スポンサーサイト


出来る事出来ない事

もなおさんがうちに来てからもう少しで3ヶ月なんですが
最初から出来た事とうちに来て覚えた事とうちに来て
出来なくなった事?おちこみ

まずは最初から何故だか出来る事???

出来る事

リビングの襖を開けるとすぐ畳の部屋なのですが・・・
全開で開けていても入りません。
これは1回か2回注意しただけです。
畳の部屋はアイロンがけをしたりするので危ないので禁止にしてあります。
でも襖2枚全開で開けてアイロンがけをしてても絶対に入りません上
きなも途中まで禁止だったのですが・・・
襖を勝手に開けちゃうのでsn面白くて許してしまいました(爆)

次はうちに来て出来るようになった事(覚えた事?)

出来る事1

実はこれ前記事で出来るようになったって書いてたんですが・・・
その後出来なくなり・・・びっくりまた復活!!
お散歩後にまず私が上着を脱いで帽子をしまいます。
その後もなおさんのブツをかたしてから足拭きタオルを用意するのですが
見事それまでちゃんと玄関で待てますピース
うちに来て1週間ぐらいで1度出来るようになったんですが
その後1ヶ月は出来たり出来なかったり(汗)
でも毎日2回の事なのでもう完璧に覚えてくれました。
たまに旦那がイタズラでおやつの袋を「カシャカシャ」すると途中まで
上がって来てしまいますが・・・汗;

そして最後は出来なくなった事と言うか我慢出来ない事?

待て」ですがっくり

預かりさんのおうちでは結構長い時間出来ていたようなんですが・・・
うちでは本当にお腹が空いてる時は
「待て」って言ってフードボールを置いた瞬間に食べられてしまいます。
フードボールを目の前でちらつかせた場合は食べません。
床に置くと食べちゃうんですsn
おやつも匂いの強い物は我慢出来ないようで「ヨシ」って言う前に
もなおさんのお腹の中へ・・・。
「待て」出来る時はきっともうご飯を食べて満足してる時限定のようです。

出来ない事

「待て」はこれからも地味~に教えていきますが・・・
きっと「待て大会」とかあったら秒殺なんだろうな~ダウン

あっ!!もなおさんを満腹にして参加すればいいのか・・・
なんてくだらない事を考えてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

満腹にしてマテ!ってwwwww
笑っちゃいました
本末転倒ですよね?プププ・・・
うちでもエビスがくるまでは畳の部屋は出入り禁止だったそーです
リエルもちゃんと守れてました
が エビスがきて私が甘やかしすぎたせいか
いつの間にか全室フリー状態に(汗
けど 浴室には絶対行きません~
犬洗い大キライなコギたちだから・・・

待てをしない事もあるって事は甘えっ子になったって事でしょうかねv-410
満腹で待てっ発想が・・(爆)v-424

ごん父さんの愛情でアキラ君
人間の手の優しさを覚えて行くのでしょうね。v-352
はやく、よい里親さんが見つかるとよいのですが。

もなおさん

満腹待てって凄いですねe-284
コギさんは満腹という言葉をしらないのであまりにも待てが長いとコッソリ舐めてます・・・
もなおさんおっとりさんなのかな?
あっでも、オヤツは秒殺か(爆)
畳の部屋に入らないのはエライですね!!
今度公園で会ったらもなおさんを満腹に御もてなししないとe-265
早く待てが出来るといいね、もなおさんe-319

こんな時限定!って
期間限定商品の売り出しみたいv-410って笑っちゃいました。
お嬢も畳の部屋には入りません。
私がダメェーって叫んだから?かも
そして、目の前にカリカリがあると
待ってるんですが、ただ”マテ”だと、
ついてきてしまいますv-423
底知れない食欲ですv-375

ちょこっと忙しくてご無沙汰しちゃいました
もなおさん、凄いですね~。おりこうです!
畳の部屋は、ダメってちゃんと分かってるんですね。
うちは、何度言ってもイタズラはするし…何度も同じイタズラを繰り返します。。

