・私も身に覚えがありますよ(^^; そしてまた測ってビックリみたいな。
豆腐が好物なんてヘルシーなのにね!でも、この後別にご飯をあげてるんだよね?
つぶらな瞳を拒否するのはホントつらいからね・・・負けるな、きなママさん!

もなちゃん、きゅうりもお豆腐もトマトも
美味しいよね~e-266
チーズなんて最高じゃない?
食べたことないかな?
うちは何でも食べます・・・
まるでブタのようにv-394
私がきなママさんの位置にいたらゼッタイ
もなちゃんの熱い視線に負けて何でも
あげちゃいますv-397
でも、お豆腐が好きだなんて、
なんてヘルシー犬なの~v-344
もなちゃんの瞬食にポチッとなv-353

もなおさん、ダイエット月間頑張ってますね。
体重計って、多少の誤差はありますよね?!うちにある体重計2つ、微妙に違うんですよ。
だから、若干少ない体重を信じてたりします

好物が、お豆腐なんですか♪
ヘルシーでよいですね~
きなママさんも、ついついあげちゃいますか。
わたしも、キャベツの芯なんかをあげちゃいます><ちなみに、陸はきゅうりが大好きですよ^^

こんばんわぁ~

もなさんv-343
豆腐ダイスキなんですかぁ?
我が家のD・Sもダイスキですよぉ~
大豆だしダイエットにもいいしねっv-415
体重って中々落ちませんよネッ
ワンコも人間も(涙
ぽちっと

写真のブレ加減で、もなちゃんの食いつきっぷりがよく分かるー(笑
お豆腐美味しいみたいですね。風子も好きでした(*´∇`*)
冷奴のお豆腐切る時、可愛い顔で見上げられると
ついつい台所でひょいとあげちゃったりして。

そうそう、実家のワンコは海苔が大好きなんですよ。
味無しの焼き海苔をあげると、
ゴムパッキンにぺたーっと貼りついちゃうんですけど
それをクッチャクッチャしながら楽しそうに食べてました(笑

もなちゃん、楽しく美味しくダイエット出来れば良いですねー♥

↑のコメ、カロリー高いじゃなくて、
豆腐は栄養価が高いでした・・・・間違えちゃった(汗、汗

バンダナに保冷剤いれるのいいですね~私も真似っこしようかな・・それなら首に巻いたまま外へ出られそう(笑)!!

ウチも食事の支度の時、台所に必ずまろうがいましたよ(爆)!!私は滅多にあげなかったけど夫の母から必ず貰ってました。
もなおさん、食べ物が目の前にあると目力が増しますね(笑)ヨダレも出てきたりしませんか?

あの、つぶらな瞳にメロメロになりながらも、水面下のダイエット作戦、気長に頑張ってくださーい(笑)!

v-518ひーままさんへ

うちの体重計がかなり怪しいんだと思いますv-388
獣医さんやトリミングサロンなんかの体重計の方が正確なので・・・。
って事は私の体重もー200グラム引いていいのかしら(爆)
きゅうりはあまり好きではないのですが・・・
ひーままさんの言う通り食欲には勝てないようですv-399


v-518凛さんへ

そうそうおたぴさんの真似したら・・・嫌がられましたよ(汗)
でもバンダナでは成功ですv-426

もなおさんも基本好き嫌いは無いようなのですがきゅうりだけは・・・食べる時にためらうので見てて面白いですv-408
小さな子供が嫌いな野菜を無理して食べてるみたいな感じ(笑)


v-518マリさんへ

教えて頂いてありがとうございますv-410
栄養価が高いんですね~。
うちの近所のワンコさんもダイエットでおからを食してるようですが・・・。
今度はおからを買ってきてみようと思いますv-392
もなおさんは見た目は太ってないのですが
どうしても関節炎の為に体重を増やさないようにしないといけないんです(汗)
私があげなきゃいいんですけどね~・・・。


v-518mikumamaさんへ

ミクちゃんとパパさんが小さくなったv-405
小さくはなってないか~(爆)
パパさんブログで堂々と体重書かれるから絶対痩せないといけませんね~。
バナナは続けてるんですか?
ミクちゃんはあんまり太らないのかな~?
スリムですよねv-344


v-518とどくろっとさんへ

豆腐の浸かってる水にそんな作用がv-405
初めて知りました。
う~ん勉強になるな~。
でも確かに食欲が落ちる事は今の所ありません(汗)
この強力な食欲がある状態で・・・豆腐の浸かってる水を与えたらv-399
怖いです・・・想像するだけで怖すぎです。
おたぴさんきゅうり嫌いなのね。
もなおさんもあるから食べるって感じであまり好きではないようです。


v-518弾丸コギさんへ

確かに好物は飲んでる・・・噛んでないよね。
もなおさんは嫌いな物だとゆっくり食べるので
かなり見てておかしいですv-408
普段あれだけ食べモノに執着するのに
別犬になります。
でも嫌いでも食べる・・・とても聞き分けの良い子なのかもしれませんv-392
ラルマ君にも豆腐あげてみて下さい!!


v-519yummyyummyさんへ

そうですこの後普通にご飯なんですが・・・
適量の半分しかあげてませんv-391
ダイエットの時はご飯を減らす作戦で実行中なのです(笑)
もなおさんは密かにご飯の量が減ってる事に気づかないので・・・騙しやすい~v-392
でも減らしてるのでその分あげてしまうんです(汗)


v-518マレ緒さんへ

チーズなんて・・・見せたら大変な事になります!!間違いなく襲われますv-405
豆腐の瞬食よりもチーズの方がスピードUPv-399です。
きっと連写でも写らないかと・・・(汗)
料理中の熱い視線はなかなか無視出来ませんね。
マーレちゃんも同じ手でいつもゲットしてるのかな?


v-518トモさんへ

そうそう前りー君がきゅうりを手を使って器用に食べてたので・・・うちも!!なんて思ったらあんまり好きではないけどあるから食べるようです。
こっちのきゅうりってあんまり美味しくないのかな?v-404
見せても食べるまで凄い時間がかかるんです(汗)
体重計はたぶんうちのが重く表示される???(爆)なんて思って自分の体重も無視してますがv-391
少なく表示される方を信じたいと思います。


v-518ダブルママさんへ

ダブルちゃんもシングルちゃんも豆腐大好きなんですねv-344
うちもきなにはあんまりあげなかったんですが
もなおさんがこんなに喜ぶとは思いませんでした(笑)
安いし食べる時は冷たいし大豆だし一石3鳥ぐらいですね~。
これで痩せればいいんですが・・・
もなおさんも私も・・・v-404


v-518ねねさんへ

風子ちゃんも豆腐好きでしたか!!
結構いるのですね。
うちも海苔好きですよ~v-391
でもゴムパッキンじゃなくて・・・口の裏側?
にくっついて大変な事になりますが(汗)
凄い顔して食べます。

おやつは一切減らしてないんです・・・。
ご飯を半分にしてますv-403
まだ気づかれてないようですが・・・。


v-518まろうママさんへ

まさかバンダナ保冷剤巻きで出勤ですか?(爆)
そりゃ~気づかれないだろうけど・・・。
勇気がいりますよv-391

もなおさんは食べ物を前にすると別犬になります(汗)
目が怖いんですv-356
誰も取らないのに~。
ヨダレは洪水ですよ・・・水溜まりができそうなぐらい(爆)
拭くのが大変なんです。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
