

分かり易い男。

腹撫で撫でが大好きなよもち。

大体

いつも

腹撫で

こんな感じ。

が!

ちょっぴり意地悪をして

手を止めると

いらっ
「イラッ!」

として

立ち去る
「もういいですよ!」

私の横より立ち去り

私の目の前で

スネる
「フン!意地悪しやがって」

スネます(笑


あまりの分かり易さに

ついつい

笑ってしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


微妙なほほ笑み。

気温は高くないのですが・・・

まとわりつくような湿気。

湿気にやられハァハァのよもちを見ると

「エアコンかけるか?」とも思うのですが

まずは

第一段階の

保冷剤

保冷剤巻き巻き。

これでダメだったら

エアコン稼働なのですが

しばし経った頃

視線を感じ

下を見ると・・・

微笑

よもち微妙なほほ笑み(笑


めちゃめちゃ暑いと

ハァハァが止まらず超笑顔になるよもち。

このほほ笑み

あまりに微妙過ぎて

エアコンをつけず

このまま待機となりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

メロンと言えば!

起きたら

雨。

家でのほほ~ん!と過ごしていると・・・

ピンポ~ンと宅配便が届きました。

送り主は両親。

ダンボールを開けると米やら野菜やら母特製の梅干しなどなど・・・

いつも感謝感謝でございます。

そしてよもちの為に入れたであろうリンゴと

メロン

メロン♪

メロンと言えば・・・

これ

これ!でしょ(笑

昨年、桃ネットで挑戦したのですが

体が大きいよもち、もちろん!顔も大きいもので

桃ネットでは入りきらず・・・

メロンネットで丁度良い感じございます(笑

ちょっと

嫌がる

嫌がる素振りは見せつつも

私がメロンを抱えると

僕の

「これ!僕の♪」と言わんばかりにメロンにピッタリ(笑

その後も

離れず

メロンから離れないよもち。


まだ食べるには少し固いようなので

よもち

数日の辛抱でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

掃除機に闘いを挑む系。

掃除機に闘いを挑む系のよもち・・・

闘いを挑むでは無く挑む系ぐらいなものなので

あまりしつこい時は

「こぅらぁ~!!」一発で

掃除機との闘いは沈静化いたします(笑

よもちは掃除機が嫌いなのか?

いえ

掃除機をしまってある納戸を開けた瞬間

好き

ドドドドッ!と駆けつけ

スイッチを入れるまで

待つ

ただひたすらに待つよもち(笑

掃除機中は

掃除機中

掃除機のヘッドの動きを観察しつつ

隙を伺い

とりゃ~
「とりゃ~!!」

ヘッドを仕留めるよもち(爆

掃除終了後は

掃除機をしまうまで

付き添う

掃除機に付き添い

納戸を閉めると

つまんない
「もう終わりですか・・・」

つまらなさそうな後ろ姿(笑


たぶん

掃除機

好きなんだよね(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

くしゃみアタック。

2歳9カ月で我が家にやって来たよもち。

家庭犬としての躾はMAYU-3家で学んできているもので

共に生活するのに困る事はほぼ皆無なのですが・・・

1つだけ癖?習性?がございます。

それは!

私がくしゃみをすると

駆けつける

ドドドドドッ!と駆けつけ

にじりよる
「今くしゃみしましたよね!」

私ににじり寄ってきます(笑

この時は

よもちは廊下で寝ていて

私のくしゃみシーンを見ていない為

「寝ボケたの?気のせいじゃない?」などと知らぬ存ぜぬな態度を取ると

誤魔化す
「僕、寝ボケたのかな?」

誤魔化しきれるのですが・・・

よもちの目の前でくしゃみをしようものなら

18キロが私に飛んで参ります(爆


このくしゃみアタックですが

誰でもと言う訳ではなく・・・

家族の中で私だけなのです。

くしゃみが出そうになるとトイレに逃げるのですが

間に合わない時は

潔くアタックを受け止めるのみ!(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

親バカな瞬間。

私の横で寛ぐ時は

大体

私に尻をくっつけている事が多いよもち(笑

が!

時折

クルッと振り返り

真正面

真正面(笑

そして私の顔を悪戯っぽく

見つめる
「えへっ!」

見つめるよもち(笑


毎日毎日可愛いとは思っておりますが・・・

ついつい

「可愛いじゃない!」と声に出して言ってしまう

親バカな瞬間でございます(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ゴミ箱が手放せない今日この頃。

ブラッシングをした直後

私の横で寛ぐよもちの背中をかる~く撫で撫ですると!

