スポンサーサイト


夜中に謎の音

夜寝る時にエアコンのタイマーをAM3時にかけて寝ると・・・

AM3時半頃に・・・

私の耳元で「ハァハァ」と聞こえ生温い息が顔にかかります。
わけのわからぬ水滴も顔に落ちてきます。

その後・・・

「ザァスザァス・・・」と奇妙な音が汗;

何だと思い薄目を開けて見てみると

豆電球の下でもなおさんが必死に布団を掘ってましたorz

エアコンが切れて部屋が暑くなったので掘りはじめたようです。
掘って涼しくなるかどうかは別にして部屋のドアはもなおさんが通れるくらい
開けてあるので廊下か玄関に行けばいいものを・・・

何故この部屋に留まるの?

私が薄目を開けて見てるのに気づいたもなおさんは・・・
エアコンをかけろとばかりに私の顔をつんつくつんつく
あの・・・そうあの湿った鼻で・・・
顔はもなおさんの鼻汁&ヨダレでベッタベタおちこみ

観念した私はエアコンのスイッチを入れました。
入れるしか逃れる方法はないと思ったんですsn

入れた瞬間にもなおさんの鼻攻撃は止まり電池が切れたようにパタって
動かなくなりました・・・。

最初の「ハァハァ」は暑いからどうにかしろって起こしにきたようです(汗)
謎の水滴は御想像通りヨダレでした・・・。

これは一昨日の夜中の出来事。
同じ過ちはしないと今朝はAM4時までエアコンをかけてました。
でも朝人間が暑くて早く起きると・・・

玄関
しっかり玄関で寝てる方が~orz

私の顔を見て

1玄関
ちゃんと涼しい所で寝れるんじゃないbikkuri01
一昨日の夜中は一体なんだったのか?

これからは家の中の涼しい所を探して寝てくれるかな~?
なんて期待しても・・・

昼間は一番暑い私のまわりに転がってます。

もなおさんの裏側
こんな感じで・・・おちこみ

涼しい所で1人で寝れる日は来るのか?

この夏乞うご期待です!!って誰も期待してないわよね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

夜中の行動。。。萌え萌えだわ。。
私だったら、夜中の舞よ!

昼間、もなおさんが別の場所で寝だしたら、きっと寂しくなるわよ。。
現に私がそうだもん。。ニパ^^

うちは、朝は起きません。。ご飯をもらえる気配がしたときだけ、ニッパリ皿を持って立ってるよ。。。

凄い、クーラーが止まると起こしに来るなんてv-219
しかも、付いた途端に寝るなんて(驚)
凄い特技です!
が、朝は玄関なんですね・・・
なんでしょうね、多分玄関も廊下も掘りがいがないんですよ!!
もなおさんは今もきなママさん宅で温泉を掘り出すべく毎日探検してるんですよ!!
昨日の夜中の行動は『寝室には源泉がありそうな・・・』という、もなお予測の元に起こった行動ですv-219
きっとそうです(爆)

可愛いわぁ~ もなおサン
ほんとは一人で寝れるんだけど パパさん&ママさんが寂しがるからそばに居てあげてるんだよね~(違う?
そーいえば 敬おう週間?月間? アレどーなってるの?

はじめましてーv-10v-16
 こーぎーかわいいですv-10

特に写真の肉球最高です!!

犬の肉球の匂いは、パンやさんのこげた匂いがして愛着がわきますv-56v-162

犬、買っていませんが大好きです!!

もなおさん、暑いんだもんね~~
ウチは24時間エアコンさん、フル稼働です。
人間にはよくないんだけどね・・・

コタさんも、もなおさん同様、ワタシに付きまといます(泣
しばらくすると・・・『暑いッ』って・・・涼しいトコに勝手に避難しますが・・(苦笑

・・・・そうそう、我が家のパソ君、帰ってきました!
明日あたり、復活!!したい・・・(願望

可愛いじゃないですか~♪暑くても、やっぱり一緒に寝たいんですかね^^
陸さん地方は、めちゃくちゃ暑いので夜中中延々と付いてます。最近気が付いたんですが、陸さんの毛皮のコート今頃ピークなんですよ。。
それって、クーラーのせいですよね??

