

勝ち誇る。

家事の合間に

テーブルの下を覗くと・・・

えへっ!

どう見ても遊んでオーラを出しているよもち(笑

そりゃ~期待に

ラグビーボール

応えるしかないでしょう(笑

しばし引っ張りっこが続いたのですが・・・

ラグビーボールを手中に納めたのは?

強奪

よもち。

クルッと振り返った姿が

取れるもんなら

勝ち誇っておりました(笑


私には全く必要の無いラグビーボールなのですが・・・

ちょっとくやしいのは気のせいでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


エアコンの傍。

我が家は狭いもので

エアコンを1台稼働すれば

リビングと寝室をまかなえます(笑

お休みの日は

旦那が寝室で昼寝をするもので

リビングのエアコンを止め

寝室のエアコンを稼働すると!

よもちの居所は?

ここ

ここ(笑

涼しい場所を見つけ

涼しい

快適なようです。

が・・・

しばし経った頃

廊下を覗くと

移動

あきらかにエアコンをかけている寝室に近づいたよもち。

涼しい場所

クーラーの冷気の出る部屋へお腹を向けおっぴろげでございました(笑


やっぱり

エアコンの傍が一番涼しいようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

卵好き。

ある夜の事

つまみが1品足りないなぁ~と思い

卵焼きを焼いたら・・・

卵焼き

ルンルンでやってくる茶黒くてなが~い物体。

意地悪をして「これパパのだよ!」と言っても

笑顔

自信に満ちたこの笑顔(笑

と言うのも

よもちは卵焼きが大好物♪

卵焼きを焼く時はよもちも食べれるよう必ず味を薄めに作っているのを見破られております(笑

既に飼い主の考えを見破ったよもちの頭の中は

きっと

卵焼き1

卵焼き一色となっている事でしょう(笑


実は

ゆで卵も大好物(爆

要は卵好きでございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まんま食い。

よもちの食後のデザートは

ほぼ

りんごなのですが・・・

夏ですから

スイカ

スイカ登場♪

待たせていると

ごくっ!

生唾ごくっ!なよもち(笑

スイカをカットしてからあげようと思ったのですが・・・

せっかくですから

まんま食いに挑戦(笑



皮まで食べてしまうほど美味しかったようです・・・。


メロンで食べ方を学習したせいか

スイカはスプーンですくう必要はありませんでした(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よも毛。

3連休中どこかへ!と思っていたのですが・・・

何せ天気が読めない。

最終日の今日も晴れたかと思えば突然曇ったり。

気温も高いもので

家でエアコンをかけてまったり過ごしております。

そんな中

よもちと旦那は毎度の家遊び♪

サッカーボール2個を交互に蹴るのは旦那の役目(笑

よもちはそれを追いかけ家中をドドドドっ!!

相当楽しいらしく

疲れて私の元へ戻ってきた時は

へへっ

この表情(笑

が!

遊んだ場所を見ると

フローリングに浮く

毛だらけ

大量のよも毛(笑


走り回るよもちより散布された事は言うまでもありません。

遊んだ後は

必ず掃除機出動となります。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

団扇。

昨日の昼間はそこそこ過ごしやすかったもので

久々の窓全開。

そんな中

家の中で旦那とひとしきりサッカーボール遊びを終えたよもちは?

やっぱり暑いよう。

エアコンかけようかな?と思った頃

旦那が取りだしたのは・・・

うちわ

団扇(笑

家の中を走り廻ったもので

団扇ごときでクールダウンは無理か?と思ったのですが

パタパタと扇がれて

ご満悦

この表情(笑


気温がいつもより低かったせいもあるのですが

昔よりある道具って

やっぱり凄いなぁ~と思った次第でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ガムの結び目。

どちらかと言うと固い食べ物が苦手なよもちですが

たま~に!

