

桜ともなおさんと旦那。

ここ数日昼間は暑いぐらいの千葉地方

桜の見頃は今日だろう!と思い

今朝

近所の桜ポイントへ3人でテクテクお散歩へ

お散歩時もなおさんは拾い食い防止の為

いつも口輪を装着しているのですが

今日は

ジェントルリーダー

新兵器導入♪

ジェントルリーダーです。

口の周りの紐しか見えてませんが・・・

耳の後ろにも紐があり留め具をカチッ!と装着してます。

このヘッドカラーの効果は引っ張り防止や拾い食い防止で

獣医さんに薦められて前に購入していたのですが

やっと実践してみる事に(笑
退院後すぐは口輪の方が確実に拾い食いを防げたもので(汗

リードを繋ぐ部分が顎の下なので拾い食いしそうになったら軽くリードを引くだけで

自然に顔が横を向く仕組み。

もなおさんが前にグイグイ引っ張りながら進もうとしても

飼い主が立ち止まるだけで

顔が横を向いてしまい前には進めません。

ちょっぴり嫌がったりはしますが

途中、途中で引っ張らず言うことをちゃんと聞いた場合は

おやつ

お駄賃を

進呈

進呈♪

のんびり

桜の花びらの上を

トコトコ

トコトコトコトコ・・・・。

もなおさんと迎えられる4回目の春。

嬉しいなぁ~。

昨年も同じ事を書いたような(笑

そして

桜

近所の桜ポイントへ到着♪

と言うことは今年も

もちろん!

桜と1

桜ともなおさんショット(笑


しかし

このショットを撮る為には

桜と

旦那は不可欠です(爆

今年もがんばってくれました♪


どこのご家庭でも

桜の時期は

パパさん大活躍かな?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
