スポンサーサイト


歯磨き

昨日の夜またもやもなおさんは張り込みsn

張り込み

目が真剣過ぎです・・・(汗)
今回はテレビ代の扉のガラスです。
日によって窓ガラスと使い分けてる汗とか

その後おやつも全部終了したんですがどうしてもあきらめが
つかないようで旦那のまわりをウロウロ・・ウロウロ・・・してたら

捕獲

旦那に捕獲され汗;こんな抱っこをされてました。
一体二人で何して遊んでるんだかっ!!

おやつが終了したという事は・・・そう
歯磨き

うちは人間の子ども用歯ブラシにワンコ用歯みがきジェルをつけて磨きます。
もなおさんはうちに来た当初は嫌がらずに素直に歯磨きをさせてくれて
いたんですが・・・
最近は本性を現し始め歯ブラシを見ると逃走orz

今度は私が捕獲上

歯磨き1

見た目かなり嫌そうですが・・・実は歯磨きを始めると観念するので
そんなに大変ではないんですよ。

歯石取りは旦那担当で歯磨きは私担当ですにっこり

いつも歯磨きしながらもなおさんに言う言葉
「歯磨きしないと美味しいもの食べれなくなっちゃうよ」って(笑)

お利口に歯磨きしても・・・その後におやつ出ませんがおちこみ

歯磨き後のご褒美って・・・難しいえぇ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

うちでは飼い主の気が向いたときに歯磨きをしてます(汗
エビスはおとなしくされるがままですが
リエルは・・・歯磨きという本来の目的を忘れ ただひたすらに闘争している飼い主・・・
歯磨きのあとにはオヤツもやっちゃってます(汗
本末転倒ですね~~(ヤケ・・・

歯磨き

もなおさんイイ子ですね~
うちのコギさんが幼少の頃歯磨きをした所見事に飼い主は手を噛まれ手に牙が貫通したんじゃないか位深くささり血まみれになった覚えが・・・
なので歯磨きガムを与えるのみです(恥)
だって痛かったんだモ~ん。
なので、もなおさん・・・
えらいっv-291
本日の私のブログまた記事が飛んでいた事件があり訂正したので若干記事が増えております!お暇な時にでも見てくだされ~

1枚目の張り込み写真のもなおさんの耳下げ上目使い、いつでも出動OK!・・みたいな姿、最高ですね!!笑ってしまいましたv-411そして・・2枚目の降ろして~の硬直したみたいなもなおさんに大爆笑!!
もなおさん、パパさんにいじられてますね。
まろうもパパにいじられ放題でしよ~。

もなちゃんの歯、綺麗ですね~e-421わんこも歯磨き大事ですよね~。まろうは、歯磨き嫌いで(嫌いにさせちゃった感じで・・)やらせなかった・・なのでかしら、歯槽膿漏だったです。膿が溜まって抗生物質を処方されたことがありましたよ~。
もなちゃんはママに歯磨きしてもらってるから心配ないねe-75
ご褒美はう~んと褒めてあげればいいとおもいますよ~!

うちのワンも歯ブラシでの歯磨きは絶対させません。 幼少時の習慣が無いらしく、凄く怖がります。 無理矢理すると、怯えて凄くストレスが貯まる状態で、逆効果でした。
犬にとって、習慣にない口を押さえられる行為は、野性的には死を意味するとか無いとか・・・らしいですけどねえ。
歯磨きは人間の習慣だし、それを押しつけてる事なんだろうけど、歯が丈夫だと長生きしてくれるし、難しいです(^o^)
で、軍手をして、人差し指を口に入れてゴシゴシ。 軍手はグッドアイデアと、獣医さんから褒めて貰いました。 指先に犬用の歯磨きを付けてゴシゴシしたり、お水で少し濡らしてゴシゴシ。 歯の裏までゴシゴシ。
これだと甘んじてさせてくれます。 子育ては難しいわね~。でも、楽しいモノです。

ほんともな君
おりこうさんですv-343
逃げても最後は観念してオトナシク歯磨き
させてあげるんでしょ?
我が家は一人を歯磨きしてると
一人が邪魔に来て大変です・・・
ワンコは歯が命ですから
もな君みたいに頑張らなきゃですv-415

もなちゃん!!すっごくかしこいね(笑)
ちゃんと鏡ってわかってるもんね~♪すごい!すごい!!
歯磨き・・・ウチはガムに頼りきりだわ~!!
えらいね~♪もなちゃん!
ウチも見習わなきゃ!!えらいえらい!!

華、歯磨き好きなんだけど、それは…歯磨きジェルがおいしいから!!
歯磨きすると、私が磨くスピードより早く、舐めちゃいます(笑)

もなちゃん、ちゃんと、「いーっ」って、してる!!えらい、えらい!!

きなママさんの推察どうり、華今日は病院で泊まり(笑)です。
静かすぎるので、調子狂ってます。
とうさんと「静かやね…」って話しました。
華の存在って、すごいなあって思いました。
明日は、帰ってくるからまたいつもの我が家!になるかな?

なるほど!!
こども用の歯ブラシですか☆
今度、うちもそれで試してみます♪
マーレは何で磨いてもイヤなんですけどね~

もなちゃん、夜の見張りご苦労様e-266
チラ見の表情が面白いっv-411

v-360凛さんへ

歯磨きの後におやつ(爆)
でも何かしたらご褒美はあげたくなるのが飼い主ですv-410
エビス君はOKでリエルちゃんは大変なんですね。
リエルちゃんどれ程抵抗するのかな?
ちょっと見てみたいかもv-392


v-360弾丸コギさんへ

とんでる記事見ましたよ。
教えて頂いてありがとうございます。
コギさんの謎を解明する為にはちゃんと読まないとv-392
コギさん歯磨き嫌いなのですね。
飼い主さんそりゃ~トラウマになるわ!!
私だってそんな事があったら・・・
たぶんガムに頼りますって(汗)
またまた謎が深まりました。


v-360まろうママさんへ

う~んと褒めても・・・何か忘れてないって
言わんばかりの視線が~v-405
突き刺さるんです(笑)
いつも寝る前なので私はそそくさと布団に逃げてます!!
歯槽膿漏が怖いんですよね。
やっぱり最後まで美味しいものを食べてもらいたいので・・・
がんばって歯磨きしますっ。

まろうちゃんもパパにいじられまくり?(爆)
もなおさんも好き放題されてます。
そのくせ寄っていくのが見てて面白いんですよね。
行かなきゃいいのにってv-388


v-360sepiaさんへ

軍手!!ナイスアイディアv-392
歯ブラシだと歯の裏がわまでなかなか磨けないんですよ。
表面はいいんですけど・・・。
今度やってみます。
あんまり嫌がる事してひどいストレス溜められても困りますもんね。
ストレスでお腹をこわすうちのもなおさんみたいなタイプもいるのでv-388
明日軍手買いに行こう~!!
子育ては確かに難しいけどサイコ~に
楽しいですよね。


v-360ダブルママさんへ

さすが多頭飼いですね。
邪魔しに来る?いえいえ焼きもちを焼いてるんじゃないですか?
ママさんの取り合いv-392
私も一度でいいからコギさんに挟まれて
焼きもち焼かれてみた~い!!
もなおさんってば他のワンコには焼きもち焼いてくれないんですよ。
私が触ってもv-388
ちょっと寂しいです(笑)


v-360虎徹ママさんへ

コテ様はガム派なんですね~。
もなおさんは最初からやらしてくれるので・・・
私が教えたわけではありません(爆)
ガラスはもう完璧v-392
自分の姿も認識してるみたいで
ワンコだと自覚?があるみたい(笑)
きなは自分を人間だと思っていたのでコテ様と一緒で
ガラス嫌いだったんですよ。


v-360華ママさんへ

やっぱりお泊りなんですね。
寂しいですよね~。静かで・・・
でも今日帰ってくるからいっぱいかわいがってあげないとv-392
華ちゃんよくがんばったね。
お利口さんです。

もなも華ちゃんと一緒でジェルを先に舐めてしまい・・・
磨く時は何もついてない歯ブラシです(爆)
「い~」ってしてるのはそこを狙ったからv-388
ジェルのせいか口をクチャクチャするので
磨きにくい時は目を隠します!!


v-360マレ緒さんへ

夜の張り込みは毎日続けられてます(爆)
もなおさんにとっては遊んでおやつが出てくる感覚のようで(汗)
マーレちゃんは歯磨き嫌い派なんですね。
どうしてもダメな時は目隠しすると大人しくなります。
前テレビでやってましたよ。
無理は禁物ですがv-388
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
