スポンサーサイト


出ベソを隠せ

今日も暑いけど・・・昨日も本当に暑かったです。
ホームセンターにもなおさんと一緒に買い物に行きたいと
思ったのですがあの灼熱地獄えぇ
陽の高い時間はまずいと思い夕方って言っても3時過ぎぐらいから
一緒にお買い物に行ってきました。

それでも晴れてると暑い~!!

もなおさんの為に助手席がエアコンが効いてて涼しいので助手席を
譲ったのに~私が座る暑い後部座席へ移動して来ました。

もなおさんにぺったりくっつかれて膝枕・・・ただでさえ暑いのに
余計暑いおちこみ
そこまで好かれるのは嬉しいけど・・・
夏じゃなくて冬にしてねって感じです(笑)

ホームセンターのペット館でもなおさんのおやつを購入?ん?

ダイエット中なのに・・・

ついつい売ってると買ってしまいます汗;
その後ホームセンターへ

もなか7月13日 039

いつものようにお利口でお買いものに付き合ってくれます。

もなか7月13日 070

横から見るとこんな感じでひょっこり顔が出てるので・・・
通り過ぎる人が一瞬「ギョ」って顔するのですが
犬好きな方は微笑み返してくれます上

ホームセンターでの買い物も終了したので車に戻ろうと外に出ると
すごい雲行きで・・・
夕立ちがきそうなくらい真っ暗に~。
でもまだ100均とスーパーに行きたかったので移動zoomzoom001

100均に着くと凄い雷雨が発生・・・。
もなおさんは旦那と車でお留守番してたのですが

雷2

車の中で震えてたそうです。
いつもは座席の上に座ってるか寝てるんです。
助手席の足元に隠れてます。

もなおさん出ベソだから~隠してるの?にっこり
もなおさんは立派な出ベソです。
きっと隠しているのだと思います(爆)

雷1

そんな事言って~1人でお留守番しても雷は怖いくせに~!!

でもこの雷雨のおかげでどの店も空いてて買い物しやすかったんです。

もなおさんには怖い雷雨だけど・・・

私には快適な雷雨だったかも?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

涼しいところより、ママの膝枕がいいでちゅ~~~@もなお

雷怖いわね。もなおさん。
デべそは、雷さんの大好物よ!
ついでに、私も好きよ!今度、食べてあげるからね。ニパニパ!^^

ワンコと一緒に買い物できるホームセンターっていいですね☆
もな君は雷が怖いのですね~。
怖いっていうのがお顔に出てますよ~。
大丈夫ですよ~雷さんはワンコよりも人間のおへその方が好きらしいです(笑)

カンナは雷が鳴ると遠吠えがMAXになります…。

 近くにホームセンターがあるのはいいですねえ。うらやましい!
 私のDinさんと一緒にお買い物に行きたいです!
 うちの方も雷はすごかったです!一人お留守番の彼を見なくて、心配しつつもちょっとラッキー!なぜなら、そのときは私もどうすることも出来ないほどのおびえようなので。
 ずいぶん時間がたった後のお散歩も、外には無理栗引っ張って何とか連れ出しました。でも、公園ではケロッと喜んでいましたが(苦笑)
 ところでもなさん、本当に出ベソ??見たいです!!

きなママさん、こんにちは~♪
ここ数日梅雨明けしたような陽気ですね。
ワン達にとっては辛い季節到来です!
我が家の周りには結構キレイな川があるので
今年は車も来た事だし川遊びに早く行きたいです。

買い物一緒に行けていいですね。
我が家は人数が多いので誰か1人って事は・・・。
雷、震えてる姿を見ると可哀想になっちゃいますよね。
雷に怯えてるSion&Artyを見てると
相当ストレスがたまるんじゃないかと
いつも心配になります。

もなおさん、『でべそ』と書いてあるけど
もしかしてお腹の真ん中にぽっこり?
それはもしかするとヘルニアでは?
我が家のTheo&Leafがそうで
Leafの避妊時のお腹の毛を刈る時に
おへそを傷つけない様に先生に言ったら
『これはヘルニアです』って言われたの。
手術のついでに処置してもらいました!
もし違ってたらごめんなさい。

昨日は見事にびしょ濡れでした歯医者から出るとザァ
ショッキングでした
そんな時にママさんは空いた店内でお買い物だったんですね
もなおさん、オヘソとられなかった?(笑)
ウチのコギさんもやんでから散歩に行ったんですが雷が相当きいたみたいで家に早く帰ろうと必死でした…
まっ引っ張りまわしましたが(爆)

私もたまにプーとホームセンターに買い物に行きます。なんだか楽しいですよね!

