

走って疲れさせる作戦。

涼しくなったせいか・・・

夕方のお散歩が1時間半~2時間が通常となってきたよもち。

一緒に歩く私も運動が出来て良いのですが!

何せ歳ですから~

たまに辛い日も(笑

なので

平日の休みの朝は

ディスクで走って疲れさせる作戦実行(笑

貸し切り

貸し切り状態の海浜公園でございます!

1時間程ディスク遊びを楽しみ

満足

満足そうなよもちですが・・・

この後

まだまだ

歩く歩く!!

1時間程歩き

見つけたベンチに

休憩

ピョン。

やっと疲れたか?と安堵したのも束の間

休憩が終わると

車とは別方向に歩きだしたもので・・・

もちろん!

強制連行(笑


走って疲れさせる作戦はよもちには

効かないようです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


枕ガード作戦。

仕事がお休みの朝

涼しくなったこの時期は朝のお散歩に慌てる事もないので・・・

「もうちょっと!寝よう!」と布団に潜り込もうとすると

タタタッ!とやって来てドスン!と転がる茶黒くてなが~いよもち。

私の二度寝防止の為

ガード

枕ガード作戦でございます(笑

どうにかこうにか布団に無理矢理潜り込もう!とする私に

許しません

釘をさすよもちなのです・・・。


最初は私の頭を高速でホリホリして二度寝を阻止していたよもちですが

あまりに痛いので止めてくれるよう頼んだら!

最近はこの「枕ガード作戦」が主流なんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドアドン!でスタンバイ。

夕方17時ごろになると・・・

圧力

「お散歩へ連れて行け!」の無言の圧力を受けます(笑

なもので

「よもちお散歩行く?」と問いかけると

もっちろん

当然と言わんばかりの顔で

いっきま~す!

18キロに飛びつかれるもので・・・

実は普段「お散歩行く?」とは

絶対問いかけません(笑


普段は着替えて玄関へ行けば

普段

ドアドン!でスタンバイしてくれてるんです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

一人占め。

急に寒くなった昨日の夜の事

暖房をかける程ではないのですが・・・

膝掛けをかけても足先が寒かったもので

あっ!そうだ!と思いつき

湯たんぽを用意し自分の足元へ。

すると!

離れない

何故か湯たんぽに密着するよもち。

どんどん私の足が押されるもので・・・

「よもちには湯たんぽはアチチでしょ!」と声を掛けると

僕の

僕の湯たんぽだと主張するよもち(汗

その後も

一人占め

湯たんぽを一人占め(涙


飼い主が湯たんぽを諦めたのは言うまでもありません・・・。

よもちが湯たんぽに乗るなんて

冬が近いんですね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

水磨き。

毎日とはいきませんが・・・

2~3日に

歯磨き

1回のペースで

歯磨き1

歯磨き♪


前は歯磨き粉を使っていたのですが・・・

歯磨き粉が美味し過ぎるらしく歯ブラシから離れなくなるもので

今は素朴に

水磨きでございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

幻の写真。

朝晩涼しくなってきたもので・・・

今日の午前中は海浜公園でディスクやらロング散歩を楽しんできたのですが

家に帰りカメラのSDカードをPCに挿入したら!

写真データが全て無い(涙

カメラが壊れたか?と思い

家で試しによもちを撮影したら!

話しかけると

ちゃんと撮れてる・・・。

数枚試し撮りをしたのですが

他の写真は全て

眠くてたまらない

この眠くてたまらない顔(笑

ディスク遊びとロング散歩でお疲れよもち。


海浜公園でのアクティブよもちの写真は

たぶんカバンの中で偶然消去ボタンを押してしまったようで・・・

幻の写真となってしまいました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

静かに抗議。

私の足元に転がる

よもちのお腹を撫で撫で・・・・

ふと!手を止めると

くるっ

ガバッ!と振り返るよもち。

そして

その状態のまま

抗議

静かに抗議されます(笑


首苦しくないの?と思いつつも・・・

この姿に

プププッ!と笑う飼い主でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり。

休日の事

パパと

旦那の膝の上で甘えん坊さんで昼寝中のよもち。

何とも微笑ましい姿なのですが・・・

いっつも思う事!!

開いている

やっぱり口が開いている(笑


よもち寝る時は必ずちょびっと口が開いているんです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

使えます!

100均で買ったマッサージ棒。

肩凝った~とそのマッサージ棒で自分の背中を押していたら・・・

その様子をじぃぃぃ~っと茶黒くてなが~い物体が見つめるもので

試しに

マッサージ棒

撫で撫で(笑

もっと

マッサージ棒1

撫で撫で(笑

が!

撫で撫でをサッ!っと止めると

あれ?

この表情。


ちなみに腹撫でにも使えるこのマッサージ棒(笑

手が疲れた時には

なかなか使えます!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気のせい?

コギさんが短いお手手を収納すると・・・

収納

どうしても!

収納1

卵を温めてるように見えるのは

気のせいでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「へ」。

ある日の事

こんな姿で

昼寝

昼寝中のよもち。

よもちの寝姿が

へ

「へ」に見えた飼い主でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2015/10 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
