

しょっぱ~い。

潮干狩りのつづきです。


海散歩を堪能した後は

みんなで休憩。

ぱん家の女子2人は?

PBちゃん

パラソルの下でレースクイーン(笑

DT家の女子2人は?

DTちゃん

ぷぷぷっ!

コギさんってタオル被りが妙に似合うと思うのは私だけでしょうか?(笑

女子達が休憩する中

よもちは

再度

クールダウンの為

海へ

海散歩♪

ここはかなり沖なので

誰も居ませんが・・・

振り返ると

振りかえると

人が多くて砂浜が見えません(汗

沖でのんびり海散歩を楽しんでいたのですが

よもちが好んで歩く場所は?

草

海草と言うのかわかりませんが・・・

進む

この草が群生している場所。

そして陸に居る時と同じように

海に鼻を突っ込み

匂いかぎ

草の匂い嗅ぎ(笑

もちろん!

しょっぱい
「しょっぱ~い」

こうなります・・・。


海でも陸でも

草の匂い嗅ぎは欠かせないよもちなのでした(笑


潮干狩りの後はランチタイム♪その様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


富津海岸で潮干狩り。

今日は

潮干狩り

富津海岸に潮干狩りに行って参りました。

昨年はもなおさんと一緒に行った場所です。

今年も一緒に行けると思っていたのに・・・

ちょっぴり寂しさを感じつつも、昨年の事を思い出しちょっぴり嬉しさも・・・

と言うのも

もなおさんと出掛けたとても楽しい思い出ですから!

なので

今年はよもちと思いっきり楽しむ事に♪

よもちと楽しむと言うことは?

私は昨年同様一切を貝を獲らず(笑

潮干狩り担当は旦那でございます。

コギサイズの浅い海で

ここは?

水遊び♪

憂い顔のよもちですが・・・

海に慣れると

まだ進みますよ!
「まだまだ先に進みますよ!」

遠浅の海の一番沖まで進もうとします(笑

この日ご一緒したダブル家のトリプルちゃんは

プルちゃん

ダブルパパと潮干狩りを楽しみ♪

ダブルちゃんは

ダブルちゃん

海に少し入ったところでストライキ(笑

ぱん家の

ぱんちゃんは

ぱんちゃん

海水をペロっ(笑

お水大好き妹ベルちゃんは

ベルちゃん
「えへへ~」

海が楽しいようでめっちゃ笑顔♪

みんなで海散歩を楽しんだ後

陸に上がったよもち・・・

ちょっぴり

呼んでるぜ
「海が俺を呼んでるぜ!」

大人の男になっておりました(爆

と言うのは

冗談ですけど(笑



潮干狩りの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

同じ行動。

今朝の事

家事をこなす私に相手にされず

つまらなさそう

何だかつまらなさそうなよもち。

家事の手をちょいと止め

よもちに声を掛けるも

つまらない
「・・・・。」

無反応(汗

が・・・

旦那が冷蔵庫を開けると!

反応
「ウマウマか?」

見事反応するよもち(笑


私より食べ物の方が上かいっ!(爆

なんて思いつつも

きなもなと同じ行動をするよもちを見て

2人を思い出す飼い主なのでした♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

3人で公園に行くと・・・。

最近は暑くて・・・

なかなかディスク遊びが出来ないよもち。

今にも雨が降り出しそうだった日曜日

曇天

今がチャンスだ!とばかりに海浜公園へ。

本当は海に向かってディスクを投げてみようと思っていたのですが

この日

海は大荒れだったもので諦め

いつも通りの草地。

いつも通り

珍しく旦那が一緒だったもので

旦那が投げを担当したのですが・・・

ディスクを咥えて

持ってくる

戻ってくる場所は

私の元

私の元(笑

私にディスクを投げて欲しいのか?と思ったら!

その場に

ゴロンと寝転がり

腹触れ
「休憩するからお腹触って♪」

腹触れの催促でした(笑


ディスクを投げる担当、旦那。

お腹を触る担当、私。

3人で公園に行くと・・・

よもちの中で旦那と私の担当をちゃんと決めているようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

100%の笑顔。

またまたサボり癖が・・・

すみません。

よもちはいつも通り過ごしております。


我が家にやって来た頃はフードを進呈すると

嫌々ながら食べていたよもちですが

今では

あっ!と言う間にフードを平らげるようになりました。

が・・・

フード待ちの顔は

フード
「ご飯まだ?」

こんな感じなのに・・・

食後のデザートりんご待ちの時は!