そちらは夕立があったのですね。
もなおさんは雷が怖いんだ~♪ 出べそ!それは怖いはずです(笑) プーはビビリなのに、雷はヘソ天で寝てるくらいですよ!

↓ プーも土は掘りません。毛布やタオル限定です(笑)

昨日は降られましたね~。
おたっぴーずはちょうど実家におりましたよ。
ただ…21階という高層でしかも海が開けているので
ものすごい風で建物がゆ~らゆ~ら。
BS放送が受信できなくなって画面が真っ黒に
なったまましばらく直らないぐらい、すさまじい
荒れ方でした。
当の犬は平気で寝てましたが…。
もなさんはよっぽど雷が怖かったんですね。
もし、もしも、ですよ?
車でお留守番がパパさんとじゃなくママさんと
だったら、もなさんどんな感じになるんでしょ?
甘甘するのかなー。

雷がこわいワンコって多いですよね
うちのリエルもそーです
ワンワン吠えてうるさーい!
もなおクンはパパさんと一緒だったから
多少は安心してたのでは?
最後の写真の もなおクンの顔~~
・・・密かに 萌ぇv-10でした

v-279mikumamaさんへ

食べてあげる~?v-405
もなおさん逃げるのよ~。
雷よりmikumamaさんから(爆)
かなりの出ベソなんです。
今日トリミングでお腹を少し刈ってもらったのですが・・・よく見えるようになりました(汗)


v-279ケイコさんへ

あらあらカンナちゃん遠吠えなんですね。
もなおさんはただ震えて隠れてるだけ(汗)
でもかなり震えてたみたいで・・・
ちょっと可哀そうな気もしますv-390
近所のホームセンターとペットショップはほとんど一緒に入れます。
なのでなるべく一緒に行くようにしてるんです!!


v-279Dinkeyパパさんへ

Dinkeyパパさんが雷ダメなんですね。
Dinkey君とダブルで怯えてたら・・・誰がフォロー???
私は雷大好きv-392
特に夜中の雷は最高に綺麗なので。
起きて見ちゃいます。
出ベソは本当です。
うちも2代目コギですが初めて見ました!!


v-279はーさんへ

いいなぁ~川遊び!!
この辺は水が汚くて(海でも)遊べる川がありませんv-388
詩音君とArtyちゃんも雷ダメなんですね~。
もなおさんも翌日何だか疲れた感じでした。
相当なストレスかかるみたいです。
でも今日も夜雷雨の予想v-404
大丈夫かな~?

出ベソは下に穴が開いてなければそのままでもいいそうです。
預かり様の家で既に発覚してたのですが
獣医さんも気にする事はないという診断だったのでそのままにしてます。
大きくなったりしない限りは問題ないようです。
でも気になるから今度もし病院行く事があったら聞いてみますねv-392


v-279弾丸コギさんへ

空いた超涼しい店内で呑気に買い物してましたよv-392
ズブ濡れとは・・・それも歯医者から出てきてなんてかなり凹みますね~。
出ベソは無事守られました!!
もなおさんのバリアーが効いたようです(爆)
ラルマ君引っ張り回しの刑だったのですね。
って何か悪い事した???
あっダイエットの為ね。


v-279yummyyummyさんへ

プラムちゃん・・・雷でヘソ天とはv-406
なかなかやりますね~。
大物と見ました(爆)
大物コギさんっておんなの子に多いような気が
します。
プラムちゃんも買い物一緒なんですね♪
何だか楽しいってわかります。
うちも何だか楽しいですもん!!
やっぱり掘るのは布系なんですね。
不思議だな~???


v-279とどくろっとさんへ

お留守番がママとだったら?
途中途中で荷物を置きに車に戻ってるんです。
すごい勢いで私にくっついて来ました。
それを振り払って(汗)
私はまた別の店に・・・。
たぶん私が車に残ってたらべったりくっついてたのかもしれません(爆)
それはそれで嬉しいですが!!
21階ですか?
風で揺れるんですね~。
ちょっと怖いかも?とか言いながら結構そういうの大好きなんです・・・私。
おたぴさんは怖がらないという事は大物(笑)
またまた大物発見しました。


v-279凛さんへ

密に萌えって(爆)
かなり怖かったようですが・・・旦那と一緒だったのでまだお留守番で1人きりよりは良かったのかもしれませんv-392
でも家にいてまともな雷にはまだ遭遇してないので・・・家でどういう行動を取るかは今のところ謎です(笑)
今度雷の日に観察しないと~ですね!!
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
