

いっただっきま~す♪

夜の事

歯ブラシに歯磨き粉を乗せると・・・

じぃぃぃ~

じぃぃぃぃ~。

じぃぃぃぃぃ~

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~っと見つめるよもち。

「よし!」と言うと!

いっただきま~す!

「いっただっきま~す♪」


歯磨き粉を

おやつと思ってるよもちなのです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スタンバイOK!!

お散歩後

よもちのご飯なのですが

スープを温め冷まします。

その間

冷ます

待つよもち。

スープは一度火にかけ温めるもので

冷めるまでの時間が長く・・・

寝てる

寝てしまうよもち(笑

が!

スープが冷めた頃

スープに投入するフードを量り始めると・・・

シャッキン!と起き

スタンバイOK

「スタンバイOK!!ですよ♪」

待ちかまえるよもちなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

18キロジャ~スト。

職場が人手不足で

働きまくった先週。

1代目きなこの命日も忙しさにかまけ

お供えのみ・・・。

でも写真の前でたくさんお話ししたから

きっと許してくれるはず。

あれから6年経つ事に驚きつつも

きなことは笑顔でお話しが出来るようになりました。

6年前にはこんな風に命日を迎えられるなんて思ってませんでしたから・・・

きなこはあちらで安心してくれていると思っております。


忙しかった先週の事

よもちの目より涙がタラ~タラ~と流れるもので

病院へ連れて行って診てもらうと

結膜炎。

目薬を貰い数日点すと即完治したので結膜炎は全く問題は無かったのですが・・・

結膜炎より何よりびっくりしたのは!

よもちの

体重

このナイスバディの体重(笑

病院でちゃんと量ったら・・・

寝る

18キロジャ~スト(笑


体重を量った後

思わず口をついて出た言葉は!

「先生デブですか?」でした(笑

先生曰く

「よもぎ君は頭のハチの広さと骨格から見ると決してデブではありませんよ」との事でした。

良かった~良かった♪(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもちって大人。

よもちがイヤイヤするフードをどうにか食べさせる為

鶏野菜スープを作っているのは前記事に書きましたが・・・

まだフードが残っている為

実践しております!


今日のスープの具材を切っていると・・・

くれ~

ぬん!

と現れ

食べる

「僕!セロリ食べる~~♪」

と申すもので

一片進呈したら!

うまいです~

「うま~い♪」

だそうです・・・。


生のセロリ

私は食べれません。

よもちって大人だなぁ~と思った瞬間でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

腕枕。

暑がりなよもち。

昨年の冬は

布団の上には乗るのですが

布団に潜り込む事は皆無だったのですが・・・

最近では

腕枕

モゾモゾと私の横へ潜り込んで来て

しっかり

腕枕1

腕枕(笑


寒い夜にはぽっかぽかのよもちが

重宝しております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

more...

楽しそうな姿が何より。

平日のお休みが取れた日の事

今年初めての

走り初め

吉岡ドッグラン♪

年末に走って以来なもので・・・

そりゃ~もう~

楽しい

楽しそうなよもち。

2014年走り初めは!



いつも通り(笑

そして



ディスクをナイスキャッチ♪

スローモーションにしてみました(笑


たくさん走ってたくさんお腹を撫でられた走り初め♪

帰る頃には

ディスクもよもちも

ディスクもよもちもドロドロでしたが・・・

汚れても

楽しそうな姿が何よりでございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

目の前に口。

何故か

寝てる

こんな格好で寝ているよもち(笑

私の目の前によもちの口があるもので

ついつい

ちょいちょい

ムニムニと

マズルを触ったら!

マズルの皮が歯茎にくっつき

口が

こんな口に(笑

そぉ~っと

戻す

元に戻したのですが

そのまま

こんな体勢なもので・・・

自然に開いてしまう口(笑


テレビを見ていたのですが・・・

どうしても視界に入るこの寝顔に笑ってしまい

テレビどころではありませんでした(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リラックス中。

リラックス顔の

リラックス

よもち。

アンヨも

アンヨも

リラックス(笑


もなおさんは片足出しでしたが

よもちは両足出しでございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

無反応。

寝そべってテレビを見ている私の横の隙間に

寝ている

スッポリとハマり仰向けで爆睡するよもち。

全く起きる気配が無いもので

転がってるラグビーボールのおもちゃを

そ~っと!

悪戯

脇にはさんでみた!!(笑

が・・・

無反応。

じゃぁ!これならどうだ!とばかりに

大根のおもちゃも追加してみたのですが・・・

追加

無反応・・・。


起こすのも悪いとは思うのですが

全く

気付かれないのも

ちょっぴり寂しいなぁ~なんてね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ふあぁぁぁ~っと。

私の横で

寛ぎ中のよもち。

ふぁぁぁぁ~っとあくびをしたのですが・・・

あくび

何ともだらしのないあくび姿に

クスクスと笑ってしまった私。

口を閉じた後

何故笑われているのか?

何で?
「僕何かしたっけ?」

考えるよもちなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

可愛い声。

仕事から帰宅すると

よもちより熱烈な歓迎を受けます。

が!

その後は・・・

腹触れ
「いい子でお留守番したから!お腹触りなさい!!」

よもちに使われます(笑

使われている様子は動画で!



意地悪をしてお腹を触る手を止めると足で指示を出すよもち(笑

テレビのニュースを見ていて

ちょいと手を休めてしまうと

向きを変え

クルリと向きを変え



お願いするよもちなのです。


ピーピーと可愛い声で鳴くものですから!

この後は意地悪をせず

一生懸命お腹を撫で撫でした事は言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

作戦成功。

この日の夜のおやつは?

最近

大活躍の焼き芋。

よもちの為だけにさつま芋を買うもので

在庫処分の為

焼き芋が続きます(笑

が!

