スポンサーサイト


もなおさんの体重測定

土日はみなさんからのアドバイスを実行して旦那が率先して
もなおさんの散歩に行ってくれます。
月曜日から金曜日は私の担当です。

うちのマンションはエレベーターはワンコ禁止なんですsn
我が家は3階なのでもなおさんは階段は全て抱っこで移動します。
関節炎もあるので!!

土日に散歩に連れて行ってくれた旦那が帰って来て一言

もなおさん重くない???

私は毎日抱っこしてるのであまり気づかないのですが
旦那は週末に抱っこするだけなのでその違いがわかるようです。

そう言えば最近体重計ってないな~おちこみなんて
思いながら・・・ここで普通は計るのですが・・・よく考えたら・・・

自分の体重も最近計ってない事に気づきましたorz

ワンコの体重計る時って抱っこして計って自分の体重引きますよね。

という事は自分が先に計らなきゃいけない汗;
まずいです~~絶対に太ってます~~でももなおさんの体重知りたいし~~

体重

もなおさんはそんなに簡単に言うけど・・・

今の私には体重計に乗るのは・・・辛すぎます・・・涙

体重1

いえいえ現実を知るのが怖いだけです。

体重3

そうそのぽよよんとしたお腹・・・私と一緒だわ苦笑い

うだうだ言っててもしょうがないので
解決策は

旦那が帰って来たら旦那に計らせる~上

これでまた当分私は体重計に乗らなくてすみそうです。

昨日記事で関節炎って書いてるのに太らせたら意味ないですね~。
飼い主の役目果たしてないわorz

今晩もなおさんの体重測定を実施します(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

体重測定~…。
それは飼い主の恐怖(笑)わかります~。
私もいつもイヤだなぁ~なんて思ってます。
私は先にカンナを抱っこしたときの体重をはかってから、次に自分の体重を量ります(笑)とりあえずは、カンナの体重が増えたのだと思いたい私でした(笑)
もな君、何キロだ~~??

うちではコギ共の体重測定は旦那様かジジ様の役目でございますの~(笑
もなおさんのポヨンポヨンとしたトコロはきっと毛ですわよっ!
毛っっ!!
フワ毛のせいで少し太って見えるだけよね?

あ~~きなママさんってばズルッコしましたねv-391
私は毎日乗ってますよ体重計・・・・今月末健康診断なのだv-404
一緒にお嬢の体重もチェック!
5月から計りだして5kgも大きくなってるv-405
ひーぱぱなんか春から2kgも太りましたv-406自業自得です。運動不足やもん

もなおさんも太りすぎに注意でち!

写真だと、何キロくらいなのか想像が付かないです‥もなおさん太ったんですか??男の子だから、13キロ前後はあるかな。
うちのリー君は14キロです。重い重い!
体重は、パピの頃から
ほぼ毎日体重計に乗って貰ってます(自分だけでしっかり乗るんですよ) 乗ったら朝ご飯ってコースなので♪


もなおさんの1枚目の写真がとっても可愛いですね!お顔の大きさに比べ、お手手が(笑)ぷぷぷっ 癒されます~ぅ

初めまして。
きなこさんのお話には涙して、もなおさんの話には笑わせてもらいました。もなおさんも今はとてもいい表情してますものね。幸せなんですよね♪ 
我が家は5才の♀コギと暮らしていますが、走るの大好きで、たまに足を引きずるようなしぐさを見せるのです。↓の記事を読んで、うちも?!と心配になってしまいました。飼い主がコントロールしなくてはいけないのはわかってるのですけどね・・・ 体重管理も然り。うちも最近太ったようなので体重計に乗せるのが怖いです。

もなおさん、高級なパンを食べているから・・・
最近体重計に乗りましたよ~私・・・
禁煙して早1年禁煙すると太るという説を見事に実体験し、炎のダイエットを行い早3ヶ月3キロ落ちましたが喫煙していた頃より2キロも多い切ない現実・・・
体重計って家の中にあるもので一番怖い存在です・・・v-12
さて今晩のもなおさん測定何キロあるのでしょうか(笑)
ついでに、きなママさんも体重計にレッツラゴーv-218

あはは(笑)私もそうなの。久しく体重計乗ってない(汗)
そうよ~!ここはパパさんの出番だわ♪

何キロだった~?!
増えててもそれはきっと幸せ太りよ!!
もなちゃんが安心して暮らせるお家だもんね!

体重測定・・(汗)私もかれこれ1年位測ってないです~。やばいわ~!

