

ワガママコギに変身。

今日

午前中に両親が帰り

私が仕事から家に帰ると

ちょっぴりワガママになったよもちがおりました。

両親に随分

甘やかされる

甘やかされましたから(笑

母の手を一人占めでございます・・・。

お腹をたくさん撫でて貰えるし

おやつは両親よりたくさん進呈される生活。

そりゃ~

ほへぇ

天国ですよね(笑


きなこも、もなおさんも

両親が帰った日は

いつもワガママコギに変身してましたから!

よもちの変身も

当たり前ですね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


大きな帽子。

火曜日より

両親が遊びに来ており

大人4人の手を自由に使いこなし

ブイブイ言わせてるよもち(笑

が!

調子に乗ってるよもちに忍び寄る

サンタ

大きな帽子(爆

100均で見つけた人間用のサンタ帽子なもので

デカい

とにかくよもちには!デカい(笑

のですが・・・

似合う

この時期になると!

サンタ帽子を被せたくなる飼い主なのです(笑

サイズは合ってませんけどね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

前のめり。

夜の事

ピンポ~ン!と届いた箱の前で

中身を見ていないのに!

舌なめずり

舌なめずりなよもち(笑

箱を開けると!

あれ?
「あれ?」

中敷きのダンボールがありました(爆

さてさて

今度こそ



ごた~いめ~ん♪

大好きなりんごがたくさんで

思わずダンボールに

突っ込む

顔を突っ込み

前のめり

前のめりになるよもちなのでした(笑


当分の間

りんごは買わなくて済みそうです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ひっつく。

大体いつも

私にひっついているよもち。

よもちと私が

軽く触れるぐらいの時もあれば!

ひっつく1

ガッツリひっついてる場合もあります(笑

まぁこの時は

ひっつくと言うよりは・・・

私のお腹の上に

ひっつく

乗ってるんですけどね(笑


重い重いと口では言いながらも

実際は

嬉しい私でございます(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

待っててくれる。

日曜日

海浜公園で

公園で1

ディスクを楽しんだよもち♪

が!

かなりの快晴で暖かった為

ヘロヘロ

ヘロヘロ(笑

しばし休憩した後に

のんびり公園を

お散歩

お散歩する事にしたのですが

海岸を歩くと・・・



暑かったのか

ちょっぴり

入水

入水(笑

うっすらと富士山が見えるもので

写真を撮ろうと立ち止まっていた私。

気がつけば

遅れ

こんなに遅れをとっていたのですが

カメラの望遠でよもちを覗くと

ちゃ~んと!

待つ

待っててくれました♪


飼い主冥利に尽きる瞬間でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まんべん無く。

わたくし事で

御心配いただきありがとうございます。

足の痛みも筋肉痛も消え

完全復活♪

なもので

今朝は

公園で

よもちサービスディ(笑

ディスクの投げ手は

旦那と私の2人なのですが

旦那がディスクを投げると・・・



私の元へディスクを持ってくるよもち(笑

私がディスクを投げると!

旦那の元へ

旦那の元へディスクを持って行くよもち(爆


どうやら

よもちなりに

2人の飼い主の手を

まんべん無く使うように

計算している模様です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

怪我すると!

一昨日

仕事中にすっこけまして・・・

左足が地面に着けない程の痛みで

「これは!ヤバい?」と思ったら

湿布を貼りまくった翌日には痛みが少し和らぎ

ホッとしたのも束の間

今度は

立ちあがろうとすると!

右足がとんでもない筋肉痛(笑

つくづく歳を感じた瞬間でございます(爆

なもので

ここ数日は

私の足のせいで

短めお散歩で我慢してくれているよもち。

平日のお休みもあったのですが・・・

足が痛いもので

ひたすらにゆっくり家事をこなし

横着して部屋干しした布団の上で

ウダウダ

2人でウダウダしてみたり

よもちを布団と一緒に

部屋干し

部屋干したり(笑

部屋干しされポッカポカになったよもちは

サササッ!と布団から降り

あっちぃ

畳でクールダウン(笑


ドッグランも公園も無い休日・・・

私が怪我すると!