焼き芋大好きよもちですから・・・

あっ
「今日もお芋さんですね」

飽きるという事はないようです(笑

いつもは一片ずつ進呈するのですが

この日は写真を撮ってる時間が待ち切れなかったらしく・・・

そそくさ

作戦を開始するよもち。

次の瞬間

ぬん!

ぬん!!と現れ

いただき

いただき!!

あっと言う間に食べられる焼き芋(笑

全て食べ切った後

成功

「作戦成功です♪」

焼き芋まとめて獲得作戦がうまく行き満足気なよもちなのです(笑


普段がとても良い子なので

たまのこういう行動は!

笑って許してしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

出過ぎ。

寝ている時に舌がチョロッ!と出ている事が多いよもち。

ある夜の事

いつものように

横で

いつもの場所で

就寝

寝ているよもちですが

この日は

出過ぎ

いつもより

舌が出過ぎておりました(笑


旦那と2人でよもちを起こさないよう

静かにクスクスと笑ったのは言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ひと手間かけて。

よもちが食べないフード・・・

袋を開けたばかりだし

勿体ないし←貧乏性です(笑

なもので

一工夫

ひと手間かけて

進呈すると!

食べる

バックバク食べます(爆

フードの下に

鶏軟骨と野菜を刻んで煮込んだ物をスープごと投入してるんです。

先にスープの部分より食べるもので・・・

フード

鼻で弾き飛ばされた悲しきフードがあったり

フード1

器側面に忘れさられたフードがあったりしますが

大丈夫♪

ちゃ~んと!

廻り込む

まわり込んでしっかり全て

完食

完食♪


これだけ食べると言う事は

フードイヤイヤは演技だったのか?・・・と思ったのですが

フードだけで進呈すると

今でも食べないよもち(笑

たぶんこのフードの匂いが苦手なのかな?なんて思っております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

期待してる?

お正月と言えば・・・

旦那がずっと一緒です。

となれば

真顔

こうなります。

旦那に捕まり妙に真顔なよもちが気になりますが・・・(笑

よもちが

ほへぇ~

ほへぇ~と寛いでいる時に

鼻を

忍び寄る魔の手(笑

突然鼻の穴を塞がれ

起こされ

あくび

大あくび(笑

その後

旦那を牽制するよもちですが・・・

こんな顔
「もうやりませんよね」

旦那のちょっかいがおさまると!

あれ?
「あれ?」

これは!

ちょっかいを期待してる?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

空っぽ。

夜の事

粘る
「まだありますよね!」

おやつを貰う為に粘るよもち。

が・・・

よもちのおやつタッパの中身は

もう

空

空っぽ・・・。

「な~いない!」と事実を告げると

が~ん

「ガ~ン・・・」


この日のおやつは

ストーブで焼いた焼き芋♪

「明日また焼いてあげるから!」と

よもちに言い聞かせるのでありました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

食べないフード。

大晦日

午前中にドッグランで遊び

夕方にシャンプーしたら・・・

夜にゲロっと吐いてしまったよもち。

吐いた物が全て消化されてなかったもので

大晦日の夜はご飯抜きにし

翌日、元旦は

消化の良い野菜を細かく刻んだ物と鶏肉とご飯を煮ておかゆにして進呈。

様子を見たのですが全く問題が無かったもので

その翌日は

普段通りのご飯とおやつを開始。

が・・・

朝も夜もフードを進呈した時に

嫌な顔をするよもち。

なかなか食べないので手ですくってあげると

嫌そうに食べる(汗

チキンベースのフードからラムベースのフードに変更したばかりのせいか?

元旦に食べたおかゆの味が忘れられないのか?(笑

2日目はどうにかフードを食べきったのですが

3日目朝

食べたくない
「あれは嫌ですってば!」

全く口つかずの

フード

フード・・・。

手のひらで進呈しても

興味無し

全く興味無し。

かなりの時間待ってみたのですが

食べる気配が無いもので

よもちの大好きなお米に納豆とシャケを混ぜた物を用意すると!

用意

「シャッキン!!」

あっ!と言う間に

完食

完食。

好きな物は食べるのね(汗


よもちのフードはお里で食べていたブラックウッドです。

今まではチキンベースの1000と2000を買っていたのですが

今回ラムベースの3000に変更。

食べないのはそのせいか?

それとも

ワガママ?(笑

とりあえずフードを元に戻してみようと!思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

脱げないちゃんちゃんこ。

もなおさんが着ていた洋服は良く伸びる素材の物以外は全て着れないよもち。

ですが

もなおさんが新年の挨拶の時に着ていた

挨拶

このちゃんちゃんこ♪

前紐で縛るだけで、もなおさんにはちょっぴり大きかったもので

これならば!イケるか?と思い

いざ試着!

ちゃんちゃんこ

もなおさんが着ていた時と比べて・・・何かが・・・違う(笑

しかし

当の本犬は!

着こなしてる

着こなしているつもりらしい(笑

が・・・

横から見ると

脇が

脇がパッツンパッツン。

ちゃんちゃんこの前紐をはずしてあげても

全く脱げず(爆

肩幅と脇にガッチリホールドするちゃんちゃんこ。

日々のお散歩で鍛えた筋肉のせいで

脱がしてあげないと

脱げないちゃんちゃんこなのです(笑


もう1サイズ大きいのを買わないと

ダメですね~・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寝正月。

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年ですが・・・

我が家はいつもと変わらず(笑

ぼけ~っと過ごしております。

旦那にいたっては朝起きてビールを飲み昼寝を敢行中!

我が家のもう1人の男子も

膝枕

私の膝枕で

寝正月

寝正月(笑

毎年変わらぬ風景でございます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
