スポンサーサイト


22週間・・・両親との思い出

きなが旅立って22週間・・・
今週はきなが大好きだった両親が遊びに来ているので
たぶん喜んでいるのでは?なんて思ってます。
亡くなる前に会って・・・亡くなってから会うのは初めてです。

二人共何も言わないけどたぶんもなおさんをかわいがる事で
きなをかわいがってる感覚みたい?
来た日にきなの遺骨を見てすぐに線香を無言であげてました。

うちの両親は元々千葉に住んでたので私がまだ独身の頃は2~3ヶ月に
1回は遊びに来てました。
もちろんその途中できなを迎えて・・・最初はいろいろ言われたけど

「あんたみたいな性格で犬は飼えない」とかね汗;

私はかなりの甘ったれで部屋の掃除から何から全部母にしてもらってたので
確かに言われてもしょうがない・・・。
1人暮らしを始めて掃除 洗濯 料理初めてやりましたよおちこみ

そんな私に心配していろいろ言うのは親心ですから・・・。
でもうちの両親きなを見たら態度が「コロッ」(爆)

子犬パワーおそるべし

最初は私に怒った手前「子犬はチャカチャカして騒がしい」なんて言ってたのに
帰宅した時に玄関のドアポストを開けて「きな~きな~」って呼んでから
ドア開けてましたsn
どうしてもお出迎えして欲しかったようで・・・呼んでからドア開けるんです(汗)

内緒でおやつは当たり前・・・
お散歩も行ってくれて(私がフルタイムで働いてる時)でもこの時も
おやつ持参・・・。
きなは両親が来るととびきりのいい子に変身してました。

今のもなおさんと一緒orz

私の両親というのがきっとわかっていたのでしょうね。
ワンコってそういうのを理解する力って凄いなって思います。

去年のこの時期に父の喜寿のお祝いで兄夫婦とうちと両親で
近場で泊まれてバーベキュー出来る所に行こうって・・・・
きなも一緒なので大した宿はとれなかったけど
きなが元気に海で走りまわった最後の日になりました。

この後びっこを引きだすんですが・・・もう1年になるんですね。

あの頃は病気になるなんて
きなに来年の夏がないなんて全然思わなかったな~。

あれから1年随分変わったと言うのが感想です。

きながいないだけなのにね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

おはようございます。
今度は、お母様ですか…v-404
しかたない!親孝行ですよe-263きっと、なんかあげたいんでしょうねv-388うちの母は、まだ華には会ってないけど、いつも華が喜ぶので、「えびせん」送ってきます。
主人は、自分が食べたくなると(笑)華にかこつけてアピールしてますよv-411
母も、華が電話口でお返事したりすると、(ただ、名前呼ばれて吼えてるだけなんだけど)なんか、喜んでます。
なんなんでしょうね?やっぱ、癒しなのかなあ?

そういえば、父が亡くなったとき、みぞれもつれて帰省してたんだけど、いつもぜったい吼えたりしないみぞれが、ずーと吼え続けてそれも寂しそうって、わかるんですよ…。

きなちゃん、ちゃんと見てますよ…それで、弟がちゃんと、ご両親の接待(笑)してるかチェックしてるよ?!
もなちゃん、時々部屋のすみっことか確認してない?きなちゃんのOKサインでてるかも(笑)

きなちゃん おやつちゃんと受け取ったかなv-410
ウマウマって食べてるよね うんうんv-411
甘えられる人は分かってますよね。
感受性が豊かですワンコってv-407
もなおさんがおりこうなのは、きなちゃんがこそ~っとお話したんですよv-426
おやつ貰えるからお利口さんにねv-392って。
お嬢は、ひーパパが電話してくると、うん!電話!!って顔になります。
(着信音覚えたみたい)そして嫁にジャンピングアタッ~クv-355
自分も喋りたいのかな?

帰宅した時に玄関のドアポストを開けて呼んでから・・・
これ、私もたまにやってました(^^;)

マフィンも両親には数える程度しか会ってないのに、おばあちゃんのことが大好きなんです。
おじいちゃんはあまりかまってくれなくて慣れなかったけど、
それでも最初に比べたら父の方がずい分声をかけてくれるようになりました。
それでもマフィンの反応はイマイチ・・・(苦笑)

きなちゃんももなちゃんもちゃーんとわきまえて、可愛がってくれるからなおさら大好きですね。

時間の流れが最近速く感じます。
一年前には想像もしていなかったこと。
ついこの間は一緒にこうしてたのに・・
あれ?これってこの間のことだったのに・・
そんなことをよく感じます。

きなちゃんはちゃんといますよ~ママさん♪
でもね・・・姿がないだけで何もかも違う。
切実な想いですよね。

思い出しました!!

