

走り納め。

とんでもなく忙しい魔の4日連続出勤・・・

職場で猛ダッシュを繰り返した私。

この4日間は私がヘトヘトで

そのとばっちりをくらい

お散歩時間を減らされたよもち。

不満爆発寸前であろう!よもちを連れ

今朝向かったのは

ドッグラン

吉岡ドッグラン。

今年最後の走り納めでございます♪

どうにかしてディスクキャッチの写真を納めたいなぁ~と

果敢に挑戦するも・・・

キャッチ

自分でディスクを投げながら撮影すると

これが限界です(笑

なもので

素直に動画に頼りました(笑

いつもは私の位置よりカメラを置いて撮影しているのですが・・・

今回は逆側にカメラを設置。



カメラに激突寸前で

見事回避するよもちでございます(笑

ドッグランのど真ん中に置いてあるカメラを回収しに行くと

ディスクを咥えたまま

私を

呼ぶ

呼びに来るよもち。

よもちが

誘導

誘導する先は?

日陰

日陰でございました(涙

冬でも暑いもんは!

暑いらしい・・・。

そして私を見つめ

えへへ
「お腹触ってくださいな♪」

飼い主を使うのが

めちゃくちゃ

うまいよもちなのです(笑


御訪問者様へ

アップしたりサボったりの激しいブログですが・・・

今年一年

応援いただきありがとうございました。

来年もそこそこ?は

がんばれると思いますので

どうぞよろしくお願いいたします(笑

変な挨拶ですみません。

皆様

良いお年を♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


驚く旦那とたまげるよもち。

今年も残り僅か・・・

大晦日はかろうじて休みを取りましたが

年末はとんでも無く忙しい職場なもので

今日から魔の4日連続出勤(涙

なもので

換気扇やら電気のカバーなどは先に掃除を終わらせ

ゴミをまとめたりなどもちょこちょこと休みの度に済ませているのですが

ある休日

旦那に「ダンボールと雑紙をしばっておいて!」と頼んだら・・・

旦那の「あれ?」と言う声。

その後に私の足元をササッ!と通る茶黒くてなが~い物体が

咥える

ポリ紐を咥えておりました。

ダンボールを縛るのに旦那が出したポリ紐をこっそり強奪して逃走!(笑

出したはずのポリ紐が消え

「あれ?あれ?」と驚く旦那(爆

ところが

ポリ紐を咥えて逃げたはいいものの・・・



取れなくなって慌てるよもち(笑

その後

自力で脱出♪

たまげた

「いやぁ~たまげたです。」

年の瀬に

ポリ紐で

驚く旦那とたまげるよもち(笑

我が家って・・・

平和ですね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

西湖いやしの里根場(ねんば)

八ヶ岳わんわんパラダイスよりチェックアウトした後に

向かったのは!

茅葺き民家が立ち並ぶ

いやしの里

西湖いやしの里根場(ねんば)。

ダブル家にお付き合い頂きました♪

茅葺き屋根の建物は全てお店やら体験工房になっているのですが

残念ながらワンコさんは入れません。



せっかく

こんな場所

来たのですから!

記念撮影

記念撮影♪

背景が無いのでどこだか?わかりませんが(笑


順路に従いずんずん歩いて振り返ると

こんな風景

タイムスリップをしたようなこんな風景が広がります♪

富士山が一番綺麗に見える場所で・・・

富士山とよもち

よもちどこを見ているのやら?(笑

いろんな建物を覗いて歩いていると

犬小屋
こんな中古物件を発見!!

茅葺屋根の犬小屋(笑

住み心地を確認するのは・・・

やっぱり

女子

女子2人でございます♪

次に現れたのは

願い事

願い事がたくさん貼られた紙だるま。

ダブルママがまず記入し

願い事1

ペタッ!

そして私の番♪

願い事2

願い事・・・大き過ぎましたかね?(笑


富士山が目の前に見えますから!

願い事もちょっと

大きくなってしまいました(笑


なが~いレポお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギさんの数ほど個性もいろいろ。

チェックアウトまで

メインコテージのお庭で

そらちゃん

ウロウロしたり

あそぼ

遊び相手を見つけて

遊んだり

遊んでみたり

吠えてみたり

吠えてみたり



コギさんに突進されたり

階段を

ぱんちゃん2

どうしても

下りられない1

下りられなかったり!