ガムですね

こんな物を進呈致します。

ハムハムと

齧る

ガムを齧るよもちですが

すぐに

休憩

休憩(笑

もう食べないのか?と思ったら

コテン!と横になり

寝ながら

寝ながらガムを食べ始めるよもち・・・。

クッチャクッチャとガムを噛む音がしていたのですが

音が止んだので

食べ終わったか?と思い

ふとよもちの方を見ると!

はずれたよ

ガムの結び目がやっとはずれ満面の笑みを浮かべておりました(笑


結び目がはずれ喜ぶよもちですが・・・

何か違う気がするのは

気のせいでしょうか?(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

抱っこは至福の時間。

夜の事

旦那に捕まり

とっつかまる

強制抱っこされるよもち。

もなおさんの時と同じ光景でございます。

でも

もなおさんとちょっと違うのは?

よもちは抱っこされるのが大好きなもので

寛ぐ

抱っこは至福の時間なのです。


もなおさんだったら・・・

目で私に助けを求めてましたからね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

びみょ~。

お久しぶりでございます。

仕事の忙しさと暑さにやられPCを開く気になれず・・・

ただのサボりでございます。

すみません。

よもちはと言うと

飼い主が炎天下で働く中

エアコンの部屋ですぴ~と快適に過ごしております(笑


涼しい部屋で快適に過ごすよもちですが・・・

ついつい買ってしまった

こんな物

こんな物。

冷え冷え低反発マットでございます。

ワンコ用ではありませんので

少々冷えるぐらいな感じ。

最初は警戒して乗らないよもちなもので

強制的に

乗せてみた

乗せてみると!

微妙

この表情(笑


昨夏購入した冷え冷えアルミマットにもなかなか乗らなかった事を思い出すと・・・

このマットに乗るのも時間がかかりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり苦手。

雷を伴う瞬間豪雨があったある日の事。

私は雷を見るのがとても好きなもので・・・

窓際に腰掛けスタンバイ。

寄りそう

そんな私に寄りそうよもち(笑

ピカッ!と光った後に

ゴロゴロドッカ~ン。

平気ですよ

まだまだ余裕のよもち。

しかし

2回目が鳴ると

大丈夫

明らかに表情が変わるコギ(笑

そして3度目が鳴ると

ひぃえ~

おメメひんむいてます・・・。

雷が怖くてプルプル震える事はないのですが

あくび

あくび連発で緊張をほぐす様子を見ていると・・・

雷はやっぱり

苦手なようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

枝豆1粒で。

この時期の

ビールのお供と言えば!

枝豆

枝豆。

やっと値段が下がったので

我が家にも登場です(笑

昨年の夏もたくさん食べた枝豆・・・

枝豆1

美味しい物だと覚えてるようです。

しかし

1年振りな味なもので

テンションが上がり過ぎたのか?

食べられない

枝豆1粒食べるのにまごつくよもち(笑


枝豆1粒で

テンションが上がり過ぎです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

顔でアピール。

ある晩の事

この日のよもちのおやつは

定番の焼き芋(笑

アツアツの焼き芋が冷めるまでの間

おやつ待ち

じぃ~っと待つよもち。

欲しい食べ物がある時

しょぼしょぼ

目をショボショボさせるのはよもちのアピール行動なのです(笑

顔を使ってアピールするもので

おやつを貰えるまで顔を下に下げる事はありません・・・。

ちなみにこの日は

丁度良い場所にゴミ箱があったもので

横から見ると

顎置き

こんな体勢。


アピールの為に

顔を上げているのも

疲れるのかな?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

習得。

皮ごとメロンはスプーンですくってあげないと

食べられなかったよもち。

が!

翌日の夕方

再チャレンジ

再チャレンジしたら!

