

豆乳を投入。

寒い時期は

フードにチキン野菜スープを投入していたのですが・・・

ここのところ気温が高くなってきたもので

お散歩後のクールダウンも兼ね

豆乳

フードに

豆乳2

豆乳を投入。
見た目がなんだかシリアルみたいになってますが(笑

下で待ち構える

豆乳1

茶黒くてなが~い物体。

器を運ぶと

スタタタタ~

駆け足で定位置へ(笑

食べ始めは!

もちろん

豆乳から

豆乳からでございます(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


暗闇で。

昨日の夕方

お散歩前に天気予報を確認。

土曜日は気温が高く22℃で日曜日は雨。

ここのところディスク遊びをしてなかったもので・・・

急遽

いつも行く公園にディスクセットを持参!

街灯の明かりで

いざ



真っ暗(笑

が!

どうやらディスクは見えているようで

ちゃんとキャッチして持って帰って来て

いつも通り

公園で

休憩。

私が腹撫でをサボると!

撫でるですよ

目で催促。

暗闇の中で遊びにくかったかも?しれませんが

満足

ちょっとぐらいは満足してくれたようです♪


この公園

そんなに大きくないのでワンコのお散歩に来た方は

外周を2~3周する方も多く・・・。

ここを通る度に

暗闇でワンコのお腹を必死に撫でる飼い主の姿は

かなり不審だった事でしょう(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

圧力。

ちょいとお茶をしようと

お菓子を用意すると!

すぐさま駆けつけ

確認

テーブルの上を確認する茶黒くてなが~い物体。

自分が食べられる物と

いただきますよ

確信した後は?

この表情で

くれますよね

「もちろん!くれますよね!」

私に圧力をかけます(笑


あげないわけにはいかず・・・

ちょっぴりお裾分けをしてしまう飼い主でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ママ!お願い♪

気温がとても高かった今日の夕方

仕事から帰り

コーヒーを淹れていると・・・

行きましょうよ
「お散歩行くですよ!」

早くお散歩へ行こう!と私を誘うよもち(笑

が!

外はまだ暑いもので・・・

「まだ暑いから涼しくなってから行くからね♪」と言うと

スネる

スネる茶黒くてなが~い物体(笑

しかし

どうにも諦めきれなかったようで

お願い

「ママ!お願い♪」

コーヒーを飲み残しすぐにお散歩へ行った事はいうまでもありません・・・。


私・・・

弱っ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

心変わりか?

休日の事

私が背中を寝違えディスク遊びに出かけられなかった間

旦那が

おもちゃ遊び

よもちの遊び相手(笑

たくさんのおもちゃを出しては投げを繰り返しておりました。

いつもは100均のラグビーボールが一番のお気に入りなのに

何故か

この日のお気に入りは?

サッカー

サッカーボール。


よもち心変わりか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

のんびり雰囲気。

連休初日の朝

起きたら・・・

背中が痛い。

どうやら寝違えて背中の筋を痛めたようです。

翌日には治るだろう!と思っていたのですが

昨日も痛く。

今日も背中に違和感があるもので・・・

よもちを連れディスク遊びに行こう!と思っていたのですが

ここで無理して長引いてもいけないので断念し家でのんびりする事に。

私の、のんびり雰囲気がよもちにも伝わったのか?

幅を利かせる

私の腹枕を活用し昼寝を始める茶黒くてなが~い物体(笑

気温も高かったこの連休

よもち的にも

ぴとっ1

家でのんびりで良かったのかもしれません。


お散歩に連れ出しても

暑いらしく

すぐに家に戻ってしまうんです(汗

これからの季節が思いやられます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

これ!便利♪

いつも行くスーパーでは無く

あまり行かないスーパーに寄った時の事

お肉売り場で

お肉

冷凍の薄切り鶏胸肉を発見!

これは便利じゃありませんか?と即購入(笑

焼く為にアルミ箔に並べると・・・

僕の
「僕のですね!」

自分のおやつである事を確信する茶黒くてなが~い物体(笑

オーブントースターで

焼く

カリっ!と焼き

進呈

いざ!

実食

実食♪

匂いが良いらしく食いつき抜群でございました(笑


最初からカットしてあるので

焼くだけで作れるおやつ♪

これ!便利♪と思った代物でございます。

たまには

違うスーパーも覗いてみるもんですね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

記録。

昨日3月20日は

もなおさんのお誕生日&家族記念日でした。

誕生日が不明だったもなおさん。

我が家にやって来た日を勝手に誕生日にして

毎年

勝手にお祝い(笑

美味しい物が食べられる日

なんて思っていた事でしょう(笑

我が家にやって来て5年目がスタートした日

まだ~

これが最後のお誕生日ケーキ?と思いブログを見返したら!

この後の

春キャンでお友達のお誕生日ケーキのお裾分けを頂いておりました(笑


もなおさんと過ごした期間4年6ヶ月。

たまにサボる事もありますが

ブログに記録を残しておいて良かったと思う事の方が多い日々でございます。

「もなおさんに会いたいなぁ~」と思った時に

笑顔

スマホでもPCでもすぐにもなおさんを見れますから♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

春眠暁を覚える?