コギさんの数ほど

個性もいろいろ(笑

見てるだけ楽しい時間でございました♪


ご一緒いただきました

ダブル家(ダブルちゃん、トリプルちゃん)

ぱん家(ぱんちゃん、ベルちゃん)

MAYU-3家(そらまめさん、ぽう君、ぼあちゃん、ひまわりちゃん、お幸ちゃん)

遊びに来て頂きましたそら家(そらちゃん)

ありがとうございました。

また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。


この後

一箇所観光して帰宅しましたので

その様子つづくにさせていただきます。まだ・・・続くんです(汗

もう少々お付き合い願います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ワンコご飯とコテージのお庭。

お誕生日ケーキを平らげた後

真剣な瞳の

ダブル家

ダブル家姉妹(笑

よもちも

見つめる

真剣です!!

みんなが見つめる先には

ご飯

MAYU-3さん特製の

ローカロリーワンコご飯(笑

これまた大騒ぎになるせいか・・・

デッキに目をやると

ぽう君に代わり

ぼあちゃん

今度はぼあちゃんがデッキ食となっておりました(笑

食事後すぐに部屋に戻れるんですけどね!

コギさん達のお腹を満たした後に

レストランで飼い主達の

朝ごはん

朝ご飯。

ちゃっちゃと食事を済ませ

外で一服していたら

自動販売機に繋がれたコギさんが1人。

こんなところ

うちの子でした(笑

ちょっと離れたところに旦那が立ってるんですけどね。

どうやら旦那にからかわれたよもち・・・

私に助けを求めておりました。


みんなでメインコテージに戻り

デッキの階段からお庭へ

御庭

GO!

といきたいところなのですが

階段を下りられない2人・・・

下りられない

どうしたものか?と困り切った表情(笑

お庭では

付かず離れずな



兄ぽう君と弟よもち。

お互い近づくと静かに「ウ~」と唸るのですが

唸るだけ(笑

お里ではたまに兄弟喧嘩もあったそうですが・・・

久々の再会だったので

お互い遠慮したのかもしれませんね。



お庭でウロウロの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お誕生日ケーキでてんやわんや。

翌日

飼い主達の朝食前に

メインコテージに全員集結。

プチ親族会も今回の旅行の目的だったのですが・・・

一番の目的は!

誕生日ケーキ

ダブルちゃん&よもち母のそらまめちゃん10歳のお誕生日と

よもち兄ぽうくん&姉ぼあちゃん5歳のお誕生日のお祝いでございます♪

このケーキ1人1人の顔の特徴をちゃんと表現している優れ物!!

カラーやらブレーズやら1人1人違うんです。

そして誕生日以外の子には

ケーキ

こちらの名前入りケーキ♪

ケーキをご用意いただきましたダブルママさんMAYU-3さんありがとうございました♪

さて

この2つのケーキを切り分けていると

もちろん

分ける

こうなります(笑

ダブルママの脇から生えているのは

よもちです・・・。

お誕生日でおめかししたダブルちゃんですが

ダブルちゃん2

ケーキを待ち切れずお手手を使いダブルママに催促しておりました(笑

その横では

同じく10歳のそらまめさんが

そらまめさん

切り分けるケーキをガン見(笑

9コギさん+1ヨーキーさん用に

分ける1

ケーキを分けて

さぁ!進呈♪



相当美味しかったようで

早く食べ終えた子が他の子の分を狙うもので・・・

てんやわんや(笑

食べるのが遅いMAYU-3家の預かりっ子ひまわりちゃん&ヨーキーお幸ちゃんは

やはり狙われてしまうので



後でケーキを貰う事になりました。

お外でケーキを食べたよもちのお兄ちゃんぽう君・・・

この後

すぐ部屋へ(笑

ぽう君何気に主役ですから♪


10歳が2人、5歳が2人。

4人同時の誕生日会♪

てんやわんやでしたが・・・

それも

また楽しいものです(笑


旅行の様子もう少しつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもちお灸を据えられる。

飼い主達の夕食の前に

遊びに来ていただきましたよもち姪っ子のそらちゃんを見送り

いざ!

レストランへ(笑

その頃には

お疲れ

よもちはお疲れで

ぱんちゃんは

ぱんちゃん1

こっくりこっくりと船を漕いでおりました(笑

あれだけのワラワラですから

コギさん達も疲れるんでしょう。


運ばれて来た料理は

料理料理1料理2料理3

お洒落♪

普段あまりこういう料理は食べないものですから

しっかり味わって頂きました(笑

食事が終わり

雪降る中

レストランの前で記念撮影をしたのですが・・・

フラッシュをたくと

雪の中

これで

夜景モードで

夜景

これ(笑

どっちもどっちでございました・・・。

一旦メインコテージに戻り

お酒を飲みつつのんびりまったりしていたのですが

涙目

ちょっぴり落ち着かない様子のよもち。

何かあった?

