

接待疲れMAX。

我が家にやって来て

まだ1年が経過していないよもち・・・

最初の頃は

両親が遊びに来ると

ビビリ全快でなかなか両親に近寄れなかったのですが

今では完璧に両親を認識し

「おやつをよこせ!」「腹を触れと催促するまでになりました(笑

そんなよもちですが

おやつを頂くばかりが仕事じゃないらしく

よもちなりにちゃんと接待しているようで・・・

両親が帰った後は

気が抜ける

接待疲れMAXでございます(笑



ほへぇ~

ここにあらず・・・。

眠気に

陥落

陥落(爆


自分の両親なのに

私でさえ疲れますから!

よもちもやっぱりお客様が来ると

疲れるんでしょうね。

接待お疲れ様でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


一緒にドライブ。

両親が遊びに来ていた先週の事

よもちも一緒に

ドライブ

ドライブ♪

ブ~ンと車を走らせ

ウォッセ

銚子のウォッセに到着。

残念ながらお魚市場は屋内な為

よもちは中に入る事が出来ないので

まずは

お散歩

よもちのリフレッシュ(笑

リードを強く引く事がほぼ無いよもちですから!

高齢の母でも一緒にお散歩が出来ます♪

よもちリフレッシュの後は

せんべい

お魚市場なのに銚子名物の焼き立てぬれ煎餅を片手に

夕食のお魚をゲット。

車で待っててくれたよもちには

帰りがてら

またまた

犬吠埼

リフレッシュ♪

犬吠埼で

海風

海風を

堪能

堪能(笑


この日のメインは両親だったもので

よもちの遊び場所は少なかったのですが・・・

一緒に出掛けられて楽しそうなよもちでございました。

おやつをくれる人も3人ですからね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もこフワがいっぱい。

ひたち海浜公園のつづきでございます。


お花の前で記念撮影をした後は・・・

みはらしの丘に到着!

よもちの尻と同じ

コキア

丸くてもこフワな植物が

たくさん

たくさん(笑

コキアと言う植物だそうです。

今は緑ですが10月に入ると

紅葉

このように紅葉するそうです。

何故か一部だけ紅葉していたもので

またまたの

記念撮影2

記念撮影。

が・・・

私がOK!と言うと

モデル料

モデル料を貰いにくる我が家の坊ちゃん♪

ちゃっかりしております(笑

途中撮影ポイントの看板があり

そこは中に入ってコキアの傍で記念撮影が出来るのですが

コギさんの体高では

かくれんぼ

かくれんぼ状態となります(笑

童話の世界に

コキア1

迷い込んだような不思議な場所を堪能した後は!

とお~い出口まで

記念撮影3
奥に見えるゲートが出口です・・・。

必死に歩く3人(爆

園内が広すぎて

移動が大変でございます(笑


思いつき小旅行・・・

こういうお出掛けも

なかなか

楽しいものですね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おさかな市場から海浜公園。

お出掛けのつづきでございます。


袋田の滝に来たからには!

これを買わねば♪と

豊年万作さんで

アップルパイ

アップルパイを購入。

某テレビ番組で紹介されてて

アップルパイ1

食べてみたかったのです(笑

大きなリンゴがゴロゴロと入っていて甘さ控えめでとても素朴な味♪

私の好みは帰宅後に冷蔵庫で冷やして食べるのがベストでございました!

念願のアップルパイを購入した後は・・・

市場

那珂湊おさかな市場へ。

凄い賑わいで

トイレさえも並ぶ始末。

2人交互にトイレに行ったのですが

旦那が行ってる間

人多い
「凄い人ですね~」

ベンチの下に避難するよもちなのでした(笑

生モノを一切口にしない私

おさかな市場に来た意味は・・・

サザエ

ありました♪

焼きサザエを食べ満足(笑

人も多いので市場を早々に退散し

次に向かった場所は?