体の重さと関節への負担は比例するからもなおさんには体重測定は重要ですよね。
まろうは骨格が細めで10kg前後が理想体重らしかったのですが、実際は・・16kg前後でしたよ・・(大汗)もなおさんと同じく股関節形成不全。だから獣医さんにかかるといつも注意されてました。
太りすぎは、かからなくて済む病気にかかる可能性も高くなるから気を付けてあげないといけないけど、食べ物をセーブするのって難しい・・特にコギは。
・・実はまろう、糖尿病になり腎不全をおこして亡くなったのです。
体重の管理をちゃんとしてあげなければいけなかったです。



りーさんもこの春太ってしまいましたぁv-406
12.6キロが13.3キロです。
実はリーさん、去年の春何と!15.5キロあったんですv-405
ちょうど太りすぎかな~とのんきに考えていた時、ホリスティックカウンセリングなるものを受け(病院の健康診断とは違うのですが、体の隅々まで診てくれます)…
もちろんすんごく怒られました!飼い主の責任だとv-393
で先生の指導の下、ダイエットにはげみ、3キロの減量に成功しました。
今回もまたダイエット開始です。
家族はちょっとプックリしてるくらいがコギらしくて可愛いと申すので、ちょっと気を抜いてしまったんです。娘なんかダイエットしないほうがいいとまで言っているのですが、先生には、肥満は万病の元!と一喝されます。
もな君も、ダイエット頑張って!あ、その前に体重量らないとねv-415
それと、運動の話ですが、きなママさん正解!です。
これもホリス…の先生の話なんですが、走っていて足に一番負担がかかるのが、ブレーキをかけた時だそうです。
だから急に止まったり、急に方向転換したりするのが一番良くなくて、普通に走っている分にはそう負担はないそうです。
だから、ボール遊びや他のワンコを追いかけるのは良くないみたいです。
ワンコは足が命!ですもんね。
リーさんも今はどこも悪いところないのですがコギはヘルニアになりやすかったりするので、
気をつけるようにうるさく言われます。
それと、マッサージも良いそうです。
Tタッチとか指圧とか…
後、泳ぐが一番良いそうです。
お風呂で胴をもって足だけを動かすと簡易アクアフィットネスになるそうです。

ご近所さんだったらその先生紹介できるのにネ。先生といっても、獣医さんではなく普通のお母さんです。ご自分のワンコが病気になってそれを治すのではなく、現状維持するために自分で出来る事を探っているうちにいろんな資格を取られ、今はホリスティックカウンセラーとして活躍されています。
何でも相談できるので、今では私の主治医さんです。

こんばんわぁ~

体重計乗ったほうがいいですよぉ~
乗って自分の体重をちゃんと知っておかないと危険ですよぉv-399
思ったより体重って・・・・ぎゃぁ~v-399
後悔した私が忠告しますよぉ(笑
もなさん
ポヨヨンとみえないけどなぁ・・・・
明日解るんですよねっ・・・
きなママ
体重計乗ってネッ(結構しつこい私v-404
ぽちっと

もなおさん、大変よ小太郎になっちゃうわv-356
メタボになる=小太郎になる
とうちの近所の皆さんは言うv-393
もなおさん、何キロかな~?
心も身体も丸くなったのね(=^・^=)

きなママおはようございます~。

体重計、私も怖くて乗れません。
自分の体重もおたぴの体重もどっちも怖いv-393

でもってお待たせ(待ってない?)しました。
ブログできましたよ~。
できたてホヤホヤです。
ついでにハンドルネームも変わりました。
「黒ぱんだ」って他にいらっしゃったみたいで。
今日から「とどくろっと」です!
よろしくお願いします~。

v-278ケイコさんへ

後から自分の体重ってv-408
気分ですよね~。
先に量るとへこみそうですよ・・・私も!!
でも自分の体重も恐怖だけどもなおさんの体重もかなり恐怖ですわv-405
結果は明後日に~(笑)
どうなってるのでしょう?


v-278凛さんへ

もなおさん上から見るとくびれはあるんですv-388
横には太ってないのですが・・・
下腹部が地面に近付いたように見える・・・のは毛のせいかしらv-408
そう毛よね~なんて言いながら昨日実は
結果が出てます。
それは明後日に発表します。


v-278ひーままさんへ

えらいです。ひーままさんv-410
毎日体重量ってるなんて!!
私も冬場は気付かないうちに太るので毎日のってたのですが・・・最近見るからに出たお腹が怖くて見て見ぬふりをしてます(爆)
実は昨日意を決してのりましたが・・・
お嬢すくすく育ってますね~。
これからの成長楽しみですv-410


v-278トモさんへ

もなおさん顔と手だけ大きいのですv-388
あとは結構こじんまりした体型なんですが
ちょっとぽよよんが・・・気になりまして(爆)
りー君14キロあるようには見えません。
でも自分で体重計にのってくれるなんて
なんて親思いのワンコさんなんでしょう!!
うちは体重計をまくらにして寝てしまいそうですv-405


v-278yummyyummyさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
プラムちゃんの浴衣姿v-344
かわいい~!!なんて思いながら先程ちょいとのぞいて来ました。
後程ちゃんとご訪問させて頂きますv-410
プラムちゃんやはり遊ばせ過ぎるとびっこですか?
心配ですね。
体重も(爆)どこの飼い主さんもワンコの体重測定は恐怖なようで(後自分の体重も)でも
ちゃんと管理しなくてはいけませんねv-392


v-278弾丸コギさんへ

禁煙成功おめでとうございます!!
私は今だに無理です。
やっぱり止めると太るんですね~。
でも3キロ落としたなんて・・・凄い~v-426
のりましたよ~私ももなおさんもv-392
結果は明後日~私のは公表しませんが(汗)
今日はきなの日なので!!


