

忘れる。

いつもの場所で

転がる

転がり昼寝中のよもち・・・

よぉ~く見ると

舌

舌を

忘れる

しまい忘れておりました(笑


こんな姿を見つけては

プププッと笑う日々でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


放置中。

夜の事

こんな所に転がる

転がる

茶黒くてなが~い物体。

ビールを取りに冷蔵庫へ向かう旦那が途中

うりうり

お腹をうりうり(笑

が・・・

そのまま

放置

放置。

放置中のよもちは・・・

放置1

ずっとこのまま(爆


夜になると

我が家で良く見られる光景でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

両方とも。

昨日の事

よもちのおやつを買った時

おもちゃを1つ購入。

家に帰りよもちに進呈すると!

新しいおもちゃに大喜びするよもち(笑

が・・・

旦那が近づくと

おもちゃ

新しいおもちゃとお気に入りのおもちゃを取られないよう

手で

押さえる

押さえるよもち(笑

おもちゃを取ったり渡したりして遊んでいたのですが

気が付くと

眠る

お気に入りのおもちゃを枕にし寛ぐよもち。

やっぱり新しいおもちゃよりこっちの方がお気に入りなのかと思ったら!

その後

両方

こんな姿で就寝(笑


両方ともお気に入りなようです。

これだけ気に入ってくれれば

買った甲斐アリですね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お疲れよもち。

キャンプより帰って来た日の夜の事。

よもち

お疲れ

お疲れです。

気持ち良さそうに

寝てる

寝ているのですが

横から見ると

横

こんな体勢(笑


もっと楽な体勢で

寝ればいいのに・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

小野川湖で湖水浴。

いやはや・・・

また間が空いてしまいました(汗

すみません。

休み明けの仕事は体に堪えます・・・歳なもので(笑



さて!よもちクールダウンのつづきです!

キャンプ3日目

観光後

涼しいキャンプ場に戻り

湖水浴♪

スィ~

小野川湖にスィ~っと現れた短足水獣ヨッシーでございます(笑

ディスクを投げると

湖に突進し

沈みかけるディスクに

拾う

果敢に挑むよもち。

が・・・

なかなかディスクを咥えられず

悩む

悩みます(爆

しかし!

ディスク大好きよもちですから

キャッチ

諦めません♪

顔を水に突っ込み見事キャッチ!!



湖水浴の様子の動画でございます。


たくさん泳いだ後は

休憩1

こんな場所にディスクを咥えたまま行き

休憩2

休憩(笑

普段のディスク遊びと同じで・・・

腹触れ攻撃を受けたのは言うまでもありません(汗

ビショビショに濡れた腹はなかなかの触り心地でございました(笑


たくさん遊んだ後は

サイトに戻りまったり。

夕暮れ迫る頃

ワイワイガヤガヤと若者の集団が到着・・・。

嫌な予感(爆

見事的中でございました。

夜遅くまで大騒ぎし、8時過ぎに爆竹を鳴らし12時頃に肝試し(汗



我が家のサイトは受付の建物の裏の為

他のサイトの方より影響を受けず

キャンプ3日目ともなればうるささよりも眠気の方が上(笑

よもちも湖水浴をたくさん楽しんだせいか

ピクリとも動かず

物体

ただの物体(笑

なもので

多少うるさくても我が家は平和に爆睡できました♪

翌日

管理人さんが全サイトに謝ってまわってましたけどね。


最終日は

ちゃっちゃと撤収し

乗車

よもちを積載♪

車の温度計を見ると

温度

26℃。

3泊4日、キャンプ場で暑いと思う事は一度もありませんでした。


マナーの悪さに嫌な思いはしましたが

ベースのキャンプ場は良い所でしたし

美味しい物やら観光もそこそこ楽しめたので

今回は良し!としときましょう(笑

出来ればオフシーズンに訪れたいキャンプ場かな?



