

初実家と大内宿。

金曜日

旦那が帰宅してから

御出かけ

向かった場所で

ここは?
「ここは?」

どこ?
「どこ?」

怪訝な顔のよもち(笑

ここは私の実家です・・・。

よもちにとっては初実家だったのですが

到着したのが24時前だった為

早々に就寝。

翌日は

両親と一緒にお出掛けです♪

途中

道の駅で

道の駅

リフレッシュし

石の上で

石の上

記念撮影(笑

お父さんから

ソフトクリーム

ソフトクリームを分けてもらい向かった場所は?

かやぶき屋根が立ち並ぶ

大内宿

大内宿。

旦那のリクエスト「ねぎ蕎麦」目当てで訪れました(笑

何件もお蕎麦屋さんがあるのですが・・・

「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と一番最初に声を掛けられたお店に入る事に♪

席に着くと

僕の
「僕のもある?」

貰える気満々のよもち(笑


食事の様子、お出掛けレポはつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


顎置き。

最近は暑くて一緒に寝ないよもちですが・・・

布団を用意すると!

トコトコとやって来て

こんな所に

枕

ちょこんと座ります(笑

どうやら

枕の

高さ

この高さが

顎置きには

たまらない

丁度良いようです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ディスクとべったり。

すいらんのつづきです。


ソファーコーナーで休憩した後は!

またまた全身をシャワーで濡らし

ひとっぱしり

もうひとっ走り♪

ディスクをキャッチし

持って行く?

旦那の元へ持って行く?と思わせておいての

フェイント
「何か問題でも?」

方向転換(笑

ディスクを持ってはくるのですが

すぐには渡してくれないのがよもち!

休憩中も

傍

ディスクと

べったり

べったり(笑


ディスクが好き過ぎて

自らがディスクスタンドになるよもちなのです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ソファーの隙間。

すいらんのつづきです。


小一時間程ディスクで遊ぶと・・・

あっちぃ~
「あっちぃ~」

こうなります(笑

気温もそこそこ高いので

休憩も兼ね

レストランへ

ここへ来れば美味しい物が食べられるとわかっているよもち・・・

僕の

期待顔でございます(笑

もちろん!

その期待は裏切られる事無く

ヤギミルクリゾットにありつけたよもち♪

食後にすぐ動くのは危険なので

ソファーコーナーで

まったり

まったりしていたのですが

アンヨが

ソファーの隙間にアンヨを落としながら寛ぐ姿に

思わず

「気にならないの?」とよもちに突っ込んだ飼い主なのでした(笑



すいらんの午後の様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

超低空飛行。

先週は天気が悪く

一度もディスク遊びが出来なかったよもち・・・。

きっとストレスも溜まってるだろう!と思い

今日は

すいらん

すいらんへ行って参りました♪

そこそこ暑かったもので

ランに入る前に足洗い場のシャワーで全身を濡らし準備OK(笑

ジャ~ン!!とディスクを見せると!

笑顔
「ディスクだ~~!!」

この笑顔♪

ディスクを追いかけ

キャッチ

ナイスキャッチ♪

時折

低空飛行

超低空飛行も披露したよもち(爆


写真で確認すると

本当

低い・・・(笑


すいらんの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

至福の時。

夜の事

はへぇ~
はへぇ~

ほへぇ~
ほへぇ~

何とも気持ち良さげなよもち(笑

私の膝枕で

撫で撫で

お腹撫で撫では・・・

至福の時のようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ガムの順位。

先日

お散歩途中の公園のベンチの下に細長いガムが一本落ちておりました。

そのガムの前に伏せをし

「これ食べていい?」と聞くよもち・・・

もちろん!

「ダメっ!」と言うと悲しそうにトボトボと歩きだしたもので

早速

購入して進呈したのですが

考える

ガムを目の前に考えるよもち(笑

固い食べ物はあまり好きではないようで

骨、牛のひづめの出番は最近皆無。

食べるかなぁ?と観察していると・・・

食べた

食べ始めました♪

器用に短い手を使い食べる姿が

手

何とも可愛らしいのですが・・・

アイスコーヒーを飲みたかった私が冷蔵庫から氷を出すと

ガムを放り投げ

氷を貰いに来たよもち(汗


よもちにとって

ガムの順位って・・・

かなり下のようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

言えません・・・。

冷え冷えアルミマットには・・・

乗ったり乗らなかったりのよもちですが

くっつく

私の膝の上には暑くても乗ります。

が・・・

ハァハァが凄いもので

エアコン

エアコンをONする日々(汗

私にくっつかなければ!

