スポンサーサイト


譲渡会のお知らせ&氷ともなおさん

いつも犬猫のレスキューを教えて下さるロンママさんのブログより
譲渡会のお知らせが告知されていたので転記させて頂きます。

保護団体さんは「どうぶつ福祉の会AWS」さんです。

毎週日曜日に場所は変わりますが関東圏で譲渡会を開かれています。

第一日曜日は 埼玉県鷲宮町 沼井公園
第二日曜日は 茨城県取手市 ジャスコ取手店
第三日曜日は 千葉県柏市柏の葉公園 ドックラン横
第四日曜日は 埼玉県越谷市 県民健康福祉村

詳しい事はロンママさんのブログロンくんのはてなダイアリーに記載されてます。

どこの保護団体様も今は預かりのワンコさんニャンコさんでいっぱいの
ようです。
1人縁が繋がればまたもう1人保護するという状態です。

多くのワンコさんニャンコさんを助ける為にはいくつもの赤い糸を結ばなけらば
なりません。

多くの方のご来場をお願い致します。

もなおさんと私達夫婦のような出会いがいっぱいある事を
願ってしまいます。



昨日の記事で1人寝が出来るのか?と書いたのですが・・・
既にsn

暑い
今朝から玄関で寝始めました上
やれば出来るじゃないなんて思いながらPCを打ってると・・・

ちと寂しい・・・。

どんなもんか様子を見に行くと玄関でかなりの「ハァハァ」
これはヤバイと思い・・・
旦那が寝室で昼寝をしていたのでその部屋にエアコンをかけて
一緒に閉じ込めました。

でもちょっとしたら・・・旦那が起きて来て・・・
もなおさんがこの部屋から出せと「クゥ~ンクゥ~ン」
挙句の果てにクルクル回転orz
うるさくて寝れないと・・・(汗)

しょうがないのでリビングでエアコンかけましたよ汗;

私は耐えられるんですよ・・・この暑さ・・・。

そんなもなおさんに氷を食べさせてあげようとしたのですが
普通にあげても面白くないと思ったので(爆)
こんな事をしてみました。

氷水
水のボウルの中に氷を投入!!

もなおさんはと言うと

氷水1
取りにくいようで思いっきり口を突っ込んでます上
私はと言うとこの様子が面白いので横でケタケタ笑っていたのですが・・・

もなおさんは氷をどうにかゲットすると

氷水2
食べてる所がビタビタですおちこみ

氷を一つ咥えて一噛みして氷が砕けると・・・砕けた氷には目もくれず
口の中に残った氷だけ食べてまた新しい氷を取りに行きます
orz

と言う事は・・・

氷水3
こういう事が起こります。
それもかなりのスピードで新しい氷を咥えては違う場所へ移動して
噛み砕き・・・落ちた氷はそのまま・・・。

タオルを持って必死でもなおさんを追いかけるハメに~(汗)

氷4
この氷もこのまま・・・
もなおさんの中ではもう存在しない物のようで溶けるのを待つのみって
ちゃんと拾いましたが・・・。

まさかこんな大変な事になるとは~汗とか

遊び心でやったのに・・・笑ってる場合じゃありませんでした。

もなおさんその食べ方止めて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

ムホー ムホー
うちのコギと同じ食べ方だわ~
でも 私はついて歩くことはせず 全て食べ終わったあとで掃除します♪
ってか きなママさん・・・忘れ去られた氷・・・
氷のアップぢゃなくって桃尻を撮って下さいよ~~
ちょっとだけ見えてる足が切ないわ~~(泣

譲渡会・・・暑い中だけに心配ですが
多くの縁が結ばれることを願っております
レスキューされたコ達 みんな良い笑顔が出来るよーになってるもんね☆

↑凛ママと一緒。
うちもやるわよ!

