fc2ブログ

練り直された作戦。

散歩が終わり家に帰ると

すぐご飯のもなおさん。

今は一日4回に分けてあげるようにしております。

私のご飯時に何かあげないと

スネるもので

なるべくもなおさんの2回目のご飯の時に合わせて朝食を食べるようにしている私。

が・・・

今日はお散歩後

お腹が空いたもので

もなおさんが1回目のご飯を食べ終わった直後に

自分のご飯を食べていたら!

何も貰えず

スネる

スネるもなおさん(汗

自分のご飯食べたばっかりなのに・・・。

私が朝食を食べ終えても

同じ場所でスネ続けるもので

諭す為にいろいろと話し掛けると!

話を聞く

ちゃんと話しを聞くもなおさん(笑

そして

話しが終わると!

首を持ち上げ

考え中

「そう言えばさっきご飯食べて豆腐2カケ貰ったような・・・」

食べた事を思い出す仕草を見せるもなおさん(笑

が・・・

ここで食べた事を思いだすとおやつをゲット出来ない!と思ったようで

シラを切る

「ママに説得されちゃ~いけない!」

我に帰り

作戦を練り直すもなおさん。

そして

練り直された作戦とは!!

可愛らしく♪

お願い

「おやつ頂戴♪」

これでした(笑


もなおさん私より一枚も二枚も

上手です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード