スポンサーサイト


20週間・・・長座布団

今日はきなの日です。
今日で20週間経ちました。
もうちょっとで5ヶ月経つのか~なんて・・・

きなに会えなくなって5ヶ月そんなに経ったのかって思います。

毎日うちにきながいるのが当たり前の生活から
突然いなくなっちゃって・・・。
最初は耐えられなくて寂しくて寂しくて寂しくて
毎日泣いてばかり・・・スーパーに買い物に行っても涙がこみ上げて
ほとんど外には出られませんでした。
昼間もほとんど同じ場所に座ってただ泣いてるだけ・・・
寝る時は布団に入るとまた涙がどんどん流れてきていつも
泣きながら眠りにつくという感じの生活。

そんな生活を2ヶ月・・・その後もなおさんが来たんですが・・・

もなおさんが来てからは生活が一変しました。
特に最近は笑う事の方が多いですにっこり

きなは最後長座布団の上で亡くなりました。

その朝起きたら・・・
もう「ハァハァ」言っていて苦しそうで自分でほとんど動けない状態
でした。
少しでも楽なようにときながいつも座っていた長座布団の上に移動させようと
したんですが・・・
私の力では持ち上がらず(きなの体にもう力が入ってなかった為)
旦那に頼んで移動してもらって長座布団の上へ。

旦那は仕事だったのでいつものようにきなに声をかけ
出勤しようとしたら・・・
力の入らない体で何度も何度も立ち上がろうとして・・・
旦那を見送ろうとしたみたいです。

旦那に「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」はきなの仕事だったんです。

もう動けないのに長座布団の上でどうにか首だけでも持ち上げて
旦那を見送ろうと必死でした。

その後旅立ってしまうんですが・・・

いつももなおさんの写真で登場する長座布団

もなか6月5日 010

これはもなおさんです。

この上できなは旅立ちました。
今でも同じ場所に置いてあります。
日当たりが良くて大好きなレースのカーテンが側にあって
ベランダにもすぐに出れる場所音符
あまりきなが使わなかったベッドは捨ててしまったのですがsn
この長座布団だけはもう少しこのままで・・・にっこり

私が掃除機をかけるともなおさんはこの場所に避難します。
大嫌いな掃除機からきな兄ちゃんが守ってくれるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

⇒comment

Secret

きなちゃん・・・立派だったね~。
ちゃんとパパにいってらっしゃいして・・。
きなちゃんの長座布団だからこそ、もなおさんも落ち着くのでしょうね~。
そこに避難するなんて、「きなにいちゃん!たちけて~!」
って感じ(^^;)
私もソファと窓際に今もタオルと座布団を置いています。
いつでもここで休んでねって思いながら・・・(^^)

その座布団の上で寝ているもなおさんは
きなちゃんの夢を見てるのかも・・・
そして きなちゃんは
「僕はずぅっと幸せだったから もなおも幸せになれるよ」
って囁いてるんですょ・・・
だから ちょっとぐらいの?イタズラにはママさんも目を瞑って・・・ソレとコレとは別?(笑

きなちゃん、えらかったね。
パパに「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」が言えてたのね。
パパが大好きだったのね。

いつも、もなおさんが座ってた座布団はきなちゃんの座布団だったんですね。
もなおさんも、何か感じ取ってるんでしょうね。
きっと、きなちゃんが、もなおさんに、
「掃除機、大丈夫だよ。ママはそれでいじめたりしないからね!」
な~んて話てたりしてe-266

うるうるです・・・

きなさん・・・頑張りました。
文読んでてウルウルでした。
いつも、水曜は文章を読んでウルウルです。
コンタクトも潤います・・ありがとうきなさん。
長座布団はきなさんの形見ですねv-290
もなおさんはきっとその長座布団で、きなさんと色々お話してるんでしょうね。
もなおさんも掃除機だめですかv-522でも長座布団に非難するとはv-379多分いつもきなさんが長座布団からもなおさんを見守っているのでしょうねv-360

最後の日を思い出すと涙が出ますね。v-409
愛犬が旅立って10数年経った私でも
その時の事を思い出すと涙が・・。
きなちゃん、もなおさんとお座布で
仲良くお話してるのかなーv-354

何だか、うるうるしちゃいました。
私も、実家の愛犬親子を病気で亡くしてます。昨年の秋は会うのが最期になるかもと…東京の実家に帰った矢先の1週間後に。。
妹のような存在だったから、泣きながら又実家に帰らせて貰い 家族で最期の別れをしました。。

愛犬の死は、本当に辛いですね。犬だけど、家族であり子供のような存在ですものね。
きなママさんもさぞ、お辛かったでしょうね
パパさんの見送りどうしてもしたかったんですね。
そんな時に、もなおさんが来てくれて
少しずつ、少しずつきなママさんを癒してくれて大きな存在ですよね!
きなくんのお気に入りの長座布団も今ではしっかりもなおさんの物になってますね~♪

長座布団にきなちゃんの臭いが染みこんでいるのでしょうね~~。
もなちゃんは、そこできなちゃんに弟として甘えているのかもしれません。
「掃除機怖いよ~」なんちゃって。
きなちゃんは、おうちの至る所にいるのです。
そして、もなちゃんに色々教えたり、叱ったりしてるのですよ。 きなちゃんの魂が本当に天国に旅立つ日も近いかも・・・でも、それで良いと思います。 動作や言葉の繰り返しなど関係なく、大事なのは忘れないこと。
もなちゃんとの生活を大事にする事が、一番の供養であり、きなちゃんもそれを望んでいますよ。
私はそんな気持ちで今の二代目ボギーと暮らしています。 大事な唯一の家族です。

わぁ~

涙が止まりませんよぉ~
最後までちゃんと自分の仕事をやろうと
きなちゃん
頑張ったんですねっ・・・
えらいなぁ・・・・

長座布団
ずーっと置いてていいんじゃないですか?
もなちゃんもお気に入りみたいですし・・・
きなちゃんもそう思ってるかもしれませんよっ
座布団あげるからママをヨロシクってねっ
ぽちっと

昨日に続いて今日も泣けてしまったです~e-263
きなちゃん本当に偉かった、頑張ったね!!
・・・・思い出すとお辛いですよね・・e-263
もなちゃんが来てからママに笑顔が戻って今は安心していますよ!

きな兄ちゃん・・(笑顔)長座布団で弟を掃除機から守ってると思いま~すv-410

きなちゃんの旅立ちの朝の風景が頭に浮かんできて、涙が止まらないです。
パパさんに「いってらっしゃい」って。
きなちゃん、本当に優しくて良い子だったんですね。
ますますきなちゃんが大好きになりました。
もちろんもなちゃんも、大好き。

風子も、元々はパパのだったお気に入りの長座布団の上で
お昼寝して、遊んで、闘病して、そして亡くなりました。
どうしても捨てられないですね、やっぱり私も。

きなちゃんのお気に入りの長座布団、
これからももなちゃんが末永く愛用してくれると良いな♪

今日はきな君の日ですね。
何か水曜が来るのが早い気がしますね。
私は自分で飼ったワンコを亡くした事がないので、きなママさんの辛さ、寂しさ…想像する事しか出来ませんが、もしリリィが…と考えただけでも涙が出てきますもんね。
想像を絶する悲しさでしょうネ。
でもこうして毎週水曜日にきなママさんからきな君の話を聞いていると、何だかきな君がまだそこにいるような気がします。
もな君も会った事がないので、2頭とも同じようにいるみたいで、ほんと私の中ではきなママさん、多頭飼いです。
長座布団、大事にしてくださいネ!

夢みました

昨日はきな君の日で、セナの誕生日でもありました。
きな君の最期の様子に、涙がとまらず
そして頑張ったきな君が、とてもいとおしく思いました。
きな君、セナに伝えてくれたみたいです。
今朝方セナの夢をみました!!
若返ってはいなかったけど(笑)
八歳のままの元気なセナでした。
思いっきり名前を呼んで、ギューと抱き締めてる夢でした。
直ぐに目が覚めてしまい、今はとても辛いですが
でも夢ででもセナに会えて、嬉しかったです。
きな君ありがとう♪
今度はきな君が、ママの夢に出る番だよ!

もなちゃん愛用の長座布団は、きなちゃんの座布団だったんですね…
もなちゃんも、きなちゃんに守られてるみたいな感覚?では…きっと、安心するんでしょうね??
運命みたいに、きなちゃんのあときなママの所にやってきたもなちゃん。
もなちゃんが居ることで、ママの笑顔が戻ったことが、きっときなちゃんは一番うれしいコトでは?
そんな笑顔をママにくれたもなちゃんをきなママさんが言うように、掃除機からきなちゃんきっと、守っているのよ(笑)
兄弟愛です…。

話、全く関係ないことなんですが、
実は今日午後華の避妊手術なんです。
迷いに迷って、決心しました。
ちょと、ドキドキ…。
親子?共々頑張ってきます(笑)

v-282マフママさんへ

きなは立派でした。
最後の最後までほとんど手がかからなくて・・・あまり動けないのに
トイレも自力で行ってました。
もっと世話を焼きたかったな~なんて思ってるぐらいです。
マフィン君きっと座布団の上で寝てますよ。
ブログトップに貼ってあるあの優しい表情で!!


