スポンサーサイト


旦那ともなおさんの進歩

昨日の夕方&今朝の散歩は旦那ともなおさん2人で行きました。
旦那は絆を深める為努力中です。

そうみなさんがあれ?どうなったの?と言われる

旦那を敬おう週間or月間

続けてますよ~一応(汗)

一応って感じなのですがお見送りお出迎えは必ずもなおさんに
行かせるよう仕向けてます。

最近進歩したのは私が寝るともなおさんも一緒に寝室にいるのですが
旦那の様子を見にチラホラとリビングに行くようになった事。
少しは旦那の事が気になり始めてるようです(笑)

今まで旦那には随分無関心だったので私から見れば凄い進歩

旦那がもなおさんに「お散歩行くよ~」ってハーネスを付けてあげると

散歩前
何故かやる気漫々・・・。
すぐ帰ってくるくせに(汗)

でも最近凄い進歩だな~と思うのは言葉の理解力
うちに来た当初は

「ご飯」「おやつ」「お散歩」「お利口さん」「いい子」「悪い子」

ワンコ飼いの方ならみんな使う言葉なんですが・・・
どれ1つ理解してなかったようで
どの言葉を言っても

無反応o

あまりにも反応が無いので最初は驚きました。
それが今ではどの言葉にもちゃんと反応して表情が変わります。

お散歩だと玄関に行きおやつだと冷蔵庫の前(汗)
私が怒ると旦那の側へ逆だと私の側へ(爆)

「お利口さん」「いい子ちゃん」などの言葉には耳が無くなります&ない尻尾をフリフリ(爆)

この4ヶ月でもなおさんなりに努力して覚えたのでしょうね。
って事はうちの旦那ももなおさん張りにがんばってもらわないと
なんて考えてたらこの方は・・・
とっても珍しい事にボールで遊んでました(汗)
かなり貴重映像です(爆)

ボール
○イソーの100均ボールbikkuri01

ボール2
だそうです・・・って普段ほとんど遊ばないじゃない

ボール3
手で押してるし(爆)

もっと違う遊びに使ってくれるといいのですが・・・。
その後何故だか手でプニプニ押してました(汗)

旦那も絆を深める為にがんばってる事だし・・・
今日の夕方の散歩も旦那に譲ってあげようかしら


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

ほほぉ~
いい感じになってきましたね
旦那様も嬉しがってることでしょう~
これを機に もなおさんのことは全て旦那様任せにしては?
あっ!
それだと きなママさんが寂しくなっちゃうか?(笑

一緒にいる時間ではなく かける愛情の深さでワンコの態度や行動も変わってきますよね
もなお君は今 進化中ですなぁ~

そっか~最初は言葉に無反応だったんだ・・・でも4ヶ月たった今は、そんな表情をしてくれるなんて嬉しいですね♪
まだまだこれから・・・だんな様との絆も深まっていくよね。だってきっともなおさんには愛情が一番うれしいんだものね!
もなおさんはボールで遊ばないの?カミカミ短いお手手でかわいいですよね♪

もなおさん凄い成長です
すてキング
ボールで遊んでる写真の手を広げてるもなおさん可愛い
私もあの手に掴まれたいわ
今後のもなおさんの成長が楽しみ

そうかあ…。
言葉ってやっぱり言われ続けて聞き続けて
覚えるものなんですよね。
うちに来ていた白いお嬢さんも、人間が自分に
話しかけている、っていうことを理解するのに
時間がかかってました。
もなさん、言葉をかけてもらってなかったのかなあ。

今はパパにもママにもいっぱいいっぱいいーっぱい
声をかけてもらってるから、どんどん覚えるんですね。
もなさん幸せだv-398

でもってあのコギ手が、ぴっと広がってボール
持ってるあの手が…たまらんデスワ。

きなママ、よい子。悪い子。
普通の子の場合はどうなるのか知りたいわ!
どんどん賢くなるもなおさん偉いわ!
それと、そのボール最高らしいっす!ミクによると、そのソフトでなんともいえない噛み心地がGOODらしいっす!
100均で買いだめしてこようかしら。。

そして、お礼のポチ参りです!
ほんと、ご協力ありがとうございます!
もなおさんブログがもっともっと邁進するように私も応援します~~!
私の理想ブログよ!
これからも今まで以上に仲良くしてやってくださいな!

