

頼んだら頼まれます。

仕事から帰宅し

よもちにお留守番のお駄賃を振るまった後

必ず

ゆったり座ってコーヒーを飲む私。

立ち仕事なものでお散歩前に少しだけでも座りたいのです。

歳なもので(笑

ポットでお湯を沸かしている間

インスタントコーヒーを用意している私の足元では

じとぉ~

「じっとぉぉぉぉぉぉ~」

私を見上げるよもち。

よもちの言いたい事は・・・

わかっております。

「帰ってきたんだから!腹触れっ!」なんですけど

「コーヒー淹れるからちょっとだけ待っててね♪」と頼むと!



逆に可愛い声で

「早くお腹触ってよ!」と頼まれます。


この声で鳴かれると

なかなか弱い飼い主でございます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


チャーチャーの日。

お散歩後のよもちのお手入れなのですが・・・

2日に1回はお風呂場で

口周り、アンヨ おチリなどなどをシャワーで軽く流します。

それ以外の時は濡れタオルを固く絞って拭き拭きで終了!

毎日シャワーで流してると

指の間が赤くなりやすいもので

2日に1回の間隔がよもちには一番ベストのようです。


お散歩後

お散歩後

玄関で今か今か!と拭き拭きを待つよもち。

が!

この日は拭き拭きでは無くアンヨを流す日。

「よもち~今日はチャーチャーの日だよ」と言うと
シャワーで流す時は我が家はチャーチャーと言っております(恥

テケテケ

テクテクテクテク

テケテケ1

テクテクテクテクと歩いて来て

風呂場ですね

ちゃんと左に曲がり脱衣所に到着(笑

そして自らお風呂場にINしてくれるよもち。


拭き拭きの時は玄関でちゃんと待ち

チャーチャーの時はお風呂場まで直行(笑

とっても助かります♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

生乾き。

雪が続いた今月・・・

伸ばし伸ばしにしていたよもちのシャンプーを

やっと決行いたしました♪

ドライヤーでかなりがんばって乾かしたのですが・・・

風呂上がり

まだ
「もう~ここまだ乾いてないですよ!」

とでも言いたげに生乾きの場所をペロペロするよもち。

「あなたはニャン子さんですか?」と突っ込んでみたのですが

そんな言葉は全く無視され

ここも
「あっ!ここも乾いてない。」

生乾きの場所を見つけてはペロペロ・・・。

私の手抜きを全て見つけてペロペロした後

やっと

落ち着く

落ち着くよもちなのです。


今回のドライヤーはかなりがんばったつもりなのに・・・

まだまだ

修行が足りないようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

旦那撮影。

写真データをPCに取り込むと・・・

写した覚えの無い写真がひょっこり出て参ります。

寝る

今回は布団に埋まり眠るよもち。

布団ど真ん中を

真ん中1

陣取ってるのですが

端っこに追いやられて寝ているのは

寝てる

私でした(笑


旦那的に

この光景が

面白かったのでしょうね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊び易い。

今朝のお散歩は

久々の

海浜公園でディスク遊び♪

ディスク

2~3本走っては

お腹撫で撫でタイムなのですが・・・

よもちの写真を撮ろう!と

お腹を触る手を止めると

文句

表情が一変するよもち(汗

そして

文句1

「サボるなぁ~!!!」

文句を言われます・・・。


「ディスクを投げろ!」と命令され

「お腹を触れ!」と命令され

「サボるな!」とよもちに文句を言われるディスク遊びですが

「こうして欲しい!」と言うよもちの意思がはっきりわかる為

とても遊び易いと思う飼い主なのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

分かり易い表情。

夕飯の準備をしていると・・・

足元

私の足元より動かない茶黒くてなが~い物体。

「なんかよこせ!」と申すもので

キャベツ

キャベツを進呈したのですが・・・

少ししかあげなかった為

少ない
「少ない・・・。」

こんな表情で固まるよもち(笑


分かり易い表情に

もう数枚

キャベツを進呈したのは言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

のへぇ~ほへぇ~な姿。

冬季オリンピック

見たいけれど・・・

夜はグッスリ寝てしまう私(笑

なもので

録画して休みの日に見ております。

今日は平日休みの為

録画したジャンプ男子団体を「いけ~!飛べ~!!」と力を入れて

観戦していたのですが

そんな熱のこもった飼い主をよそに

私の視界の隅に入る

のへぇ~

のへぇ~

ほへぇ~

ほへぇ~な姿・・・。



ジャンプ観戦を中断し

のへぇ~ほへぇ~な姿を眺めつつ

クスクスと笑った飼い主でございます・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

とびきりの笑顔???

寒い日が続きますが・・・

夜の事

このお方は

笑顔?

とびきりの笑顔???

おやつだから?ご飯だから?

