スポンサーサイト


もなおさんの混乱??

実験開始から・・・昨日がきなの日の為
4日目sn

みなさんの御想像通り・・・変化ナシorz

もなおさんが夜になるととても戸惑ってる事だけは確かです(爆)

悩み

そうです・・・数々の実験項目を実施してる為~もなおさんは不思議そうな
顔をします。

特にもなおさんが納得出来ないのが・・・

旦那に呼ばれてもなおさんが行かないと私に怒られる事エエェッ!?!?

悩み1

完璧に旦那を下に見てるので・・・
呼んでも行かないんです。

それも聞こえないふりまでします(汗)

しょうがないので旦那がもなおさんを呼んだ時に私が旦那の側に座ります汗;

そうすると来ます・・・orz

昼間はもなと添い寝をしながら・・・とうとうと旦那がいかにもなおさんの事が
大好きか語って聞かせてます(爆)

悩み3

もなおさんちゃんと聞いてる?おちこみ

旦那は「もういいよ~このままで」って言いますが・・・
そうはいきません!!
修行してもらわない事には旦那の地位向上はありえませんsn

最後までちゃんと躾をしなければ・・・
それが飼い主の役目です上

飼った責任ですからね。
飼い主を下に見るなんて言語道断です。
ちゃんとコミュニケーションが取れてない事になってしまうので・・・

もなおさん混乱してるようだけど・・・
地道にいろいろ続けて行こうと思ってます。

順位変更に効果がある事を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいねにっこり



先日Leafmoon
のはーさんからもなおさんにまたまたプレゼントを頂きましたにっこり

ラベンダーのいい香りがするハーブカラーです。
もなか7月2日 032


虫よけ効果もあるそうですが・・・安眠もって・・・もなおさん寝過ぎです。

もなおさんに着けると家の中がとても爽やかでいい匂いがします(笑)

人間の方がリラックスしてるかも?です。
いつもいつも本当にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

敬おう作戦

もなおさん?
お話ちゃんと聞いているの?
もなおさんの表情が聞こえませんって言っている気が(笑)
順位上げかぁ・・・
どうなんだろう・・・。
飼い主もコギさんにどう思われているのやら・・・
母が一番ランク上だと思いますv-237
あぁ~でもなぁ~・・・考えれば考えるほど(謎)
訓練士の友達に聞いてみますねe-318

やっぱり変化ナシですかー
もぉ諦めちゃったの?旦那様は・・・
躾けは気長に地道にですねぇ
わかっちゃいるけど これがなかなかねぇ・・・
もなおさんは1週間で変われるのか?
興味津々であります

笑っちゃいます。あの顔!ごめんなさい!
でもウチも結構似てるんだな。以前はパートナーになついてたウチのコは、主夫業主体のようになった私に鞍替えし、一時期は逆にパートナーをライバルのように思って怒ることも。
そこで最近は、私がめちゃくちゃパートナーに優しくし、最近は言うことを聞くようにもなりました。
もちろん旦那さんとは仲はいいでしょうが、わざとベタベタ攻撃してみてください。(笑)
結局愛攻撃にはかないません。

躾って難しいですよね。

うーん、わかるわかるv-22
ほんと、もなおさんの「聞こえてないデース」って表情にオオウケです(ごめんなさい!)

うちの場合は結局母には勝てませんよ。
あと男の人には弱いのか、主人が呼ぶと耳を絞って近づいてきます。
あたしは完全に「お友達」です(--;

ハーブカラー素敵ね♪
とっても似合ってるし、もっともっと寝れるわね(爆)

リンク、ありがとうございました。

あららら、怒っちゃダメよ~~(^o^) その気持ちはとてもよく分かるけど・・・ 例えば・・・
貴方がもなちゃんを叱ってる時、ご主人が貴方を納めるような感じで、もなちゃんを庇うのはどうだろう? 甘やかすのでは無く、貴方がご主人の言うことを聞く場面を見せる方が良いと思うなあ。 
え?それが一番難しい?きゃははは、そんな声が聞こえそう(^o^)
ご主人がお家にいる間、徹底的にそのご主人を2番目にしてみれば?
ご主人在宅中でも、まだまだ、もなちゃんを2番目にしてるのかも? 
まあ、一緒にいる時間が長いから、どうしてもそうなるのは仕方ないしね~。
こう言っちゃ何だけど、育てる愛に勝るモノは無いのだ。 気分的な可愛がりと、限られた時間で接する男側は、どうしても不利。
聞いた話では、飼い犬が大きな犬に吠えられたとき、飼い主のパパがその大きな犬を追っ払って、怖がる飼い犬を抱きしめた。 と、次の日から飼い犬は、パパを自分より上に置き変えたらしい。 玄関へもお出迎えし、呼ばれたら行くようになったとか。
犬はね、守ってくれる人への尊敬は凄いのだ。 パパさん、ママさん、試行錯誤でがんばんちょ。