ひょえ~!昨日の写真は旦那ちゃんだったのね~・・。大変失礼いたしましたv-399ホントにさらさらヘアーですよねー!

今日のお写真もエエお顔してる~♡
姉さん座りが可愛いいぞもなおさん(笑)

言葉を理解し表情が変わる・・って嬉しいですね!

v-354凛さんへ

全てを旦那には任せられませんv-391
何故かというとフードの量が多いのです(爆)
この3連休で旦那がもなおさん重い?ってまたいい始めたのですが・・・
それはフードをいっぱいあげる旦那のせいv-399
もなおさんには甘過ぎの旦那なんです。


v-354yummyyummyさんへ

うちにはおもちゃがいろいろ転がってるのですが・・・自分からそのおもちゃに食いつく事はないんです(汗)
人間がわざと持ってみたりすると少しは遊ぶんですけどすぐ置いてどこかに行ってしまいますv-399
きっと小さい頃におもちゃで遊んだ事がないのかな?って思います・・・。
言葉はすごい勢いで覚えたのでこれからもっと進化したもなおさんが見れるような気もしますv-392


v-354弾丸コギさんへ

あの手は見た目でっかくてかわいいのですが
かなり危険です(爆)
踏まれると面積が広い分かなり痛いv-399
それも容赦なく私の両足を踏みつけ走り去る事や寝てる時に頭を踏んづけられる事も。
一度体験してみます?v-392


v-354とどくろっとさんへ

白いお嬢さんはどうなんでしょうね?
気になるけど・・・願かけ中なので我慢します。
今頃少しづつ言葉を理解し始めてるかもしれませんね。
たぶんもなおさんお手やお座り出来なかったのであんまり話しかけてもらってなかったのだと思います。
今でも「お手」は出来ませんが「お座り」は完璧にこなしますよv-392
あのコギ手かなり危険なんです(汗)
踏まれるとかなりの痛みに襲われます(爆)



v-354mikumamaさんへ

とうとうデジイチですか?(爆)
おめでとうございますv-410
これでミクちゃんの写真が~パワーUPですね。
楽しみにしてます。

普通の子はv-399
ないです(汗)
どちらかと言えば親バカですがかなり良い子なので・・・。
まだまだ賢くなりそうです←これも親バカ(汗)
オソロ~だったでしょ!!ボール!!
100均やるぜって感じです。


v-354まろうママさんへ

サラサラヘアーにやはり騙されました?(爆)
コギって何でおんなのこ座りなのか?(汗)
きなもこの座り方が多かったんです。
どうしても胴が長いからしょうがないのかもしれませんが・・・男の子だろ~って突っ込みたくなりますv-388
言葉を理解する数は随分増えましたよ。
毎日生活してるとあんまり気にしてなかったのですが前記事の祝!!4ヶ月で何が変化したのかな?って考えたら言葉の理解力だったんですv-410
気づくの遅すぎ?(爆)

もなおさん!偉いぞ~~!
そうなんだよね~~
嬉しい言葉は覚えてくれるんだよね・・・
コギっちはやはり・・賢いのかぁ!?

そのボール、ウチにもありました(過去形・・)
瞬殺でしたが・・・(苦笑

v-354マリさんへ

○イソー100均ボールさすがに人気ですねv-410
ミクママさんの所にもありましたよ。
でも瞬殺って(爆)
うちはおもちゃに興味がないのでまだ生き延びてますv-392
このまま埃をかぶって忘れ去られる可能性が高そうです(汗)
怒られる言葉も理解したようですv-405
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
