

フーフーする間。

夜の事

心配そうな顔の

おやつタイム1

よもち。

どうやら

おやつタイム

心配で心配でたまらないようです(笑

よもちがとっても心配する物・・・

それは!

おやつタイム2

蒸かしたての紫芋(笑

アチチなので

私がフーフーする間

おやつタイム3

私が紫芋を食べてしまうのではないかと心配するよもち(爆


私って

そんなに

信用ないのかしら?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


夕方より早朝。

GWの前半

天気が良いのですが・・・

昼間はよもちにとっては!

暑い(汗

なので

日が落ちかける頃に

公園で

ポートパークの公園で

公園で1

ディスク遊び♪

昼間に比べれば格段に涼しいのですが

毛むくじゃらのよもちが走ると

やはり暑いようで

数本走ると

公園で2

動きが止まり

公園で3

休憩(笑

休憩時間の方が長いような気がしかけた頃

夜のとばりが・・・

もう少し遊ぼうかなぁ~と思ったのですが

この公園

街灯が極端に少ない(汗

芝生エリアは真っ暗になってしまうので

少しお散歩してから

公園で4

帰宅いたしました。


これからの時期

ディスク遊びは!

夕方より

早朝ですよね(汗

朝が苦手な私・・・

暑い時期は起きるのが四苦八苦なのです(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

目がシャキン!!

3時のおやつ時

私がお菓子をちょいとつまむと・・・

私の膝に顎を乗せ

おやつを食べる私を

じぃ~
「じぃぃぃぃぃぃ~」

監視するよもち(笑

この時食べてたお菓子が

チョコ菓子だった為

「ごめんね、これはあげられないだ。」と告げると・・・

そのまま

眠くなる

眠りに落ちそうになるよもち(笑

諦めたか?と思った

次の瞬間!!

起きた

目がシャキン!!


どうやら

おやつの催促をしていたのを思い出したよもち(笑

諦めてはいなかったようです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

家での遊び相手。

外でのディスク遊びは

ほぼ私の担当ですが・・・

家での

遊び相手

遊び相手は!

遊び相手1

旦那が担当。

私が家事をしている間によく2人で遊んでおります(笑

いろんなおもちゃを投げてもらい

遊び相手2

ちゃんと持ってくるよもち♪

我が家の悪戯旦那が遊び相手ですから・・・

途中

悪戯

こんな事をされたり(笑

たくさんおもちゃを投げてもらい

笑顔

満足そうなよもち♪


楽しそうに遊ぶ2人を見ていると

ついつい家事の手を止め

眺めてしまう私・・・

家事がすすまないんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

同化。

曇天の中、笑いっぱなしでやる気満々だった土曜日のよもち。

翌日の雨の日曜日は

動かない

全く

動かない1

やる気ナシ!!

フカフカクッションの上に乗っかるフカフカコギ・・・

同化

フカフカ同士

同化しております。

色も少し似てるような気が

するようなしないような(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

笑いっぱなし。

曇天の土曜日の事

今にも雨が降り出しそうだったのですが・・・

いつもの海浜公園で

弾む

弾むよもち(笑

いつも通り

早く
「早く!」

投げろ
「ディスク投げろ~」

私に命令するよもち(笑

大好きなディスクをたくさんキャッチして

笑顔
「えへへ」

笑顔1
「えへへへへ~」

笑いっぱなしのよもちなのでした(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

全員集合♪

キャンプのつづきです。


酔っ払い達のムーディな

夜

夜は更け

翌朝

最終日

朝

快晴の中、朝食作り♪

が・・・

もちろん!朝食の写真ナシ(笑

食事は祭ママのブログで見ていただけると・・・嬉しいです(笑

コギさん達にはトーストした食パンを進呈♪

食べ終わったコギさん達は

まったりを通り越し

ぼ~

ぼ~~~とするダブルちゃんとぱんちゃん(笑

トリプルちゃんは

既に

陥落

陥落・・・。

ベルちゃんは

行き倒れる

行き倒れ(笑

1泊2日組の祭ちゃんは

まったりだけど

ちょっぴり元気?

ちょっぴり元気?

宴ちゃんは

かなり元気?