う、う~む。
もなさんなかなか手強い。
順位ってどうやったら変わるのかなあ?
私も知りたい…。

ラベンダーのカラー、虫除け安眠って良いなv-351
ってことでピンクッション用に買ってあったラベンダーを取り出して…
おたぴに嗅がせてみました。
あは…あはは…逃げた…v-356
こないだローズマリーウォーター作って体を拭いたのが
トラウマになったみたいですv-406
よしこうなったら!
自分用に作ろう!

う~~ん。道は険しいですか~…。
うちも、父ちゃんが帰ってきたら迎えに行かせるのですが…。ダメです…。
でも、気長にですよね~…。
頑張ろう、ママさん、もなくん☆
旦那様もあきらめないで~~。
そして私も頑張る(笑)
お互いに、いい変化があるといいですね☆

この2日ばかりPCから離れてしまった・・

きょうの写真もご主人の撮影ですか・・?
「何で僕怒られるの?」が私的に好きです♡

まろうはうちの中で主人の父を一番下にみていて、父が呼んでも聞こえないふりしてましたよー。思い出したら笑えてしまった♪・・特に困る事もなかったので順位はそのままでした。

どうすれば順位変更ができるのでしようかね・・?私も知りたいです。

ハーブカラーとてもよく似合ってる♪もなちゃんのお顔が得意そうですね(笑)
はーさんて凄い方ですよね。v-425

もなちゃーん、パパが一生懸命に働いてくれないと
美味しいごはんも、もなちゃんの大好きなおやつも
買ってもらえないよ~!
だからパパ好きe-266好きe-266って
態度だけでもしてなよ~
パパもちょっとかわいそうだしさー。
あたしはちょっとゴマすりもしてるのよ~
by マーレ

って感じでしょうかv-397

もなちゃんに変化が見えましたね(笑)がんばれ♪ママさん!!
おやつ作戦ってどうなの?だめかしら?!
おやつやご飯をあげる任務をご主人にしてもらうの。その時、座れやふせ、待てなどの恒例行事を行ってからあげる!!
効果ないかなぁ?!

もなおさぁ~んv-218笑ってはいけないのに‥なぜか、クスクス♪
だって、パパさんあまりに寂しそうですよね
パパさんが呼んでも来なくて、きなママさんが側にいれば、来るなんて!どんだけ、ママ大好きっ子なの~ぉv-238

けど、うちも旦那と2人で帰宅した時は
旦那の所には、絶対行かないんですよ。私に抱っこ抱っこって‥そんな時は、やっぱり
旦那の方にも行きなさい!って思います(笑)

もなおさん戸惑ってるって事は
これからですよ、きっとv-410
小太郎の時は、とーちゃんと色々な遊びをしてみて
楽しそーな顔をする遊びがあったらそれで疲れるまで遊んでましたね。v-355
それが効いたかどーかはわかりませんが・・。
ハーブカラーとってもグゥ~ですv-426

もなちゃん、修行の日々が続いてますなあv-406
まあ、ママさんのお話もちゃんと、聞いて(笑)パパさんの言うことも聞いてあげてねv-343パパさんは、もなちゃん大好きなんだからね?!(わかってるよね??(笑)

ハーブカラー素敵です!!
もなちゃん、すごく似合ってるよv-411

こんばんわぁ~

きなママさん
頑張ってますねっv-411
う~ん
もなさんにパパさんが↑だと解らせるのは
ちょっと難しいですねっ・・・
おいでと言っても来ないのは
言っても嬉しい事がないからだと聞きました
最初はおやつで呼び込むしかないかな?
しばらくきなママはおやつをあげないとか?
先生に聞いてみますねっ
パパさん
諦めないできなママと一緒に
頑張ってくださいねっ
ぽちっと

もなくぅん!僕なんでしかられてるのって顔してますよネ。
きなママさん!気長にするしかないんでしょうかネ。ワンコのしつけってほんと難しいですよネ。
りーさんのドッグトレーナーも、自分のワンコのしつけには悩んでましたよv-388
きっと、パパさん優しすぎたんでしょうネ。
ボスになるためには、態度はもちろん、声のトーンや言葉遣いも関係するって聞きました。やはり、低いトーンで短い言葉で堂々とした態度で指示するのがいいそうです。
パパさん、遊びすぎちゃったかもネ。
私的には、今のままでもと・・・あ、やはりダメですよネ。うん!パパさんがんばれ!ママさんも!!!