長いキャンプレポお付き合いいただきましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ソースかつ丼とまたまたのソフトクリーム。

キャンプのつづきです。


キャンプ3日目。

大自然の中で

振りかぶる

振りかぶるよもち(笑

朝食を済ませ

車で向かった場所は?

猪苗代湖

猪苗代湖。

が・・・

ここはキャンプ場と違い暑いもので

早々に退散。

本当の目的地は?

かくだい食堂

ここ(笑

はい・・・ランチを食べにやって来ました♪

猪苗代駅のすぐ傍にある「かくだい食堂」。

昭和レトロな店内。

メニューは

メニュー

これだけ。

名物ソースかつ丼は

ソースかつどん

丼からハミ出す圧巻のボリュームです(笑

量が多いと聞いていたもので

もう1品は

ラーメン

ラーメンにし旦那とシェアして食べる事に。

ラーメンは好き嫌いがあるので

そこそこですが・・・

ソースかつ丼は名物なだけあります♪

分厚いかつですがとても柔らかく美味い!!

11時半開店で1番乗りしたのですが

私達が来店した後

他県ナンバーのお客さんが続々と来店しておりました。


お腹もいっぱいになったところで

次に向かったのは

五色沼

五色沼探勝路。

が・・・

ここは

あっちぃ

観光客いっぱいでとても暑い・・・。

涼しいキャンプ場に慣れてしまったよもちには酷だったようなので

ソフト1

2日続けての

ソフト

ソフトクリームでクールダウンしていただき

探勝路は諦めました(笑


涼しいキャンプ場へ戻り

今度は

本当の

クールダウン

クールダウン(笑


よもちクールダウンの様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お肉三昧とぐ~たらキャンプ生活。

キャンプのつづきです。



パノラマゴンドラで空中散歩を楽しんだ後は

猪苗代のスーパーで食材やら惣菜を買い足しキャンプ場へ。

料理が苦手な私・・・

キャンプ中に

包丁を使うのはよもちのりんごを切る時だけ(爆

朝食以外は

炉端大将が大活躍♪

もつ焼き

炒めるだけ!

サーロイン

焼くだけ(笑

私と旦那はつまみながら

飲んでるだけ(爆

なんともぐ~たらなキャンプ生活でございます。

よもちは?と言うと

お肉を焼き始めると

待つ1

準備万端(笑

ただただひたすらに

待つ2

大人しく待ちます。

そして



サーロインを静かに完食。

初日に引きつづき

お肉三昧なよもち♪

夕方

お散歩からサイトへ戻ると

桟橋で

桟橋

釣り中の旦那を発見。

よもちと一緒に桟橋の先端まで・・・

揺れる~

妙な笑みを浮かべるよもち。

実はプカプカと浮いてる桟橋が揺れるのが嫌だったようです(笑


キャンプ2日目は美味しい物あり、観光あり、

サイトでのんびりも出来て

この日はキャンプマナーもそこそこ。

初日がひどかったもので

当たり日でした♪

さて翌日は?


キャンプの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

山塩ラーメンとパノラマゴンドラ。

キャンプのつづきです。


小野川不動滝よりサイトに戻り

朝食を食べずに

10時着を目指して車で向かった場所は?

Sio-YA.jpg

「檜原宿Sio-YA」。

裏磐梯名物の

山塩ラーメン

山塩ラーメンの有名店です。

旦那は

山塩チャーシューメン

山塩チャーシューメンをオーダー。

味は!!

絶品♪

口に入れた瞬間・・・・

思わず美味くて唸るほど。

10時ぴったりにお店に到着したのですが既に3組のお客様がいらっしゃいました。

お昼時は行列が出来るそうなので

開店時間の10時頃が狙い目です。

山塩ラーメン・・・また食べたいラーメンのトップとなりました(笑

美味しいラーメンを食べた後は

デコ

グランデコへ移動。

乗車券を購入し

いざ!

