

のんびり~な時間。

お休みだった今日は

もちろん

公園で

よもちサービスディ開催でございます(笑

本当は明るいうちに公園に行きたかったのですが・・・

昼間はそこそこ暑かったもので

夕方から出撃!

よもちの指示でディスクを投げ



よもちの指示で

腹触れ~
「お腹触って下さいな♪」

腹を触る。の繰り返し(笑


よもちのお腹を撫でている間は

右手以外はとっても暇な私・・・

左手でお茶を飲んだり

よもちに話しかけたり

空

空を眺めたりしております(笑

何とものんびり~な時間でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ご飯の用意が出来るまでは。

お散歩後

よもちのアンヨを拭いた後・・・

玄関の電気を消し

よもちのご飯の用意する私。

その間よもちは?

暗闇の中

アンヨを拭かれたそのままの状態で

行き倒れる

行き倒れております(笑

が・・・

ご飯の用意が出来ると!

ドドドドドドドド!!!

駆けつける

「待ってました♪」

凄い勢いで駆けつけるよもちなのです(笑


ご飯の用意が出来るまでは

いつも

暗闇の玄関で行き倒れております(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

犬じゃらしで対決!

台風一過のせいか

爽やかに晴れ渡る今日。

朝起きると・・・

よもちが居ない!!

「どこ行った?」と思ったら

珍しく旦那とお散歩へ行っておりました♪

お散歩後は

家で

アクティブ

アクティブなよもち(笑

旦那と



犬じゃらしで対決!!旦那の声がうるさいので音量に注意して下さいませ!

この勝負

負けませんよ
「僕は!負けませんよ!!」

よもちの勝ちでございます(笑


まともに引っ張りっこしたら!

間違い無く

犬じゃらしの竿が折れます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昼寝は中止。

雨が降り続く土曜日。

昼寝にいそしむ

昼寝

よもち。

気持ち良さそうに眠るよもちに忍び寄る!

魔の手!!

いえ・・・



おやつでした(笑

寝込みにおやつを進呈されたよもち・・・

いつおやつが進呈されるか?気になり

眠れない

昼寝は中止した模様です(笑


眠気よりも

おやつの方が上のようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

湿度でヘロヘロ。

台風が近づいてるせいか・・・

湿度が高い本日。

夕方のお散歩へ出る前は

お散歩へ行く気満々で

とても

元気

涼しげな顔だったよもち。

が・・・

お散歩から帰ると

ヘロヘロ
「あっちぃ~」

ヘロヘロ(笑

もう10月も終わりだと言うのに

冷え冷えアルミマットの上から

活用

動きません(笑


気温は高くないんですけど・・・

湿度にやられたようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

走ってお疲れ。

昨日ドッグランでたくさん走ったよもち。

その夜の事

私の布団を敷くと・・・

ど真ん中に

真ん中

陣取り

布団に

埋まる

埋りました(笑

気温が低くなった&たくさん走ってお疲れだったようです!

まだ私が寝る時間では無かったので

テレビを見ていたのですが

ふと

よもちの方を

見ると・・・

開き

豪快な開きが出来あがっておりました(笑


布団ど真ん中&豪快なコギ開き。

自分の寝る場所を考えるより先に

まずは

笑ってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

撫で撫ではエンドレス。

明日から雨の予報・・・

なもので

今日のお休みを活用して

いつもの場所で

早く

「早く」

なげろ~

「投げろ~~~~!!」

たくさん走って

たくさん腹を撫でたのですが・・・

カメラのメモリーカードを忘れ

写真はこれだけ(爆

のんびり2時間ドッグランで過ごし帰宅したのですが

家に帰ると!

私に、にじり寄り

何か言いたげ

何か言いたげなよもち。

「撫でろかな?」と思い

頭を

撫で撫で

撫で撫で♪



次の瞬間

ゴロン!

私を見つめる眼差しが

ゴロン

「撫でるなら!頭じゃなくてお腹にして下さい」

こう言っておりました・・・。


ドッグランでもたくさんお腹を撫で

家でも撫で撫で。

お腹撫で撫ではエンドレスでございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お願い作戦。

ある夜の事

お酒のつまみに

浅漬けを作ろうと!思い立った旦那。

冷蔵庫よりきゅうりを取り出し

包丁で切っていたのですが・・・

その足元には

僕の

心配顔のよもち。

自分の分のきゅうりがあるか?

