

ベンチ時間。

涼しい日が続いているのですが・・・

雨が降ったり止んだりで

地面がグッチャグチャ。

昨日は朝方のみ雨だったもので

夕散歩で久々の



ディスク遊び♪

投げ手が下手なのは笑ってくださいな(笑

しばし遊びよもちが満足した頃には!

暮れる

日も暮れ始め

「そろそろ帰るか!」と荷物をまとめると・・・

よもちが一直線に向かった先は?

ベンチ

ベンチ(笑

ここで満足するまで寛がないと

寛ぐ

帰路につかないよもちなのです・・・。


遊んでる時間より

ベンチ時間の方が長い場合もあります(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


よもちの日課。

お久しぶりでございます!

いやはや・・・

サボりましたっ。

すみません。

ブログをサボっている間

急に涼しくなったよもち地方ですが!

暑くても涼しくても

毎朝のよもちの日課

ゴロン

ゴロゴロダンスは健在でございます(笑

私が布団から起き上がると・・・

そそくさと布団の上へ駆けつけ

スリスリ

ゴロンゴロンした後に背中をスリスリスリスリ。

そして

ピタッ!と

停止2

停止(笑

そのまま

寝る1

再度就寝するよもち。


起きたばっかりなんですが・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

親子おやつ。

夕散歩の前に

よもちの夜のおやつ作り。

作ると言ってもただ茹でるだけなんですが(笑

茹で上がったおやつをタッパに入れ

よもちに見せると!

にょ~ん!と立ちあがり

にょ~ん

釘付けです(笑

そう!

この日のおやつは

おやつ

茹でた鶏ムネ肉に茹で卵♪

親子丼ならぬ

親子おやつ(笑

好物2つを目の前にしたよもちは?

今

食べる気満々(笑


が!

残念ながら

夜のおやつなもので

旦那が帰ってくるまでおあずけなのです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カモフラージュ?

日曜日の事

いい加減延ばし延ばしにしていたよもちのシャンプーを決行する為

脱衣所の荷物を

廊下

廊下に出し

タオルやらシャンプーやらドライヤーを準備。

あとはよもちをお風呂場へ入れるだけ!と

ふと後ろを振り向くと・・・

どよ~ん

「どよ~ん」

シャンプーの気配を察したようです・・・。

その後

名前を呼ぶも

同化

クッションに貼りつき離れないよもち(笑


いくら色が似ているからって

カモフラージュ出来てませんが・・・

当の本犬は隠れているつもりのようです(笑

と言うのも

このクッションの上

普段はほとんど座らないんです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

主張。

お盆休みの事

旦那とお気に入りのサッカーボールで家中を走りまわり遊んだ後

今度は



サッカーボールでエンドレスな遊び?

いえ

飽きると自ら止めます(笑

そして

旦那に

尻を向け

尻を向け

ボールを取られないようにし

飽きました

微動だにせずなよもち(笑


何気に

自分の意志はしっかり主張するんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こめかみマッサージ。

私の横で寛ぐよもち。

お腹を撫でて貰うのが一番好きなのですが・・・

二番目に好きなのが!

マッサージ

これ!(笑

こめかみをウリウリとマッサージする

そこそこ!

こめかみマッサージ。

かなり気持ち良いようで

はへぇ~

この表情(笑


この表情を見ているだけで

幸せな気分になれる安上がりな飼い主なのです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドッヂボールとディスクと夜涼み。

昨日の夕散歩の事

最近暑くてやってなかったディスク遊びをしよう!と思ったら・・・

風が強い(涙

投げ手が下手なもので

「どこへ飛んでいくやら?」はよもちの腰を痛める可能性があるもので

苦肉の策



空気を少し抜いたドッヂボール遊び(笑

が!