もなおさん、すご~い自己チュー(爆) なんなの、この行動!親の心子知らずね!
確かに夜は暑い日が続くよね。
玄関、涼しいと思うよ~~私も玄関で寝たいくらい・・・(笑)
ちなみに我が家は7時までつけてるよ(^^;

もな君可愛いv-343
エアコンつけてのツンツンサイコーですね。
ママさんと一緒に寝たいし、でも暑いし…もな君なりにジレンマ感じてるんでしょうね。
巣作り。。。リーさんもします。本気寝の前は必ず掘るまではいかなくても、鼻先でマットや敷物を整えてます。
我が家は『ほじほじ』と言ってます。
時々おやつを隠す時もタオルや洋服をほじほじしてその中に隠して最後に砂をかけるようなしぐさをしてます。
そのしぐさが可愛くてほじほじが始まると、家族中で見守っていますv-410
もな君、おやつ隠したりする?
リーさんは初めてのおやつや、ちょっと大きめの物をあげると隠します。それでちゃんと場所を覚えていて、しばらくしてから(何日もしてからの時もあります)出してきて食べてます。
野生の習性でしょうねv-286

v-278mikumamaさんへ

ミクちゃんのお皿咥えてる写真かわいいですよね~v-410
朝起きてあの姿で来たらご飯いっぱいあげちゃいそうですv-398
夜の舞って(爆)
秋にミクママさんの舞見れるのを楽しみにしてますので!!
食いつく所が違う?
いえみんな食いついてるから・・・舞にね。


v-278弾丸コギさんへ

源泉は~ないですよ・・・
うち3階だもんv-391
掘っても床材ですって(爆)
クーラーが止まって自分が耐えられないと起こします(汗)
つけた瞬間にパタって倒れるので・・・
「大丈夫?」ってのぞき込むともう寝てますv-405
その為だけに起こされるんです。
エアコンつけっぱなしにすればいいんだけど
人間の体が耐えられません(汗)
歳なんで・・・。


v-278凛さんへ

敬おうは続けてますよ~。昨日も弾丸コギさんに聞かれたんですが・・・。
きっとみんなもうやってないんだろうって思ってたでしょ?v-392
実は地道にやってます。あとダイエットも!!
もなおさんだけですが(爆)
さぁ1人で寝れるかは今日の記事で~なんて
たいした事じゃないんですけどねv-399


v-278さおる竹森さんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
肉球フェチですか?
私の所で確認した限り3人目でございますv-410
ワンコさんは飼ってらっしゃらないんですね。
でもワンコ好きなんですねv-344
私はまだ肉球の匂い嗅いだ事がないですが
そろそろその禁断の匂い試してみようと思います(笑)
またいつでも遊びに来て下さいね。


v-278マリさんへ

先程のぞきに行きましたが・・・
ブログトップがまた元に戻ってましたねv-392
あれは幻のブログトップでしょうか?(爆)

エアコンつけっぱなしですか?
体がついてかないんです・・・私の・・・
歳なんで・・・v-408
エコにはいいかな?(実はケチ)
なんて思いますが・・・でもあんまりもなおさんが辛そうな時はつけっぱなしですv-399
こた君もひっつき虫なんですね~。
夏のひっつき虫は勘弁してもらいたいもんです。


v-278トモさんへ

りー君の毛皮ピーク次期が夏ってv-408
完璧に次期がずれてますね~。
それだけお部屋が涼しいのかな?
りー君大事にされてるのね。
うちはスパルタかしら?(爆)
きなは別部屋で寝れたのでその部屋だけ
エアコンかければ良かったんだけど・・・
もなおさんはエアコン苦手の私にひっついてるので・・・暑い思いをさせてますv-405


v-278yummyyummyさんへ

おぉ~7時までですか?
私がどうしても体調が悪くなるので・・・
我慢してエアコンかけてますv-388
朝だるくて動けなくなるんですよ。
もう若くないのと運動不足とお酒の飲み過ぎ(理由多すぎ?)で(爆)
私も玄関で寝たいわ~。
玄関って何であんなに涼しいのでしょう?


v-278LEEsMAMANさんへ

りーさんおやつ隠すんですねv-344
うちはすぐに胃袋に隠しますって(爆)
食べちゃいますよ~。
とっとくなんてそんなお行儀の良い事は出来ませんv-388
りーさん執着心が薄いのか?
食べ物に満たされてるのか?
野生の習性?
隠したりするなんてもなおさんは一生ないかと(爆)
りーさんを見習って欲しいものですv-410
りーさんも寝床を整えるんですね。
「ほじほじ」各家庭いろいろネーミングが違うもんです。
このほじほじ中々見てるとかわいいものって言うのはどの家庭でも共通なようですね。
毎日掘ってる姿を見るとどうしても
「掘れてないよ」って突っ込みたくなるのは
私だけ?(笑)
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