はい・・・

MAYU-3さんにお灸を据えられたのです!!

悪い事をしたから怒られた?では無く

本当に

お灸

背中にお灸を据えられたよもちなのでした(爆


遊びに来ていただきましたそら家様ありがとうございました。

お土産まで頂き気を使わせてしまい申し訳ありません。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


ワラワラ旅行翌日の様子はつづくにさせていただきます。

今回はレポが・・・

長いです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

賑やかな再会♪

ワラワラと増えたコギさん達へ

馬肉

ダブルママから馬肉のプレゼントがございました♪

馬肉を茹でると

くれ~

集結するコギさん達(笑

茹で馬肉もあれば!

焼き芋

焼き芋もあり♪

お座りして順番を待つコギさん達の後ろ姿がなんとも可愛らしいものです。

が!

メインコテージの照明はとても柔らかく・・・

カメラのモード設定を誤ってしまったもので

撮った写真は全てブレブレ(涙

とても残念だったのですが

何故か

ブレブレ写真の方が

ワラワラ具合

ワラワラ具合が

ワラワラ具合1

伝わるような気がするのは気のせいでしょうか?(笑

コギさん達のお腹をそこそこに満たした後は

恒例の

ねねと

この姿(笑

MAYU-3さんに抱っこされお話し中のよもちでございます。

隣に居る子はよもちのお兄ちゃんのぽう君♪

MAYU-3さんがよもちを抱っこしているので

「僕も~」と駆けつけた次第でございます(笑

MAYU-3さんに何を報告したのか?は謎でございますが

お話しをした後は

家族

久々の家族水入らず(笑

左より兄ぽう君、よもち、姉ぼあちゃん、母そらまめちゃん、ヨーキーのお幸。


姪っ子3人も含め

なんとも賑やかな

家族再会♪

飼い主達もコギさんいっぱいで楽しい時間でございました。


さてこの後は

飼い主達の夜ご飯(笑

その様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

???家到着。

今回泊まったお部屋ですが

我が家とダブル家は1LDKコテージでした。

コテージが隣同士だったもので

ダブルママが我が家のコテージへ遊びに来たり

うちの旦那がダブル家のコテージでダブルパパと飲んだり(笑

部屋は

1LDK.jpg

こんな感じで

キッチンには電子レンジ、冷蔵庫、調理道具、食器が全て揃ってたので

料理上手な方ならば!

腕を奮えそうなお部屋です♪

料理下手な私には無理ですけどね(笑

チェックイン後

しばし各部屋で休憩した後に

ダブル家と一緒に移動しようと外に出ると・・・

雪

うっすらと積もる雪・・・。

チェーンを持参していたのですが

ノーマルタイヤで来てしまった我が家

少し青くなりましたが

せっかく遊びに来たのだから

「明日はどうにかなるさ!」と気にしない事にいたしました(笑


さてダブル家と一緒に移動した先は?

ぱん家と???家の宿泊するメインコテージ♪

扉を開けると



明らかに数が増えたコギさん(爆

そう!よもちのお里MAYU-3家が福岡から到着しておりました♪

なもので

総勢10コギ+1ヨーキーさんが

メインコテージに大集結(爆

おやつが登場すると

そりゃ~

おやつ

こうなりますよね(笑


1部屋にこれだけのコギさんが居るって

なかなか

味わえない貴重な経験でございます♪


コギさんワラワラ~の様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

わんパラドッグランと増えるコギさん。

ドッグランで爆走したりディスクで楽しんだ後は!

みんなで

隣のドッグランへ大移動。

こんなラン

山を活かした感じのドッグランなもので・・・

走り廻ると言うよりは

散策

ウロウロ(笑

トリプルちゃん

ウロウロとするコギさん達。

その時

ダブルちゃんが突然びっこを引き始めたもので

びっくりしたのですが・・・

足裏を確認すると

肉球にどんぐりが挟まっておりました(笑

一番びっくりしたのは!

ダブルちゃん1

本人だったようですけどね(笑

ウロウロする3人を尻目に

ぱんままさんが車へ行ってしまい

ぱん家姉妹は

ぱんちゃんベルちゃん

ドッグラン入り口を凝視中(笑

寂しげな尻が何とも可愛いものです。


あまりの寒さに

もうこの場所には居れず

車でチェックインまで待とうと思った頃

到着したのは

トリプルちゃんとぱんちゃんの姉妹!

そらちゃん♪一番右の子でございます

3姉妹

MAYU-3家から巣立って初めての3姉妹再会となりました♪

3人共

よもちの姪っ子でございます(笑

この時点で既に

6コギ!!