かな~り元気♪(笑

我が家の坊ちゃんはと言うと

コギさんワラワラの

2泊3日のキャンプは

少し疲れたようで

こんな場所で

こんなところ

ダブル家のダッチオーブンに顎を乗せ

鍋番?
「ふっ!」

眠るよもち。

食いしん坊よもちにはぴったりの枕です(笑

楽しかったキャンプも

もう終わり。

最後に

子供組の

遊びタイム1

遊びタイムの後に

集合

全員集合♪

ご一緒いただきました皆様ありがとうございました。
よもちの誕生日ケーキ御馳走様です♪
遊びに来ていただきましたゆばママさんありがとうございます♪

そして
なが~いキャンプレポお付き合いいただきましてありがとうございました。

楽しかったキャンプの

最後は!

集合写真横からの図

よもちの

べ~

「ベ~~」で〆させていただきます(笑

たまたま撮れたもので

かわいくてついつい載せてしまいました(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まったりから大騒ぎ。

キャンプのつづきです。


総勢8コギになったサイトですが・・・

キャンプ2日目ともなると

やっぱりまったり(笑

まったり中のコギさん達を狙い

うちの旦那がいつもの物をみんなにスポッ!

まずは祭ちゃん♪

祭ちゃん1

良い日よけが出来たぐらいにしか思っていないようで・・・

全く嫌がらずこのままじぃぃぃ~(笑

ベルちゃんは

最初嫌がるものの

諦める

諦めた?(笑

ぱんちゃんは寝込みをスポッ!とされたのですが

ぱんちゃん

無反応(爆

遊びに来てくれたゆばちゃんにも

ゆばちゃん1

忍び寄るオレンジマン(笑

スポッとされて固まるゆばちゃんですが

ゆばママに

ゆばちゃん2

早くはずしてよ!と訴えております!

目って本当に口ほどに物を言いますよね(笑

もちろんよもちもスポッとされ

この日はちょっぴり

のどごし

ブルーな表情ですが・・・

この後

誕生日

こんなに良い事が(笑

1カ月遅れの誕生ケーキ♪

皆様よりプレゼントしていただきました。
ありがとうございます!

ハッピーバースディの合唱の中

妙に

姿勢

姿勢の良いよもち(笑

自分が主役だとわかっているのか?

この後ケーキをカットしてコギさん達に振る舞うと・・・

先程のまったりが嘘のように

大騒ぎ(爆

その後

ステーキ肉をコギさん用に焼いて冷ましていると

既に自分達の分だと察知する

2人

真剣な眼差しの2人(笑

何故わかるのか???

不思議ですが・・・

ステーキ肉を振る舞う時も

もちろん!

大騒ぎなコギさん達でした(爆


ゆばママさん遊びに来ていただきお土産までありがとうございました。
オーキャンに行く時はまた連絡しますのでよろしくお願いいたします。


キャンプの様子あと少しつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

増えるテントと増えるコギさん。

キャンプのつづきです。


キャンプ場外のお散歩を楽しだ後は!

サイトに戻り

朝食

朝食です♪

この日は和定食だったのですが・・・

写真ナシ!

写真を撮る前にいつも食べちゃうんです(笑

朝食が終わった頃に到着したのは!

祭家

祭ちゃん

やる気ないでちゅのお姉ちゃんの祭ちゃんと

宴ちゃん

やる気満々なのら~の妹、宴ちゃん♪

我が家のサイトにやっと

サイト1

お隣さんが設置されました(笑

総勢7コギに増えたサイトは・・・

ワラワラ?

いえ・・・

意外に

ダブルちゃん

まったり♪

姉妹のプルちゃんとぱんちゃんは腕枕でぴったり寄りそい

姉妹1

爆睡(笑

こちらの3人は?

まったり

真ん中の宴ちゃんを除きまったり♪

パピコギ宴ちゃんはまだまだ遊び足りないようで

どうにか椅子から降りようとするものの・・・

宴ちゃん1

まだこの時はこの椅子から降りる術を知らず(笑

ちょっぴり困り顔。

こんな姿もパピコギさんならではですよね♪

よもちは!と言うと

ふっ

眠気に陥落寸前(笑

そんな頃

到着したのは

もなおさんの時にお友達になった

ゆばちゃん

ゆばちゃんとゆばママとゆばお姉さん♪
遊びに来ていただきありがとうございました。

総勢8コギに増えたサイト・・・

今度こそ

ワラワラ???


