

素敵な笑顔?

ある夕方の

お散歩後・・・

暑いせいか口が開き

笑う
「ひゃひゃひゃ!」

笑っているように見えるよもち(笑

暑過ぎるとヘロヘロのグタグタコギになってしまいますが

ちょっと暑いぐらいだと

笑顔

素敵な笑顔?が見れます。


暑くて口が開いてるので

笑ってるわけではないんですけどね~(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


見つけました。

ブラッシングの時

よもちが必ず「ウッ!」と言いながら怒る場所が首周り。

どうやら毛が引っ掛かって痛いよう・・・。

いつもは顔側から体に向かってブラッシングをするのですが

この日はブラッシング中

仰向けになった時に

1_20140525200919ed5.jpg

いつもとは逆に



体から顔に向けブラッシング♪

すると!

極楽
「はへぇ~」


よもちにとっての正しい首周りのブラッシング方法を・・・

見つけました。(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

取り越し苦労?

風が無かった金曜日の夕方は

近くの公園で

ディスク

ディスク遊び♪

最近は暑かったり、雨だったり、風が強かったりでなかなかディスク遊びをするタイミングが無かったもので

今だ!という時は

すぐに遊べる近所の公園になってしまいます。

が!

よもち的には

ディスクを追いかけ戻って来て

腹撫で

腹を撫でて貰えれば大満足なようで・・・

場所はどこでも良いようです(笑


最近出掛けてないなぁ~などと

気にしてるのは

飼い主の取り越し苦労?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フィラリアの検査。

ニャンコ一家に全く気付く事無く公園を後にした木曜日の朝散歩。

マンションの駐車場へ戻った頃には

もう暑い。

なもので・・・

車によもちを積載し

フィラリアの検査の為

浮かない

動物病院へ。

あまり病院が好きでは無いもので浮かない顔のよもち。

病院が嫌で暴れたりなんて事は一切ないのですが・・・

「嫌だ~嫌だ~」と私に念を送る程度なものです(笑

が!

目の前にあった試供品のフードの袋を開けると・・・

楽しい

病院が一気に楽しい場所に変わる茶黒くてなが~い物体(笑

しかし

診察台に乗せられると

緊張

ド緊張(笑

採血中には

壊れる

壊れました・・・。

暴れずいい子にしてくれたので

無事一発で採血終了。

ホッ

診察室より開放されホッ!とするよもちなのでした。


採血ついでに健康診断も兼ね血液検査をお願いしたのですが

結果が出るまで待つのが面倒なので

結果は後日聞きに行くことに。

悪いところがあったら電話がかかってくるシステムになってるのですが

電話が無いもので問題なかったのでしょう(笑

そして気になる体重は?

18.15キロでございました。

ちょびっと増えておりました・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気付く事無く。

今朝のお散歩は

フィラリアの検査をする為に動物病院経由にしようと思ったのですが・・・

よもちが向かったのは全くの別コース。

病院は後でいいや!と割り切り歩いていたのですが

お散歩途中

公園で日陰のベンチを見つけると

ベンチ君

ベンチ君になるよもち(笑

なかなかの

寛ぐ

寛ぎっ振りです・・・。

ベンチに座りよもちの腹を撫で撫でしていたのですが

ここ

視界の隅に入る何やらうごめく物。

カメラのズームで見てみると

ニャンコの親子

何ともかわいらしいニャンコさん達なのですが・・・

母猫さんだけはモロ警戒中。


警戒されてるよもちですが

腹撫で撫でが気持ち良かったらしく

のんびりベンチで休憩(笑

このニャンコ一家に

気付く事無く公園を後にしました(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ついつい笑ってしまいます。

テレビを見る私の足を枕に

昼寝

昼寝を楽しむよもち。

かなり

寝顔

ホラーな寝顔でございます(笑

この顔でず~っと寝てるものですから

クスクスと笑ってしまった私。

その笑いに気付いたのか!

ガバッ

ガバッ!と起き

文句
「何がおかしいんですか?」

眠りを邪魔され文句顔のよもち。

しかしまだ眠かったようで・・・

今度は眠りを邪魔されぬよう

こんな体勢

私に寝顔を見られない体勢で昼寝を続行するよもちなのです(笑


よもちの眠りを邪魔するつもりはないのですが

あの寝顔を見ると

ついつい笑ってしまいます(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

後生大事に。

いつものように

私の横で寛ぐ

寛ぐ

茶黒くてなが~い物体(笑

寝ながらも

茶黒くてなが~い物体が後生大事に抱えているのは?