やはりもなおさんは、きなさんにきなママのご両親と楽しく過ごす極意を教わっているとみたv-219
やるなぁ~きなさん、ちゃんとオヤツをもらう極意をもなおさんに教えるなんてv-237
水曜は飼い主の父ちゃんが無くなった曜日だった事を思い出しました。
日にちは覚えてたけど、曜日を思い出したのは、きなさんのおかげですe-381
ありがとうオリゴ糖e-276

ほんとに1年なんてあっという間ですよね
某CMぢゃないけど ワンコにはゆっくりと歳を重ねていってほしいです

私も・・去年のいま頃はまろうに次の夏が無いなんて思ってもいなかったです。・・切ないな~・・

うちの夫の両親もまろうには甘甘で私に隠れておやつは当たり前、おかずのおすそわけや、何かっていうとご褒美をあげてましたよ~!甘やかしてくれる、じじばばをまろうも大好きでした。

まろうを家に連れてくる直前は「室内で犬なんて・・!」と反対はしないけれど文句言ってた夫の両親も子犬のまろうを見たら「かわいいー」と態度を一変!!まさに「子犬パワーおそるべし」です(爆)

内緒でおやつ。
うんうん、分かります。
うちもこっそりもらってます・・・。
あげてないよーって言ってるけど、
うんPしたらキャベツを貰った形跡が・・。

きなちゃんも、もなちゃんも頭が良いですね!
きなママさんのご両親だから、「身内だ!」って
感じとっていたんですね。
今だって、もなちゃんもきなママさんもパパさんも
きなちゃんが見守ってくれてますよ♪

きなまま
おはようございます~。

きなままのところからいろんな人が
遊びに来てくださいました。
紹介してくださって本当にありがとうございますv-421
ももちゃんだけじゃなく、みんな早く本当の
お家に行けるといいなと思います。

きなさん、22週ですか。
むかーしね、私も飼っていた犬を亡くしました。
もう四半世紀も前のことです。
きなままのブログ拝見していて、私ももっときなままのように
あの子を大事にしてやれていたらな、って思いました。
今でも時々、わんわんって声が聞こえます。
ももちゃん預かろうかどうしようか、って悩んで、
その子の写真見てたときもわんわんって。
背中を押してくれた気がしました。

きっと、きなちゃんも見守ってくれていて、
ままさんが辛かったり悩んだときにそっと
背中を押しにきてくれますよ。
たぶん、もなちゃんにも、まま頼むね、って
言ってくれてますから。ね。

うちの母も、内緒でオヤツやってますね~。
娘より、孫とワンコが一番可愛いらしいのでv-410
小太郎と一緒の夏が当たり前になってて、つい当たり前じゃない事を忘れちゃうけど、健康でいられる事に感謝しなくては!ですv-352
きなちゃんがいないだけで全てが違う、本当に切ないですね。

ウチも内緒でおやつ・・・おかげで虎徹は実家に滞在中3キロ太りました!!
今は毎回私が怒るので虎徹はとっても物足りないみたい・・・(笑)
きなちゃんももなちゃんもママにとったら~子供は子供ですよね(笑)

でも・・・お母様・・・入る前から呼ぶなんて!!子犬パワーは恐るべし(爆)

ワンコのパワーってすごいですネ。
ワンコの前ではみんな心が素直に温かくなりますよね。
我が家は、主人の両親は超後期高齢者でうちに来る出来ないし、私の父は東京と離れているのでなかなか会えず、りりぃはジジババを知りません。
お友達からもジジババって孫のように可愛がってくれると聞き、羨ましいですぅ。
もな君!ジジババさん滞在中、思いっきり甘えさせてもらってネv-392v-345

リリィが普通にそばにいて、ご飯食べて、散歩に行って。。。そんな日常が当たり前だと思っています。
そんな日常がいつまでも続いてくれる事を願ってやみません。
あ~でもでも、日常に流されていくぅv-395
例えば、散歩…朝6時に清々しい空気の中ゆっくり優雅に時間をかけてリリィとのひと時を過ごしたいと常々思ってはいるのですが、8時過ぎにバタバタとv-356しかも匂いをかぐ癖があるリーさん!止めさせるのに引っ張って上を向かせても隙を見てまた下を向くし。。通りすがりのワンコには必ず一言言わないと気がすまない性格!おのずとしかってばかり・・・そんなこんなで、とても優雅とは言えない散歩風景v-406
こんな感じで、リリィとの日常は流れて行きますv-356
でもでも、きなママさんや他に病気で戦っているワンコ達と知り合うことが出来、意識だけは変わるようになりました。
後は行動が伴うようにしないとね。。。

v-354華ママさんへ

「えびせん」送ってくれるお母さんv-410
華ちゃんの分ももちろんだけど華ママさんにも食べさせたいのでしょうね。
いつまでたっても私達は子供扱いですから(爆)
華ちゃんは完璧に孫扱いかな?
みぞれちゃんもv-392
みぞれちゃんはお父さんが亡くなったのを
すぐに華ママさんの態度でわかったのでしょうね。
ワンコには何でも見透かされてしまいます。
教育されてるのは私達ですから!!

