スポンサーサイト


もなおさんのエコは短時間

最近暑さのせいかコメントのお返事でたまに変な日本語を
書いてるような気がします
暑さのせいにするな???(爆)
大変失礼致しました。

もし変な日本語でも気にしないで読み飛ばして下さいね

温暖化のせいもあるのでしょうが・・・
最近昔の夏ってどれくらいの暑さだったのか?なんて考えてしまいます。
今よりは涼しかった?
覚えてない・・・(汗)
物忘れが激しいのは歳のせい?かも?

もちろん人間ももなおさんもかなりバテ気味です。
先程とどくろっとさんのおたぴでいずでおたぴさんが保冷剤を手ぬぐいで巻いて
首に巻きつけてたのを見て・・・

タオル巻き
やってみた(爆)
手ぬぐいがなかったので・・・タオルですが・・・保冷剤は入ってます。

もなか7月24日2 021
でもこんな顔された・・・
嫌そうなので巻くのはあきらめ今は首の上にのせてあります(汗)
おたぴさんはちゃんと巻いてても平気なのに~。

一番辛いのはお昼時・・・
今日は間違いなくエア・・・エア・・・エアコンかけてしまいそうです。
地球に優しくないですね~。
でも先程からもなおさんが限界に近づいてるのがひしひしと感じられます
間違いなく今日の昼時は越せない・・・エアコン無しでは!!

電気代&地球が~o

電気代を先に書いちゃいけませんね。反省。

暗くなり始めると

もなか7月24日 281
昼間とは打って変わって・・・

エコもなおさんに変身

地球にとっても優しくなります。

でもおやつのカシャカシャ音が聞こえると

おやつ
凄い勢いで部屋に戻りますo

もなおさんにはエコも地球も関係ないようです・・・当たり前か

彼の一番興味ある事は

おやつ・・・ご飯・・・おやつ・・・ご飯・・・散歩・・・???

まぁそれが犬らしくてかわいいとこなんですけどね。
そして寝るときは

もなか7月24日 196

エアコンの効いた部屋で・・・zzzzz

やっぱり我が家は地球に優しくないですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

ワーイ、一番乗りっ!!(っておバカなオバサン)
我が家も地球に優しくない小太郎がおります。v-388
まだ、北海道は気温30℃いってないのに
散歩から帰るとエアコンの前で早く入れろとv-356
もう少し痩せたらエコできるかなぁ・・。

ウチのコギさんはエアコンの付いている部屋にはいなくて部屋の入り口の扉と廊下付近でゴロゴロしています・・・
本当はドアを完全に閉めて涼みたいのですが・・・・コギさんクーラーがイヤなのかと思いクーラー消すと違うクーラーの付いている部屋のドア付近でゴロゴロ・・・
う~ん、意味不明ですv-13
もなおさんはクーラーのちゃんとした利用方法を理解していて素晴らしい!!
涼むという事を理解していますねe-461

ひまわり村も朝からエアコン大活躍・・・
犬も飼い主も初体験の夏 summerv-288
電気代i-190なんぼ吸い取られるんじゃろかv-406
九州は暑かとよv-399

もなおさん 農夫姿イケてるわv-345
お嬢にも試してみよう

地球に優しい~じゃないですか☆
おやつには勝てないですけど(笑)

もう毎日エアコン頑張ってますよ~扇風機と一緒に。
フィルターをまめに掃除するとエコエコらしいですよ~~☆

私もギリギリまでエアコン我慢してます。一人ならつけないけど、プーを見てたらね・・・・
昨年、我が家も首に保冷剤まきつけたら主人に「農作業?」と言われましたよ(ーー;) 今は友人が手作りしてくれたひえひえバンダナです♪
オヤツで入ってくるもなおさん、かわいいね♪

 久しぶりにこれましたー!さびしかったですー!他の記事もイッキ読みでごめんなさい!
 野良仕事へいく?もなさん、似合ってるじゃないですか。少し電気代でも稼ぎましょう!
 うちは地球に優しくないだけじゃなく、飼い主にも優しくないです(爆)
 最近はおもちゃにもやさしくなくて、おもちゃからなんか出ています!(内臓ですか?)
 

あ、暑い…言うたびに汗がダラ~っ。
私、温度計を見ると、エアコンつけたくなるんで、(笑)極力温度計は見ないことにしています。
今日は休みなんですが、、仕事に時は、廊下から玄関のゲージ?開けて、華が玄関で涼を取れるように(笑)して行く事にしました。

なにせ、我が家では、一番涼しいのが玄関なんで…
いまも、華、出張中ですe-266
基本「ふうてんの華」なんで、あちこち動き回りたいらしく、クーラー入れて、ドア閉めると、「キュンキュン」言い出します。
夜、睡魔に襲われるまでは、じっとしていない華なのでしたv-356

あは。
もなさんも似合いますねv-425

家で仕事をするようになってから、電気代が高くなったと
言われるようになり…その分を上乗せして生活費を
支払っておりますv-406
なのでせめてせめて、クーラー代を節約しようと
おたぴにまで保冷剤を巻き涙ぐましい努力をして
いるのでありますよ。
許せおたぴ~。ついでにエコだしぃ~。

きなママさん、こんにちは~♪
ブログ読ませてもらって笑ってしまいました!
もなおさん、とっても手ぬぐい似合ってマッスル!
夜になるとベランダで涼をとるんだね。
見てるだけで涼しそう!