キャンプの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプ場外。

キャンプのつづきです。


さて

のどごし生!頭乗せは?

頭乗せ

見事成功♪(笑

ぱんちゃんが横を通っても

頭乗せ1

落ちないのどごし生!(爆

よもちの頭が平なのはわかっていたので

いつか!

何か!

乗せてやろう!とは思っていたのですが

まさか缶を乗せるとは・・・

ダブルママの悪戯に笑ってしまいました。

みんなでまったりのんびりの後は

夕方のお散歩代わりにキャンプ場のドッグランでよもちはディスクを堪能し

夜には

爆睡

こんな感じ(笑

翌朝

お散歩大好き♪よもちを連れなが~い下り坂をくだり向かったのは!

お散歩

キャンプ場真下にある

ダム

東荒川ダム親水公園。

尚人沢湧水が汲める公園なのですが

朝の7時頃だったのに

水汲みにたくさんの方が訪れていてびっくり。

が・・・

水を汲むわけでもなく

のんびりワンコのお散歩をしている私の方が珍しかったようで

ジロジロと見られてしまいました(笑

駐車場をはさみ

公園が2ヶ所。

左は

左

こんな場所があったり

右は

右

ちょっとした遊具があるような公園です。

たくさん歩く子にはちょっと小さめの公園ですが

満足?

少しは満足してくれたようです♪

帰りはなが~い登り坂を上らなければいけませんので・・・

よもちには登り坂で体力を消費し満足していただく事に(笑

もちろん!私にも

良い運動となりました・・・。


キャンプの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊びタイム~まったりタイム♪

キャンプのつづきです。


お肉タイム♪の後は・・・

遊びタイム

遊びタイム(笑

子供組に混じりワラワラと遊ぶ姿を見ていると

よもちはやっぱり3歳♪

若いんですよね(笑

テントの周りを走りまわった後は

笑顔

素敵な笑顔のよもちですが

ダブルパパがワンコ用ウェットティッシュをカシャカシャと取り出すと・・・

勘違い
「おやつ~♪」

おやつと勘違いし飛びつくよもち(爆

それに釣られ顔が真剣になる

釣られる

ダブルちゃんとトリプルちゃん。

よもちの勘違いに騙されたようです(笑

お肉を食べ遊んだ後は・・・

少しずつ

まったりタイムへ突入。

まだまだパピーのベルちゃんは

落ち着く
「落ち着きます♪」

こんなところで休憩(笑

姉妹は仲良く

姉妹

同じ椅子に座り

ダブルちゃんは

寒がりなので

半分こ

私と膝掛け半分こ♪

そんなまったりな中

成功するか?

ダブルママの悪戯がよもちに迫っておりました(爆

さて

のどごし生!頭乗せは成功する???


キャンプの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お肉タイム♪

キャンプのつづきです。


飼い主達が宴会を始める前に!

まずは

コギさん達のウマウマへの欲望を少しでも満たす為

薄切り和牛をしゃぶしゃぶすると・・・

お肉の皿を持つぱんままに

お肉タイム

群がるコギズ(笑

そして

お肉タイム1

お肉欲しさに立ちあがるおじと姪(ぱんちゃん)コンビですが

もちろん!もう1人の姪っ子トリプルちゃんも

おじと一緒に

お肉タイム2

立ちあがります(笑

確か優雅に椅子に座っていたはずのダブルちゃんも

いつの間にか

お肉タイム3

よもちの後ろで参戦♪

こんなウマウマを前にしたら椅子には座っていられなかったようです(笑

お外で食べるお肉は格別に美味しかったようで

姪っ子ぱんちゃんが背中に乗ってるのに

お肉タイム4
「うま~い♪」

満足顔のよもちなのでした(笑


お肉タイムの後は・・・

運動タイム

ドドドドド~~~(笑

キャンプの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

オーキャン宝島。

4月12日の朝6時に家を出発!