もなおさん時たま誰もいない所を「じ~っと」
見てますよ。
きっときなと交信してるんでしょうね。
今度その場所温かくなってないか触ってみよっとv-410


v-354ひーままさんへ

お嬢とうとう電話覚えましたかv-410
きなはよく受話器を向けて名前を呼んでもらうと「ア~ウア~ウ」と
受話器に向かって話してました(爆)
本人は何かを伝えようとしてたみたいですが
犬語は解読不能・・・v-408
お嬢もその内長電話魔になるかも???
もなおさんお利口を超えて昨日から我儘大王に・・かなりマズいです。


v-354マフママさんへ

現実は切ないですv-409
側にいても触れないのは辛いし
去年の今頃はまだ病気も発覚してなかったので・・・楽しい思い出ばかりなんですよ。
あの頃に戻りたい・・・なんてね。

マフママさんもドア開ける前に(爆)
マフィン君はおばあちゃん子だったんだ。
うちはまだどっちつかずですが・・・私にウリの
母よりかな?
きなは母の事は順位的には最下位だったの
で母は今回はかなりの昇格ですv-392
昨日ぐらいからもなおさん我儘になり始めて
大変な事になってます(汗)


v-354弾丸コギさんへ

うちはどうしても水曜日で覚えてるので・・・
月命日とかより毎週水曜日にゆっくりきなを思いながらいろいろ
考える日にしてますv-410
お父さん亡くされてるんですね。
弾丸コギさんまだ若そうなのでお父さんもまだ若かったのでは?
きなで曜日を思い出せるなんて・・・
きなもたまにはいい仕事してますねv-392
もなおさんはきなに教育された事からはずれ始めてます。
かなりの我儘っぷりを発揮v-404
マズイです。


v-354凛さんへ

ほんっと某CM見るといつももなおさんにも
この言葉を言ってしまいます。
ゆっくり・・・ゆっくり・・・一緒に長く居たいですv-410
でもいずれの事も考えてます。
それはきなが教えてくれた事なので・・・
最後までずっと一緒ですよね。


v-354まろうママさんへ

やっぱり「子犬パワー恐るべし」(爆)
まろうちゃんも旦那様の両親に甘やかされたのですねv-388
どこの両親も・・・でもそれだけかわいがられる子がいっぱいなのは話してて嬉しい!!
やっぱりワンコがかわいがられてる話って
聞いてて何だか癒されるし笑えるしv-410
ホッとしますよね。

まろうちゃんもきなも今年の夏はないけど
いろいろな物を残していってくれたような気がします。


v-354マレ緒さんへ

マーレちゃんも甘やかされてるんですねv-410
キャベツの痕跡(笑)
うちの両親は取りあえず何をあげたか?だけは教えてくれるのでご飯
で調整してますv-392
もなおさん的には横で「言うなよ~」って顔してますけどね。
その態度もきなと一緒!!
見てて面白いですよ。


v-354黒ぱんださんへ

ももちゃんどんどんかわいくなってますね。
早く里親様が見つかるのがベストですけど
もうちょっと黒ばんださんの側の方がいいような気もしますv-410
紹介ぐらいしか・・・出来ないんです・・・
すみません。
実際に行動を起こされてる黒ぱんださん
とても尊敬してます。
こんな応援しか出来ませんががんばってください。
どの子も幸せになる権利があるんですもんね。

黒ぱんださんも亡くされてるんですね。
でも今でも大事に思ってる気持ち・・・ももちゃんにもおたびさんにも伝わってますよ。
ワンコはそういう事には敏感ですから。
きっと二人共安心してるはずv-410
もしかしたらももちゃんの教育係りについてるかもしれませんね。


v-354こた母さんへ

やっぱりはっちゃんさんも~v-407
うちも兄の所に子供がいるので同じです。
娘は二の次です(爆)
健康には感謝しなきゃいけないですね~。
ついつい忘れがちなんだけど・・
いつもきなが思い出させてくれます。
はっちゃんさんが退院したという事は小太郎君もしかして太る?v-399


v-354虎徹ママさんへ

コテ様3キロv-399
それは凄過ぎます(爆)
かなりの甘やかし注意報発令しないと!!
私は両親がおやつをあげるので・・・
ご飯を減らしてます。
もなおさん減らされてる事にあんまり気づいてないんですv-408

v-354LEEsMAMANさんへ

ジジババはかなりかわいがってくれるのですが・・・おやつあげ過ぎですv-399
きなはよく貰い過ぎで「ゲ~」してました(汗)
なのでうちの両親も学習して最近は私のOKがなければあげません(爆)

コギさんで優雅に散歩は難しいかもv-405
出来る子もいるんでしょうが・・・
うちは無理です(笑)
ご飯食べたいが為に自分が納得したらマンションの玄関に一直線v-388
もっと歩かせようと外で戦ってます・・・。

意識だけでもいいと思いますよ。
この時間は永遠ではないって・・・だから今を大切にしようと!!
きなと生活してる時に私にはこの意識が無かったんです。だから後悔v-390
きなが教えてくれた事なので私はえらそうな事言えませんね。
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