よもちに迷惑をかける事を痛感したここ数日。

気をつけないといけませんね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

耳掃除。

短いアンヨで

耳を

カイカイ

掻き掻き。

耳が汚れてる?と

慌てて

耳チェック

耳チェック。

耳の奥は汚れていなかったもので

綿棒にイヤークリーナーを湿らせ

外側だけ優しくお掃除したのですが

掃除終了後

やられたです
「耳掃除されたです・・・。」

ちょっぴり物悲しげなよもち(笑


お手入れはあまり嫌がらず何でもやらせてくれるのですが

耳掃除は

あまり好きではないようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寝付き良過ぎ。

またまた

いつもの定位置で

昼寝

昼寝を決め込むよもち。

ほんの

数分で

寝た

陥落(笑


寝付き良過ぎでございます(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

むしられる。

いつもの定位置で

定位置

寛ぐよもち。

撫で撫でしていると・・・

ブラシをかけた後にも関わらず

わんさか毛が抜けます。

なもので

ついつい

抜けそうな場所を狙い

引っ張る

指でつまんで

掴み

引っ張ると

えいっ

面白いほどにスルスルと抜ける毛(笑


夜な夜な

私の傍で毛をむしられるよもちですが・・・

いらない毛を抜かれるのは

とても

気持ちよい

気持ち良い事のようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

日陰。

先週の平日のお休みは

雨ばっかりだったので

綺麗に晴れ渡った今日

久々の吉岡ドッグランで

笑顔

放牧(笑

ディスクの前で

お茶目

お茶目な表情と

お茶目なポーズ

お茶目なポーズを披露するよもち♪

気温が下がり

昼間でも遊べるようになったのですが

ディスクを追いかけ走るよもちは

やっぱり暑いらしく

日陰

日陰より動かず(笑

日陰が寒い私は日向へ移動。



「腹を触れ!」と抗議される為

仕方なく

日陰へ(涙

これからの時期

厚着は必須だと思い知った

冬の始りでございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あったかい♪

急激に気温が下がった

今日の夜

「よもち~♪」と呼ぶと!

呼ぶと
「何ですか?」

駆けつけてくれるよもち(笑

私が座る椅子の空いている場所を

ポンポンと叩き

よもちを

座らせると

横に座らせ

頭を

なでなで

撫で撫で~~~♪


よもちが私に寄りかかってる部分が・・・

めっちゃくちゃ

あったかい♪(笑

今日はコギたんぽ大活躍です!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもちの枕。

私が布団に入ると

必ず

布団で

ついてくるよもち。

一緒に布団で寝るのは!

布団で1

良いのですが

私の頭を枕にするのは・・・

枕

勘弁して下さい(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

静かな夜。

朝晩

寒くなってきたせいか・・・

よもちのお散歩時間が

グ~ン!と長くなって参りました。

先日

夕方のお散歩で1時間半休まず歩き

今冬最高か?と思ったら!

昨日の夕散歩は2時間歩きっぱなし(笑

家に辿り着く頃には

飼い主もよもちもヘロヘロ(爆

家の中ではいつも私の傍にピトっとひっついているよもちですが・・・

さすがに疲れたようで

おっぴろげ

放っておいて下さい状態で

このまま

ダウン

動かず(笑

とても静かな夜でございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

何か・・・クサイ。

お散歩から帰り

よもちを抱っこして

お風呂に連れて行こうとすると・・・

「んっ?何か・・・クサイ?」

何だ?何だ?とそのフレグランスの香りの元を辿ると

よもちの頭より発せられておりました(爆

お散歩中

草場で頭を突っ込み

よもちがなかなか動かなかった場所があったんです。

たぶん

その時に香り付けしたのではないかと思っております。

とりあえず

シャンプー
「頭シャンプーされたです・・・」

頭のみシャンプーし

ご飯とりんごを進呈したのですが・・・

どこからとも無くまだクサイ香りが漂ってくるっ(汗

よもちの全身をスンスンと私の鼻で嗅いで確認したら!