いえ

ただただ

眠くなり

眠気に襲われ

体温が上がったようで・・・

あち~

「あちぃ~」

なのです(爆


ストーブをつけていても

飼い主達はちょっと肌寒いのに

さすが!

純毛100%!!!

と思った瞬間でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お手入れ完了!

今日はお天気が良いので

道路の雪はほぼ融けたのですが・・・

今朝のお散歩で訪れたちょっと大きめの公園は

グッチャングッチャン(涙

よもち腹黒コギとなっておりました。

ディスクでもと思ったのですが

あまりの強風でどこにディスクが飛んでいくか?わからないもので

断念いたしました。


家でそれなりに過ごすよもちですが

掃除機をかける前に

いつもの恒例行事

ブラッシング(笑

まずは頭からスタート♪



うっとり~なよもち。

そして腕も



うっとり~(笑

うっとり~し過ぎると・・・

おっぴろげ

この体勢になるよもち(笑

今がチャンス!とばかりに



チョキチョキを終わらせ



パッチンパッチンも終了!!

「いい子だね~お利口さんだね~」とたくさん褒め頭を撫で撫ですると・・・

ペッタン

お耳がペッタンになるよもちなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

家の中でもそれなりに。

今朝のお散歩は

雪残り雨降る中

道路がシャーベット。

3回目の雪にして

公園で思いっきりコケた飼い主でございます(涙

雪よりシャーベットの方が滑ります。

誰にも見られなかったのが幸いでございました・・・。
あっ!コケた瞬間よもちは慌てふためいておりましたが(笑


道路が雪融け水と雨でグッチャングッチャンだったもので

こりゃ~よもちのお腹は大変な事に!!!と覚悟していたのですが・・・

家に帰りお腹を見ると

あら!不思議♪

全く泥もついて無くフキフキだけで完了。

肉球に至っては

キレイ

普段より綺麗(笑

ここの所

お散歩後が大変だったので

たま~にこういう日があると!

ラッキー♪と思ってしまいます(笑

道路がグッチャングッチャンなのでディスク遊びに出られない日々ですが

よもちはと言うと・・・

ヌクヌクのストーブの部屋で

ソファーで幅を利かせ

ウニ~

ウニ~と伸びては

脱力
「フッ!」

脱力(笑


家の中でもそれなりに過ごすよもちでございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テンションだだ下がり。

雪の予報だった今日ですが

朝は道路は大丈夫だったので車で出社。

が!

午後になると・・・

ジャンジャン降る雪(汗

帰れなくなってしまうもので1時間早く上がらせてもらいました。

そしてお散歩もいつもより

1時間早く出ようと

外を見ると・・・

雪

気合を入れないとお外に出れない景色(笑

しかし!

トイレ外派のよもちですから

「行かねばならぬ!!」

なんて思いつつ外を眺めていたら・・・

早く行きますよ

「ほら!さっさと!行きますよ!!」

よもちに激を飛ばされました(笑

スタタタタ~と

玄関

私を玄関へ誘導し

ドア前でいまか!いまか!と

待つ

お散歩への出発を待つよもちですが・・・

お外は水分の多い雪がジャンジャン降ってるもので

パチン!パチン!とカッパを着せたら?

下がる
「これ!着なくちゃいけないんですか・・・」

テンションだだ下がりのよもちなのです(笑


カッパを着せようとしても嫌がる事は一切無いのですが・・・

着せると

必ずテンションが下がります(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お腹だけ綺麗。

ここ数日

雪融け水で道路が濡れている為

お散歩より帰ると

まずは!

第一関門の

お散歩後

バスタオル(笑

廊下にバスタオルを広げると・・・

ちゃんとその上で

ふきふき待ち

お腹を見せフキフキ待ちをしてくれるよもち。

が!

お腹を見ると・・・

真っ黒

この汚れフキフキではどうにもならず(涙

なもので

第二関門のお風呂場でシャワー。


よもちシャンプーの時期を

とうに過ぎているのですが・・・

雪がまだまだ残っているもので

今月は一体いつシャンプー出来る事やら(汗

が!

毎日お腹をシャワーで流しているもので

お腹だけは綺麗なよもちでございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ダブルクッション。

夜の事

腹枕

私の腹枕でグッスリなよもち。

なかなかの

ほへぇ~

ほへぇ~顔でございます(笑

私のポヨンポヨンの腹枕も気持ち良いのでしょうが・・・

マズル

自分のマズルの皮クッションも活用し眠るよもち(笑


ダブルクッションで

気持ち良く

眠れるようです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日も雪が降ってます。

今朝

起きて窓を開けたら・・・

雪景色

えっ!!!

昨日そこそこ融けたはずの雪が再生されておりました・・・。

そして今も降り続く雪。

こんなに続けて雪が降るのは

千葉では珍しい事です。

なもので

お散歩はまたまたロングリード持参で

公園へ

公園へ

前の雪で作られた雪だるまへ

チャー

置手紙。

雪が最初に降った土曜日に比べ

はしゃぐ事無く

ウロウロ

ウロウロ

ウロウロ1

ウロウロウロウロし

しまいには!