何でこんなにコギって食べることが好きなんだろうね。
詩音たちもビニール、それも自分達のおやつが入っている
ビニールの音に凄い反応!
頭の中はいつも食べ物の事でいっぱいなんだろうね。(笑)

メールすみませんでした^^
もなおさん、夏バテ気をつけてね^^
うちは、走り回っとりますわ。。。あは。。

ぶははー(爆)えーよえーよもなおさん!似合うよ。私も昼間家に居る時は同じですよ!タオルに保冷剤いれて巻きつけてます(笑)
でももなおさんは巻きつけるの苦手なのですね。

おやつの為なら暑さなんてなんのその!今日もカシャカシャ音のする方へ駆け寄るもなおさんなのでした(今日のワンこ風に・・笑)

もなちゃん、そりゃ~おやつが一番よねe-415
エアコンのきいたお部屋でおやつ食べて、
お昼ね★
これが一番よね~e-266
マーレも暑さで伸びきってますv-356
野生の欠片もありません・・・。

ウチに比べたら・・・・全然、エコですよ~~
地球に優しいもなおさん☆
コタも保冷剤、手放せません。
バンダナに巻いて~お散歩の時もたまにつけてますよ~~
って地球に厳しいコタ家でありますが・・(汗

ママ~~エアコン!って言うもなおさんの声がぁ~~

v-288こた母さんへ

おぉ~さすが北海道30度いってないんですか?
それでも小太郎君エアコン(爆)
いえいえ痩せる痩せてないじゃなく毛皮を着てるからですv-392
小太郎君がエアコンを入れろと催促してるのが目に浮かびますv-408


v-288弾丸コギさんへ

きながラルマ君と全く同じでしたv-399
漏れてくる冷気が好きなようで必ず扉と廊下の間にペタ~って(爆)
もなおさんはクーラーをかけて私にペッタリくっついてますv-405
それこそ使い方を間違ってるような気もするんですが(汗)


v-288ひーままさんへ

お嬢も初summer(爆)
うちももなおさんと過ごす初summerv-392
どれほど暑さに弱いか暑さ対策で出来るものは?といろいろ試してます。
農夫は嫌がるのでやめて今日はバンダナで保冷剤巻いてみました。
今のところ順調ですv-410
九州暑いですよね。
ひまわり村も夏バテには気を付けてね。


v-288ケイコさんへ

フィルターですね。やってみます!!
きなの時は寝室でエアコンかければ良かったのですがもなおさんは私からほぼ離れないのでリビングのエアコンv-399
部屋が少し・・・少しですけど・・・広いので電気代が怖いんです。
関西も暑そうですよね。
夏バテしないようにv-392


v-288yummyyummyさんへ

冷え冷えバンダナ巻いたプーちゃんかわいいですよねv-344
うちは昨日の農夫から今日はバンダナに変更!!
どうにか嫌がらずに巻いたまま寝てくれてます。
そう自分だけならエアコンいらないんですが
さすがにもなおさんを見ると・・・ピッ!!ってスイッチを押してしまいますv-399


v-288Dinkeyパパさんへ

お忙しかったようで・・・一気読みでも読み逃げでもOKですよ~気にしないで下さい。
間違いなくそれは内臓なので早急に緊急オペをしてあげて下さいねv-408
農夫スタイルはお気に召さなかったらしく今日はバンダナで少しシティ派になりました(爆)
本当電気代ぐらい稼いで欲しいものですv-410


v-288華ママさんへ

ふうてんの華ちゃんはきっと冷たい所冷たい所を渡り歩いてるんですねv-392
うちのもなおさんにもそれぐらいの知恵があればいいのですが・・・何故かほとんど私の側です(汗)
エアコンをかけるとぺったりくっつくので・・・
暑い・・・私がv-405
温度計うちは無いので家の中の温度って何度ぐらいなのかな?なんて思ってしまいました。
ところで華ママさんは何度でエアコンつけるんですか?(笑)


v-288とどくろっとさんへ

すみませんね。参考にさせてもらいましたv-407
タオルだとやはり首回りがかさばるようで・・・
今日はバンダナで実験!!
成功v-424
エコもあるけど・・・電気代も怖いのは事実。
旦那様にはおたぴさんがいるからって言えば大丈夫じゃないんですか???(笑)


v-288はーさんへ

えぇそうです食べ物の事しか考えてませんv-399
普段あれだけまったりでも・・・おやつご飯にだけは異常な執着心を燃やす姿を見ると・・・
ここまでくれば立派なもん!!と思えるようになりました(爆)
先程はーさんのブログで詩音君がバンダナ使ってたのを見て今日は農夫からシティボーイ←古い(汗)にv-410
お腹に負けるかは怖くてやってませんが!!


v-288mikumamaさんへ

メールありがとうございますv-410
ミクちゃん走りまわってるの?
元気な証拠ですねv-392
夏バテの心配はないかも(笑)
でも暑いから気を付けてね。


v-288まろうママさんへ

農夫もなおさんはダメでしたが・・・
バンダナもなおさんはイケましたv-391
バンダナの方が生地が薄くて良いみたいです。
個人的には農夫もなおさん結構好きなんですが(笑)
食欲が落ちるという事は彼には無いようですv-399
どんなに暑くてハァハァゼイゼイでもご飯を見ると元気100倍・・・。
こりゃ~痩せないわ。


v-288マレ緒さんへ

マーレちゃん大丈夫ですか?
マレ緒さんがお疲れのようなので・・・。
ゆっくり休んでパワーを充電して下さいねv-410
マレ緒さんが復活したらもう来るなってぐらい訪問しますから(爆)
おやつパワーはすごいもので・・・
どんなに暑くてへばってても猛ダッシュv-355
こうも元気になるものかと呆れてます。


v-288マリさんへ

コタ君も保冷剤活用ですね~v-392
うちも今日からタオル巻きは嫌がるので
バンダナに変更!!
今は巻いたまま寝てます。
エアコンはまだかけてませんが・・・
昼頃は今日も無理かもしれませんね。
早く冬が来い~~~って(爆)
思ってしまいます。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