まだ抜ける

まだまだ出てくる抜け毛(笑

私の横に座ってる時は

この方法で抜け毛を回収するもので・・・

ゴミ箱が手放せない今日この頃でございます。

よもち的には

まさか!抜け毛を回収されてるとは思っていないらしく・・・

撫で撫でされ

快適

うっとり~なんですけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夜涼み中。

今日はそこそこ涼しかったのですが・・・

ある暑い夜の事

保冷剤を首に巻き

窓際で

夜涼み

夕涼みならぬ夜涼み中のよもち。

枕はテレビ台

首には保冷剤だったもので・・・

顔の皮が引っ張られ

寝顔が

寝顔が

こんな顔(笑


そりゃ~

プププッと笑いながら

撮影した飼い主でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

これって・・・お散歩?

今日の夕散歩も

一直線に

車

車の助手席へ向かうよもち・・・。

公園に到着したら!

よその飼い主様を見つけたくさんのおやつをGET。

お友達と挨拶をしたり

ちょっぴり遊んだり遊ばれたりした後は

ベンチ君

お気に入りのベンチでのんびり夕涼み。


これって・・・

お散歩?と

ふと疑問に思う飼い主なのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

保冷剤巻き巻き。

お天気が良いのはいい事なのですが

あまりの暑さに

夕散歩に出ると・・・

駐車場に停めてある車の助手席側のドアへ一直線なよもち。

よもちの言いたい事は?

「車で近所の公園へ連れて行け!」でございます(笑

そんな日が続いていたもので

運動不足だろう!と思い

今日の夕散歩は車で公園に行きディスク遊び♪

2時間ほど遊び帰宅すると

あっちぃ~

暑さ&久々のディスク遊びで疲れてヘロヘロなよもち。

ハァハァが止まらないもので

この時期恒例の

いつもの

保冷剤巻き巻き(笑

しばしハァハァが続いたものの

ふとよもちを見ると

ぼ~~

・・・・・・・。


保冷剤巻き巻きで

少しは

快適になったようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨でも晴れでも。

やっとこさ昨日より天気が回復したのですが・・・

お外がめちゃめちゃ暑い。

お散歩もショートコースばかりなもので

運動不足解消は?

やっぱり

旦那と

コレ(笑

明日はサッカー日本代表が初戦ですが・・・

我が家は既に



キックオフ!!

旦那に遊んでもらい

満足

キラキラなよもちでございます(笑


雨でも晴れでも

やる事は

一緒でした(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨なので。

雨なので



家でボール遊び♪

少しは

えへっ!

満足したかな?(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

消えた足枕。

休みの日の事

足枕

私の足枕で寛ぐよもち。

膝の辺りを枕にされているもので・・・

膝裏の筋が伸びきってかなり痛くなり「限界だ!」と思った瞬間

外で「ゴソッ!」と物音が

何?
「何?」

よもちが気を取られている間に

足枕回収成功(笑

大した物音では無かったので

元の体勢

最初の体勢に戻るも・・・

足枕が消え

違う
「さっきと何か違う気がする・・・」

腑に落ちないよもちなのでした(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

僕のスープ。

最近のよもちのフード事情は?

豆乳もしくは低脂肪乳かけフードが定番となっております(笑

フードにかけるだけなので飼い主は楽チンだし

冷たい豆乳と低脂肪乳はお散歩後のクールダウンに一役買っているのですが・・・。


ある日の事

おやつを茹でレバーにしたもので

余った茹で汁に野菜を入れ

煮込んでいると・・・

スープ
「僕のスープですね♪」

よもちがっつりスタンバイ(笑

出来あがりを

確認
「良し。」

確認!!

そして

ちょうだい
「くださいな♪」

催促(笑


豆乳もしくは低脂肪乳かけフードも喜んで食べるのですが

食べ終えた後

器にはフードカスが残ってる事が多々あります。

が!

野菜スープかけフードの時は

洗ったように器がピッカピカ(笑

毎日は無理だけど・・・

たまにはスープ作るべきですね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

タオルがフル稼働。

ずっと・・・

雨です。

合羽を着せてお散歩へ行くと

嫌がりはしないのですが

どうも歩きにくいらしく・・・

なもので

最近は裸族が多いよもちでございます(笑

まぁ合羽を着せたところで短足族ですから背中以外は

ドロドロ。

泥除けエプロンも持っていますが

よもちの歩き方のせいなのか?短足過ぎるせいなのか?全く効果がないもので

最近出番はございません(笑

雨のお散歩より帰ると

まずは

行き倒れる

冷え冷えアルミマットの上で行き倒れるよもち。

「拭き拭きするよ!」と声を掛けると

タオルの上

玄関に敷いたタオルの上へ移動。

そして

タオルの上で

第一段階拭き拭き。

ここでそんなに汚れていなければ

念入りタオルドライで終了なのですが・・・

お腹ドロドロチェックに

チェック

引っ掛かると!