春眠暁を覚えずと言いますが・・・

よもちの場合は

この時期

気温が上がり始めると

お散歩が暑くてバテるようで

眠いです1

正体無く寝る事が多くなるような気がします。

夜になると

眠いです。
「眠いです」

大あくび(笑

眠くて眠くて

眠いんです
「眠いんです。」

たまらないようです。


よもちの場合

早寝したら!早起きなもので・・・

「春眠暁を覚える」でしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

解消法。

昨日の午前中

久々の吉岡ドッグランへ行って参りました。

うららかな天気だったのですが・・・

飼い主には風がちょっぴり冷たい。

が!

よもちには暑いようで

苦肉の策!

いつもの

MY日陰

MY日陰(笑

しかし

走るよもちをMY日陰で冷やすには無理があるようで・・・



ディスクをキャッチした後

勝手に日陰へ向かうよもち(笑

日陰で

こんな場所で

休憩

しばしクールダウン(笑

気の済むまでクールダウンした後は

ちゃんとディスクを咥えて

ただいま~
「ただいま~♪」

呼ばなくても戻って参ります(笑



飼い主は寒い

よもちは暑い

どうやらよもちが解消法を見つけてくれたようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちょっぴり遅くてちょっぴり早いお誕生日♪

よもちにはちょっぴり遅く

もなおさんにはちょっぴり早い

ケーキ

ミートローフの誕生日ケーキが到着♪

もなおさんとよもちへのハッピーバースディを歌いながら

まずは

もなおさんに

兄2人に進呈。

もちろん

ケーキの下では

僕の

お決まりのこの光景が(笑

その後

一度やってみたかった丸ごと進呈♪



どうやらミートローフへの突破口が見つけられず

食べあぐねるよもち(笑

ケーキを一度回収し

手でほぐしてあげようとしたら!

冷蔵庫にしまわれると思ったようで

僕の1
「まだ食べますよ!」

心配そうな表情(笑

仕切り直して

再度



進呈♪

よほど美味しかったようで

残りのケーキを冷蔵庫に入れ振り向くと

じぃ~

私を見つめる茶黒くてなが~い物体。

どうやら

まだ食べられます

「まだ食べられますってば!」

ホールごと食べる気満々だったようです(笑


もなおさん、よもち♪

ちょっぴり遅くてちょっぴり早い

お誕生日おめでとう♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

とろけます。

お休みの日の昼間

掃除機をかける前の恒例行事に取り掛かる為

ゴミ箱を用意すると!

スタタタタッと

スタンバイ

現れるキリリ!とした表情のよもち。

次にファーミネーターを持ちだすと

お願いします

耳ペタになります。

そして

ブラッシングを開始すると・・・

すぐ

とろけます。

とろけます。


とろけるの早過ぎです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

変わらぬ行動。

よもち4歳のお誕生日に「おめでとう♪」のコメントありがとうございます。

昨年同様

朝も夜も仕事だったもので

特別な事は食べ物でしか出来ませんでしたが!

よもちにはそれが一番嬉しいかも?しれませんね(笑

今日の夜にはミートローフのケーキが届きますし♪


それとは別に

お友達より

こんなプレゼントが♪

芋ケーキ

全て芋ケーキ(笑

よもちともなおさんときなこへ♪という事なので

まずは!

兄2人に進呈したのですが・・・

芋ケーキ1

しっかりよもちが下で待ち構えておりました(笑


毎年

変わらぬよもちの行動でございます(笑


芋ケーキ御馳走様です♪

少しずつ解凍してよもちのおやつとさせて頂いております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

美味しい月。

よもち4歳のお誕生日の今日は!

私が夕方一度帰宅しお散歩を終了させ

それからまた会社へ行く予定。

ミーティングが終わり帰宅出来るのは21時頃なもので・・・

昨日の夜

お誕生日用に

試食

用意した物をまずは!一切れ試食。

感想は?

うまい

この顔でわかりますよね(笑

よもちの顔が真剣になる食べ物とは?

お肉

和牛フィレ肉150グラム(笑

食べる様子は動画で



いい食べっぷりでございます♪


ケーキも注文してあるのですが

まだ届いていないので

それは

また今度♪

と言うのも、もなおさんの誕生日が3月20日なもので

よもちともなおさんの誕生日の中間に進呈しようと思っております。

3月はよもちにとって

美味しい月になりそうです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お誕生日前哨戦♪

明日はよもちの4歳のお誕生日なのですが・・・

昼間は出勤で夜は仕事のミーティング。

確か昨年のよもちの誕生日もそうだった(涙

まぁ仕事なのでしょうがないと思いつつ

今日のお休みを活用し

お誕生日前哨戦♪

とりゃ~
「とりゃ~」

海浜公園でディスクです(笑

いつもディスク遊びをしている場所に人がいた為

笑顔

今日は広いメイン広場を1人占め♪

私に文句を言う姿も何だか

文句

偉そうなよもちなのです(笑


お誕生日前哨戦♪と言いつつも

いつもと一緒なんですけどね(爆

変わらぬ日々が

素敵な事だと再認識させられる

3月11日でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

10分のお留守番。

日曜日の事

夕飯の準備をしようと思った時

買い忘れた食材を思い出したもので

ちょいとコンビニへ!