さてどこまで増えるのか?(爆


各コテージにチェックイン後

遊びに来たダブルママの手を拝借し

寛ぐ

のっぺりと寛ぐよもち(笑


この後に起こる

ワラワラワラワラ・・・・・・・

よもちは

まだ

知りません(笑


ワラワラの様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やる気MAX。

やる気ゼロのよもちを連れ

到着したのは!

わんぱら

八ヶ岳わんわんパラダイス♪

ハメ込みに顔を入れられ

やる気ゼロから

マイナス

やる気がマイナスになってしまったであろうよもちですが・・・

チェックイン前の

ドッグランで

ディスクを取り出すと

復活

やる気100%(笑

ディスクに夢中のよもちの周りでは!

先日10歳になったばかりのダブルちゃんが

ダブルちゃん

ちょっぴりやる気を見せたり!

よもち姪っ子組(トリプルちゃん&ぱんちゃん)とベルちゃんが

3人娘1

やる気200%で追いかけっこ♪

猛獣ベルちゃん(妹)と猛獣使いぱんちゃん(姉)の2人のこの表情♪

3人娘

思わず笑ってしまいました。

爆走する3人娘には目もくれず・・・

ただひたすら

ディスクで遊ぶよもちですが・・・

ディスク遊びが本当に好きなもので

楽しい~

「楽しい~~」

こんな顔(笑


ディスクを出すと

やる気ゼロから

やる気MAXになるよもち♪

なかなか

分かり易い男でございます(笑


旅行の様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

八ヶ岳へ

13日の金曜日

首都高で出勤渋滞にハマり

待ち合わせに

「間に合わない?」と焦りつつも

中央道の談合坂で

しばし

談合坂

よもちのトイレ休憩(笑

どうにかこうにか予定時刻に

到着したのは

中村農場

八ヶ岳にある中村農場。

ここで

待ち合わせのはずが・・・

渋滞にハマり遅れてる我が家を心配し

ダブル家ぱん家

談合坂のドッグランで我が家が来るのを待っててくれたのです!

それを知らずに追い抜かした

我が家が

一番乗り(笑

皆様すみません・・・。

朝ご飯を我慢しここでのお昼ご飯を楽しみにしていたのですが

売店で

コソッと惣菜を購入し

つまみ食いをしたのは?

つまみ食い

よもち?

では無く

唐揚げ

旦那(笑

唐揚げをつまみ食いしたり、売店で買い物をしている間に

皆様ご到着♪

お食事処が混む前に

挨拶もそこそこに

まずは

ビール

ビール(笑

パパ達はノンアルコールでございます。

名物の

親子丼

親子丼と

卵かけご飯膳

卵かけご飯膳。

卵と鶏肉がとても美味しく大満足な昼食となりました♪

食事の後に

やっとこさ!

ちゃんと

ご挨拶

ご挨拶(笑

駐車場に突如現れたこちらの物は

こちら

ぱんパパさんの手作りでございます!!

器用です!!!

アジリティの経験があるトリプルちゃんとぱんちゃんは

ピョ~ンと簡単に飛び越えるのですが・・・

我が家の坊ちゃんは!



やる気ゼロ(笑


やる気ゼロのよもちを連れ

次の場所へ移動です。

その様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

器を見れば!

フードを食べ終わった後の

フードボウル・・・

中を覗くと

フードボウル

フードのカスがたくさん残っております。

が!

納豆ご飯を

納豆ご飯

進呈すると・・・

食べる時は

真剣

目が真剣で

食べ終わった後のフードボウルも

フードボウル1

ピッカピカ♪(笑


よもちの好物は

食べた後の器を見れば!

すぐにわかります(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

待たされておかんむり。

昨日の事

いつもは16時上がりなのですが・・・

仕事が忙しくて上がれず

家に帰宅したのは18時半。

そりゃ~もう怒られました・・・よもちに(笑

その腹いせなのか?

夜のお散歩はクタクタの私を連れまわし

歩く!歩く!

普段よりたくさん歩いたせいか

玄関に入った瞬間

クタクタ

この状態。

顔も

お疲れ

かなりお疲れの様子です(笑

なもので

よもち休憩の間を狙い

アンヨを拭く前に

私もちょっと休憩を頂いたのですが・・・

待たせてるよもちのアンヨを拭こうと玄関へ行くと!