心配

心配で堪らず上を見上げております(笑

どうしてもきゅうりをゲットしたかったようで・・・

よもちが考えた作戦は!

私の方をじっと見つめ

お願い

「僕にきゅうりを進呈するようパパに伝えて下さい。」

お願い作戦(笑


この目で頼まれれば

断れません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

現代犬。

ある日のよもち

寝姿

コギの開きでございます。

そして別の日は

寝姿1

コギの開き&ほへぇ~(笑

またまた別の日は

膝枕

膝枕でコギの開き(笑


よもちのおっぴろげ寝姿を見る度に

プププッと笑ってしまうのですが・・・

これぞ!

現代犬なんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

心地良い時期。

肌寒い雨の日曜日

まったりと

まったり

顎枕を使い過ごすよもち。

よもちが使っている顎枕・・・

実は

顎枕

私の足でございます(笑


よもちの顎が乗せてある所は

ぽっかぽか♪

よもちとくっついても心地良い時期となりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

湯釜。

群馬ドライブのつづきです。


大渋滞していた場所は?

白根山

白根山です。

とても綺麗な景色の場所なのですが・・・

2時間渋滞していたもので景色を堪能し過ぎる程でした(笑

「もういいか・・・」と心が折れかけたのですが

「ここまで来たからには!」と奮起しどうにか目的地へ到着(笑

駐車場から

登る

こんな道を登り

到着したのは!

湯釜

湯釜でございます。

ここでも旦那抱っこで記念撮影を敢行すると!

旦那に捕まってしまったと思ったよもち・・・

記念撮影

心ここにあらず(爆

なもので

「よもち~♪」と呼ぶと!

シャキン

シャキン!!

我に返ったようです(笑

雄大な景色が広がる

景色

白根山。

渋滞するのも頷けます。

しかしこの日のこの場所の気温4度(涙

軽装で来てはいけません!!

と言う事でここでもソフトクリームにありつけなかったよもち・・・

その夜

ふてくされ気味

車の中でちょっぴり不貞腐れ気味でした。

そう・・・

この日帰宅する予定だったのですが

渋滞疲れが激しかったもので

温泉付き道の駅で一泊する事に!

翌朝

高速のSAでよもちを

SAで

リフレッシュさせ

ほぼ渋滞無く

家路につきました。


車中泊ドライブ・・・

あまりの気楽さに

クセになりそうです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

榛名湖と大渋滞。

群馬ドライブのつづきです。


展望台で景色を堪能した後は

榛名湖へ

どこ?
「あの~ここは?」

キョロキョロ
「どこですか?」

キョロキョロするよもち(笑

が・・・

観光地=ソフトクリームと言う図式が出来上がっているよもち・・・

期待顔
「ソフトクリーム食べられるかな?」

期待顔でございます(笑

こんな物が

榛名湖

走ってたり、お土産屋さんやら食事処もたくさんあったのですが・・・

兎にも角にも!

寒いっ!!!

あまりの寒さにソフトクリームを食べる勇気が無かった私・・・

ここはのんびりお散歩をして次の観光地のソフトクリームに賭ける事に(笑

榛名湖を後にし

またまたドライブ♪

途中

草津温泉大渋滞をくらい

どうにか辿り着いた

煙

煙吹き出すこんな所。

しかし!

ここも!!

山を登るにつれ!!!

大渋滞

大渋滞(汗

無事

目的地まで辿り付けたのか?(笑


群馬ドライブの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ふと思い立ち。

土曜日の夕方

ふと思い立ち

関越道のSAで

車中泊

車中泊。

ビールを飲む旦那が何かおつまみを食べないかと!

車中泊1

目の前で待機するよもち(笑

ちょっぴりお裾分けをゲット出来た事は言うまでもありません。

この日はここで就寝。

翌朝は

眠そう

快晴♪

まず向かったのは

田丸屋

水沢うどんの「元祖田丸屋」さん。

私は

普通に

水沢うどん

盛り。

旦那は1日30食限定の

温喜利

温喜利麦。

2人でシェアして食べたのですが

盛りの方が私の好みでございました(笑

朝食を済ませた後は

ドライブ♪

途中

展望台があったので

記念撮影の為

展望台

旦那によもちを抱っこしてもらったのですが・・・

一向にこっちを見ないよもち(汗

「よもち~♪」と何度か呼ぶと!

