

縫ってくれたのは・・・。

よもちお気に入りのサッカーボール

お気に入りと言えば・・・

遊ぶ

良く遊ぶ♪

良く遊ぶと言えば・・・

ボロボロ

ボロボロ。

ボロボロになったら!

縫う

縫います(笑


ちなみに縫ってくれたのは・・・

旦那でございます(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


寝て曜日。

曇天の今日は

寛ぐ1

家でまったり。

寝て曜日でございます(笑

おもむろに

のび~っとしたよもち。

のび~

動き出すか?と思ったら

そのまま

こてっ1

コテッ。

こてっ

首の位置を変えただけでございました(笑


よもちに相手にされず

ちょっぴり暇な飼い主でございます・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ベンチ君と知らなかった事。



携帯の目覚ましが鳴らない日は

私の仕事が休みだと理解するようで・・・

お散歩ものんびりになるよもち。

公園に入り

ベンチを見つけると

必ず

ベンチ君

ベンチ君。

ここで

休憩

しばしの休憩でございます(笑


もちろん!

休憩中は腹撫で撫でタイムなのは言うまでもありません(汗


そろそろフィラリアの検査だなぁ~と

お散歩の帰りに動物病院へ寄ったのですが・・・

先生より5月以降の方が検査精度が上がるとのお話しで

今日は何もせずに帰宅いたしました。

フィラリアの検査は昨年フィラリアに感染しているか?いないか?の検査なので

最後に薬を飲み終えた時期より5~6ヶ月後の検査が一番検査精度が高いそうです。

一昨年は通年フィラリアの薬を飲ませたもので

昨年は検査をせず12月まで薬を飲ませ終了。

いつの間にやら

フィラリアの検査時期が変わっていて驚いた飼い主でございます。

知らなかった・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり快適♪

まだ4月だと言うのに・・・

お散歩より帰宅すると

ヘロヘロ

玄関で行き倒れる茶黒くてなが~い物体。

既に

アルミマット

冷え冷えアルミマットを活用しております(笑

お散歩後の

拭き拭きも



このまま。

フードボウルにフードを入れる音を聞くまで



ここからは動かないよもちなのです(笑


冷え冷えアルミマットは

やっぱり快適なようです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

静か。

公園に遊びに行った火曜日の事

9時40分に公園に到着し

11時半までディスク。

その後

公園のベンチで2人でおにぎりを食べしばし休憩。

のんびりお散歩をし

家に帰り着いたのは13時。

いつもは夕方の17時になると

「お散歩に行こうよ~♪」と私を急かすよもちですが・・・

この日は17時になっても

これ

静か(笑

聞こえるのはよもちの鼻息のみでございます(笑

いつになったら起きるのか?と思いつつも

起きない

気持ちよさそうに寝ているので

起こさぬよう気を使う飼い主なのです(笑





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にょ~ん!と。

ストーブを片づけてしまったもので・・・

最近のおやつは

グリル

これで焼いております。

定位置で焼けるのを待っているよもちですが

焼きあがり私がお芋をほぐしていると!

かけつける

真下でスタンバイ(笑

アツアツなのでしばしここで冷ます事数分の間

にょ~んと!

にょ~ん

立ちあがり芋を眺めるよもちなのです(笑


きなもなに比べ

胴が長いよもち。

体自体が大きいんですけどね。

なもので

キッチン台の上を軽く覗く事が出来るんです(笑

勝手に取って食べる事は一切しないところがよもちのお利口さんなところでございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ディスクガジガジ。

昨日の夜は

夕方のニュース番組で紹介していた

火星

火星ウォッチング(笑

2年に一度地球に接近するそうで・・・

月夜に赤い星が一個浮かんでおりました。



今日の午前中は

平日仕事休みの為

いつもの

跳ねる

これ!です(笑

休日に遊びに行っても良いのですが

平日の公園の人の少なさが一番遊び易い♪

まぁ私が人が苦手だと言うのもあるんですけどね。

そこそこ気温が上がると言う予報だったので・・・

この方の為に

もちろん!

日陰

休憩場所は日陰なのですが

それでも

笑顔

よもちの口が締まる事はありません(笑

が・・・

飼い主的には

日陰にずっと居続けるのは寒いもので

飼い主が

時折、飼い主が日向ぼっこ(笑

日向に居る私の元へ向かって来ているように見えるよもちですが・・・

日陰からは一歩も出ず



ひたすらに

ガジガジ

ディスクをガジガジガジガジ。


腹を撫でて貰えぬ憂さを

ディスクガジガジで解消しているようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

諦めの合図。

おやつを貰う時は必ずこの位置でスタンバイするよもち。

夜のおやつを貰い終わると・・・

まずは

まだありますよね
「まだありますよね!」

粘ります・・・。

が!

空のおやつタッパを見せ

「ないな~い」とちゃんと説明すると

おわり?
「もう終わり?」

こんな表情を見せた後

ヨイショヨイショと

私の横へ

私の横へ

そして

諦め

私の膝枕で寛ぎます。


実はこれがよもちのおやつ諦めの合図なのです。

おやつがまだ食べたい時は

私の横になかなか座らないんです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寝起き。

夕飯の準備中

キッチンの横で

寝てる?