遅いですよ

「もう~~~」とでも言いたげな

待たされてちょっとおかんむりのよもちがおりました(笑


「早くしてよ!」ぐらいの感じでしょうかね?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大きな甘えん坊。

お茶を淹れる為

キッチンへ行くと・・・

茶黒くてなが~い物体の影が

ササッと動き

居る

先回り(笑

よもち的には

一緒

「僕とママはいつも一緒です♪」

らしい・・・。

トイレから出ても

トイレ前

ちゃんと待っております(笑

さて座ろうと!

リビングへ戻ると・・・

ダッシュ
「僕から離れちゃダメ~!!」

猛ダッシュで

私の隣へ

一緒1

駆けつけるよもち。


大きな甘えん坊さんでございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちょい舌出し。

寝てる時のよもちの癖なのですが・・・

仰向け寝でも

横

横寝でも

絶対

チョロっと!

口が

口が

開きます

開いております(笑


ちょい舌出しバージョンと

昨日記事の前歯見えバージョンと

二通りあるのですが

私的には

ちょい舌出しバージョンの方が好みでございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

犬種不明。

普段は

どう見ても

コギさん

コギさんにしか見えないよもち。

が・・・

ひとたび

寛ぐ

こうなると・・・

犬種

不明

不明になります(笑


よもち

イケメンが台無し?(笑

なんて親バカな事を思う飼い主でございます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

冬季に限り。

私の横で

寛ぐよもちの不意を突き

カメラをサッ!と構えると

不意
「何も見えませんよ~」

現実逃避(笑

いえいえ

たまたま

驚く

目をつぶってしまったようです。


私の膝枕で寛いでいる時は

よもち身体チェックの時間となっております(笑

耳の中を覗いたり

体を撫でながら出来物などがないか?チェック!!

爪チェックは

爪

いつも合格でございます♪

たくさん歩くもので

特に前のアンヨの真ん中2本は

冬季に限り

切った事がありません(笑

夏は歩かなくなるもので

切りますけどね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ご飯は寝て待て。

暑い時期は

お散歩後

ご飯の準備が出来るまで

玄関の冷え冷えマットの上で寝ていたよもちですが・・・

冬になり

やっと

家の中

場所移動(笑

が・・・

ご飯を待つ様子を観察していると!

玄関で待つ時、同様

やっぱり

寝て待つ

寝てる(笑


果報は寝て待てじゃ~ありませんが・・・

「ご飯は寝て待て」が

よもち流なのでしょうね(笑

ちなみにおやつの時は

バッチリ起きております・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもちのペース。

昨日の夕方

いつもの公園で

サービスディ

よもちサービスディ♪開催でございます(笑

とりゃ~と

ディスクをキャッチし

走って

とりゃ~とダッシュして・・・

いえ

戻る距離半分くらいからは!

歩く

テケテケとのんびり歩いて帰って参ります(笑

よもちのペースで楽しく遊んでくれれば!

それでいいんです♪

なもので

休憩も

休憩も

よもちのペースなのです(笑


ディスクを投げられないように

押さえてますから!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お気に入りがたくさん。

よもちの傍に

いつも転がっている

おもちゃ

このおもちゃ。

もなおさんとの思い出のミルクパン同様

100均で販売されております(笑

数あるおもちゃの中で

何故か

これが一番お気に入りなよもち。

なもので・・・

先日

店頭に置いてあった分

たくさん

全部を購入(爆

まとめて

全部おもちゃを放りだしたら・・・



お気に入りがたくさん過ぎて

オロオロするよもち(笑


何事も

ほどほどの方が

良いのでしょうね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

腹丸出し。

眠そうなよもちの為に

早目に私の布団を敷くと・・・

私が布団に入ろうと思う頃には

おっぴろげ

こうなっております(笑

おっぴろげで寝る姿は

もう

見慣れているのですが

それでも

おっぴろげ1

「これは!正しい犬の寝方なのか?」とちょっと疑問に思いつつも

この寝姿を見て毎回

笑ってしまう私(笑

腹丸出しで寝るよもちにとって

我が家は

安心

安心出来る場所なのでしょう!!

な~んて勝手に解釈しております(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

活用されるミルクパン。

もなおさんのおやつを茹でる時に使っていた

100均のミルクパン。

よもちのおやつを茹でる時に

ミルクパン

未だ使っております。

この日は

ハツを茹でていたのですが

匂いでわかるのか?

登場したミルクパンを覚えているのか?

ハツを茹でている間

待ちます
「茹であがるまで待ちますよ!」

ここから動かないよもち(笑

茹であがりアツアツのハツを披露すると!

食べたい
「食べたいなぁ~」

食べたくてたまらない様子のよもちですが

冷めるまで

おあずけなのです(笑


もなおさんとの思い出のミルクパン。

よもちの茹でおやつ作りに

まだまだ

活用されております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