きなちゃんの話…切ないですネ。
ある意味、最期の時より、余命の告知を受けた時のほうが辛いのこも知れませんね。
でもその後もずっと寄り添っていてくれたきなママさんのこと、きっときなちゃんは覚えていてくれているでしょうし、感謝していると思いますよ。
昨日、七夕の笹につるしてある短冊に、『ロンが天国で思いっきり走り回っていますように』と書かれているのを見つけました。誰が書いたのか知らないし、もちろんロン君も知らないけど、思わず涙があふれてしまいました。
つくづくワンコとの別れの辛さを感じてしまいました。

もなちゃん混乱のお顔が本当に混乱していそうで可愛いですね♪
言葉が通じない分、やはり難しいですよね~
ウチはやはり私の事の方がスキだと思いますが、彼は私より真剣に遊んでくれるしおトイレが出来たらおやつをあげる係りをしているので、好きそうですよ~
僅差で私の方が好きだと思いますがね(笑)
でも2チーにしたら彼も居なくてはならない存在だと思っていると思います!

もなおさんの顔、ほんとかわいい(*^_^*)
表情がバッチリでてますわよ(笑)

他のしつけならおいしいおやつで釣ったり、ほめたり出来るけど、こればっかりはねぇ~難しいですねぇ~(>_<)
やっぱり、あきらめないで続けることが一番なのかしらね(って、自分に言ってます・・・)

ハーブカラーすてきです(*^_^*)
似合ってるよ、もなおさん♪

もなおくん
目がと~ぉいとこ見てますよv-403
気持ちが伝わってくるv-407
もなぱぱさん諦めちゃダメです。
ワンコはぢつは手強いのですv-408
時間かけて覚えさせるのですよ~

v-350弾丸コギさんへ

飼い主さんは・・・プチさんよりは上ですよねv-392
でも昨日記事でプチさんへの熱い想い(爆)
飼い主さんおちおちしてられませんよ。
きなの話はもなおさんよく聞いてくれるのですが旦那の話になると・・・寝ますv-405
何故だろう???


v-350凛さんへ

たぶん1週間では無理ですv-399
敬おう月間になりそうな予感が・・・。
昨日記事を旦那が読んだせいか昨日の夜はやる気マンマンでしたv-408
この調子でがんばってもらいたいもんです。


v-350Dinkeyパパさんへ

ベタベタ攻撃v-405
無理です~(汗)
はずかしいのですが・・・v-394
もういい年なんで(爆)
それに旦那に近寄ると暑い!!
もなおさんにもひっつかれると暑いですけどね。
う~ん愛攻撃はきっと効くとは思いますが実行は難しいかもしれません・・・。


v-350まめこさんへ

こちらこそリンクありがとうございます。
ニコちゃまは母上一番なんですね~。
「耳を絞って」(爆)
うちは耳を絞るのは私のみv-405
私が「もな~お利口さん」って言うだけで
耳がなくなります!!
まめこさんはお友達なのか~。
うちの旦那もまずはお友達からですね~。


v-350sepiaさんへ

私も聞いた事あります。
犬を守ったらその後から劇的に態度が変わったという話。
もなおさん一回甘噛みだけど・・・近所の繋いでない犬にお尻をカプってされて(汗)
その時私がすぐに抱っこしてその犬が近づけないようにしたんです。
それもあるのかな~なんてsepiaさんのコメで思いました。

家の中ではやっぱり旦那を敬わないと・・・
いけませんねv-392
一番難しいですが(汗)
今日から参考にしてやってみます。


v-350黒ぱんださんへ

おたびさん逃走v-355したのね。
ワンコにも好きな匂いと苦手な匂い・・・
まして嗅覚がすぐれてるからなおさら!!
アロマやハーブに困ったら→まろうママさんへ
相談ですよねv-392
うちはもなおさんに着けると家中歩いていい匂いを漂わせてくれます。
動く芳香剤みたいになってますが(笑)
もなおさんを3位に落とすまで・・・
がんばりますよ~!!


v-350ケイコさんへ

ケイコさんもうちと同時進行ですかv-392
仲間がいるという事は私もまたやる気が出てきました(笑)
今のままでもいいんですけどね。
最初がやはり肝心です。
お互いいいリーダーシップを取れるように
がんばりましょう~って・・・
ケイコさんうちと勝負する~?(爆)


v-350まろうママさんへ

今回も連写でバシバシv-399
うちの旦那撮影です。
またまた数百枚・・・1日で・・・。
でもね~協力してくれてるので感謝してます!
まろうちゃん父の父さんへその態度v-405
やっぱり順位ってしっかり決まってるもんですね(汗)
うちはどうにかがんばってみますよ。
はーさんとっても素敵な方です。
自分が不器用なのでかなり尊敬してます!!


