

目的はお昼ご飯。

今日はお昼時に

すいらんでダブル家と待ち合わせ♪

2ケ月振りの

ダブル家

ダブルちゃん♪

トリプルちゃんは!



めっちゃ元気(笑

今日の目的はドッグランで遊ぶ事では無く・・・

みんなで食べるお昼ご飯(爆

なのですが

食事前に

私がサイズを間違え購入したクールベストを

クールベスト

披露し

みんなで

クールベスト1

パッツンパッツンなのを確認(笑

このベストはめでたくトリプルちゃんが使ってくれる事になりました♪

さて

この後は

コギさん達が大好きなレストランへ

テーブルの上を確認するのに

ひょっこり顔を出す

トリプルちゃん

トリプルちゃん(笑

期待顔の

ダブルちゃん

ダブルちゃん♪

もちろん!

よもちも

期待顔
「僕のうまうまありますよね♪」

期待顔でございます(笑


3人共ここに来れば美味しい物が食べれるのを

ちゃんと知ってるんですよね♪


すいらんの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


よもち流。

飲み物に氷を入れようと

製氷BOXを開けると

氷を貰いに来るよもち。

氷を1つ渡すとタタタタタッと移動。

そして

氷

ガリっと氷を一齧りし

そのまま

そのまま

寝た?

停止・・・。

しばし様子を見守っていたのですが

突然ムクッと顔を上げ

復活

復活(笑

ガリガリと氷を齧り

あと一片と言うところで

また

また停止(笑

しばしした頃

またまた

復活1

復活し

最後の一片を食べ終え

美味しかった
「冷たくて美味しかった♪」

ご満悦なよもち(笑

のんびり休み休み食べるのがよもち流♪


食べ方って

犬それぞれですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨の日に遊ぶと。

今日は雨の予報だったのですが

朝、起きると

まだ雨は降ってなく♪

急いでよもちとディスクを車に積み

いつもの

へへっ

場所で

いつもの

はよなげろ~

「はよ投げろ~!!」を炸裂させるよもち(笑

しばし遊んだ頃

雨に見舞われるも

木陰

木の下はほぼ濡れる事は無く。

ディスクを追いかける時だけ雨に打たれる感じなもので

まだまだ遊べるか?と雨が降り続く中

遊び続けていたら・・・

同化

アンヨが土と同化し

ディスクもよもちも

泥んこ

泥んこに(笑


雨のせいで泥んこですが

その分、涼しかったので

良しとしときましょう!!と自分に言い聞かせた事は言うまでもありません(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

好き嫌い。

先日

サラダにとプチトマトを取り出した時

手を滑らせ

1個落下。

あっ!と思った瞬間

茶黒くてなが~い物体がパクっと咥え逃走(笑

食べたかな?と思い逃走先を覗くと・・・

にらめっこ

放置したプチトマトとにらめっこ中のよもち(笑

ヘタを取ってなかったもので

ヘタを取って洗って

進呈

再度進呈。

が・・・

プチトマトを舌で

転がす

転がし

私を見つめる眼差しが

これ嫌い
「僕これ嫌い。」

こう言っておりました(笑


人間だって・・・

好き嫌いあるもんね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あら不思議♪

水曜日の事

朝起きると爽やかな風。

これは!イケるか?と言う事で

またまたの

ドッグラン

吉岡ドッグラン(笑

ディスクを投げると

ナイスキャッチもあれば



こんな事も(笑

自分の立てた

砂煙に巻かれ

泥んこになりながら

なげろ~
「はよ投げろ~!」

ディスクを投げろと催促するよもちですが

実は・・・

ディスク遊びの時間はとても短く(汗

ドッグラン滞在時間の三分の二は

腹触れ

私にお腹を撫でさせ休憩時間(笑

今までは

私がしゃがんでお腹をナデナデしていたのですが

足が痺れてしまうもので

休憩

こんな椅子を購入したら!

あら不思議♪

お腹ナデナデがとっても楽になりました。

もっと早く買っておけば良かった(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

羨ましい姿。

エアコンの効いた部屋で

仰向けで眠る

寛ぐ

茶黒くてなが~い物体。

途中

目を覚まし

ファ~アと

あくび

あくびをした後は

また

寝た

就寝。


平日の昼間もこんな感じなのかな~なんて思いつつ眺めていたのですが

仕事場が外の私にしてみれば!

