スポンサーサイト


祝!!4ヶ月

脳ミソも溶ろけだしそうなくらい・・・暑い。
保冷剤をタオルで巻いて首に巻きつけて涼をと思ったら
もうどうにもならずに一番暑い所で「ハァハァ」言ってる方がいたので

諦めてエアコン・・・かけました汗;

地球にもエアコンが苦手な私にも優しくないもなおさんです・・・。

実は今日でもなおさんが我が家にやってきて4ヶ月経ちました拍手 パチパチ

しっかり我が家に馴染んでるので・・・え~まだ4ヶ月と思った方もいるかも
しれませんね。
私もまだ4ヶ月とは思えないんです(汗)
あまりにも馴染み過ぎてsn

昨日は旦那と飲みに行ったのですが(いつもの店)エアコンをかけて
出たつもりがかかってなくて・・・
帰ってからもなおさんに平謝りしました。
私が謝ってるにもかかわらずこの方達は・・・

もなか7月20日 168
こんな事をして楽しそうに遊んでましたorz
我慢強いもなおさんは私の事を許してくれたようです。

お詫びの意味も兼ねて今朝はまたAM6時に公園へ
そして・・・

かけっこ
また負けました・・・それも今日は昨日飲みに行ってるので旦那が
かなりグダグダです(爆)
最後歩いてるし!!

その後
もなか7月20日 358
こんな顔や

もなか7月20日 563
あんな顔LOVE
とっても楽しそうでしょ?

あんまり走らせると関節炎が出るので途中ゆっくり歩いたりしてるんです。
私がカメラを構えてしゃがんで旦那が歩き始めると

もなか7月20日 520
ちゃんと旦那について行きます。
でも途中で私が動かないのが気になるようで

もなか7月20日 312
戻ってきます上
ゆっくり歩かせようとしても・・・全速力で戻ってくるので
あんまり意味がないような気もしますが・・・。

でも戻って来てくれるのはとても嬉しいものです。

もなおさんが我が家に来て4ヶ月!!もなおさんの新しい発見は?

いろいろあり過ぎるので・・・

自分のブログ読み返さないといけないですねにっこり

来月の「祝!!5ヶ月」も健康で元気に迎えようね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

もなおさん!祝40年。
あぁ。間違えた4年。
あぁ。また間違えた4ヶ月。
おめでとう!
もう十分、あなたは横綱級の貫禄よ!
これからも元気で、父ちゃんの朝練しごいてあげてね!
秋に向けて舞を練習するミクママより!

わ~い(万歳)コメント一番乗り!!
連休でみんなお出かけかしらねー。
もなおさん、ママのお腹に乗ってるの?「ぼくが大将だい!」って表情してるー(笑)まろうは旦那の背中を踏み台にして同じ表情してましたよー(爆)

もなおさん、ホントに表情が豊かになったんですねー。ええよ、ええよー!
わんコの笑顔は幸せの証・・見ている私もハッピーになります!!

・・・ご主人か~なりバテていらっしゃいますねーv-389

・・・↑mikumamaさんが1番だったのね
失礼こきやした(笑)

ママさんは既にお気づきと思うけど、もなちゃんの表情が明るくなりましたね。
コギスマイルもしっかりあるし、パパリンとの関係もかなり良くなってる気がします。
コーギーは頑固だけど、信頼が築けたら、情の深さで癒されますよね。
もなちゃんもそうだけど、ボギーもかなりシャイなので、先ずボギーで試してからご紹介します。 アイスノンをかなり平たくした柔らかさで、表面はアルミ布です。 で、何もせずそのまま使う。 特に暑い日は、冷蔵庫で冷やすとかもOK。二つ折りもOKと言う品です。
人間はともかく、犬には本当に可哀想な暑さですよね。

もなおさん、とっても楽しそうv-119
きなママさん宅に来てから4ヶ月か~
なんかそんな気がしないなぁ~
だってもなおさんはもな王なんだもん(笑)
パパさんとも仲良くなっているみたいだしe-266
もなおさんのこれからの成長が楽しみe-420

もなおさん、まだ4ヶ月?もう何年も一緒に暮らしてるようで(爆)
どの写真を見ても最高のスマイルですわv-411
また負けてますの写真、パパさん遠いですぅ~(*^m^*)

楽しそうなもなちゃんの顔で癒されました~~
とってもステキなコギ★スマイルですね
まだ4ヶ月なんだ?
ちょいとビックリしてしまいましたよ
だって すっかり馴染んでるんだもーん