展望台1

困った顔で振り返るよもち(笑


どうやら旦那に捕まってしまったと・・・

勘違いしたようです。

家で旦那が抱っこしようとすると

よもち

猛ダッシュで逃げるんです(爆

普段は旦那と仲良しなのですが

旦那に捕まるのだけは嫌なようです・・・。


群馬ドライブの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ほっぺをワシャワシャ。

夜の事

よもちのほっぺを

ワシャワシャ

ワシャワシャ・・・

もっと

ワシャワシャ1

ワシャワシャすると!

こんな顔に

気持ちよさげ

なります(笑


お腹を撫でられる事も大好きよもちですが

ほっぺを撫でられるのも

大好きなのです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ルンルン。

今日は仕事がお休みなので・・・

気温は高めでしたが!

いつもの

吉岡ドッグランへ

ルンルン

ディスクを咥えルンルンのよもちでございます(笑

腹触れも

ルンルン1

笑顔でルンルン♪

そんなよもちにディスクとドッヂボールどっちが好きか?

実験してみる事に(笑

その様子は動画で



どっちも自分の物だと主張するよもち(笑

ディスクとドッヂボールを並べ

ルンルン2

またまたルンルンなよもちなのでした(笑


暑さが続いていたもので

ドッグランは避けていたのですが

今日は

短い時間で

楽しんでくれたようです。

あまりの暑さに長居は出来なかったんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

14回目の誕生日。

昨日

10月7日は一代目きなこの14回目の誕生日でした。

会えなくなって4年9カ月・・・

そんなに経つのだと

ちょっと驚きました。

きなこの時のお友達が近所に何人か居るのですが

飼い主様と固い絆を深めている姿を見ると・・・

ちょっぴり羨ましいのも正直な気持ちです。

が!

我が家の3人はみんな繋がってると思ってる私。

3人まとめて面倒を見ているつもりでございます(笑

いつもの誕生日通り

ケーキを供え

私がハッピーバースディを歌っていると・・・

お供え

虎視眈々とロールケーキを狙う茶黒い背中(笑

よもち的には

これは!

「きな兄ちゃんともな兄ちゃんが食べ終わった後このケーキは!!」

僕の物

「僕の物!!!」

この目力に負けスポンジの部分のみ進呈させていただきました(笑


きなこの写真はとても少ないのですが

久々に写真を見返し

思った事は!

やっぱり我が家の坊ちゃんは

kinako 033

かわいいなぁ~♪(笑

旅立った後も

親バカは止まりません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドッヂボール。

先日

買い物に行った時に

ドッヂボール

こんな物を購入。

MAYU-3さんより「大きいボールでもよく遊ぶよ~!」と教えて頂いた事を思い出したもので(笑

「空気を少し抜き咥えられるようにしてあげるとベスト♪」と言うアドバイス通り

旦那に空気抜きをお願いしました。

空気を抜く間

期待顔

期待顔のよもち(笑

待ってる間の様子は動画で♪



空気が抜けて遊びやすくなったドッヂボールですが・・・

遊びかたが激しいよもち。

下の階の方の迷惑になるので

この日は取り上げました(笑

次の平日のお休みに

吉岡ドッグランで

ディスクとドッヂボール

どっちがお好みか?

実験してみようと!思います(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

幸せの重み。

ある休みの日の事

ソファでノビ~をした・・・

私の腹の上に

乗っかる

乗っかるよもち(笑

そりゃ~

重い

17キロですから!

正直

重い(笑

が・・・

あくび

この重さ

幸せの重み♪

なんて思っております(笑

ちなみによもちは体が大きいだけで・・・

デブではございません(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

パッチリ。

ある夜の事

よもちが寝ている隙に

寝てる隙に

よもちの夜のおやつの鶏ムネ肉をグツグツグツグツ。

バレてない?

いえ

バレた

すぐバレました(笑

寝起きなよもち・・・

食べる気満々の

のび~

のび~を炸裂(笑

その後のよもちは

鶏ムネ肉が茹であがるまで

おメメが

パッチリ

パッチリでございました(笑


うまうまの匂いがしたら・・・

眠れませんよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