何とも羨ましい姿でございます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2人でお昼寝タイム♪

この3連休・・・

買い物ぐらいには出ましたが

あまりの暑さに家でゴロゴロ。

お昼ぐらいまではエアコンを我慢するのですが

お昼からはエアコンをON!

すると

エアコンの真下に転がる

ゴロゴロ

我が家の男子2人。

そのまま

お昼寝

2人でお昼寝タイム♪


男子同士

行動が似てる模様です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

放置されたペットボトル。

よもちのお里

MAYU-3さん家でよく見る凍らせたペットボトル。

よもちクールダウンの為に試してみる事に!

保冷剤を首に巻き転がってるよもちにそっと近づき

ペットボトル

お腹にピトッ!

突然何かがお腹にくっつき

なんだ?
「なんだ?」

驚くよもちですが・・・

しばしすると

つめた~い
「つめた~い」

こんな顔(笑


よもちお気に召したか?と思ったのですが

この後

起きあがり場所移動・・・。

凍らせたペットボトルは放置された事は言うまでもありません(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

りんごシャリシャリ。

この暑さ・・・

お散歩時は

洋服を濡らして着せたりなどしておりますが

帰宅すると

あっちい~
「あっちぃ~」

冷え冷えアルミマットの上に倒れ込むよもち。

アルミマットの上にはお散歩の後のみ

乗るようになりました(笑

あっちぃよもちを急速にクールダウンさせるアイテム♪

それは!

これ!

冷凍りんご。

パクっと咥え

ぱくっ

シャリシャリシャリシャリ。

食べた後は

ほんのちょっぴりですが

美味しかった

ハァハァが減る?

ような気がする・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊びながら。

夜の事

私の横で

おもちゃを

カミカミ

カミカミして1人遊びをしていたよもち。

そのカミカミが

眠い

どんどんゆっくりになり

そして

そのまま

陥落

就寝(笑


こんな様子を見ては

プププッ!と笑い

ほんわかする毎日でございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

シールを見つけると。

我が家の悪戯旦那・・・

シールを見つけると

必ず

こうなる

貼ります(笑

この日は

おまけ

おまけにされたよもち・・・。

そして

別の日は

千葉産1

千葉産(笑

が!

よもちの出身は福岡県。

出身地詐称が気に入らなかったのか?

千葉産

「これ違いますよ!」とでも言いたげな表情を浮かべるよもちなのでした(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

一緒に遊ぶ♪

最近はあまりに暑く

よもちの大好きなディスク遊びをさせてあげられないもので・・・

今朝

ちょいと寝坊はしましたが(汗

6時半に

ドッグラン

吉岡ドッグランに到着。

ドッグランの営業時間は6時~日没までなんです。

木陰がある分

随分涼しく感じるのですが

蚊が凄い(涙

久々のディスク遊びだったもので

相当嬉しかったのか

ディスクの入ってるバッグを乗せたテーブルにつかまり

ディスク
「早くディスク出してくださいよ~」

催促をするよもち(笑

ディスクを追いかけ

数本走ると

えへっ
「えへっ!」

嬉しそうな顔です♪

数本走ったら

お腹をナデナデ・・・

そして

よもちがディスクを投げて欲しくなると

いつも通りの

はよなげろ~
「はよ投げろ~」



お腹を撫でたり

デイスクを投げたり

たくさん褒めたり(爆

お世話係りも

なかなか

大変なのですが

よもちと一緒に遊ぶのはとても楽しいものです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


得意気。

1ラウンド目はガムに完敗したよもちですが・・・

その後

挑む
「僕は男だ~~!!」

一念発起?(笑

勢いよく齧ったら

折れた
「あっ!!」

ガリッと音を立て折れるガム♪

ようやく勝利を掴んだよもち・・・

顔が

得意げ
「やったぜ!!」

得意気でした(笑


一度齧ればこっちの物らしく

この後は順調に完食♪

固い食べ物は突破口が無いと

なかなか食べ進められないよもちなのです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもちVSガム。

よもちのフードは毎月インターネットで購入しているのですが・・・

必ず

おまけがついて参ります。

缶詰だったりおやつだったりいろいろなのですが

先月のおまけは

歯磨きガム。

固い物をあまり好まないよもち・・・

食べるのか?

試しにガムを渡してみると!