胸元から匂いが発せられておりました。

私の見落としでございます(涙

再度

お風呂で胸毛を洗い

匂いは消えたのですが・・・

どうせここまで洗うなら

どうせなら
「2ヶ所だけシャンプーされたです・・・」

「全身シャンプーすれば良かった」!と

終わってから思った今日この頃でございます(笑

週末シャンプーしようと!思ってたんですよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

野菜待ち。

夕方のお散歩後

こんな場所で

ご飯とりんごを食した後・・・

ちょいと眠くなる

眠くなる

よもち。

ご飯とりんごで満足したかのように見えますが・・・

よもちが居る場所は!

キッチン

キッチンマットのど真ん中(笑


飼い主の夕食準備で冷蔵庫から取り出される

野菜待ちなのです・・・。

夕食準備中

よもちをよけながらの作業となるのは

言うまでもありません(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最大の楽しみ。

連休中

唯一雨が降らない予報だった11月3日

午後より

ドライブ

ドライブへ出発♪

このドライブの飼い主の目的は!

タンタン麺
すみません!写真撮る前にちょっと食べてしまいました(笑

千葉県B級グルメの勝浦タンタン麺。

ラー油で真っ赤に染まったスープを見た瞬間!

辛いのを覚悟したのですが・・・

これが不思議と辛くない(笑

しかし!

ラー油が大量に入ってるせいか

汗が止まらないラーメンでございました。

ラーメンを食べた後は!

勝浦にある公園を

散策

散策。

この階段の先にあったのは

銅像

誰かの銅像・・・銅像脇の説明文を読むのを忘れました(笑

素敵な笑顔で

得意げ

こちらを見るよもちですが・・・

撮影にはすぐ

飽きる

飽きます(笑

ちょっとした広場があったので

そこでディスクでも!と思ったのですが・・・

この後に控える

よもち最大の楽しみを考えると!

時間がないっ。

と言う事で

一番近い道の駅へ!

よもち最大の楽しみ♪とは?

ソフト

ソフトクリーム(笑

17時半までの販売だったんです。

前回の群馬ドライブでは

あまりの寒さに私が食べる勇気が出ず

ソフトを食べ損ねたよもちですから!



今回のソフトクリームは

格別に美味しかったのではないかと思います(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

4本の手。

よもちが我が家に婿入りして

今日で1年でございます♪

MAYU-3さん家のコギさん&ヨーキーさん大家族の中からやって来たよもち・・・

急に一人っ子になり

「寂しかったのでは?」なんて思いもありましたが

最近では

一人っ子を

旦那の腕

謳歌しているような気が・・・

謳歌

するようなしないような(笑

旦那にお腹を撫でさせたり

私の横でお腹を差し出したり(爆

よもち1人の為に4本の手。

見事に活用しているように感じます。


コギさんって・・・

飼い主使うの

うまいですよね(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気にならない。

月1回程、夜7時から仕事のミーティングがあります。

仕事から帰宅後

よもちのお散歩を済ませ

また職場へ行くのですが・・・

帰宅するのが9時過ぎ(汗

さすがに!

夜ご飯を作るのが面倒なもので

コンビニ弁当購入(笑

コンビニ弁当を触りながら何やらモゾモゾと動いている旦那・・・

ふと

よもちに目をやると!

テープ

カチューシャよろしくテープが貼られておりました(笑

テープを貼られても至って何も気にしないよもちですが

旦那が弁当の蓋を開けた瞬間!!

開ける

「ハッ!!」

素早い反応。

そして

旦那の傍で

スタンバイ

スタンバイ(笑


おでこにテープを貼られている事は

微塵も気にならないようです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

旦那の傍で。

もう少しで

よもちが我が家にやって来て1年が経ちます。

我が家に婿入りした当初は

男性が苦手だったようで・・・

私にペッタリとくっついていたよもち。

が・・・

今では

普通に

旦那の傍で

旦那の座椅子にピトッ(笑

カメラを持ち近づくと

何ですか?
「何ですか?」

私を見つめはするものの

寝た

眠気に勝てず(笑

安心しきって寝てしまいます。


未だ旦那がよもちを抱っこしようとすると!

家の中を大運動会よろしく駆け回り逃げるよもちですが・・・

何気に旦那の事は好きなようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