愛しの

サッカーボール(笑


どれだけ

好きなのでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たくさんの笑顔をありがとう。

ブログ友達のおたぴでいずのおたぴさんが5月14日に虹の橋へ旅立ちました。

あと少しで13歳でした。

飼い主のとどくろっとさんとは私のブログ初期の頃からのお付き合い。

時折おたぴ家には

違う動物が増えてたり。

ニャンコさんやらうさぎさんやらハムさんの保護、里親探し、ワンコさんの預かり。

ボランティアもされていたとどくろっとさん。

毎日のおたぴさんの日常を更新されてましたので

仕事前にスマホでブログをチェックしては

とどくろっとさんと旦那様とおたぴさんのかけ合いが微笑ましくたくさん楽しませていただきました。

家が近所なもので

たぶん公園でニアミスした事はあるのですが

しっかりお会いした事がなかったおたぴさん。

でもブログで長いお付き合いでしたから

会ってなくても会った事があるような不思議な親近感があり

今週は訃報を知り落ち込んでおりました。


おたぴさんが旅立つ日

夜ミーティングで仕事場へ行ったのですが

仕事場がセレモニーのすぐ傍なので

ご迷惑にならぬよう

そっとお見送りをさせていただきました。


とどくろっとさん毎日の更新ありがとうございました。

おたぴさんの毎日はとても楽しかったです。

おたぴさんたくさんの笑顔をありがとう。

器用。

よもちお気に入りのサッカーボール。

穴が開くと

前記事にも書いたのですが

縫う

旦那が縫ってくれます。

これは初めて直した部分なので

ちょっと雑ですが・・・

最近では

何度も縫い縫いしているせいか

縫う1

腕を上げた旦那(笑

ちなみに

新しいサッカーボールも

縫合

縫合済み(笑

旦那の細かい縫い縫い作業を知ってか知らずか・・・

今日もよもちは

パクッ

サッカーボールをパクッ!と咥えブンブン振りまわすのでありました(笑


私より旦那の方が

器用なのです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

公園のおやつ大使。

ここのところ・・・

昼間は暑いし

風が強いしでなかなか出来なかったディスク遊び。

日曜日の夕方

いつも行く近所の公園でやってみよう!と訪れたのですが・・・

まずはいつも会うお友達の

大和君

大和君に遭遇♪大和君素敵な笑顔でございます(笑

よもちと大和君はよく遊ぶ仲と言う訳ではないのですが・・・

大和君パパさんが

おやつ

おやつ大使なもので

よもち大和君パパさんを見つけると動きません(汗

なもので

おやつをたくさん頂いた後に

ちょっぴりディスク遊びをしたのですが・・・

2本程走ると

休憩
「はへぇ~」

休憩(笑

その後も2本程走ると

のんびり腹撫で撫で。



最近

ディスク遊びが

暑いやら強風やらで

出来なかったもので

ストレス溜まってるかなぁ~と気にしていたのですが・・・

そうでもないらしいよもち。

どうやら

この日は

大和君パパさんより頂いたおやつで満足したようです(笑

ちなみに今日も公園で大和君に遭遇!

たくさんおやつを頂いたのは言うまでもありません・・・。

大和家様いつもいつも御馳走様でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

甘えっ振り。

基本

甘えん坊なよもち。

大体

私の膝枕やら腹枕でくっついて寝ている事が多いのですが・・・

ある日の事

私の股より

ピタッ

体をよじ昇り

近い

この体勢(笑

そして

そのまま

寝た

寝てしまうと言う甘えっ振り・・・。


これだけベッタリ甘えてくれて

飼い主冥利に尽きる瞬間なのですが

やはり18キロは

重い(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

二度寝防止機能付き。

動く目覚ましが居る我が家・・・

携帯の目覚ましが鳴ると

私の頭を土掘りの要領で

ホリホリホリホリする動く目覚まし(涙

直に頭皮を掘られるもので

あまりの痛さに

朝が大の苦手な私でも起きます。

が!

動く目覚ましの隙をつき二度寝をしようと思っても

我が家の動く目覚ましには

二度寝出来ないよう布団を死守すると言う

防止

二度寝防止機能付き(笑

どうやら

よもちの中では

ダメですよ
「今日もちゃんと起こしたぜ!」

私を起こすのは自分の仕事だと思っているようです。


休日は

携帯目覚ましを鳴らさないので起こされない?

いえいえ・・・

よもちがお散歩に行きたくなると

起こされます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あくびを眺めながら。

最近

歳だなぁ~と思う事がしばしば・・・。

食事をする時に

自分が思っているよりも口が開いてなくて

食べ物が口に納まりきらず

びっくりする事がございます(笑

顔の筋肉も固くなるのでしょうね~。

そんな事を思いつつ

この方を見ると

あくび

羨ましい(笑

口の形状が違うのでこれだけ開くのでしょうが・・・

あくび1

ビックマック一口でイケるんじゃない?(笑

などと思いつつ

愛犬のあくびを眺める飼い主なのです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

苦手?

どちらかと言うと

カメラがあまり好きではないよもち。

普通にカメラを向けると・・・

真顔

真顔だったり

背ける

レンズから目を背けたりする事が多いのですが・・・

私がカメラを持ったまま

後ろ歩きをすると!

追いかける
「待って~」

耳無しコギで追いかけてきます(笑


カメラに向かい来るよもち・・・

「カメラ苦手じゃないんじゃない?」と

ふと思う飼い主なのです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

判断。

買い物をして帰宅すると

必ず買い物袋の中をチェックするよもち。

袋の中を覗くだけで勝手に取ったりする事は

皆無なのですが・・・

ある日の事

袋に顔を突っ込み何かを咥え

スタタタタ~♪

そして

ブンブん

写真がブレる程ブンブンブンブン(笑

その後も

興奮

興奮は冷めやらずなよもち。

家の中を走りまわりよもちが大興奮した物とは?

落ち着く

お気に入りのサッカーボールの新品♪

まだネットもはずしていないのに(笑


買い物袋の中を覗いた時に

「僕のおもちゃだ!」と確信したので

勝手に取っても良いと判断したよもちなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お久しぶりでございます。

いやはや・・・

お久しぶりでございます。

別に何があった訳では無く

GW前の仕事の忙しさ&夜に放映される世界卓球にハマり

PCを開かずの生活をしておりました。

ただのサボりです・・・。

すみません。

世界卓球観戦中は

マッサージ

よもちマッサージタイムとなるのですが

卓球観戦に夢中になり過ぎると・・・

マッサージする手が止まるもので

あれ?
「あれ?」

こんな顔になる事もしばしば(笑


世界卓球が終わるまでは

よもち

こんな表情が多いかもしれません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