ガムを咥えてタタタタタッと移動。

そして

考える

ガムを放置し考える(笑

「いらないの?」と聞くと

またガムを咥えタタタタタッ!

考える1

違う場所で考える(笑

「食べないの?」と聞くと

またガムを咥えタタタタタッ!と移動した先で

食べますよ
「ちゃんと食べますよ!」

食べる意思をしっかり示したよもちですが・・・

齧りつく

ガムに齧りつくも

完敗
「なかなか手強いな」

無傷のまま口から吐き出されたガム(笑


よもちVSガムの1ラウンドは・・・

よもちの完敗で終了となりました。

よもちはガムに勝てるのか?

つづくにさせていただきます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

すぐ起きる。

夜の事

夕飯の準備をする私の足元で

おこぼれを待ちつつも

眠気

眠気に襲われるよもち(笑

その隙を窺い

よもちの夜のおやつをグツグツと煮ていたのですが・・・

眠い

一向に気付く気配ナシ!!(笑

茹であがったハツを

ジャーン!!と見せると

それは!
「それは!」

僕のですね
「僕のですね♪」

食べ物が絡むと・・・

どんなに眠くても

コギさんって

すぐ起きますよね(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

美味しい帰省。

間が開いてしまいましたが・・・

実家での様子のつづきです。

よもちが心配そうに

心配そう
「僕の分あるかな?」

見つめる先にある物は・・・

鶏肉

七輪で焼く鶏肉&アルミ箔にくるまれたさつま芋♪

「僕の分あるかな?」と心配するよもちですが

どう見ても

これは!

よもち分です(笑

鶏肉が焼ける間

待つ

妙に良い姿勢で待つよもち(笑

鶏肉を堪能した後は

さつま芋を食し

〆に

牛肉

牛ヒレ肉♪

よもちにとっては・・・

美味しい帰省

だったのではないかと思います(笑


今回の帰省の目的はもう1つありまして

きなもなの遺骨を自然に還した川での蛍観賞。

雨だったもので見られないかと思ったのですが

2階のベランダより

飛び交う蛍を鑑賞する事が出来ました。

もしかしたら

きな蛍もな蛍が

いたかもしれませんね。


長いレポお付き合いいただきましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

揺れる橋と絶景。

大内宿を後にし

訪れた

塔のへつり

塔のへつり。

橋から見渡すと

絶景

絶景です!

よもちは橋の上で

怪訝
「この橋揺れるです~」

困り顔(笑

そう・・・

この橋

揺れるんです(汗

橋を渡りきると

渡ると

橋の下を通り

橋の下

反対側へ行けます。

柵が無い為

私は遠慮いたしましたが

よもちは

へっちゃらさ
「へっちゃらさ!」

笑顔♪

塔のへつりの景色を楽しんだ後は

休憩?

休憩?

いえ

那須ガーデンアウトレットへ移動。

ブラブラとウィンドウショッピングを楽しみ

実家へ帰宅。

帰宅後は

窓から身を乗り出し

身を乗り出す

何かを狙うよもち・・・。


よもちが狙う物とは?

つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大内宿から塔のへつり。

大内宿のつづきです。


旦那のリクエスト「ねぎ蕎麦」目当てに訪れた大内宿。

旦那以外は

山菜蕎麦

山菜蕎麦を頼み
写真を撮る前にちょっと食べてしまいました(汗

旦那はもちろん!

ねぎ蕎麦

ねぎ蕎麦。

ねぎを齧りながら

箸代わりに使い

ねぎ蕎麦1

食べます。

ねぎ蕎麦も山菜蕎麦もとても美味しく大満足のランチだったのですが・・・

忘れてはいけないこのお方には

うんま~い
「うんま~い♪」

ソフトクリームの残りを進呈して誤魔化す事に(笑

そんな時

店先にあった作り物のサンプルソフトクリームで

よもちを翻弄する

サンプル

うちの悪戯旦那(笑

一個じゃ足りないかと

全部のサンプルを持ちだしたものの

気づく
「何か違う気がする・・・」

偽物だと気付くよもち(笑

その様子を見てクスクスと笑うお店の方々。

どこへ遊びに行っても旦那の悪戯は止まりません・・・。

大内宿1

大内宿を散策した後は

こんな場所へ

橋の上?(笑

塔のへつりと言う名所へ移動。


観光の様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
