

被り物とマント。

実家滞在3日目

本当は帰宅する予定だったのですが・・・

大雨のせいで高速が通行止めの為

もう1泊する事に。

朝食が終わると・・・

私の隣の席より

見張る

目の前に座る両親を見張るよもち。

突然りんごが進呈されたりする事があるもので・・・

両親からは目が離せないようです(笑


朝まで滝のような雨が降り続いていたのですが

10時頃には止み

またまたみんなでブラブラと買い物へ

途中

雨のお散歩ばっかりだったよもちの為

公園

公園へ立ち寄る事に。

大粒の雨のお散歩は苦手なよもちですが・・・

小さな水たまりは

水たまり

何故か大好き(笑

水たまりを見つけてはちゃぽんちゃぽん♪

が!右に目を向けると・・・

那珂川

那珂川がだっくだく。

ギョッ!としながら公園を後にし

実家でちょいとよもちいじり遊び♪

100均で買ったお子様用マントをはおらせ

昨日の被り物を装着。

ハロウィン

この姿で家の中をウロウロと歩きまわるもので

またまた

家族3人で大爆笑。


雨ばかりでしたが

楽しい帰省となりました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


アウトレットで被り物。

実家滞在2日目

やっぱり雨・・・。

雨の朝散歩を終えたよもちは!

極楽

母の手を活用(笑

極楽ご機嫌なよもちですが・・・

この後

怒涛のショッピング連れまわしの刑にあわされます・・・。

まずお付き合い願ったのは?

卵

卵の自販機(笑

卵の自販機なんて見た事がなかったもので(汗

なんじゃ~これ!な私でしたが

雨の中ひっきりなしに車が訪れ卵が売れてゆく人気の卵屋さんのようです。

実家の分と我が家の分をゲットした後は

ホームセンターでよもちとお買い物♪

ホームセンターを満喫した後は!

雨の日の頼み綱

おやつ~

アウトレットでございます。

父におやつを渡しよもちの相手をお願いいたしました(笑

そんな中ドッググッズショップで見つけた

かぶり物

被り物・・・

「試着して良いですよ~」の言葉に誘われ被せたら!

ピッタリだったものでついついお買い上げ。

店先で

かぶり物1

記念撮影(笑

私と母のお買い物に付き合ってくれたよもちには

もちろん!の

お駄賃

これ(笑


あまりに真剣な表情に家族3人で大笑いでございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

催促コギ。

雨降りしきる火曜日の事

車を走らせよもちと2人旅♪

実家へ到着したのですが・・・

あれ?

誰も居ないので怪訝そうなよもち。

実は母が病院で1日がかりの検査の為、

まだ帰宅していなかったのです。

最近ちょくちょく2人で実家を訪れるのは

老齢な両親の様子を見にくるのが目的でございます。

私の気晴らしも、もちろん!ありますが(笑

2人共、歳のわりには元気なんですけど・・・

ちょこちょことどこか悪いところがあったりなかったり。

いつまでも元気でいてほしいと思いつつも

私が歳を取る=両親も歳を取るですからね(笑


2人でお留守番をしていたのですが

両親が帰宅すると!!

ダダダダッ!と駆けつける

りんご!

リンゴ催促コギ(笑

恒例の

バーベキュー

夕飯のバーベキューでは

お肉

お肉催促コギ(笑

よもち用の鶏肉100グラムを

鶏肉

冷めた順に進呈すると!

ごくっ

伸びる

いただき

首(笑

ます

よもち・・・私の指はウィンナーじゃありません・・・。


その後も

バーベキュー催促コギは

催促

バーベキューが終わるまで粘り続けるのでありました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

帰省の戦利品。

今週の火曜日より

あの雨の中

栃木の那須の実家へ遊びに行っておりました。

本当は昨日帰宅するつもりでしたが・・・

高速道路の途中が通行止めになったもので1日延期し今日帰宅。

滞在中は雨も多かったですが!

雨なりに楽しんだ私とよもち。

実家での様子は後ほどお伝えする事とし

今は

遊び疲れ

爆睡

爆睡するよもち。

2泊3日のはずが・・・3泊4日ですから!

やっぱり疲れたのでしょうね。

でも・・・

よもちの前には

今回の帰省の戦利品が

戦利品

山盛り(笑


実家滞在中は雨が多かったせいで

ホームセンターのはしごやら100均のはしご・・・

気付いたら!

よもちお気に入りのボールがこの数に(笑

お気に入りのサッカーボールが破けると

旦那がチマチマと縫って繕ってくれていたのですが!

当分、旦那が縫わなくて済みそうです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

腹黒コギ。

毎日、雨ばかりですが・・・

今朝は涼しめの雨。

雨の降りが強いとお散歩であまり歩かないよもちなもので

どうかなぁ~とお散歩へ出たら・・・

歩く!歩く!

涼しいせいなのか?ザーザー降りの中きっちり1時間歩き通し

家へ戻ると

えへへ

やり切った感満載なよもち(笑

濡れネズミならぬビタビタコギ?

いえ・・・

お腹の毛に泥を溜め込んだ

腹黒コギ

腹黒コギでございます・・・。


まぁ拭けば綺麗になるので

いくら汚れても良いのですが

一昨日シャンプーしたせいか?

ちょっぴり悔しい飼い主なのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

布団どストライク。

一度涼しくなり

もうエアコンは要らない?と思った矢先

またまた湿度の高い毎日(汗

飼い主達はエアコン無しでも大丈夫なのですが・・・

純毛100%の方の為に

エアコンフル稼働中な我が家。

家の中が涼しいと

取りました

こうなります(涙

暑い時は布団に乗らずフローリングの上で寝るのに・・・

家の中の快適な温度のせいか?

布団どストライク!!

「どいて~」と言っても

聞こえません

聞こえない振りをするよもちなのです・・・。


私がよもちの横に入ると

暑くてすぐ移動するんですけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

秋の恒例行事。

秋の味覚と言えば

いろいろありますが・・・

その中でも

よもちの大好物は!!

秋刀魚

コレ(笑

なもので・・・

我が家で秋刀魚を用意する時は3尾必要となります。

旦那がチマチマと時間をかけ

ほぐし

粘り強く骨を取り秋刀魚のスタンバイをしてくれるのですが

いざ!

進呈

進呈すると・・・

ものの数秒で

完食

秋刀魚一尾完食(笑

満足したか?と思ったら!

旦那が自分の秋刀魚に箸をつけ始めると・・・

右から

まだある!

左から

狙われる

狙われる旦那の秋刀魚(笑


この視線に耐えながら秋刀魚を食べるのが

秋の恒例行事となっております・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気付かない。

大変御無沙汰でございます。

よもち共々元気に過ごしております。

昨日はもなおさんの命日と言う事で・・・

甘い物をお供えし、旦那ともなおさん話しに花を咲かせておりました。

今回はよもちに見えないよう深いお皿にお供えを入れたもので・・・

お供えをしまうまで

全く気付かない我が家の坊ちゃん(笑

が!

旦那が冷蔵庫からそぉ~っと

銀紙にくるまれたある物を取り出すと・・・

待ちます

スタンバイ!!(笑

手の中に隠して持ってくるのに何故わかる?

旦那に

じらされ

ちょいとじらされつつも

ゲット

無事ゲット♪


なんでこんなに小さい物はすぐわかるのに・・・

お供えのドーナッツに気付かないのだろう?と

不思議に思う飼い主なのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