りんご
「りんご♪りんご♪」

100%の笑顔(爆

よもちって・・・

分かり易い(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

川ツアー最終。

川遊びのつづきです。


川に投げたおもちゃをレトリーブする

総一郎さん

凛々しい総一郎さん♪

川底の石を物色する・・・

誰?

誰?(笑

その後

川原にて

お気に入りの石をゲットして

ガジガジ

ガジガジガジガジ・・・。

咥えたまま

石の咥え心地を堪能するこの口がたまらなくかわいいキロロ様♪

浅瀬に投げたディスクを拾いに行き

どや顔
「これくらいへっちゃらさ!」

どや顔のよもち(笑

じゃあ!これならどうだっ!とばかり

足が着かない所にディスクを投げると・・・

泳ぐ

スイスイ~♪

よもちが泳いだ♪♪♪

その様子は動画で


よもちを呼び戻す声が大きいので音量にご注意ください。

この日何度か

ディスクを見失い戻ってきたよもちですが

見失ったディスクは

オンちゃん

全てオンちゃんが回収してくれました(笑

オンちゃんありがとう♪

一度向こう岸まで渡ったよもちは

自信が着いたのか?

どこに向かってディスクを投げても

突撃

姪っ子2人を従え突撃体勢(笑


キラキラの笑顔で川遊びを楽しむよもちの姿♪

見てる私が一番楽しかった(笑

ご一緒しましたてるえもんさん、MAYU-3さん、まゆママさん

ありがとうございました。

また機会がありましたら!

どうぞよろしくお願いいたします。

てるえもんさん!泊めていただきありがとうございました。


なが~いレポお付き合い頂きましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新しい発見。

山で遊んだ後に向かったのは!

川

川。

この日の山&川ツアーに参加したのは

てるえもんさん家の6ワンコさん+MAYU-3さん家の3コギさん+まゆ家さんの1ゴルさん+よもち♪

総勢11ワンコさん(笑

てるえもんさんの一眼レフの写真データを頂いてきたもので

勝手に使わせていただきたいと思います(笑

綺麗な写真はてるえもんさん撮影のものですのであしからず(爆


みんなお水が大好きなようで・・・

ボンボさん
「おらおらおら~」と石を咥え駆け抜けるボンボさん!

迫力が違います(笑

ディスクを投げると拾ってくるオンちゃんにぴったり寄りそう

オンちゃん&まゆちゃん

まゆちゃん♪

たま~に

ちょっかい

オンちゃんにちょっかいを出したり(笑

クールダウンしに川に入ったWIN姉さん・・・

WIN姉さん

プルプルプル~とした後

戻ってない
「あれ?」

口の横の皮が歯茎にくっつき面白顔(笑

すぐに

戻った
「戻ったわ♪」

復元♪

水泳を楽しむビリー君は

ビリー君1

陸に上がると!

ビリー君2

スリムビリー君となっておりました(笑

みんなが水遊びを楽しむ中

よもちは?と言うと・・・

行きます!
「よもち行きます!!」

ディスクの為なら
「ディスクの為なら!」

どこまでも~
「どこまでも~~」

キャッチ
「僕のディスクです♪」

ディスクを川に投げると・・・

水にも入る事が判明いたしました(笑

水嫌いなのかなぁ~と思っていたのは飼い主の勘違いだったようで

よもちの新しい一面を発見したのですが

水に濡れたよもちを見て

太った?

よもちが太った事を発見した飼い主でもありました(笑

普通水に濡れたら

スリムになるよね・・・。


川の様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

間違い無く山。

ハイパーが終了した後は!

千葉に戻らずNIKUKYUCLUBさんへ

またまた・・・

泊めていただきました♪

翌朝

幸せ

よもちとてるえもんさん家オンちゃんに挟まれ朝を迎えた幸せそうなMAYU-3さんの図です(笑

その後

てるえもんさんが

「今日は山と川に行くからね~♪」の言葉通り到着したのは・・・

山

間違い無く山(笑

ここまで本格的な山だとは想像してなく・・・

実は

驚いた(爆

山で放牧され

放牧

ワイルドなワンコさん達(笑

沢づたいに

沢

山の中へ進むと

クールダウン出来るこんな場所も♪

まゆちゃん

まゆちゃんしっかり浸かっております(笑

みんな

水に入っては走り回り

泥んこ

泥んこアンド!

ビタビタ

ビタビタ(笑

そんな中

山に到着した時と全く変わらない姿のコギさんが1人・・・

うちの子

うちの子でございます(爆

だって・・・

歩く場所が

入らない

ここですから・・・。


そんなに水が嫌いなのか?と思ったら

次に訪れる場所で?!?!?!?!

つづくにさせていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どうにか撮れた写真。

日曜日のハイパーフライトジャパンのつづきでございます。


どうにかこうにか撮れた競技中の写真は・・・

オンちゃん

てるえもんさん家のオンちゃんや

総一郎さん

総一郎さんが端っこに写ってる写真だったり(汗

今回お初でお会いしたコギ兄弟☆マティマレ行進曲♪のマーレちゃんの

マーレちゃん

写真が・・・一枚しかなかったり(汗

が!

マーレちゃんは見事2位入賞♪

おめでとうございます!!


走ってるワンコさんを写すのは本当難しいもので・・・

私が得意とする写真と言えば(笑

ダブル家のトリプルちゃんがディスクを咥えたものの

トリプルちゃん

どちらに戻ろうか考え中のおチリだったり(笑

ぱん家のベルちゃんが競技終了後

ベルちゃん

ぱんままに運ばれる様子などなど・・・(爆

競技の様子は写真が無いもので諦めさせていただいて

お昼

お昼の様子など(笑

この日のメニューは!

またまた写真ナシの

ぱんまま特製ビーフシチューと野菜たっぷりのサンドイッチ♪

プラス!

やきとり

やきとり♪

まるでディキャンプです(笑

飼い主達は満腹で

コギさん達も!

おやつ

うまうまをたくさん貰い♪

競技会は終了!

初めての競技会挑戦でしたが

楽しかった?

今日結果を見たら!19人中7位(笑

よもちやったね♪♪♪


ご一緒した皆様お世話になりました。
初めましての方々もたくさんいらっしゃったのですが・・・
人見知りなものであまり話せず申し訳ありませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

親子3世代で挑戦!

よもちを無謀にもエントリーした競技は

レトリーブクラスだと・・・思う(汗

要は持ってこい大会です!

投げる物はおもちゃでもディスクでもボールでもなんでもOKなので

ディスクをキャッチ出来なくてもちゃんと拾って持ってくれば点数が入るんです。

午前と午後2ラウンド

挑戦して参りました!

今回、突然にエントリーした理由は?

MAYU-3さんよりの提案なんです♪

「母そらまめさん、息子よもち、孫コットンちゃんの3世代で挑戦しよう!」と(笑

孫トリプルちゃんも当日エントリーで加わり

もう1人の孫ぱんちゃんも

ぱんちゃん

がんばって

なんとも賑やかな親子3世代挑戦(笑

が・・・

この日は

うちの旦那が会社の社員旅行で不在だった為

私とよもちだけの参加。

ワタワタしてて

写真があまりないのです(涙

かろうじて順番が離れていた

そらまめさん

よもちの母そらまめさん9歳の勇士です♪

「息子や孫には負けないわよ~」って感じで(笑

点数ではそらまめさんが3世代の中で一番だったような気が・・・

順位がつくのですが

見てこなかった(爆

参加する事に意義があった今回のエントリー?(笑

よもちの午前



よもちの午後



まぁ緊張しまくって慌てふためく私の姿を笑って下さい(笑


午前の動画を撮影していただきましたさくパパさん

午後の動画を撮影していただきましたつんくみさん

炎天下の中ありがとうございました。

旦那が居なかったものでとても助かりました。

そして

誘って頂きましたMAYU-3さんありがとうございます♪

公園でディスクも楽しいですが!

たまには

こういう経験も

良いものです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

無謀にもエントリー。

5月12日

晴天の中

あっちい~
「あっちぃ~」

よもちと訪れた場所は・・・

会場

ハイパーフライトジャパン第33回秋ヶ瀬定例大会会場です。

見学?

いえ

無謀にも

よもちレトリーブにエントリー(笑

そして

こちらのよもちファミリー&ぱん家のぱんちゃんベルちゃんも

みんな

エントリー♪

NIKUKYUCLUBてるえもんさん家からは

ビリー君

ビリー君、オンちゃん、総一郎さんボンボさんの4人がエントリー♪

ダブル家からは

ダブル家

トリプルちゃんがエントリー♪

ダブルちゃんは応援でございます(笑


さてさて

我が家の坊ちゃん

無謀なエントリーでどうなったのかは?

内緒です
「内緒ですよ!」

つづくにさせていただきます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

苦手なようです。

最近

よもちにカメラを向けると・・・

最初は

ヘラヘラ

ヘラヘラと笑っているのですが

すぐに

あくび
「ふぁ~」

あくび・・・。

別の日も

ヘラヘラ1

ヘラヘラの後は!

あくび1
「ふぁぁぁ~」

生あくび(汗

カメラを向けると

どうやら

緊張してしまうよもち。


もなおさんと一緒で

やっぱり

カメラは

苦手なようです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

控え目に就寝。

昨日の事

やっとこさ!