ゴンドラ

空中散歩へ♪

が・・・

初めてのゴンドラに

緊張

緊張しまくって旦那に抱きつくよもち(笑

ちょっぴり怖かったようです・・・。

そんなよもちを労う為

到着した先では

大好きな

ソフトクリーム

ソフトクリームを進呈♪

そして

ゆっくり

日陰でたっぷり休憩。

山の上なので気温は22℃ぐらい。

日陰は寒いぐらいです。

が・・・

トレッキングコースを少し歩くと

道が平坦じゃないせいか

歩く

飼い主もヘロヘロ、よもちもヘロヘロ(笑

朝散歩で行った不動滝での心臓破りの階段の疲れがここで出ました(汗

このまま歩き続けるのは無理と判断し

猿

猿と遭遇した地点より引き返す事に。

猿が居る木の横で

何かいる?
「何かいる!!」

何かを感じ取るよもち。

よもちにとって猿の気配は

気配
「この気配はなんだろう?」

不思議だったようです(笑

ゴンドラ乗り場まで戻り

またまたよもちをのんびり休憩させ

いざ!ゴンドラへ

座れない

最初こそ緊張してお座りさえ出来なかったよもちですが

「よもちは大人しくゴンドラに乗れてお利口さんだねぇ~」
「いい子だねぇ~」「よもちゴンドラに乗れてかっこいい~」などなど

私がよもちを撫でながら褒め倒したら

座れるもん
「僕いい子だから!お座りできるもん♪」

旦那の横にチョコンとお座り(笑

よもちは褒めるとグ~ンと伸びる子なんです(爆

が・・・

ゴンドラから降りた後

一目散

ゴンドラ乗り場から一目散に逃げるよもちの姿・・・(笑


やっぱり

ゴンドラは

苦手だったのね(汗


キャンプの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

小野川不動滝

キャンプのつづきです。



マナーの悪さにイライラした初日ですが・・・

夕食時は

みんなテントやバンガローに戻り

少しは静かなキャンプ場に。

サイトから見える景色は

景色

最高です♪

気温も涼しいを通り越してちょっぴり寒いぐらい。

嫌な事があった日は美味しい肉でも

肉

食べて

肉1

気分転換って・・・

肉2

奮発して買った牛フィレ肉の半分を平らげたのはよもちですが(笑

翌朝

キャンプ2日目

キャンプ場より歩いて行ける

看板

小野川不動滝へ

往復で1時間半程と管理人さんに聞き

駐車場まで車で行こうかとも思ったのですが!

よもちの朝のお散歩も兼ね

歩き

歩きで挑戦!!

不動滝の入り口に

入口

到着。ここに駐車場があります。

ここからはただただ登って行くのですが

緩やかな登り道を甘く見て

ダッシュ

ダッシュする2人(笑

ゆっくり付いてゆく私を

待つ

待っててくれるよもち♪

このまま緩やかな登り道なのかと思ったら・・・

これは帰りに撮影したのですが

階段

この階段を登らなければ不動滝には行けません。

心臓破りでございます・・・(汗

が!

不動滝に到着したら



あまりの迫力に登りの疲れも吹っ飛びました!

綺麗な瀑布で涼しいを通り越して寒いぐらいの天然のクーラー。

登り坂を甘く見たよもちも

休憩

天然クーラーで休憩です(笑


小野川不動滝

登りは大変ですが

素敵な場所でございました♪


キャンプの様子?観光の様子?つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

繁盛期はこんなもん?

昨日の夕方無事に戻りました。

今回向かった場所は?

11日の早朝、朝日を横目に

朝日

東北道をひた走り

朝7時に目的地に

到着

到着。

今回のキャンプ地は裏磐梯にある小野川湖畔の家キャンプ場です。

受付は朝の6時から

チェックアウトは12時です。

朝7時に到着した際にはそこそこ良いテントサイトは埋まっていた為

管理人さんが「チェックアウトの方を待って好きなサイトに移動しても良いですよ」との事。

しょうがなく空いてるサイトにすぐ移動出来るようテントを張ったのですが・・・

子供の遊び場の裏だった為

ボールが飛んでくる(汗

ボールを取りに子供が何回もやってくる(汗汗

ボールを取りに来た子供がラケットを車にぶつけて知らん顔して去る(怒怒怒

はい・・・怒鳴りつけました・・・。

イライラも限界に達した頃

別のサイトが開いたので管理人さんに「移動してもいいですか?」と聞いたら

「そこは予約が入ってるんです」との返事。

「空いたらどこでも移動していいですよ」と最初に聞いていたものですから!!

