スポンサーサイト


視覚のトリック

もなおさんのダイエットはもなおさんに気づかれないように
水面下で実行されてます。

昨日旦那と適正体重について話をしていたのですが・・・
もなおさんはきなより明らかに体が小さいんです。
でも今の体重はきなの適正体重だった時と

一緒 orz

なのに全然太って見えないのです。
やっぱり骨格とかいろいろ違うんだろうな~とは思うのですが
関節炎もあるのであまり太らせるのは良くないのは事実ですもんね。

骨太

後ろにいるのは背後霊ではなく・・・私です汗;

きなより体格が小さいのに何でもなおさんは太って見えないのか???
その後も熱い議論が交わされましたsn

議論

もなおさんが何で太って見えないのか議論してるのよ~bikkuri01

延々と酒の肴に?激論を交わしていたのですが・・・
ゆきついた先にはこんな答えが~拍手 パチパチ

顔でか

そうなんです!!
もなおさん顔の大きさはきな程あるのですが・・・
体はきなと比べると小さいんです。

きなはどちらかと言うと小顔だったので適正体重でもちょっと
丸く見えたんです。
もなおさんは顔デカな分体が小さいので太って見えないようです(汗)

これぞ視覚のトリック苦笑い

騙される所でしたおちこみ

でもね~顔デカかなりかわいくて好きなんですがLOVE

視覚のトリックに騙されて・・・太らせてはダメですね。
もう騙されないぞ~!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

あっ!今日はコメント一番乗りだ!

顔の大きさ、そうなのか?ってプロフィールのとこの
きなさんもなさんしげしげ見比べてしまいました。
…そう…言われれば…確かに…?
うむ…近所のコギさん集めて統計取ってみようかしら。

おたぴが太ったのは、去年のこの時期にもお腹を
こわしてやつれてきていたのでフードを変えて
吸収の良いのにしたら、ある日突然体調が良くなって
突如太り始めたんです。
今はまたフードを変えてダイエット中。
減らすと気づくからあの手この手でごまかしてますv-406

そーか もなおさんは顔がデカいのか・・・
そんな風には見えないなぁ~
騙されないぞ と言いながらも オヤツあげてそーですよ・・・きなママさんが・・・
そんなことない?(笑

リンク、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪

もなおさん、顔デカかな・・・・??でも、プーは顔が小さいから体が大きくみえるのか?プーも視覚のトリック??(爆) いいところに気づかせてもらいましたよ(笑)
それで安心してはダメだけどね(^^;

もなおさん
視覚のトリックを使うとは賢いv-218
コギさんって皆顔がデカイと思ってましたが確かにきなさんともなおさんの顔のサイズを見比べるとマズルも、もなおさんの方が大きい!!
小顔のコギさんもいるんですねe-134
ウチのコギさんも顔大きいです。
昨日は飼い主の腹の上に体を乗せて寝ておりました為飼い主重くて寝られませんでした・・・

ププッv-408今トップページの
きなもな写真を見てみたら、もなおさん
顔大きいかも~v-407オデコが高いような気もするワン

きなママパパさんv-307
酒の肴でお二人がメタボになりそうな気がしてます。
ひまわり村でお嬢と運動して下さい。
痩せますからv-392

もなおさん視覚のトリックを使ってたんですね!なるほどね^^
おミソたっぷりはいってるからではないですか体のわりに、顔が大きいのか。。実際にお会いして確かめたいですよ♪

適正体重って、難しいですね。

「お顔がデカイだけですから~気のせいですからオヤツください~」
byもなおさん(ノ∇≦*)
なーんて手には乗らない堅実きなママ!
もなおさん、ママは騙せないのよ~(^^)
トマトにキュウリにスイカとか?
夏は水分補給も兼ねてベジタリアンになるのが得策かもですね♪

どのお写真も、もなおさん可愛いe-266これはパパさん撮影かな~?そうでしょー(断定)!
水面下のダイエット、これはいいですね!
思うのですが、体重管理って健康の為に重要だし、太りすぎているならば絶対ダイエットは必要・・でも人に比べてワンちゃんの時間て早く過ぎていってしまうでしょー、だから食べるの大好きワンコに厳しーいダイエットは酷だなって。毎日のちょこっと、ちょこっとの節制の積み重ねがいいのでわ・・って。
1ヶ月後のもなおさんの体重がたのしみです!