公園

国営ひたち海浜公園です。

初めて来たのですが

とにかく

広い

広い(汗

渡された地図を見ながら辿り着いたのは

記念撮影

キバナコスモスが咲き乱れるこんな所やら

記念撮影にピッタリの

記念撮影1

こんな場所(笑


このショット・・・

モデル犬のようなよもちの姿に

思わず笑ってしまいました(笑


国営ひたち海浜公園の様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

優しい?

お出掛けのつづきでございます。


袋田の滝を堪能した後

期待顔のよもちですが・・・

まずは!飼い主のお昼ご飯。

「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」の声に誘われ入ったのは

滝見屋

袋田の滝入口の傍にある滝見屋さん。

旦那は

けんちんそば

名物のけんちん蕎麦。

私は

山菜そば

冷たい山菜蕎麦。

けんちん蕎麦は冷たい蕎麦に温かいけんちん汁をつけて食べる方法もあるそうです。

袋田は蕎麦処なだけあって蕎麦の風味が良くとても美味しかったです。

本当はネットで調べたお店に入ろうと思ったのですが

「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」の言葉に負けてしまいました(笑

飼い主の後は

もちろん!

ソフト

このお方♪

ソフトクリームが美味し過ぎてなんだかお耳が大きくなってます(笑

夢中でソフトを食べるよもちの背後に

夢中

静かに迫りくる

ニャンコさん

たぶん・・・このお店の看板ニャンコさん♪

が!

ソフトクリームに夢中になり過ぎて

気づかない

野生の勘が全く働かない

気づかない1

よもち(笑

ソフトクリームを食べた後も全く気付かず・・・

なもので

「よもちニャンコさん遊びに来てるよ!」と教えてあげると!

気づく

やっとご対面(笑

しかし!

急にデカイ顔が迫り来てニャンコさんも驚いたのか?

シャー!!

怒られました・・・。

ニャンコさんに怒られたよもち

一度は

見つめ合う

見つめ合うものの

その後は



「僕の後ろには何も居ないです。」

知らん振りを決め込むのでした(笑


別のいい方をすれば

ニャンコさんに対して優しい?(笑


お出掛けの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

袋田の滝。

土曜日の夕方

ふと思い立ち

ササッと用意を済ませ

夜には

車中泊

車中泊(笑

翌朝の朝食は

納豆ドッグ

納豆ドッグ♪

はい!納豆と言えば茨木!常磐道に出撃でございます。

納豆ドッグを堪能した後は

目的地へ向け

こんな所

ひた走り

到着したのは

到着

お土産屋さんが並ぶこんな場所。

よもちとお散歩がてら

テクテク

テクテクテクテク。

ちょびっと揺れる吊り橋を

吊り橋

慎重に歩いて目の前に見えてきたのは!

滝

滝。

観瀑料を支払い

トンネル

トンネルを抜けると

圧巻

圧巻の景色が広がっておりました。

そうここは

日本三名瀑に数えられる袋田の滝でございます。

滝を堪能した後は・・・

期待顔
「僕のも何かありますよね」

期待顔のよもち(笑


お出掛けの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

月よりも。

中秋の名月が

月

綺麗だった夜。

窓際で涼む

涼む

白くて丸い尻(笑

月も綺麗ですが・・・

私は

尻

こっちの方が

好みでございます(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どっちでしょ?

平日の昼間に

吉岡ドッグランへ行くと・・・

貸し切り

ほぼ貸し切りです。

いつも2時間程いるのですが

よもちのお腹を触っている時間が一番長いもので

たま~に

こんな事をして


音量に注意してください。

腹触れから脱出するのですが・・・

この動画

私がよもちを呼んでいる?

よもちが私を呼んでいる?

どっちでしょ?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

文句。

今日は久々に朝寝坊。

お休みです♪

夏の間は仕事が休みでも

よもちの散歩を考えると朝寝坊出来ませんでしたから!