車をぶつけられた件も含めて

はい・・・今度は管理人さんを怒鳴りつけました・・・。

で結局

1サイトしか張れない

サイト

こんな場所に設営。

煩わしさから解放か?と思ったら・・・

写真右の湖畔ギリギリでバーベキューをやっている酔っ払いおやじ軍団が

桟橋に行く為

我が家のサイトを近道にする始末(汗

テントを固定するロープをまたがないと通れないぐらいのサイト。

はい・・・今度は大人を怒鳴り付けました・・・。

ロープを目一杯張り通れないようにしたのですが

それでもテントを張ってあるロープをまたいで通ろうとする大人や子供。

マナー悪過ぎです。

ロケーションは

泳ぐ

抜群♪

よもちも楽しめる

楽しめる

湖♪

旦那だって

釣り

獲物は小さいですがバス釣りで楽しめます(笑

トイレ、シャワー、炊事場は必要最低限ですが

清掃はよく行き届き綺麗♪

そして何と言っても

涼しい1

涼しい!!!

サイトに居る間

よもちのハァハァは一度も見る事がありませんでした♪


良いキャンプ場なのに

「マナーが悪くて勿体ない」と言うのが正直な感想ですが

繁盛期にキャンプをすると

こんなもんなんですかね。



キャンプの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

信用されてない?

6月に実家に遊びに行った時に・・・

よもちのお気に入りのおもちゃを置いてきてしまいました。

が!

そのおもちゃは100均のおもちゃな為

「また買えばいいや~」と思っていたら

なかなか同じ物が売ってなく

やっと最近発見♪

2ケ月振りにお気に入りのおもちゃに対面したよもちは

おもちゃを咥えて家中を走り廻り

落ち着いても

おもちゃと一緒(笑

カメラを構えて近づくと

おもちゃを横取りされるのではないかと心配し

取っちゃ

嫌そうな顔(笑

「取らないよ!」と言うと

本当?
「本当ですか?」

私・・・信用されてない?(汗

おもちゃを取られないように手で押さえてるのも気になりますが(笑

その後は

おもちゃを顎枕にし

ウトウト

ウトウトし始めたよもち。

私がまたちょっぴり近づくと!

ハッ!と起き

取っちゃダメ
「絶対取っちゃダメですからね!!」

釘を刺されました(笑


やっぱり



信用されてない?(爆


明日より数日、キャンプへ行って参ります!
ブログはお休みさせていただきます。って・・・
最近サボりが多いですよね(汗
すみません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

頭マッサージ。

私が横になってテレビを見ている時の

よもちの定位置は!

のんびり

ここ(笑

私の体に半分乗っかった状態です。

そして

私の手の位置に

丁度よもちの頭がある為

テレビを見ながら

マッサージ

ワシャワシャと頭マッサージすると!

ひゃ~
「はぁぁぁ~」

こんな顔になってしまうよもち(笑


何だか温泉に浸かった瞬間のような顔だと思ったのは・・・

私だけでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

26℃のよもちと28℃の私。

この暑さと湿度・・・

なかなかエアコンを消す事は出来ず(汗

それでも「設定温度は高めに!」「風量は最低で!」と努力はしている我が家。

本当は28℃にしたい私・・・

が!

