

節ガソリンと節フード。

昨日も停電にはならず・・・。

協力する気満々でランタンやガスコンロや水を用意してるんですけどね。

今朝 

東京電力のHPを見たらまたグループ番号が変更されておりました。

毎日変わるグループ番号(汗

分かりにくいです。


昨日はもなおさんを病院へ連れて行きました。

実はもなおさん一昨日の夜からびっこ(涙

診察の結果は

元々持ってる関節炎&股関節形成不全。

たぶん手術入院して筋肉が落ちたところに

体重増加(汗

体重は13.80キロ。

前回量った時より200グラム程増えております。

痛み止めの注射を打ってもらい

薬

翌日から5日分の痛み止めの薬。

1週間は安静なのでお散歩もショートって・・・

いつもショートなんですけどね(汗

今のフード量で体重が増加するって事は?

はい!昨日からフード量を減らす事に!

一日140グラムだったのですが昨日から120グラムに調整しております。

30グラムを一日4回あげる事にしてるのですが

当のもなおさんはいつも通り

のへぇ~

のへぇ~。

ご飯が20グラム減ってる事にはもちろん気付いておりません(笑

知らない間に節フード。

今日は痛み止めが効いてるのかびっこはおさまってます。


症状がびっこでなければいつもはお散歩がてら歩いて病院へ行くのですが

昨日はびっこがひどかったもので

車で病院へ

車を使えば家から5分程の病院。

病院は国道を突っ切って裏通りにあるのですが

国道も裏通りも大渋滞。

ガソリンが不足してると言うことで地震後から一切車に乗ってなかったもので・・・

この道路状況にはたまげた!!

我が家ガソリンも節ガソリン中です。

普段は重たい物を買う時ともなおさんを緊急で病院へ連れて行く時ぐらいしか

車を使わないんです。

なので地震後 燃料メーターのメモリは少ないのですが購入しておりません。

新聞を読む限りガソリン不足は1週間程度で改善されるようなので

慌てず待ちます。

どうしても必要な方が優先されるべきですから!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
