

一コマ。

ある朝の事

コーヒーを淹れる私を

じぃぃぃ~

じぃぃぃぃ~っと見つめるよもち。

じぃぃぃ~っと見つめられるもので

何気なくよもちを見ていたのですが・・・

上から

ふと!気が付いた事が1つ。

アンヨ

短いアンヨがマットに乗っかっておりました(笑


これだけなんですが・・・

朝よりプププっと笑った

一コマでございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お散歩と桜。

今朝の事

夕方より雨予報な為

3人で近所の

お散歩

桜の開花状況を見に行って参りました。

上ばかり見る飼い主達とは違い

このお方は

下ばかり

下ばかり。

なもので

毎年恒例の

毎年恒例

このショット(笑

カメラを下に向けると・・・

恒例

18キロに腕をプルプルさせる旦那がおります(笑


満開まではあとちょっと!

まだまだ

桜を楽しめそうです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

駄々をこねたい日。

朝の事

布団をしまおうとしていると・・・

ヤダ

マットレスより動かないよもち。

「どいて~」と頼んだのですが

ヤダ1

モン

マットレスで寛いでるし・・・。


素直にどいてくれる日もあるのですが

この日は

駄々をこねたい日だったようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まぁ~るい?

朝のんびりお散歩をしていると・・・

この時期の幼稚園の傍では

卒園式ラッシュのようで

スーツ姿のパパママと歩く子供たちとたくさんすれ違います。

よもちとすれ違う時

大体の子供達は「ワンワンだぁ~!」と声に出すのですが・・・

ある子とすれ違った時

聞こえた言葉は!

「まぁ~るいね」

えっ!?と思い耳を澄ますと・・・

小さい声でママに「ワンワンまぁ~るいね♪」だって(爆

デブと言わずまぁ~るいと気を使ってくれたのかは?

定かではありませんが・・・

飼い主的には

ディスク

決してデブとは思っておりません(笑

ただただ

ディスク1

体格が良いだけなのです。


飼い主の勝手な思い込みかもしれませんが・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもちの寝床。

私が仕事の時は

旦那のベッドの上で昼寝を楽しむよもちですが・・・

夜の寝床は

寝床

私の布団の隣です。

今冬は

よもちベッドを買おうかな?とも思ったのですが

簡易で毛布を2枚敷いたら!

寝床1

自分の好きな形に

寝床2

ベッドメイク(笑


毛布の1枚を枕にしたり

暑い時は2枚とも蹴飛ばしてたり

いろいろと形が変えられる毛布2枚(笑

夜になりこの毛布2枚を定位置に敷くと

自ら乗りに行くもので

よもち何気にこの寝床が気に入っているようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

油断は禁物。

ある日の事

私の足元にくっつきながら

足元

寛ぐよもち。

後ろから私が撫で撫で~としていたのですが・・・

そろそろ!寝たか?思い

触る手を止めた瞬間!

首をクルっと上に向け

文句

注意されました・・・。


よもちの撫で撫で中

油断は禁物です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

立ち食い。

私が仕事に行くちょっと前より

ここで

ここで

スネる

スネるよもち(笑

これだけスネるもので

お見送りは一切ございません!

が・・・

仕事より帰宅すると



熱烈大歓迎(笑

私が帰宅して嬉しいのもあるのでしょうが!

もう1つの楽しみは

釘づけ

お留守番お駄賃のおやつ(笑


帰宅後のおやつは決まって

いつもここで

立ち食いでございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

センス無し!!

よもちの誕生日の夜

用意したのは?

昼間のうちにゴソゴソと思い付きで作った

和菓子?

こんな物(笑

どう見ても・・・

和菓子?と見間違えるこの品は?

ミニパンケーキをベースにさつま芋ペーストと煮たりんごを使ったケーキのつもりの品(爆

我ながら・・・

センス無し!!と思う品ですが

私がワンコ用に初めて作ったデザートでございます。

なもので

先にきなもなにお供えしてから

よもちに進呈したのですが

あっ

見事瞬殺(笑

器を下げようとすると

この表情

この表情。


見た目はどうであれ・・・

美味しかったようで

一安心した誕生日でございました(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

笑顔を運ぶ。

今日3月12日はよもちのお誕生日♪

久々に平日休みだったもので・・・

公園でディスクでも!と思ったのですが

かなりの強風(汗

ディスクを投げてもどこへ飛んでいくか?わからないもので

朝はのんびりウロウロとお散歩。

昼は

昼寝

私の横でいつも通りの昼寝。

いつ見ても思わずプププッ!と笑ってしまう寝姿ですが

寝顔も

寝顔

かなり笑えます(爆


我が家に笑顔を運ぶよもちには!

今日は

夜ご飯で美味しい物を振る舞うとしましょう(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お疲れちゃん。

恋の季節なのでしょうか?

お散歩へ出ると匂いが気になるせいか・・・

2時間ぐらいは平気で

ウロウロウロウロ。

今朝も雨の中

1時間ウロウロ(汗

家に帰ると

疲れるのか?

転がる

こうなります(笑

普段はカメラを構えるとサッ!と移動してしまうのですが・・・

動かない

気付かない(笑


お散歩で一生懸命匂いを嗅ぎまわるよもちですが

よもちが出会って喜ぶ相手は

全部男子でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

モップ掛け。

ちょっと気合を入れて掃除をする時は!

廊下のタイルカーペットをよけて

モップかけ

モップ掛けをするのですが・・・

全く動く気配が無い

どきませんよ

茶黒くてなが~い物体(汗

しょうがないので

よもちをよけてモップ掛けをするのですが・・・

やっぱりそこだけモップを掛けないのも気持ちが悪いので

無理に

少しずつ攻めてみたのですが

動いたのは?

ちょっと

これだけでした・・・(笑


尻しか動いてないじゃん!と

呟く飼い主でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

休憩も終了も。

雨の日曜日

お散歩も短めでつまらなそうなよもちの為

旦那が

ボール遊び

遊び相手となりました(笑

2個のボールをあっちやらこっちやらに蹴るもので

ドドドドドッ!!と狭い家の中を走りまわるよもち・・・。

そこそこ遊ぶと疲れるのか?

休憩は

休憩

自分のペースで決めるよもち(笑

旦那にボールを蹴られないよう顎の下に隠すのです。

が!

そこはうちの旦那ですから

忍び寄る

よもちの隙を狙う忍び寄る魔の足。

次の瞬間

もう~

迷惑そうな顔のよもちですが

またまた旦那がボールを蹴ると

嬉しそうにドドドドドッ!

そこそこ遊び疲れると

遊びの終了も

去る尻

自分で決めるよもち。

旦那より去っていってしまうのですが・・・

旦那にボールを蹴られないよう

2個

ボール2個を器用に咥え私の横へ移動(笑


休憩も終了も

よもち自分で決めるんです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

腹ブラッシング。

そろそろ抜け毛祭りの時期なもので・・・

休みの日は気合を入れてブラッシング(笑

最初はうつ伏せ状態のよもちですが

気が付くといつも

あお向け

この体勢(笑

なもので・・・

先にお腹を丁寧にブラッシング♪

お腹のブラッシングが終わり

さぁ!次は背中!!と

よもちを

ゆさぶる

揺さぶって起こそうとしたのですが・・・

全く

起きない

起きる気配無し・・・。


起きるまで放置したのは言うまでもありません。

腹ブラッシング

どれほど

気持ちが良いのでしょうかね?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
02 | 2015/03 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