それを許さない

暑い

茶黒くてなが~い物体。

これ見よがしに

私の傍で

あっちぃ~
「あっちぃなぁ~」

こんな顔をします(笑

よもちが一番快適そうに過ごせるエアコン温度を一度実験した事があるのですが・・・

その温度は26℃。


26℃のよもちと28℃の私。

双方が歩み寄る為に

今年の夏は

27℃で手を打つ事となりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドッグランとフリーコーナー。

すいらんのつづきです。


ソファーコーナーで寛いだ後は

コギさん達を足洗い場のシャワーで全身ビッタビッタに濡らし

ほんのちょっぴりだけ

トリプルちゃん2

ラン♪

ランラン

ランラン♪

ダブルちゃん2

休憩(笑

とにかく暑いもので

早々にランを後にし

受付コーナーの横にある冷房の効いたフリーコーナーでしばし涼む事に。

ダブルママ特製鶏ムネ肉のおやつが登場すると!

集合

全員集合(笑

おやつを待つ後ろ姿・・・

デカい

左ダブルちゃん10キロ、右よもち17キロ。

よもちの大きさと胴の長さを再確認した一コマでございます(笑

このおやつ

相当ウマウマだったようで

ダブルママがフリーコーナーから外に出た隙に

おやつが入ってるソフトクーラーに忍び寄り

頭を突っ込んで

つまみ食いを試みるも!

視線を感じ顔を上げた所を

ダブルちゃん3
「あっ!」

私に目撃され驚くダブルちゃん(笑

ソフトクーラーのチャックをしっかりと閉め

ダブルちゃんのつまみ食いは無事阻止されました。

のんびり涼み

3人の体が乾いた頃に

集合写真

解散です。


お昼ご飯目的で訪れたすいらんですが

コギさんも飼い主達も

なんだかんだと

楽しんだような気が(笑

ご一緒しましたダブル家様ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします♪


遅いレポお付き合いいただきましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

1歳違いのおじと姪。

すいらんのつづきです。


ランチの後は

ソファーコーナーでのんびり♪のはずが・・・

備え付けのおもちゃを咥えるトリプルちゃんにくっつき

おじと姪

このおもちゃを横取りしようと虎視眈々と狙うよもち(笑

どこまでも

おもちゃ

どこまでも

ついてゆく

トリプルちゃんについて行きます(笑

そして

トリプルちゃんが油断しておもちゃを落とした隙に・・・

ゲット
「へっへへ~♪ゲット!!」

横取り作戦成功♪

ソファーに飛び乗り

見せびらかす

見せびらかすようにおもちゃを置いたよもち。

が・・・

このおもちゃの両端の形状はボウル型。

皆様のご想像通り

コロコロと転がりトリプルちゃんの前に落下したおもちゃ(爆

と言う事は

また

貸して
「ねぇねぇちょっと貸してよ」

最初から

貸して1
「ねぇねぇ~」

やり直しでございます(笑


おもちゃを無理に奪い合う事は絶対にしない2人。

1歳違いのおじと姪・・・

なかなか良い遊び相手のようです♪


すいらんの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

デザート付き。

いやはや・・・

気がつけばPCを開かず1週間経過しておりました(汗

相変わらずのおサボリですみません。

先週のすいらんの記事のつづきより始めさせていただきます。


お外が暑い為

お昼ご飯目的で訪れたすいらん。

もちろん

いつもの

ワンコご飯

ワンコご飯3種類を混ぜ混ぜし

ワンコご飯1

はい!出来あがり♪(笑

コギさん達にご飯を進呈した後は

飼い主達のランチなのですが・・・

いつも通り写真は撮っておりません(笑

この日は「コギさん達にたくさんウマウマを堪能してもらおう!」と言う趣旨で集合したので

もう1品追加!!

運ばれてきたのは?

ワンコアイス

ワンコアイス。

まさか!デザートまであると思ってなかった3人は?

ダブルちゃん1

ご機嫌♪

トリプルちゃん1

ご機嫌♪♪

ご機嫌

めっちゃご機嫌♪♪♪(笑

デザートを食べた後は

満足

満足顔のよもち(笑


朝ご飯減らしたから!

たまには・・・

いいよね♪


すいらんの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