見事

成功

成功(笑

シャリシャリと良い音を立てて

食べ尽くしました。


1日でメロンの食べ方を

習得したようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギ様様。

最近はいつ雨が降るやら?・・・な天気なもので

雨が降ってもすぐに撤収出来るよう

ディスク遊びは近所の公園がメインになっております。

比較的風が涼しかった昨日の夕方は



なかなかのナイスキャッチ連発♪

暑い日は

バテるのが早く

キャッチ率もかなり低くなるんです。

いつもよりは涼しかったのか

腹撫での途中途中で

投げろ~

「はよ投げろ~!!」と催促し

よく走る

ディスク遊びをたくさん楽しんだよもち。

そりゃ~帰る頃には

ヘロヘロのバテバテ(笑

でも大丈夫♪

帰りは

車

エアコンMAXの助手席ですから(笑


皆様の家と同じで

コギ様様でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

意外にも上品。

先日、両親より送ってもらったメロン・・・

食べ頃を迎えましたので

いざ!

実食

実食(笑

メロンの4分の1を進呈しているように見えますが

上の果肉の部分は

翌日のおやつにする為

スプーンですくいタッパに保存しております。

さすがに4分の1の量を一回では多過ぎるもので(笑

よもち上手に食べているように見えますが

実は!

悩む

途中途中でどうやって食べて良いのか?悩むのです(笑

食べ進まぬよもちを見て

メロンを持っていた旦那がしびれを切らし

スプーンで

スプーンですくい

はいどうぞ

はい!どうぞ♪

スプーン登場で

果肉も綺麗に無くなり

「もうおしまい!」と

皮を捨てようと思ったら

ダメ

抵抗を見せるよもち(笑

食べ終わった時の表情が

うんまい

これですから!

相当美味しかったのでしょう♪


きなもなにメロンを皮ごと進呈すると

前歯を使い器用にシャリシャリと果肉を食べていたもので

よもちもきっと同じ食べ方をすると思っていたのですが

よもちのメロンの食べ方は

意外にも上品でございました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

盛り沢山な夕散歩。

今日の夜より雨の予報。

夕散歩はかなりどんよりしていたのですが・・・

一か八かで

ディスク遊びの用意をして近所の公園へ

公園でまず出会ったのは?

アリスちゃん

フィラッフィーコギのアリス姫♪

御歳16歳でございます!!

我が家の一代目きなこのお友達で

きなこが仲良く出来た数少ないお友達の1人。

体に不調もあるようですが

カートに乗ったりのんびり歩いたり

お友達と挨拶したり

公園で会えるとなんだかホッとしてしまう存在でございます♪


公園の広場で

数本ディスク遊びをした頃

挨拶に来てくれたのは

コタロウ日記

コタロウ君

コタロウ君♪

よもちとは真逆のスリム体型でございます(笑

コタロウ君パパさんより

おやつ

おやつ配給中は全くディスクを忘れるよもち(笑

そんな中

登場したのは

大和君

大和君なのですが・・・

よもちが大注目しているのは?

大和君ママ(笑

そう・・・おやつを貰えるから・・・。

おやつを貰い終わった頃

挨拶に来てくれたのは?

マリちゃん&モナちゃん

可愛い仲良しコンビのマリちゃん&モナちゃん♪

おやつあり

お友達との触れ合いあり

ディスク遊びもありで

満足

盛り沢山な夕散歩(笑


お散歩に出ると

駐車場に停めてある車の助手席に一直線に向かうのは・・・

この公園に連れて行け!と言っているのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

シャンプー疲れで。

昨日の事

天気予報は午後から雨だったのですが・・・

待てど暮らせど全く雨が降る気配無し。

なもので

雨で延ばし延ばしになっていたよもちシャンプーを

決行(笑

洗ってすぐの頃は

キリッ

白い所は真っ白になりピカピカでポーズを取り

なんとも凛々しいよもちなのですが

数分経つと

私の横で

ぼ~~~~

心ここにあらず(笑

シャンプー疲れで

大あくび

あくび連発のよもち・・・。


夕方のお散歩の時間まで

ピクリとも動かず

寝ておりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