もなおさんもかなりの常習犯とみたわ^^

金魚すくいと一緒ですくってくわえるまでが
楽しいのよね!
私ってば、結構犬のきもちわかってない?
ニパ
↑ばか。。。

ウチのコギさんは氷と遊んでるだけで食べません。
おかげさまであちこちビチョビチョです。
きなママさんと同じ現象がウチでも起きていますよ(笑)
しかも、ウチのコギさんも本日グルグル回っていました。
これも同じ現象です(爆)
なんなんでしょう(笑)

ぷぷ・・(笑)きなママが必死で追いかける姿が目に浮かんできますよ~(爆)
もなおさん、氷もらって涼しくなったでしょー!!
パパさんと一緒にお昼寝できないのはなんでかしらー?涼しいお部屋なのにね・・?やはり暑くてもママの側が一番なのかしら(笑)

譲渡会では、ひとつでも多くのご縁が結ばれることをお祈りします!!

あら、うちも昔は同じことやってました。
水の中に氷をいれておくと咥えて持って行って
どこからともなくガリガリゴリゴリ。
戻ってきてはまた次を咥えて…を繰り返すので
てっきり食べたんだと思っていたら。
びっちゃんびっちゃんのカーペットやら床の水たまり
に足を突っ込むはめになりました。
今はぜーんぜん興味も示しません。
あの夏は何?でございます。

おたぴもクーラーの効いた部屋にカイヌシと
入れておくと、しばらくすると出ようとあがきますよ。
カイヌシべったりのおたぴでも、なぜか一定時間
過ごすとあとはひとりになりたいみたいです。
ちなみに今は寝てるカイヌシの顔にお尻を乗せて
散歩アピールをしております。歩かないくせに…。

_(^^;)ツ アハハ、うちのボギーは氷を入れてやっても呆然と見てて、怖い~、変なのが浮いてるから取ってぇ~状態ですよ。
若い頃から歯は弱くてね(母体にいる間の親の健康状態が悪いとこうなるらしい)
だから、8才で歯槽膿漏で3本抜かなきゃ、膿が出る状態でした。 もなちゃんは歯が丈夫そうで羨ましい。 人間もそうだけど、歯が丈夫だと長生きするから、良いなあ。
ボギーは、8才で一度死にかけました。 詳しいことは、徐々にのろまHPでね。
もなままさん、HPはまだ1才のままだけどUPしましたよ(^o^)
今回は、貴方やかなままさんに特に読んで頂けたらと思います。 私がずっと信じている事なので。 そうそう、クーラーシートを買うつもりです。 結果が良かったらお勧めしますね。 ボギーはシャイだから、踏み心地、寝心地を気にするので大変。
そのボギーがOKなら、他のワンコもOKかと。

もなおさんのように幸せなワンコが一頭でも増えますように!!譲渡会を開く方もこの暑い中、頭が下がりますね・・・・


氷で逆襲されましたね~(笑) うちのお嬢はですね、手から氷を食べるざんすよ。噛み砕くなんてとんでもない!ペロペロで途中で止めます・・・・・・わがままでしょ(号泣)
もなおさん、その調子でこの夏がんばれ~(爆)

暑いですね~…。
パソコンに向かうのもイヤになるぐらい(笑)
うちは氷を水に浮かべると、ワンワン吠え立てて食べれません(笑)
普通にあげるともな君みたいにあちこち持ち運びです…。
拭くのを忘れて、しょっちゅうベチャって感じになってます…。困ってます(笑)

譲渡会、たくさんの人が集まると良いですね!
私もこれから、地元の譲渡会に時々お邪魔させて頂こうかと思ってます。

うふふ。もなおさんの氷の食べ方、凄くもなおさんらしい気がするー(≧∇≦)
確かオヤツの食べかすも見逃しちゃうんですよね(笑
気まぐれなのかな。逆に一点集中型っぽいような気も!
風子は氷もらうとその場でがりょがりょと一気食いでした。
歯が凄く丈夫だったので、キューブのまま。
あんなの私でも大き過ぎて無理なのに(笑

譲渡会、たくさんの方が着てくれるといいですね。
そして、本当に家族として大切にしてくださる方の所にもらわれてほしいですね。

氷・・・
ナナも大好きでしたよ♪
氷だけをあげると、大喜びしてカケラまで食べつくすんですけど、水の中に浮かべると・・・
パキパキッて音がするのが怖くて、ワンワン吠えるんですよ(爆)
おかしいでしょう!!