東北道に入り

小腹が空いたもので

佐野SAで朝ラー(朝ラーメン)しようと寄ると・・・

SAで

本日ご一緒するぱん家のぱんちゃん(よもち姪っ子)とベルちゃん♪

ダブル家

SAで1

トリプルちゃん(よもち姪っ子)と

SAで2

ダブルちゃんにバッタリ遭遇(笑

本当の待ち合わせ場所はキャンプ場手前のスーパーだったんですが・・・

偶然でも3組ピッタリ出会うのは珍しいものです(笑

朝ラーを済ませスーパーで買い物を済ませ目指した場所は?

我が家は久々の

サイト

ドッグフリーサイトのあるオーキャン宝島

今回のサイトはダブルドッグサイトの6番。

初日はうちだけなものでかなり広い!!

隣の5番サイトにダブル家とぱん家が設営です。

テントを張る間は

もちろん!

放牧

放牧。

が・・・

写真を撮るのに

しゃがんでしまうと!

いかなきゃ

お股にハマろうと!迫りくるよもち(笑

家でも外でも甘えん坊さんなのです。

テント設営後は隣のサイトで

宴会をスタートする前に

まずは!

群がる

もうおわかりですよね(笑

群がるみんなのお顔が真剣です!

キャンプの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この笑顔。

私やら旦那がしゃがむと・・・

お股にスッポリハマるのが大好きなよもちは必ずやってきます(笑

お散歩後

アンヨを拭くまで

玄関でお利口さんに待機している写真を撮ろう!と

廊下でカメラを構え

しゃがんでしまうと・・・

嬉しそう

家に上がっちゃったよもち(笑

そして

いつも通り

スボッ

お股にスポッ♪(笑


お利口さんな写真は撮れなくても!

アンヨを拭いてなくても!

この笑顔で

私も笑顔になっちゃうんですよね(笑


明日よりお出掛けしてきますのでブログは数日お休みさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

密着⇒クールダウン。

今週は

仕事をあまり入れていないもので・・・

家でよもちとダラ~と過ごしております(笑

今朝のお散歩は1時間半みっちり歩いてきたのですが

もう

かなり・・・

暑い(汗

2人でヘロヘロで帰宅したのに!

よもちは

私の腿に

密着

ピトッと密着(笑

暑くても密着したがるよもち・・・

しまいには

もっと密着したいようで

迫りくる

私の上半身を踏みつけ顔を目がけ迫りくるよもち(笑

私の膝の上に乗り

満足
「満足♪満足♪」

満足したよもちですが

数分後には

窓際で

クールダウン

クールダウン(爆


休みで一日家に居ると!

密着⇒クールダウンの繰り返しなんです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

さすが!我が家の3代目。

日曜日の事

よもちに忍び寄る魔の手!って・・・

旦那の手ですけどね(笑

忍び寄る

もなおさんもよく被った我が家恒例の物を被せられたよもち・・・。

次の瞬間!

はずれた

自然にハズれたのどごし厚紙(爆

と言うのも

よもちの頭はもなおさんより大きいんです。

のどごし厚紙じゃサイズがちょっと小さいか?と思ったのですが

我が家の悪戯旦那が諦めるはずも無く

再度

装着

装着(笑

じとぉ~と見上げる瞳が怒ってるように見えますが

しばしすると

慣れた
「もう慣れました」

嫌がる事も無く普通に過ごすよもち(笑


すぐに取ってあげましたが・・・

この被り物に慣れてしまうあたりが

さすが!

我が家の3代目でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

褒められると・・・がんばるんです!

久々に土曜日が休みだった旦那。

が・・・

天気が悪くよもちと遊びにいけないので

ありったけのおもちゃを用意し

家の中で

ラグビー

投げる!

おもちゃ

投げる!!

おもちゃ1

また

ハンバーガー

投げる(笑

旦那が投げるおもちゃを

次から

キャッチ

次へと

キャッチ1

ナイスキャッチ♪するよもち。

凄いね~上手だね~♪と褒めまくると!!