v-350マレ緒さんへ

そうそうゴマすりv-410
マーレちゃんは出来るのねって旦那様に失礼かしら??
きなはかなりのゴマすり出来たのですが
もなおさんはまだその域に達してませんv-388
今までの犬生を考えると・・・
まだ出来なくてしょうがないのかな?なんて
思ってますが!!
やっぱりね~ゴマすりして欲しいもんですv-392


v-350虎徹ママさんへ

とてもいぶかしがってるので・・・
少しは何かが違うのは感じとってるみたいですv-392
今コマンドは全て旦那がかけてます。
いる時間帯限定ですが(汗)
どうにかそれは聞いてるので・・・・
やっぱり地道な努力ですね~。
もなおさんと毎日根くらべv-410
負けませんよ~!!


v-350トモさんへ

トモさんの気づかい(爆)
うちも私の方ばかりなので・・・旦那の所にも~って思うのですがv-388
親の心犬知らずです。
旦那は「もういいよ~」って言いながらきっと凹んでるはずv-392
あきらめたらこちらの負けです!!
とことんもなおさんと向き合わなければ・・・
旦那の順位上げはまだまだ続きます(笑)


v-350こた母さんへ

もう少しですかねv-392
希望の光は見えてるのでしょうか?
もなおさん基本おもちゃで遊ばないんです。
引っ張りっこもすぐ飽きる・・・
一番目が輝くのが食べ物v-399
一応「待て」「ヨシ」は旦那がいる時間は旦那が全てかけてます。
気長に続けるしかないですよね~(汗)
目指せ小太郎君!!


v-350華ママさんへ

修行してるのは・・・・旦那・・・旦那・・・(爆)
もなおさんはいつも通りですv-392
私達が革命を起こしてるので(汗)
旦那は本当にもなおさんがかわいくって仕方ないようで・・・
だから甘いんですよね~v-404
旦那の一途な気持ちがもなおさんへ届くのが
一番なんですが・・・これがなかなか難しいんです(笑)


v-350ダブルママさんへ

そうか~楽しい事がないから行かないんだって・・・それってかなりマズイような気がします(汗)
私が呼ぶと何もなくても耳を倒して来ますv-344
きなも全く同じ!!
でもきなの場合は旦那に呼ばれても私と同じように行ってたので・・・。
目指せその頃~って感じです。
何か原因があるんですかね??
おやつも最初から旦那があげてましたし・・・。
やっぱり私が強いのがダメなのかな?v-407


v-350LEEsMAMANさんへ

男装の麗人リリィちゃん見ました~!!
確かに凛々しいお顔でとっても立派なコギさんですねv-410
まさかトモさんところで見れるとは~・・・
思わず出た言葉が「ラッキー」(爆)
見たかったので嬉しかったです。

声のトーンありますよね。私は声もともと低いし迫力のある声(爆)なので・・・
私が怒るときなももなも逃げて行くか絶対に目を合わせませんv-356
どんだけ恐れるんじゃって感じなんですけど(笑)
でも今週はパパの所に逃げるようになったかも?
少し進歩かな?

短冊のロン君愛されてますね~。
私もそんなの見たら泣きますよ・・・。
でも素敵な飼い主さんに間違いないので
今頃きっと走りまわってるはずです。
きなもその子と遊んでるかもしれませんね。


v-350junさんへ

僅差ですか~!!
それぐらいが一番いいのかもしれません。
うちは差がつき過ぎて・・・。
どげんかせんといかん(爆)←古い???
でもね~一緒にこれから生活するのに・・・ず~とこのままはやっぱり良くないはずv-392
なのでどうにか地道にいろいろ試してみたいと思います。
私に対する態度は100点なんですよv-398

v-350ななかなさんへ

最近表情が豊かになってきたもなおさんですv-410
やっぱりあきらめずに地道に続ける事ですよね~これがなかなか難しい!!
でもこの実験は私が協力しないと実現不可(爆)なので・・・夫婦ともどもがんばります。
かなちゃんの躾もがんばって下さいね。
一緒にがんばりましょう!!


v-350ひーままさんへ

本当に手強い敵ですv-392
でも私は全然手強いとは思ってないんです(爆)
きなのパピーの頃に比べれば全然です。
旦那にだけ手強いんです。
なんでかな~?
でもあきらめずに躾しないとダメですね。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