お腹一杯の時には、『待て』が出来るんですね♪それもまた可愛い~

おおはようございます
もな君
えらいv-343
畳の部屋に来ないんですか?
D・Sも禁止なのに空きあらば入ってこようと
しますv-399
できたりできなかったり・・・・
解ってはいるけどたまにはサボりたいのかしら?あははっv-411
ぽちっと

もなちゃん、えらいなあ~v-411
華は、全室フルオープンなんで、そ、そんなことはできましぇ~んv-404
足も、一応拭くまでは待ってるけど、たまにフライング(笑)して入ってしまいますv-421
「待て!」…もなちゃんと一緒で、お腹いっぱいの限定です(笑)
まあ、親が真剣に教えてないので、仕方ないです(汗)
ご飯の前のお返事(笑)と、ちょっとだけ「待て」と、お手くらいしかおしえてないので…

もなちゃん、エライ!!
うちは畳のお部屋でもどこでも入ってきます。
自由、自由。
お散歩から帰っても、すぐに家に入ります・・・
慌てて、「お風呂だよー」って言って、
足をフキフキ・・・。
あぁ~もなちゃんみたいにお利口になってぇ~~v-393
ポチっつとな♪

v-380凛さんへ

浴室嫌いなんですね~。
うちもシャンプーはあんまり好きじゃないようですv-388
でもお風呂の扉を開けてるとこっそり覗いてる事が・・・。
エビス君の「家政婦は見た」のようにv-408
満腹待ては私の想像の世界(爆)
今日からまたトレーニング始めてます!!


v-380こた母さんへ

そうか~逆に甘えられるようになって我儘になったって言う
考えも出来るんですねv-392
確かに少しづつ本性を現してるのでその考えもあるかもしれません!!
どんどん出来なくなっちゃって(爆)「待てが」

アキラ君これからが楽しみですよね。
どんな変貌を遂げるか?
まずはごん父さんのおうちで修行かな?


v-528弾丸コギさんへ

今日からまたまた「待て」のトレーニング開始v-392
でもなかなかうまく行かないもんですv-388
もなおさんは食べ物が絡まない限り
おっとりまったりさんです。
もなおさんを豹変させる食欲がおっとりになってくれればいいのに!!
無理な事ですね~。(汗)
訓練あるのみ(爆)です。


v-380ひーままさんへ

お嬢はまだしょうがないですよ~。パピだもんv-410
これからですよ!!
でもかわいいですね。ついてくるなんて・・・
ダメェ~で言う事聞くなんてお利口さんです。
期間限定商品(爆)
確かにそんな感じですね~。
でも限定じゃなくていつも「待て」出来るように
がんばりまっす!!


v-380トモさんへ

もなおさんはイタズラしないんですv-392
うちに来てから一度もした事ありません。
たぶん遠慮してるからなんだと思います。
きなは陸君と一緒で何度も(爆)
陸君はきっとトモさんに構って欲しいからなのかな?
もなおさん今日からまた「待て」を完璧にすべく努力中ですv-410


v-380ダブルママさんへ

たまにはサボリたい(爆)
そうかもしれませんね~v-407
でもさぼる方が多いような・・・v-388
今日からまたトレーニング開始!!
目の前でおやつをちらつかせると・・・
食いつこうとします(汗)
ダメって言うと悲し気な顔(笑)
フードボウルに入れなければ多少我慢できるようです。
ダブルちゃんシングルちゃん空きあらばの姿見てみたい~!!


v-380華ママさんへ

和室はそんなに教えてないのですが・・・
何故だか入らないんですv-410
華ちゃんも「待て」は満腹or満足時のみなんですね~。
うちと一緒v-392
足拭きは「待て」出来るのにどうしても食べ物はダメなようで・・・(汗)
目の前でちらつかせると鼻をピクピクしながらすごい顔します。
華ちゃんご飯前のお返事?
気になる~!!


v-410マレ緒さんへ

きっと甘えられるからなんでしょうね。
うちはまだどこかで遠慮してるのかもしれません。
マーレちゃんのお姫様っぷりがv-426
マーレちゃん可愛がられてるから遠慮なしなんですよ!!
もなおさん「待て」は多少は出来ないと困るので
今日からまた地道にトレーニングです。
食べ物が絡むともなおさんの形相凄過ぎv-405
たまに飼い主がひるみます(汗)
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