10分程で帰宅したのですが・・・

私を待ち構える

お留守番

茶黒くてなが~いよもち。

何か言いたげな表情です。

そう!よもちが言いたい事は!

僕
「僕ね♪良い子でお留守番したんだよ♪」です(笑

「偉いね~」と褒めたのですが

この先には続きがあり・・・

お留守番1
「お留守番したんだからおやつ頂戴♪」でございます。


よもちにとって

お留守番の時間の長さは関係無いようで・・・

たかが10分でも私が仕事に行ってる間の長いお留守番でも

お留守番をしたら

おやつを貰うのが当たり前だと思っているようです(笑

ちなみにこの日は旦那が居たので

実際の所は

お留守番ではないんですけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

邪魔をするよもち。

パソコンを開くと・・・

陣取る1

こんな場所を陣取るよもち。

彼の目的は



マウスを握る私の右手を自分の腹へ導く事(笑

邪魔されるものでマウスを握るのを諦めると・・・

陣取る

ちょっぴり勝ち誇った表情のよもち。


PCを開いてすぐは毎回邪魔されるのですが

少しすると

諦めてくれます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

重力に負けるマズル。

仕事の日は昼間はお腹撫で撫でが出来ないもので・・・

お休みの日に気合を入れて

お腹撫で撫でをさせて頂いております(笑

飼い主のそんな気合を知ってか?

おっぴろげ
「どうぞ~」

腹を差し出すよもち(笑

撫で撫で~とすると!

うっとり

うっとり~♪

なのですが

別アングルから見ると!

皮が

重力に負けるマズル(笑


重力に負けてる部分を

ついつい

プニプニと触ってしまいます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

成長。

私がトイレやらお風呂に行くと

必ず付いてくるよもち。

最初の頃は

この狭い家でストーカーのようにくっついてまわっていたものですが・・・

最近では

冷蔵庫にビールを取りに行くぐらいならば

見つめる
「じぃぃぃぃ~」

監視のみ(笑

よもちの隣に私が戻るまで

ただひたすらに

なぁ~んだ
「じぃぃぃぃ~」

監視。

私が近づくと!

ねよっ
「ねよっ!」

寝ます(笑


最近は家の中でたまに個人行動をするようになったよもち。

成長したのでしょうね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今朝のお散歩♪

朝起きると

お天気が良かったもので

お天気

朝散歩は海浜公園へ行って参りました♪

気温はさほど高くはないのですが

日向はよもちにはやっぱり暑いようで舌チョロでございます(笑

いつも通りディスクを出すと!

跳ねる尻

楽しそうに跳ねる尻(笑

楽しそうな瞳

キラキラの瞳(笑

楽しい

とびきりの笑顔(笑

2時間ほどここで過ごし

「もう終わり~!!」とディスクやらロングリードをかたずけ始めると・・・

地面に

「そんなぁ~」とでも言わんばかりの表情(笑

思わずこの顔に笑ってしまったのですが

遊び過ぎも

よくない時があるもので

ここは撤収し

のんびりお散歩へ

途中

こんな場所に

上る

ピョンと上り立ち止まるよもち。

何するのかな?と見ていたら・・・

空を

空を見上げておりました(笑


良いお天気でしたからね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ロング散歩の後は。

ここ数日

お天気が悪く・・・

せっかくの週末も家でゴロゴロ。

トイレ外派のよもちですからお散歩だけは欠かさず行っていたのですが

晴れた日に比べるとショート散歩ばかり(汗

なもので

やっとこさ晴れた今日の夕方散歩は

よもちの好きなように歩いてもらう事にしたら!

17時半出発で家に到着したのが19時半でした・・・。

家に帰り着くと

行き倒れ
「もう動けません」

玄関で行き倒れる茶黒くてなが~い物体。

耳が

耳が

折れてても

全く構わず

疲れた
「ぼ~~~~~~~~~」

放心状態(笑


たくさん歩いて

公園でたくさんのお友達に会え

疲れたのでしょうが

久々のロング散歩に

満足してくれたようです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ベスポジ。

夜の事

ソファーに座る私の腹の上で

モゾモゾと

ここかな?

頭を置く位置を確認するよもち・・・。

位置が決まったようで

試し
「ここかな?」

この場所で試し腹枕(笑

どうやら

この位置が一番ベストだったらしく

ここだぁ~。

「にへら~」なよもち・・・。


たかが腹枕!

されど腹枕!!

私の腹の上でもベスポジがあるようです(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もう少しこのままで。

毎夜、毎夜・・・

繰り広げられる

布団争奪戦。

布団を敷いた瞬間から争奪戦が始まるのですが

この日の一番のりは

僕の場所

茶黒くてなが~い物体・・・。

「取られたっ!」と思いつつも

僕の場所1

枕を占領し

至福

至福の時を過ごすよもちを見ると

もう少しこのままでなんて

思ってしまい

なかなか布団に入れない飼い主なのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