涼しくなると

朝寝坊が楽しみな飼い主でございます(笑

朝晩

涼しくなったとは言え

昼間はまだ暑いのですが

ここ

ここなら!大丈夫♪

いつもの吉岡ドッグランです。

木陰が多いせいか風も涼しいので湿度が低い今は昼間でも遊べるようになりました。

もう雨の日を狙わなくても大丈夫そうです(笑

ディスクを見せると

ディスク

キラキラなよもち(爆

よもちは

走って

走っては

休憩

休むの繰り返しなのですが・・・

ディスクを投げて

よもちが戻ってきたら

触る

腹を触り続けなければならない私・・・。

ラン滞在中は

ほぼ休憩時間はありません!(爆

腹を触る手を止めると



よもちに文句を言われます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

秋刀魚。

秋の味覚

秋刀魚の値段が下がってきたもので・・・

秋刀魚

我が家の食卓にやっと登場です(笑

よもちに進呈すると・・・

いただきます

「いただき!!!」

凄い勢いでパクつくよもち(笑

相当美味しかったようで

たくさんおかわりをねだられました・・・。

一緒に秋の味覚を堪能した後は

膝掛けをかけた私の膝に顔を乗せ

満足

夜寝タイム(笑


なんとも

満足気な顔に

思わず笑ってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

似ている。

台風が過ぎた後

朝晩

格段に涼しくなりました。

仕事へ出ている昼間は

まだ怖いのでエアコンONでお留守番させてますが・・・

夜は!

エアコン無しで

寛ぐ

すぴ~(笑

私の横で

横で

幅を利かせております(笑

時折寝がえりを打ち

私の腿に尻をぴとっ!とくっつけ

ムクッと起き

ぴとっ

じ~っと私を見つめるよもち・・・。


はい・・・

腹触れでございます・・・。

育てる人間が同じなせいか

きなこ、もなか、よもち

やる事がみんな似ているような気がします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おもちゃに囲まれ。

旦那がよもちにおもちゃをポンポンと投げるもので・・・

我が家には

おもちゃが至る所に転がっております(笑

転がってるおもちゃを拾い一つ所に集めると!

もれなく

ついてくる

ついてくる茶黒くてなが~い物体。

たくさんのおもちゃに囲まれ

至福の時
「ほへぇ~」

至福の時のようです(笑


もなおさんがおもちゃに興味が無かったので

この姿

我が家には新鮮な光景でございます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


粘る尻。

お散歩後

ご飯とデザートのりんごを食べた後・・・

冷蔵庫の横で

尻

粘る尻(笑

冷蔵庫から何か出てこないかと

寛ぐ

寛ぎながら粘る尻(笑

顔も

何か他に?

期待顔(笑


尻も顔も可愛いので

冷蔵庫から何か出してしまうのは言うまでもありません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

桃進呈。

先日届いた

桃

桃♪

よもちに

口へ

進呈したのですが・・・

桃を頬張る顔が

面白くて

「う」

おかしくて

「ま」

吸い込まれる

「い」

と言っておりました(笑


半分白目で必死に桃にカブりつく姿・・・

この日もよもちに笑わせていただきました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨の日狙い。

雨が降ったり止んだりで

お天気が悪かった昨日の事

ドッグラン

久々の吉岡ドッグランへ♪

そう!

敢えての雨の日狙いでございます(笑

こんな日じゃなきゃ暑くて走らせられませんから。

久々にディスクをジャキーンと見せると

笑顔

素敵な笑顔♪

ディスクを

キャッチ

キャッチして

走る

戻って

満足

腹触れ(笑


久々にランに来てもこのパターンは崩れる事がございません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

良薬。

私が風邪をひいていた先週の事

職場に出勤はするものの

あまりに風邪の症状が酷く

職場の方に気を使われ

「帰っていいよ~」

午後には帰宅の毎日。

家に帰りのんびりしようとジャージに着替え

ソファーに座ると・・・

ピョ~ンとソファーに飛び乗り

寛ぐ

私の横で幅を利かせるよもち。

私が寛ぐ前に

いつも先に

寛ぐ1

よもちに寛がれてしまいます(笑


まぁ

この姿が

私にとっては一番の良薬なんですけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

グッドタイミング。

もなおさんと我が家へあたたかいコメントありがとうございます。

我が家と同じ様な不思議な経験をされた方がいらっしゃったり

もなおさんを偲んで泣いてくれる方がいらっしゃったり

命日では泣かなかった私が皆様のコメントでウルッとさせられました。

たくさんの方の記憶に残るもなおさん・・・

本当、幸せ者です。

ありがとうございます。


祭壇があった場所は

今は

お花

こんな感じなのですが

お花の後ろにあるHappyPawsのカレンダーの9月4日は

もなおさん

もなおさんになっております(笑

実はもなおさんを保護してくれたPruuさんのお心遣いなんです。
Pruuさんありがとうございます。


命日にお花は用意したのですが

お供えを何にしよう?と考えていたら!