v-282凛さんへ

よく長座布団の上でもなが寝てるので・・・
きなの夢見てるのかもしれませんね。
私はまだきなの夢見てないのに~!!
イタズラは許しませ~ん(笑)
でももなおさんはほとんど家の中ではイタズラしないんです。
きっと教育係きなが教えてるんでしょうね。


v-282マレ緒さんへ

パパ大好き?じゃないんですよ。
もなおさんと一緒でママ大好き犬です!!
でも途中から同居?する事になった旦那の
お見送りとお出迎えはちゃんとこなしてました。
玄関までいつもダッシュ(爆)
あの足音は今でも忘れられません。
もなおさんはまだそれをきなが教えてないようで・・・
旦那が帰って来ても知らんぷりです(汗)


v-282弾丸コギさんへ

コンタクト潤いましたか?それは良かった(笑)
掃除機をかけると絶対に長座布団!!
最初はきなが亡くなった場所にもなおさんが座るの抵抗あったんですが・・・
何だか見てると気持ち良さそうなんです。
きなの匂いがあって安心出来る場所なのかな?なんて思います。


v-282こた母さんへ

私も~この記事書いてる間ず~と(涙)
旦那も携帯で読んだようで(涙)
きっとこた母さんと一緒で10年経っても20年経っても思い出すと
涙が止まらないでしょうね。
それだけ大切な存在!!
きなともなおさんはきっとお話しています(笑)
うちのママおやつ少なくてケチだってね!!


v-282トモさんへ

トモさんも亡くされてるんですね。
さぞお辛かったでしょう。
長崎から東京まで大変でしたね。
うちもきなは息子同然だったので姿が無くなってからはなかなか
受け入れられずに過ごしてました。

今ではもなおさんが私達夫婦の心を癒してくれてます。
でも生活すればする程不思議なくらい似てきて(笑)
きなはきな、もなはもな、と思ってるんですがたまに錯覚してしまう事が
あるんですよ。
きっときながもなにいろいろ吹き込んでるような気がします(爆)


v-282sepiaさんへ

忘れない事!!
今でもきながいるような気がして・・・
「きな~」「ぽんち~ん」(爆)って声に出してよく呼んでます。
家の中だからいいけど・・・外じゃまずいですよね。
長座布団は私も匂いだと思ってます。
もなが安心出来る匂いなのかな?って。
きながいろいろもなに教えてるのは最近薄々感じてます(笑)
私の逆鱗に触れる事は一切しないので・・・
まだ来て3ヶ月弱なのに何故だかとってもお利口さんなんですよ。
もなに全部教えたら天国行っちゃうのかな~?ちょっと寂しいです。


v-282ダブルママさんへ

きなはとてもプライドの高い犬で・・・
自分の仕事は全てこなさないと気が済まないタイプ?(爆)
最後の日も玄関まで見送りたかったはず。
たぶん出来なくてくやしかったんだと思います。

長座布団置いておいてもいいんですが・・・
何せかなりヨゴヨゴ(笑)
でもまだ新しい物は買えませんね。
なのでもうちょっと・・・です。


v-282まろうママさんへ

きなはえらかった!!
自慢の長男です~。
思い出すと泣けて泣けて昨日はビービー泣いてました。
でももなおさんがちょっと変な動きしたりして!!
思わずププッ。
自慢の二男がいますので…大丈夫!!
二人の息子に恵まれて幸せ者です。


v-282ねねさんへ

きなはきっと最後がわかっていたんでしょうね。
だからあの朝無理にでも立ち上がろうとしたのかもしれません。
毎日のきなの仕事?だったのは事実ですが・・・。
旦那はそれが嬉しくてたまらなかったようです。
風子ちゃんも長座布団ですか。
大きさがワンコには丁度いいのかな?
うちの長座布団かなりきちゃない(爆)
もう少しこのままにしといてから考えます。


v-282LEEsMAMANさんへ

私もワンコを亡くしたのはきなが初めてで
こんなに辛くて寂しいとは・・・
きなはもっと長生きすると勝手に思い込んでいたんですよ。
まさかこんなに早く会えなくなるなんて思ってなかったので・・・。
姿は見えないけどもなを通してきなはまだいるって思える事が多々あります。
私の心の中にはいるんですけど・・・
長座布団かなり汚れ~(爆)なんですよ。
なのでもうちょっと使用してから考えようかと(汗)
でも当分はそのままですけど!!


v-282セナママさんへ

セナ君お誕生日おめでとう!!
昨日だったんですね。
最近きなは気配を表わさないのですが・・・
よく物がありえない時に落ちたりするので
旦那と二人で「きなか?」なんて(笑)
話してます。
セナママさん夢見たんですね~いいな~。
私はまだ・・・。
セナ君元気そうで何よりきっと今の姿なんですよ。
最近こんな感じだよ~って心配してるセナママさんに伝えに
きたような気がします。
今度またセナ君が夢に遊びに来たら・・・
きなに夢に出るよう伝えといて下さい!!
覚えていたらでいいですけどっ♪
私もきなをギューと抱きしめたい・・・。


v-282華ママさんへ

華ちゃん避妊手術ですか~。
女の子は1日入院?かな?
無事に終わる事を祈ってます。
やっぱり全身麻酔は怖いですもんね。

兄弟愛(笑)
でももなもきっときなの事を感じてるのは何となくわかります。
じ~っときなの骨壺眺めたり写真を眺めたり・・・するんですよ!!
まだ3ヶ月弱なのにイタズラらしいイタズラをした事がありません。
たぶん教育係きなにいろいろ指導されてるような気がします(笑)
きなはもなを導いた責任を果たしてるのかな?
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