第二段階の

いつものアレの発動となります(笑

「よもち!チャーチャーするよ!」

風呂場へ

テクテク

風呂場へ1

テクテク(笑

自らお風呂場へIN♪

シャワーで泥を落とした後は

行き倒れる1

またまたのタオルドライ(笑


この時期は

大判タオルが

フル稼働でございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

母とアイコンタクト。

実家での様子のつづきです。


翌朝のお散歩も

前日の夕方お散歩した同じ公園へ

朝散歩

前日が暑かったもので朝5時前に到着!

さすがに気温は14度なもので・・・

川には入らず(笑

母と河川敷を

母と

テクテクテクテク♪

途中、途中で

ちゃんと

アイコンタクト

母とアイコンタクト♪

私のカメラは46倍ズームなもので

この様子は私からはかなり離れておりました。

あまりリードを引っ張らないよもちですが・・・

高齢な母なもので大丈夫かな?と少し心配したのですが

問題無し(笑

母とアイコンタクトを取りながら

ゆっくり

牛歩の如く戻って参りました(笑

そして私に向かって

えへへ
「お母さんとちゃんとお散歩出来たよ♪」

得意気な笑顔を振りまくよもち(笑

そりゃ~たっくさん褒めた事は言うまでもありません。

母もアイコンタクトを取ってくれる事に気付いていたらしく

「途中で私の顔をちゃんと見るんだよ!」と

大変喜んでおりました。

と言うのも

1代目きなこは決まった人がリードを持たないと歩かず・・・

2代目もなおさんはクルクル回転があったもので母ではリードが持てずでしたから。

そんなお利口よもちへの御褒美は?

ディスク

広場でディスク♪

父がディスクを投げてくれました(笑

公園で遊んだ後は

実家でしばし

のんびり

のんびり。

道路が混む前に帰ろう!と荷物を積み込み

よもちにリードをかけ車へ誘導すると・・・

「僕帰らない!」とウッドデッキに登り

家の中へ戻ろうとしたよもち。

よっぽど実家が楽しかったのでしょうね(笑

次はもう少しのんびり滞在しようと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年初のバーベキュー。

実家での様子のつづきです。


今年初の川遊びを堪能し

帰宅後は?

バーベキュー

今年初のバーベキュー♪

バーベキューと言っても

年寄り2人とおばさん1人とよもちだけなので

バーベキュー1

小さな七輪でチマチマと焼きます(笑

父が一番最初に焼いてくれたのは?

鶏肉

よもちの鶏ムネ肉♪

網戸越しに

うまうま

待ち続けた甲斐があったようです(笑

この後には焼き芋も振る舞われ

大満足?なはずなのに!

バーベキューが終わり母が片づけを始めると

母の後についてキッチンへ

落ちてないかなぁ~

何か

何か

残ってませんかね?

とでも言いたげな尻でございました(笑


実家での様子つづくにさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



<拍手の鍵コメントで那須で一緒にお散歩を!と申し出ていただきました方へ>
嬉しい申し出ありがとうございます!
が・・・今回は土日だけの滞在でしたので月曜には千葉に戻っておりました。
連絡先まで教えていただいたのに申し訳ありませんでした。
是非次回帰省の際、一緒にお散歩出来たらと思っております。
ラインのやり方がわからないおばちゃんなもので・・・
こちらでのお返事とさせていただきます(笑

今年初の入水。

実家での様子のつづきです。


実家の周りの道路は抜け道になっているもので・・・

意外に交通量が多いんです。

なもので夕散歩は?

車で20分ほどの公園へ

公園

母と記念撮影でございます(笑

千葉がめちゃめちゃ暑かったもので那須なら少しは涼しいかなぁ~と思っていたのですが・・・

甘かった。

全国的に暑い時は

那須でも暑い(笑

飼い主が暑いんですから!

もちろん!よもちも暑い・・・。

そんなよもちの為に

公園内の

那珂川

こんな場所へ移動。

そりゃ~

水遊び

こうなって

クールダウン

こうなります(笑

自分の好みの流れの場所から川へ入り



陸へ上がるの繰り返しをしているだけなのですが

何故か

とっても

楽しい!

楽しそうなよもちなのでした(笑


実家での様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

実家でイロイロ。

水曜日より両親が遊びに来ていた我が家。

土曜日に両親を実家へ送り届ける事になりまして・・・

よもちと2人で実家へ遊びに行っておりました。

道中

ソフト

お決まりのソフトクリームを食し

実家の庭?畑?に放牧すると

とりゃ~

MAYU-3家に居た頃のおうちドッグランを思い出したのか?

野生児

探検モード(笑

が・・・

母曰くヘビが出るそうなので

捕獲

一応ロングリードで捕獲。

その後は

ウッドデッキで

涼む

涼むも

どうやらこのウッドデッキ公園のベンチと似ているらしく

ベンチ大好きよもちですから

寝た

こうなります(笑

お外での昼寝は

寝た1

格別なようです♪


実家での様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