v-278虎徹ママさんへ

旦那が帰宅後・・・無言ですぐにのせてましたv-408
ブログを読んでたようで(爆)
虎徹ママさんものってないのねv-392
さすがにあんな記事書いたから昨日私のりましたよ(笑)
結果は~変わってないやぁ~い←えつきちさんの真似。
言ってみたかっただけ・・・。


v-278まろうママさんへ

身につまされる話です。
飼い主の管理一つで病気になる場合もあるしならない場合もあるんですものねv-390
肝に銘じてまた気を引き締めらければなりません!!
ある方から聞いた話なんですけど・・・
「犬っていっぱい運動してもそんなに痩せないからやはり食べ物を減らすのが一番」って(汗)
心を鬼にしてがんばりますって・・・結果次第なんですけどね。

まろうママさん体重計私ものったからのってくださ~いv-392


v-278LEEsMAMANさんへ

すんごい主治医をお持ちなんですねv-410
いいなぁ~ご近所さんでそんなに詳しい方がいると!!
ホリスは前何かで読んだ事があります。
そんなに詳しくは読んでないのですがv-388

りーさんそんなに太ってしまったのですね。
コギはやはりちょっと丸い方がかわいらしいのも事実ですが健康を考えると・・・絶対まずいですよね。
きなも一時14・5キロまでいって2・5キロ落とした事があります。
もなおさんはたぶん私の見解ではいっても12キロが限界なんじゃないかと・・・
それ以上は太り過ぎv-405
うちに来た時が11.2キロぐらいでとても痩せて見えたので・・・。
12キロ超えてたらダイエット開始です(笑)

ボールや他ワンコとの遊びは負担がかかるのですね。
ブレーキがよくないんだ!!
勉強になりました。
アクアフィットネスやってみたいかもv-410


v-278ダブルママさんへ

ダブルママさん痩せてるようにしか見えませんが・・・。
毎日のってるんですか~?えらい!!
昨日私ものりました・・・変化ナシv-424
たぶんこれで安心してまたのらなくなってしまいそう・・・のります・・・のりますって(汗)
もなおさんの結果発表は明後日です。
今日はきなの日なので。


v-278こた母さんへ

来た当初は全然太らなくて困ってたのに
最近はぽよよんが気になり始めてv-388
体も心も落ち着いたって事かな?って
いい方に取ってます(笑)
メタボ=小太郎君v-408
一緒にダイエットする~?


v-278とどくろっとさんへ

何だか黒ぱんださんで慣れてるから慣れるまで変な感じかもv-388
待ってましたよ。ブログ!!
おたぴさんも気になるし・・・モモちゃんも気になるし(笑)
早速行っちゃっいましたが!!

うち昨日私ともなおさんの体重測定実施しました。
とどくろっとさんとおたぴさんコンビも今日お願いしますv-392

もなおさん、体重何キロかしら?
うちもパパが担当です。。
昨日、パパが体重計にひとりで乗って
91キロ!レコード更新です!おめでとう。。
って。。太りすぎです。。。
どうしましょう。。。って、何の相談。。。爆

v-278mikumamaさんへ

91キロv-405・・・
身長が高いとかもともと体型ががっしりとか?(汗)
なんてフォローになってます?(爆)
きっとmikumamaさんの料理が美味しいから食べ過ぎちゃうんですよv-392
ワンコの体重管理より旦那の体重管理の方が難しいかも(笑)
もなおさんの体重は明後日にUPしますよ!!

あらぁ~(笑)
体重測定、飼い主もワンちゃんもきちんとしましょうねぇ~(^。^)
コーギーは肥満厳禁だもんね。
関節に良いって言うサプリメントを友達は飲ませていましたよ(病院でもらったもの)

私はすっかりメタボ解消でここんところ3k痩せましたよ(ーー;)
何たって「小悪魔かな」のお世話が超過激ですもんね。

きなママさ~ん、子犬飼ったら痩せますよぉぉぉ~♪

v-278ななかなさんへ

子犬ダイエット~v-408
特許取るとか(爆)
私はとりあえずキープしてました。
お腹がタプタプはビール腹です。

もなおさんにはやはりサプリメントは飲ませてます~v-410
他に出来る事ないので(汗)
後は体重管理ですね~。
結果はどうやら?
もなおさんの結果発表は明後日に!!
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