ピンポ~ンと宅急便が・・・

桃

グッドタイミングで両親より桃が届きました(笑

お供えはもちろん!

桃に決定♪

が・・・

届いた桃を眺めて

一番嬉しそうだったのは!

嬉しそう

このお方(笑


もなおさんの分までしっかり食べてくれると思います(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんですから。

もなおさんが旅立って1年が経ちました。

この1年

後悔する事も無く

さめざめと泣く事も無く

普通に過ごせた私。

一代目きなこが旅立った後はどうしようも無い程落ち込んだ自分が嘘のようです。

何故

この1年は平気だったのか?

実は

もなおさんが旅立つまでの最後の20分程の間に

とても不思議な事が起こっていたのです。

ボロボロ泣きながらもなおさんにたくさん話しかけていた時・・・

言葉では無くイメージで私に気持ちを伝えてきたもなおさん。

とても暗くて陰湿なイメージをまず送って来て

その後、とても明るく楽しいイメージを送って来ました。

私にはすぐこのイメージが理解出来ました。

もなおさんが伝えたかった事は

「この家に来る前はしんどかった。でもここに来てから僕は幸せだったよ」と。

このイメージを伝えられ

大泣きしながら

旅立つまでたくさんもなおさんに話しかけました。


この不思議体験が私の思い込みなのか?

本当だったのか?

わかりません。

一緒に居た旦那は何も感じなかったそうです。

よく会って遊ぶ方にはもなおさんが旅立った後すぐにこの話をさせていただきました。

一年経った今でも不思議です。

でもこの体験のおかげで

後悔する事無く

泣く事無く過ごせてるんです。

私はあの出来事は本当だったのではないかと

思っております。

だって

満点笑顔

もなおさんですから(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

涼しいベストポジション。

会社で流行ってる風邪をもらい・・・

月曜は休んで病院へ行き、今日は半休で帰宅。

ふと気付けば風邪をひいたのは2年振りでした(爆


家に居る時はなるべく弱めのエアコンじゃないと寒いっ!

が・・・

それを許さぬよもち。

さてどうしたものか?と考えた末

寝室のエアコンを稼働。

リビングには少し冷気が漂ってくるぐらいにすると・・・

スタスタと移動する

移動

よもち。

左の部屋より

エアコンの冷気が出ております(笑

一番涼しいベストポジションを見つけ

涼しい

「ほへぇ~」

昼寝タイム♪


私が風邪をひいてる間は

この作戦でいきましょう(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アピール。

またまた暑さがぶり返したきな家地方。

27℃に設定されたエアコンの真下で

暑い

「あっちぃ~」

暑い2

「はぁ~あっちぃ~」

暑い1

「ファ~ァ!っとあっちぃ~」

暑さを表情でアピールするよもち(笑

最終的には!

暑い3

「エアコンの温度下げてくださいな」

と言ってるように見えたのは・・・

私だけでしょうか(笑


お散歩から戻ってすぐは

27℃では暑いようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

監視。

朝散歩も終わり

よもちにご飯を食べさせた後

私の朝ご飯の準備をしていると・・・

視線を感じるっ!!

視線のする方へ

感じる

目を向けると

見てる

じぃぃぃぃぃぃ~と私を見つめるよもち。

我が家は飼い主達のご飯の時に

おやつが貰える事になっているもので・・・

自分のおやつがちゃんと用意されてるか?

僕の

しっかり見張っているのです(笑


これだけ監視されれば!

よもちのおやつを忘れる事は

ありません(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