珍しく寝ているよもち。

なかなかおこぼれが貰えず寝てしまったのですが

ある物を見せた瞬間!

がばっ!

ガバッ!っと飛び起き

私の元へ

まっしぐら

まっしぐら(笑

カリフラワーを

何故か

食べていい?

じぃぃぃぃ~と眺めてから!

いただき!
「いただき!」

食すよもち(笑


カリフラワーはいつも食べてる食材なのですが・・・

寝起きだったので

最初は何を進呈されたのか?

わからなかったようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

嬉しそうな笑顔。

家の中で

旦那とボール遊びをしていたよもち。

ボールを取り損ね

コロコロと

ある場所にボールが入ってしまい

ボールが

どうやってボールを取ろうか?考えあぐねております(笑

ボールは釣り竿の奥にあるので

釣り竿の所からボールを取ろうとしたのですが

私の「そこからは危ないよ!」の言葉に

ここから!
「じゃぁ!こっちから!」

アプローチする場所を変更し

モゾモゾ

モゾモゾモゾモゾしたものの

鼻泣き

ボールにはてんで届かずイジけるよもち(笑

最終的には

ここで「ピーピー」と鼻鳴きし

私にボールを取らせた事は言うまでもありません。

飼い主を使い

無事に戻ってきたボールと

にへら~

2ショット(笑


嬉しそうな笑顔が何とも言えません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

腹だったら。

お腹撫で撫でが大好きなよもち。

この日も

仕事から帰宅した後

お腹を

ちょいちょい

ちょいちょい!と撫でていたのですが・・・

どうやら

お腹を撫でている位置が気に入らなかったよもちは!

私の手を

そこじゃ!
「そこじゃ!」

アンヨでグイッと

ないです!
「ないですってば!」

押しのけ

自分が撫でて欲しい位置に手を誘導するのでありました(笑



お腹撫で撫で好きと言っても

腹だったら

どこでも良いと言う訳ではないようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

休憩タイム。

昨日の海浜公園のつづきです。


ディスク遊びの後

よもちが私を連れテクテクと向かった場所は?

海

海岸。

海に入る?と思いきや

波が押し寄せるさまをじぃ~っと眺めた後

よもちが向かったのは

防風林

防風林を通り抜けた先の

日陰

日陰。

そしてこの場所で

休憩1

しばし休憩した後

かなり休憩

かなり休憩(爆

寛ぎ過ぎでございます・・・。

気温が高くなってきていたもので

車に戻ろう!と声をかけると

仕方なく歩き始めたよもちですが

駐車場手前の日陰のベンチを見つけピョン!

またまた休憩

またまたの休憩でございました(笑



暑くて休憩しているようにも見えますが・・・

お外での休憩タイム自体を楽しんでいるようにも見えるよもち。

と言うのも

これだけハァハァ言いながらも

お水を進呈しても飲まないものですから(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もちろん!これ!

ここのところ

仕事が平日休みの日は全て雨だったもので・・・

久々に晴れた今日は

もちろん!

これ!

これ!でございます(笑

たくさん



走り♪

たくさん

休憩

休憩(笑

休憩後は

指定
「次はこのディスク投げて下さい♪」

次に投げるディスクを指定するよもちなのです(笑


日によって違うのですが

今日のお好みは

赤いディスクだったようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

熱いっ!!

遅く帰った旦那の食事の用意をしていると・・・

いつも通りの!

熱い視線1

熱い視線(笑

とにかく

この視線は

熱い視線

熱いっ!!

キッチンで料理していても

つい

視線を感じ振り向いてしまいます(笑


こんなに私を見つめておこぼれを期待しておりますが・・・

旦那の帰りが遅かったもので

先に私が食事をした時に

しっかり夜のおやつを平らげた後のよもちなんですけどね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

白くてなが~い。

仕事がお休みなのに

ガッツリ雨なもので

家でのんびり過ごしているのですが・・・

私の足元には

私よりのんびり過ごす

下半身

下半身(笑

上半身も

もちろん!

のんびり

のんびりでございます(笑


いつも茶黒くてなが~いと書いておりますが

今日は

白くてなが~い物体でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

上向きと下向き。

昨日は増税前の影響で

駆け込みのお客様が多く

忙しかった・・・。

いつもは9時~16時の勤務なのですが

上がれたのは20時(汗

そりゃ~帰宅したら!

茶黒くてなが~いのがプンプン!でございました。

なもので

お休みの今日はディスク遊びへ!と思ったのですが

起きたら体中が筋肉痛(笑

朝一ディスクは体に堪えるもので

花見散歩

のんびり近所の花見散歩♪

桜並木が続く場所を

花見散歩1

飼い主は上向き

よもちは

下向き

下向きでお散歩(笑

途中公園のベンチに座り

桜のアップを

桜

パシャリ!

まだ開いてない蕾があるので

満開は今日の夕方ぐらいのようです。

もうちょっとで満開の桜の木の下で休憩中のこのお方は?

あっちぃ~

暑いアピール全開でございました(笑



暑がりよもちには

桜よりも

お水の方が良いようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