もうちょい涼しいのでは?と思うのですが

私の膝の上で

ご満悦
「ママの傍がいいです」

ご満悦なよもち(笑


こんな顔されたら!

膝から降りろとは言えません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


アルミマットは活用されるのか?

先日両親が遊びに来た時

母がよもちの為に

冷え冷えアルミマットを買ってくれたのですが・・・

家の中に置いても

乗ってくれない(汗

なので

お散歩後に必ず座り込む玄関に置いてみたら!

よける
「これ!邪魔ですよ!」

よけます(笑

こんな日が1週間程続き

よもちはアルミマットには乗らないのか?と諦めた頃・・・

乗った

ちゃんと乗りました♪

嫌がってる様子も

快適そう

無いもので・・・

このまま愛用してくれるのか?と思ったのですが

この夜のお散歩後は

一枚目の写真と同じ場所に座り込んだよもち・・・。


アルミマットに乗ったのは

たまたま

だったらしい・・・。

夏が終わるまで観察を続けたいと思います(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

頭枕。

夜の事

眠る前に布団に横になり

腕を延ばし伸びをする私。

首凝りがひどいもので眠る前に必ず伸びをするようにしているのですが・・・

毎回

それを邪魔する

頭枕

茶黒くてなが~い物体(笑

邪魔するのは別に構わないのですが・・・

私の頭を

頭枕1

枕にするよもち(笑


私が伸びをしている間は

いつもこうなんです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

暑くてもディスクでしょ!

ブログを長くお休みして

心配を掛けてしまい申し訳ありませんでした。

コメントで心配されてる方がいらっしゃって・・・

心配していただきとても有難かったです!

ありがとうございます。


最近は

暑いですよね・・・。

家でのよもちはと言うと!

保冷剤

首巻き保冷剤愛用でございます(笑

留守番の時にはエアコンをONする日々。

大好きなディスク遊びは

暑いのでたくさんは行けないのですが・・・

木陰の多い吉岡ドッグランに

ラン

先週と今週の日曜に行って参りました!

暑いけど

ドッグラン

素敵な笑顔です(笑

大好きなディスクを

走っては

追っかけて

戻ってきたら!

腹触れ

腹触れ(笑

たくさん走って暑さもMAXになった頃・・・

よもちの休憩場所は

ここ

バケツの前(笑

すぐ水分補給出来る場所で休憩です♪


これから暑さも本番・・・

調整しながらうまく遊べればいいなぁ~と思っています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

潮干狩り後半。

PCを開かない生活を続けていたもので・・・

お久しぶりでございます。

ブログを休んでいた間は両親が遊びに来たり

ドッグランでディスク遊びをしたり

いつも通り元気に過ごしておりました。

最近の様子はおいおいお伝えする事にして・・・

まずは!

潮干狩りの様子が途中なものでそこから(汗

海散歩を楽しんだ後は

隣の公園でランチタイム♪

おにぎり豚の角煮
               そうめん
採ったばかりのはまぐりを焼き焼きしたり、ぱんまま特製豚の角煮♪ダブル家が持参したそうめん♪などなど・・・。

またまたデイキャンプの様相です(笑

飼い主達がウマウマを食べると・・・

もちろんこうなります!

ぱん家のお嬢2人は

PBちゃん

ぱんパパの食べる焼きおにぎりを笑顔でおねだり(笑

ですが味付きなので貰えず

おやつを進呈し納得していただきました。

飼い主達の食事が終わると

よもちとトリプルちゃんは

海散歩をたくさんしたせいか・・・

どうせ

ボ~~~~。

トリプルちゃん

ポ~~~~。

おネムタイム(笑

コギさん達の昼寝タイムの間は

飼い主達もまったりのんびりし

帰る間際に

懐かしの

丸太乗り

丸太乗り♪ダブルちゃんとぱんちゃんナイスバランスです!

2009年同じ場所での

丸太乗り
もなおさん、ダブルちゃん、シングルちゃん。

よもちも乗れるかなぁ~と思ったら

胴が長過ぎて

丸太に納まらなかった事は・・・

内緒です(笑


ご一緒いただきましたダブル家様、ぱん家様ありがとうございました。

また遊んでくださいね。


遅いレポお付き合いいただきましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