v-381凛さんへ

写真へのクレームは一切受け付けませんv-391
それは・・・腕が悪いから(爆)
これで精一杯なのです。
努力だけ買って下さいってかえないかv-399
どうしても氷後を踏むと気持ち悪いのでもなおさんの後をついてまわりました(汗)

さすがにこの暑さ譲渡会大丈夫かな?
なんて心配になります。


v-381mikumamaさんへ

ミクちゃんもやるのね~v-410
ミクちゃんは食べないの?
うちは食べるけどこぼす方が多いんです(汗)
金魚すくいならぬ氷すくい(爆)
少しでも涼しくなってくれるといいんですけどね。


v-381弾丸コギさんへ

それはパンの匂いを既に嗅ぎつけてたからですよ~きっと(爆)
ラルマ君の臭嗅おそるべしですv-405
ラルマ君氷は遊ぶ物なんですね。
うちは食べるけど落としてる方が多いですv-399
もなおさんのグルグルは嬉しい時と怒ってる時と要求する時に繰り出されます(汗)


v-381まろうママさんへ

必死で追いかけてましたv-399
何故か普段まったりのんびりのくせにこういう時だけ俊敏な動きに~(汗)
私が遊ばれただけ?なんて感じもしますがv-388
前よりは旦那にも懐いてきてるのですが
まだまだのようです。

今日の譲渡会・・・暑いでしょうね~。
でも赤い糸は暑さに負けないはず!!


v-381とどくろっとさんへ

カイヌシさんの顔にお尻v-405って
それもうちと一緒です・・・(汗)
もなおさんは何故か私の顔にお尻をつけますv-399
最初はなんて失礼なんだろうと思いましたが
愛情表現のようです(爆)
おたぴさんは今は氷で遊ばないですね。
味がないから嫌なのかな?
もなおさんは味が無くても食べられればいいようです!!


v-381sepiaさんへ

クーラーシートを昔きなに買ったのですが・・・
乗らずにゴミになりましたv-399
なので今はアイスノンを枕にして試しに寝るか様子見中です(笑)
反応は今イチですがアイスノンの側にはいます!!

HP見ましたよv-392
いろいろ考えさせられました。
いつも参考になるご意見ありがとうございます。
ボギー君最初から歯が弱かったんですね。
きなは歯は丈夫でしたが長生きではありませんでしたから・・・。
きっとボギー君は長生きしてくれるはず。
でも一度死にかけてるなんて!!
その辺はまたHPで読ませて頂きます。
またちょくちょくのぞきに行かせてもらいますので!!


v-381yummyyummyさんへ

プーちゃんはペロペロで残すんだv-407
うちは噛み砕いて放置(爆)
どこのワンコさんもわがまま大王ですね。
もなおさんがこの調子でがんばられると・・・
うちは水浸しですv-404
普段本当に動かないくせにこういう時だけ目にも止まらぬ速さで次々に氷を咥えて持って行ってしまうので・・・(汗)

この暑さでの譲渡会ボランティアの方々も大変でしょうね。


v-381ケイコさんへ

そうなんです~。私も拭くのを忘れそうなので・・・ついてまわってたのですが・・・もなおさんの動きが速いv-399
噛み砕いたら次々と新しい氷を咥えて移動してしまいます。
なので次からは1個ずつしかあげません(爆)
水に入れるとカンナちゃん食べないんですね。
ねぇ~ね変な物浮いてるよって教えてるんですきっと(笑)


v-381ねねさんへ

風子ちゃん歯が丈夫だったんですねv-392
食べカスを見逃すもなおさんですもんね。
確かに氷は透き通ってるから見えないのか?
それとも小物に用が無いのかは?
わかりませんが(汗)
あまりの俊敏な動きに飼い主びっくりですv-405
またまた意外な一面を見せてもらいました。

おぉ~ねねさんにも運命の出会いが~
ってこればかりはわかりませんものね。


v-381ななかなさんへ

ナナちゃんも好きだったんですね。
それもちゃんとかけらまで食べてくれるなんて
なんて親思いなのv-410
うちは私が追っかけまわしてるのが楽しいのか?はわかりませんが・・・上の状況です。
リビングのあちらこちらに氷のかけらがv-399
おやつが少ない嫌がらせかと思いました(爆)

赤い糸いっぱい繋がる事を私も祈ってます。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