うん、もなちゃん表情変わった気がする…なんか、はじめ頃は遠慮もあったのかな…淋しそうな表情もあったけど、最近のもなちゃんは、笑顔?満面!!かけっこ?楽しみ!!もうホンマに何年もきなママさんちの子みたい。
お留守番も出来るし、朝家族で公園でかけっこしたり、もうその笑顔が満足って言うてるよ(笑)
さあ、私は、いまから華姫(汗)お姫様だっこでつれていかなきゃ!!!
寝てればわたしが抱っこして連れて行ってくれるって、分かってるんで、父さんさそっても、行かないの(笑)
知能犯華…です。

v-3084ヶ月v-344
って、確かにまだ4ヶ月しかたっていないなんて…信じられないネ。
すっかりきなママさんちのもな君ですよネ。
それに本当にいい表情していますネ。
これからもたくさん思い出作っていってくださいねv-425
我が家は私がクーラーつけて寝れないので、夜はクーラー無しで、しかもリーさん相変わらずバリケンの中で寝てます。
扇風機とペットボトルを凍らせたもので暑さを忍んでます。
ペットボトルを凍らせ手作りのふくろに入れているのですが、冷たくて気持ちいいみたいで、お腹の下に入れたりしています。
でも、暑さもこれからが本番ですよねv-356お互い夏バテしないように頑張りましょうねv-217

再確認しちゃいますよね。だってまだ4ヶ月??
こんなに、懐いてくれるなんて嬉しいですよね。何より信頼関係が築けてるってことですもの♪

↑りーちゃんママが言うように、本当にいいお顔してますよね。幸せ感じてる証拠でしょうね

もなちゃん、4ヶ月経ったんですねe-420
オメデトー(でいいのかな?)
すっかりママに甘えん坊さんですねv-398
だって、やっぱりきなママさんが一緒に行動しないと、
気になって「ママ来てる?」って戻って来るんですもんね!
ん~イジラシイv-407
もなちゃん、ずっと元気でいてねe-266

お、4か月ですか。
まだそんなに経ってないのかあ…。
改めてその月数をお聞きすると、もなくん、
すごいスピードで馴染んだんですね。
パパさん踏んでるし。
目がまん丸になってるしv-411

お迎えに来るってことは、家族なんだから
離れちゃだめだよママ、って言ってるってこと
なんでしょうね。

祝4か月、デス。

もなおさん、まだたったの4ヶ月ですか・・・
思えないですねぇ~~
だって、もなおさんのこのとびっきりのコギスマイルは大満足の証ですわよ。
○十年一緒に暮らしている夫婦でもなかなかこんな笑顔は出ません・・・(ーー;)

きなちゃんとの生活がいつの間にかそ~っと、そのままもな君にだたかわっただけ・・・
特別に気負うことなく普通に犬との生活が続いています。って感じがすごくしますよ(*^_^*)

もなおさんの桃尻に見とれちゃいますわ(^。^)
祝4ヶ月おめでとう♪♪

ほんと
脳みそがとけだしそうなくらい
暑いですよねぇ~v-399
明日から仕事なんで今日は
クラーガンガンかけてみんなでおマッタリです
もなさんが来て
えぇ~まだ4ヶ月?もっとなるような感じがしますぅ・・・
千葉にも秋川渓谷って
良い所がありますよねっ・・・・
今度いってみよーと考えてますv-355
いつかもなさんとデートできる事
夢見てます
ぽちっと

v-535mikumamaさんへ

ありがとうございます。
旦那の朝練担当コーチもなおさんですv-410
でも昨日はかなり旦那がヘタレてたので(爆)
コーチは少しプンプンでしたv-405
まだ4ヶ月もう4ヶ月ですよ~。
秋の舞の練習うまくいってますか?
そちらのコーチはミニコギのミクちゃんですよね!!