口を開けおもちゃを待ち構える姿から

キャッチ2
「全部キャッチしますよ~!!」

気迫がみなぎっておりました(笑


普段はあまりやる気を見せないよもちですが・・・

たくさん褒められると

えへへ

がんばるんです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

高崎市迷子犬ポテトちゃんのその後。

ブログ友達のレナピママさんが保護され

高崎市動物愛護センターに収容されて居たポテトちゃんですが

里親様が決まりました。

詳しい事はレナピママさんのブログ

モナコのおくりもの~保護犬ピーコとレナ子の一日でご覧下さい。

心配されてる方がたくさんいらっしゃったもので

報告させていただきました。

皆様ご協力どうもありがとうございました。

就寝中。

さて

ブログを書こうと

写真をPCに取りこんだところ・・・

撮った覚えの無い

就寝中

就寝中の写真。

昨日

飲み会があり遅く帰宅した旦那がこっそり撮影したようです(笑

一度寝てしまうと

ほぼ起きない私・・・

就寝中

よもちが

就寝中1

こんなにくっついてる事に

初めて

気が付きました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2人で一緒にのんびり休憩。

週末は爆弾低気圧で天気が悪いと聞き

仕事が休みの木曜日に

いつもの

いつもの海浜公園で

遊ぶ

遊んで参りました♪

昼間は晴天でかなり暑く

遊びに行けないかなぁ~と思ったのですが!

夕方には

曇天

曇天(笑

が・・・

気温は結構高く

走るよりも休んでいる方が多かったよもち。

休憩している間は

笑顔で

おやつ

おやつを食べ

真剣な顔で

水分補給

水分補給(笑

相当暑かったようで「ハァハァ」が止まらないよもち。

ディスクを早めに切り上げ

今度は!

2人で

2人で一緒にのんびり休憩(笑


しばしこのまま2人で海風を楽しみました♪

ピトっとくっつく後ろ姿が

なんとも

愛らしいものです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

Bigコギを釣り上げるには!

よく

もなおさんを釣っていた

あの

犬じゃらし

犬じゃらし。

よもちも釣れる?

釣れた

はい簡単に釣れました(笑

BigFishならぬBigコギです(爆

この大物は

釣りあげるのは

BIGコギ

至難の業(笑

すぐバレてしまいます。

が・・・

誘う

誘うと

すぐ

ガジガジ

Hit!!

釣りあげられなくてもすぐかかるよもちなのです(笑


しばしよもち釣りを楽しんだのですが・・・

気がつくと

犬じゃらしから

壊れた

綿が流出(笑


Bigコギを釣り上げるには!

もうちょっと頑丈な犬じゃらしが必要なようです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

季節を感じる。

昨日の夜の事

いつも通り

笑顔?

椅子に座る私の膝の上に乗っかるよもち♪

ピトっとひっつき

笑顔?1
「えへへ!」

ご満悦な様子♪

「やっぱりよもちはママが好きなのね~」と

ほくそ笑んでいると・・・

数分後

ハァハァ言い始めたよもち。

どうやら

私と密着しているのは!

あっちぃ~
「あっちぃ~」

暑かったらしい(汗


もう

そんな時期なんだなぁ~と

季節を感じた夜の出来事でした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

献上されるボール。

仕事が休みなのに

雨の日は

取られた

家の中で

遊ぶ

ボール遊び(笑

奪われたボールを

負けませんよ
「取り返します!」

取り返そうと意気込むよもちですが

私がボールを無理に奪ってるわけでは無く・・・

ハムハム

ハムハムとボールを齧ってる時に

ちょっと

油断

油断した

転がる

隙に

献上
「あっ!落ちた」

コロン♪

ボールは自然の法則に従い

私の前に

献上されるのでありました(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

少しだけ。

夜の事

さて!寝ようと

布団を敷き

歯磨きを終わらせ布団に戻ると・・・

枕

先客がおりました(笑

さて

どうやって布団に入ろうか?と思案した末に思いついたのは!

「よもちお願いだから少しだけどいてくれる?」と頼む事(笑

よもちは話しかけると!

頼む

かなり理解してくれる子なんです♪

そう・・・

かなり理解するが故に

首だけ

枕から少しだけ首をどかしたよもち・・・。

よもち的には

少し
少しだけどきましたよ」

頼まれ事は請け負った気満々のようで

このままムニャムニャ(笑

飼い主的には

愛犬に

一本取られた気分だったのは言うまでもありません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