よもちをシャンプー♪

シャンプー後は!

豪快
「ちかれた~」

豪快におっぴろげなよもち(笑

が!

その夜

眠そうなよもちの為に

早目に

布団を敷くと・・・

控え目

枕のはじっこにちょん!と

顎を乗せ

控え目1

控え目に就寝するよもち(笑


この日は私が布団でゆったりと眠れた事は

言うまでもありません(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まったりなGW。

GW後半

のび~
「のび~~~」

とした後は!

こてん

コテンと倒れるよもち(笑

よもち同様

まったり寛ぐ我が家です。

相変わらず

早起きが出来ず

夕方に

公園

公園で遊ぶも

カメラのメモリーカードを忘れ

撮れた写真は数枚(笑

GWでのんびりし過ぎてボケてる私に

振り向く
「ママ大丈夫?」

とでも言いたげな振り返りよもち(笑


たぶん・・・

大丈夫だと・・・思います(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

3世代集合。

ファミリー再会のつづきです。


昨日

MAYU-3さんが誘ってくれたのは!

幕張の海浜公園で開かれていたドッグショー。

MAYU-3さんのブリーダー仲間さんのエリアで

母と

寛がせていただきました。

そらまめ母さんと一緒にMAYU-3さんの膝の上のよもちです♪

寝ちゃってますが・・・

寝る前に

そらまめ母さんに何やらごちょごちょとお話しをしていたよもち(笑

我が家に婿入りして6ヶ月分の報告?

「変な事は言わないでよ!」と思いつつも

報告した後は安心した表情のよもち♪

そらまめ母さんも笑顔だったので

よもちの報告は良い報告だったのかな?なんて思っております(笑

その後は

コットンちゃん

姪っ子達と

戯れ
「よもおじさ~ん♪」

戯れ♪

戯れ1

ワラワラとなり

戯れ2

姪っ子サフランちゃんに押されるよもち(笑

そらまめ母さんも投入して

3世代集合をおやつで釣って

集合

撮影(笑

やはり顔が・・・似ております♪

最後は

再会記念に

お母さんと

お母さんと一緒♪

3世代集合の楽しい一日となりました(笑


MAYU-3さんお誘いいただきましてありがとうございます。
場所を貸していただきましたブリーダーさんにもお世話になりましたとお伝え下さい。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ファミリーと再会。

今朝の事

お誘いの電話があり

向かった先で

よもちが見上げているのは?

再会

MAYU-3さん♪

久々の再会がとっても嬉しそうなよもち(笑

そして

よもちの後ろに居るコギさんが

ずずずず~~っと前へ(笑

再会1

「母の前に出るなんて許さないわよ!」と言ったか?言わずか?は不明ですが・・・

このコギさん

よもちのお母さんのそらまめさんなんです♪

生みの母(そらまめさん)と育ての母(MAYU-3さん)と再会出来たよもち。

これだけでも嬉しいのに!

再会はまだまだつづき・・・

姪っ子

姪っ子のコットンちゃんとサフランちゃんとも再会♪

盛りだくさんな一日となりました。

いつも通り

いつもの

MAYU-3さんに抱っこされご満悦なよもちの姿(笑

ファミリーとの再会の様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

りんご。

ご飯を食べた後は・・・

必ず

ここで

スタンバイ

スタンバイするよもち。

おやつ待ち?

いえ・・・

食後の

スタンバイ1

デザート待ち(笑

他の果物をあげた事もあるのですが

よもちの一番好きな果物は

り
「り」

ん
「ん」

ご
「ご」

細かく刻んで一片ずつあげるのですが

大好物のせいか

あっ!と言う間に全て食べてしまうよもち(笑

「もうな~いない!」と言うと・・・

嘘でしょ!

「もう終わり?」と言わんばかりの顔で

私を見つめるよもちなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

エンドレスな遊び。

GW前半の朝の事

遊ぶ

家での遊び担当、旦那と遊ぶよもち。

この日は

おもちゃを投げてもらうのでは無く

渡してもらっています(笑

そのおもちゃをどうするのか?と言うと・・・

運ぶ

運ぶんです。

次から次へとおもちゃを渡してもらい

次から

運ぶ1

次へと

運ぶ2

運ぶよもち(笑

そのおもちゃの行方は?

落とす

ここ(爆


おもちゃを咥えたまま

一度椅子の上に乗り

ぽとっ!とおもちゃを落とすもので

旦那がまたそれを拾い

よもちに渡す・・・。

エンドレスな遊びでございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