雪の中へ顔を

ズボッ

ズボッ!!(笑

顔をあげた

よもちの鼻の頭には

雪が乗る

雪が乗っかっておりました(笑


どうやら

雪が多過ぎて

よもち

もてあまし気味のようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寒いのか?

たくさんの雪が降った週末の事。

外ではぴょ~ん!とハネていたよもちですが

家に帰ると

こんな場所で

何ですか?

ゴロリ。

ヌクヌクのストーブ前を陣取り

あくび

大あくび(笑

その後も

こんな場所

ここから動かず・・・。


雪のお散歩中

寒そうな素振りは全く見せなかったよもちですが・・・

やっぱり

寒いのか?

と思った飼い主でありました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雪を食べ歩き。

今朝のお散歩は早起きをして

6時半に出発♪

駐車場で

雪にハマり

困る

困る尻。

昨日に比べ雪が固くなったのと



短足には深すぎる雪・・・。

どうにか轍のある通りに脱出し

公園

公園へ到着。

ロングリードに着け替えたのですが・・・

深すぎる雪で身動きが取れず

なが~いリードを着けたまま

固まる

雪に浸かった状態で困り果てるよもち(笑

抱っこして道路の轍まで連れて行くかと思った瞬間!

動き出したよもち。



雪を食べ歩きし始めました・・・。


雪を食べて道を作ろうと思ったのか?

ま・・・

まさかね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雪散歩♪

珍しく今日2つ目の記事でございます。

雪が降ったものでその様子をタイムリーに!と思いまして(笑


朝のお散歩ではちょっぴりしか積もってなかった雪・・・

夕方16時半

お散歩へ行くのに玄関を開けると

エントランス

廊下がこうなっておりました(汗

お外は

公園で

よもちのアンヨが埋まる程積もる雪。

新雪は歩きにくいのか?

轍が無い公園内は!

最初は強行突破で雪をかき分け歩くのですが



途中からハネるよもち(笑

寒いからと厚着をして出たのですが・・・

よもちが走りまくる為

汗をかくほどです(笑

雪の中でプリッ!とブツを放出し

スッキリ

私がブツを拾う間待つよもち。

車もほとんど走らず公園に入っても誰も居ないもので

ほんのちょっぴりだけ



ピョンピョン♪


これ以外は私付きでピョンピョン走りまくったよもち。

楽しそうなよもちとは対照的に

私はゼーゼーハーハーが止まらず(笑

ロングリード持ってけば良かった・・・

と思った吹雪の中のお散歩でございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

黒から茶色。

雪が降り続くよもち地方。

朝のお散歩ではちょっぴり雪が積もっているところを

小走りで嬉しそうに歩くよもちの姿がありました(笑


今週は寒い日が続いたのですが

またまた仕事が平日休みに日に

ドッグラン

吉岡ドッグランへ。

が!

いつも通りよもちバケツに水を汲もうとしても

水道凍結で水が出ない(汗

しょうがないのでMYボトルのお茶をバケツに入れ冷まし水の代用にし

いざ!

ディスク遊び♪

私の投げが失敗した時は!

持ってくる

戻って来る

よもちの鼻の色が

茶色い

黒から茶色に変わります(爆


「投げが下手でごめんよ。」と

戻って来たよもちに

謝る事が多い飼い主なのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

宙に浮くアンヨ。

私の横で

眠る

眠るよもち。

自分の胴の長さを考えず縦向きなもので

アンヨが

アンヨ

宙に浮いておりました(笑


よくこれで眠れるな~と

感心する飼い主でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

四指ついて。

よもちの苦手だったラムベースのフード・・・

チキン野菜スープ混ぜ混ぜ作戦で全て完食いたしました♪

今はチキンベースのフードに戻したのですが

スープが無くてもバックバク食べます。

なのでもうスープは用意しなくても大丈夫なのですが・・・

時間があって材料がある時には

コトコトと煮込んで

コトコト

スープを作ってしまいます(笑

と言うのも

四指

四指ついて

待つ

スープの出来あがりを待つよもちがいるから(笑


毎度毎度は作れませんが

たまには

作ろう!なんて思っております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

MY日陰。

先週の事

仕事が平日休みの日

いつもの

いつもの

吉岡ドッグランへ♪

相変わらずの貸し切り状態でございます(笑

気温はそんなに高くは無かったのですが

良いお天気。

日向は暖かいのですが

日陰は私にとっては寒い。

しかし

たくさん走るよもちには日陰じゃないと暑いらしいもので

苦肉の策!!

日陰

MY日陰(爆


これで涼しくなっているのかは

謎?

でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