こっそり持参していたディスクをカバンの中より発見したよもちは

やっぱり

「ディスク投げろ~」



2本目は風の悪戯でミラクルな遠投となりました(笑

ディスクをキャッチして戻ってきたよもち

やっぱりディスク

やっぱりディスクが一番なようです。

暑さの為か

すぐにバテバテになったよもち。

その後は

ベンチ

ベンチでのんびり夕涼みをしていたのですが・・・

気がつけば!

夜涼みとなっておりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

箸が動く度に。

私の事を

真っすぐ

見つめる

見つめるよもちですが・・・

旦那が

遅めの朝食を食べていると!

旦那の箸が動く度に

ちろっ

チラッ!

旦那がご飯を頬張ると・・・

ちらっ!

こんな顔(笑


なもので

お裾分けでも?

いえいえ

ちゃんとこの前に納豆ご飯を食べ終えているよもちなのです。

そんなに白飯食べたら!

太りますから(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

眠気に耐える。

お盆休みですが

出不精な我が家は家でのんびり過ごしております。

だって・・・

暑いんだもん(笑

なもので

家でゴロゴロゴロゴロ。

茶黒くてなが~い物体は

私の

ゴロゴロ

脛を枕にする始末(笑

午前中

家の中でいつものサッカーボールで旦那としこたま遊んだよもち。

相当眠かったのか?

脛を枕にした途端

目ん玉がクルルッと移動し

ねむっ

面白顔を披露した後

しばし眠気に

無理

耐えたのですが

落ちました(笑


「何故、眠気に耐える?」と思いつつも

よもちの面白顔を見て

プププッ!と笑う飼い主なのです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

開き。

エアコンの真下に転がる

開き

よもちの開き。

そして

その後

私の横に転がる

開き1

よもちの開き。

寝顔を覗くと・・・

口も

口も開きでございました(笑


よもち開きっぱなしです(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

だって!熱いんだもん!

夜の事

さて!寝ますか!と布団に横になると・・・

スタタタタ~とやって来て

腕枕

私の腕の上にチョコン!と顔を乗せる茶黒くてなが~い物体(笑

私に甘える姿が何とも可愛らしいのですが・・・

数分もすると!

邪魔

私とくっついているのが熱いらしく

むげに腕を払うもので

「よもちがくっついて来たんでしょ!」と文句を言ったら!

この方が!

ちゃんと返答されました(笑


それを言われちゃ~

言い返せません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

穴だらけ。

週末の事

クーラーの効いた部屋で

旦那とサッカーボール遊びをするのが定番となっているよもち。

いくらクーラーが効いていても

家の中をドドドド!と走り回るもので

アチチになったよもちをクールダウンするのは!

うちわ

団扇。

サッカーボール遊びで満足した時は?

満足

こんな感じでパタパタ仰がれるのですが・・・

まだまだ遊び足りない時は?



団扇がおもちゃに代わります(笑


我が家の団扇

穴だらけなのは言うまでもありません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

催促。

私が定位置に座ると・・・

スタタタタ~とやって来て

ピトッ

ピトッ!と私にくっつくよもち。

よもちのお願いは?

腹触れ(笑

しかし

手が疲れて止めようものならば!



「まだ!触れ!」と催促されるもので

お腹を触る手を止めるタイミングが

うっとり~

なかなか難しいのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

目が合うだけで。

昼間は暑過ぎて

外に出る気が起きない今日この頃。

家事を終わらせた後は

エアコンの効いた部屋で

観察

茶黒くてなが~い物体を観察(笑

寝てる?

いえ

観察1

起きてます。



観察2

眠いらしい(笑

静かにじぃぃぃ~っと観察していたのですが・・・

気づく

よもちと目が合った瞬間!

迫りくる

迫りくるよもち(笑

そして

私の腹の上に乗っかり

定位置

ご満悦(笑


目が合うだけで

私の元へ駆けつけるよもち。

どちらかと言うと

名前を呼んで呼び寄せるよりも

目が合った時の方が駆けつける割合が高い気が致します(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