v-535まろうママさんへ

あれは旦那ですv-399
うちの旦那はメタボなお腹以外は一瞬だけ痩せて見えます(爆)
そしてみなもうらやむサラサラヘア(汗)
私くせ毛だもん!!
写真を撮ってても最近のもなおさんはええ顔するようになりましたv-398
見てるこちらが癒されるのですが・・・
夜中に何度も攻撃されるので最近寝不足です(汗)


v-535sepiaさんへ

クールシート買ったんですか?
これは是非教えて頂きたいですね~。
もなおさんやはり私から離れない為私がクーラーから逃げられませんv-405
クールシートにのってくれればいいんですけど・・・ボギー君頼みます・・・乗って下さい(笑)
顔は随分いい表情をするようになりましたが
普段はかなりのおっさん顔です(汗)
旦那とは少しづつ打ち解けていってるようですv-410
まだまだって言うかほとんど私の側にいますが前よりは旦那の側にも行くようになりましたよ!!
時間をかけてゆっくり敬おうを続けようと思います。


v-535弾丸コギさんへ

もな王を封印すべく敬おうを実施してるのですが・・・まだたまにもな王に変身しますv-405
もちろん旦那限定ね(爆)
でも弾丸コギさんに教えてもらった散歩の仕方ちゃんとしてるようですよ。
2人で散歩に行かせるので見てはないですが・・・。
旦那も努力してるようです。


v-535こた母さんへ

本当は私の側まで走ってくるはずだったのですが・・・旦那が力尽きたようで(汗)
もなおさんも張り合う奴がいないと止まってしまいました。
次の第4回かけっこ大会までには旦那を鍛えておきますv-405
今日は我ながらいい写真が撮れたかと・・・
思ってますv-392


v-535凛さんへ

昨日写真ダメ出し(爆)されたからがんばったのよ~どう~?v-391
桃尻が少ない?・・・(汗)
いつか凛さんにOKもらってやるわ?v-42
そう4ヶ月なんて私も自分で笑っちゃった。
随分前から一緒にいるみたいで!!


v-535華ママさんへ

お姫様抱っこ(爆)
華姫様は全てお見通しなのねv-392
知能犯華ちゃんはどんな計画を立ててるんでしょう?
でもこの暑さで抱っこはもしゃもしゃが暑いんですよねv-405
もなおさんは笑顔がやっぱり増えました。
最初はどこで喜んでいいかわからなかったみたいで(汗)
最近は「ご飯」や「お散歩」「おやつ」で反応するようになりましたもんね。
言葉を一度理解すると覚えるのも早いようです。
今はダイエットの為に取り入れた「豆腐」で
かなりの喜び振りを見せてくれます。
そんなに美味しいんかい?って聞いてしまう程です(笑)


v-535LEEsMAMANさんへ

ありがとうございます。
アイスノン(人間用)を試しに買って寝てるもなおさんにくっつけると・・・ちょっと嫌がります。
りーさんみたくペットボトルを下に入れるようにしてくれればいいのですが(汗)
扇風機も嫌いなようで・・・
エアコンLOVEv-344
やはりもなおさんは地球に優しくない犬です(汗)
なるべくいい表情を集めたのも事実(爆)
でも前よりは笑顔が増えました。
こちらも一安心してます。
後は旦那との関係だけv-405
まだまだ修行が続きます。


v-535トモさんへ

信頼関係?出来てますか~?
りー君とトモさんぐらいにならないとダメですねv-392
でも4ヶ月の割にはもなおさんもきっと努力してくれてます(笑)
全てにおいて反応が良くなってるのでv-392
まだまだ子犬だと思っていろいろ教えて行かないと!!(爆)


v-535マレ緒さんへ

ありがとうございます。
4ヶ月無事に過ごせて感謝感謝v-410
一応群れのリーダーは私らしい?(爆)ので
必ず戻って来てくれます。
きなは離れると吠えて怒りましたが・・・
もなおさんはいちいち笑顔で戻ってくるので
そこがシャッターチャンスですv-391
写真の話じゃないすね~。
でもいい顔するようになりました。


v-535とどくろっとさんへ

ありがとうございます。
旦那は踏み台です(爆)
って言うか旦那が遊んでたんですけど・・・
酔っ払って(汗)
そんな事するから嫌われるんだよって何度も言ってるのですがうちの暴走旦那は止まりません(汗)

もなおさん意外と外では私に冷たいんですv-405
ですが必ず戻って来てくれるので他の悪行は忘れてあげてますv-410


v-535ななかなさんへ

ありがとうございます。
ななかなさんの言う通り自然にそのままの状態でもなおさんを迎えて生活してるような感じですv-410
全然違和感がないのでまだ4ヶ月って感じなのかも?しれませんが!!
それだけ溶け込めるもなおさんもかなり凄い奴なのかもv-392
うちの旦那の笑顔よりもなおさんの笑顔の方が素敵(爆)なのは事実です。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