私はもなおさんのダイエットに便乗したつもりなのですが・・今日は差し入れのアップルパイ食べました・・夜はアイスたべました・・アハハ・・(汗)

顔デカ、かわいいですよね~、私も好きですよ♡

・・そうそう、蚊よけスプレーのupは日曜位にできる予定でーす。

もなちゃん、そんなにお顔、大きかったっけ!?
気付かなかったです。
弱弱より、骨太は良いことですねv-353
だからもなちゃんのステキな桃尻が出来るんですよね~v-344
うちは骨格自体が小さいみたいで
コギのわりには小さいようです。
でもしっかり体重だけはありますv-394

v-318とどくろっとさんへ

おぉ~おたぴさん減らすと気づくのですね。
うちは減らそうが増やそうが気付かないv-404のでいくらでも調整がききます(笑)

統計って~v-408
でも最近見るコギさんは結構小顔の子が多いような気がします(汗)
どの子と比べてももなおさんの顔
デカイ・・・。


v-318凛さんへ

そんな事~旦那はある(爆)
私はあんまりあげてませんよ・・・。
このダイエット~成功させてみますv-392
顔はやっぱりデカイです・・・。
あと前足も異常に大きいので今度計ってみようと思ってますv-392


v-318yummyyummyさんへ

こちらこそリンクありがとうございます。
プラムちゃん小顔なんだ~v-410
小顔はやっぱり太って見えますって(笑)
きながいい例でした。
きなも小顔で大きさの割には体重は少なかったのですが・・・痩せては見えませんでしたものv-388
プラムちゃんもきっとそうですよ~!!


v-318弾丸コギさんへ

いえいえ最近はコギさんも時代の波にのって小顔ブーム???v-405かどうかはわかりませんが・・・海浜公園で会うコギさんは小顔の子も多いです。
いつも見比べると・・・もなおさん顔デカイな~と思います(爆)
ラルマ君今度顔デカ勝負お手合せよろしくお願いしますv-392
飼い主さんあきらめてベッドを譲る事を
お薦めします!!


v-318ひーままさんへ

かなり二人でメタボですよ~。
飲み過ぎですv-399
夏に向けて立派なビール腹を作成中ですって
旦那はもう出来上がってますが(爆)
お嬢貸して~返さないからv-392
かわいくて返せません(笑)

もなおさんの顔の大きさ気づいてもらえました?
立派な顔デカコギです~!!


v-318トモさんへ

おミソがいっぱい詰まってるからだったらいいんですけど・・・v-392
実際はリアルTHE DOGって感じです。
寝ていてもなおさんが近付いてくるとかなりの
圧迫感が~顔デカって(爆)
顔と前足だけ大きいもなおさん・・・
リー君と足の大きさマジ勝負してみたいですv-410


v-318マフママさんへ

もなおさんトマトはすごい勢いでカプつくのですが・・・きゅうりはあまり好きではないようで
遠慮がちに食べますv-388
凄い嫌そうに食べるので・・・
それが面白くて面白くてv-408
ダイエットはフード減らされてる事に気づいてないのでやりやすいんですよ!!
もなおさんは顔デカで私を騙そうとしてますが
私はフードの量でもなおさんを騙してます(爆)


v-318まろうママさんへ

アップルパイ?アイス?v-405
食べてしまいましたね・・・。
その一口が~(爆)
ダイエットは今日からという事で・・・。
昨日の話は聞かない事にしときますので!!
もなおさんのダイエットはたぶんどうにかなりそうです。
地味~に気づかれずにが一番ストレスかからないかな?って思ってます。
自分のダイエットは無理そうですがv-399

蚊除けスプレー明日ですね~。
楽しみにしてます!!


v-318マレ緒さんへ

確かに弱弱よりは~骨太の方がいいですよね。
マーレちゃんって大きさどれくらいなのかな?
お顔は小顔に見えますが・・・。
うちはたぶん写真ではわからないけど・・・
体の大きさと比べると顔が大きいv-399です。
最初すご~く痩せて見えたのはそのせい?
かもしれませんv-405
やっぱり騙されてるのかも?
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
