

ディスクを守るよもち。

12月に20枚まとめて購入したディスクが・・・

とうとう残りあと1枚。

慌てて

またまた

購入

20枚購入♪

今度は5枚ずつ色違いにしかなりカラフルでございます(笑

ディスクを20枚まとめて見せても

あまり喜ばないよもちですが!

1枚取り出すと

つばをつける

ペロっと唾をつけ

カプっと咥え

スタタタ~

スタタタタタ~(笑

テーブルの下で

僕の

ディスクを守るよもち(笑

わざとディスクを取ろうとすると!

ダメ

慌ててディスクを咥え

ピョン

ピョン!と椅子に飛び乗り

逃げるよもち(笑

振り向いた顔が

僕のなの!
「取っちゃダメです!!」

こんな表情なもので笑ってしまいました。

が・・・

ディスクを放置しておくとガジガジしながら破片を食べてしまうもので

この後

しっかり回収致しました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今週は両親と。

ブログをアップせず・・・

何をしていたかと言うと

もらい~

両親と遊んでおりました(笑
すみません。

母よりきゅうりをもらい

きゅうり

バリバリバリバリ(笑

朝食を食べる父の足元で

おこぼれ

おこぼれを狙ってみたり(笑

両親と一緒に

すいらん

すいらんへ行くも

誰もいない

平日なので誰もいない(笑

が・・・

お友達が居なくても

よもちには

ディスクを投げてくれる人が

父と

3人♪

お腹を撫でてくれる人も

撫で撫で

3人♪

ディスクをキャッチすると拍手をして褒めてくれる人も3人(笑

両親と遊ぶ姿を眺めていた私の横にやって来て

横で

何か言いたげなよもち・・・

どうやら

「ママも休んでないでディスクを!」

な
「な」

げ
「げ」

ろ~
「ろ~~!!」


今週は

両親と

思いっきり楽しんだ

きな家でございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新記録樹立。

もなおさんの誕生日にたくさんの「おめでとう♪」をありがとうございます。

旅立ってしまった今でも

皆様に愛されて

もなおさんはとても幸せ者です。

あたたかい言葉ありがとうございます。

もなおさんが旅立ってしまった後

後悔がないせいか・・・

あまり泣かなかったのですが

昨日記事のもなおさんの部分を書く際には

涙と鼻水が止まらず

久々にたくさん泣きました。

時が経っても、会えなくなっても

愛おしさは変わらないものです。



もなおさんの誕生日に咲き始めた桜。

今日あたり

見頃かと思い

朝7時20分頃にカメラを持ってお散歩へ出発♪

近所の桜巡りと言うよりは・・・よもちのお散歩コースにたまたま桜がある?(笑

まずは!

公園

いつも一番最初に寄る公園の桜です。

平らな場所に見えるのですが

こんな所

ここはかなりの斜面(汗

よもちの変顔はスルーして下さい(笑

その次は

思い出の場所

もなおさんと毎年花見をした思い出の場所♪

桜

今年も綺麗です。

次によもちが向かった先は

学校前

小学校前の通りです。

ここを過ぎ

次に向かったのは

この通りのすぐ傍の

公園1

公園。

この辺は教育施設が多く

桜だらけ(笑

桜とコギ
「えへへ」

ここで少し休憩した後は

区役所の公園へ

区役所

さすがに!

ちかれた~
「ちかれた~」

疲れたらしい(笑

と言っても・・・

私はよもちに好きなように歩かせてるだけなので

無理に桜案内をさせているわけでは無く(笑

この後

帰路に着き

時計を見ると

9時20分(笑


みっちり2時間のロング散歩♪

よもちのお散歩時間の新記録樹立でございます(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今週は・・・。

すみません・・・

仕事が忙しく撃沈していた為

ブログをサボってしまいました。

普段は半事務、半現場って感じなのですが

今月は年末かっ?と思うほど忙しく

ほぼ毎日

現場で肉体労働(汗

仕事&よもちのロングお散歩で体力を使い果たし

毎日

夜10時には撃沈(笑

とても規則正しい生活を送っておりました。

今週のよもちは?と言うと

私を起こした後

2度寝

2度寝を楽しんだり

ブラッシング

ブラッシングをしても

ネンネ

爆睡(笑

寝てばっかり?

いえいえ

3月20日は

もなおさんの家族記念日&誕生日だったのですが

お花では無く

人間用のケーキを

お供え

お供え♪

そのケーキを見張る

見張る
「一口ぐらい貰えますよね」

よもち(笑

食べ物が絡むと

しっかり起きております(笑


もなおさんのお供えをお花にしようと思ったのですが

もなおさんの誕生日の朝

お散歩でたくさんの桜が咲いていて

まるで桜がもなおさんの誕生日をお祝いしてくれているようだったので

お花を止め

ケーキに致しました。

食いしん坊だったから!

おやつだ~

きっとこんな顔をして喜んでくれたと思います。

もなおさんお誕生日おめでとう♪

我が家の家族になってくれてありがとうね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まっくろくろすけ。

海浜公園のつづきです。


ディスクの後はのんびりお散歩♪

海

浜辺を歩くものの

暑くても

絶対

海には入らないよもち(笑

が・・・

我が家にやって来て初めて

自ら

入った?!
「ジャボジャボジャボジャボ」

水系に入りましたって・・・とても浅い人口川ですけどね(笑

川に入った事を

入ったよ
「ママ~僕、川に入ったよ♪」

笑顔で報告しにくるよもち。

「凄いね~偉いね~」と褒めつつも

私の目は

真っ黒

まっくろくろすけになったアンヨに釘付けだったのは言うまでも無く(笑


泥んこでも

よもちが楽しければ!OKなんですが・・・

そろそろお風呂入れないとなぁ~と思った帰り道でした(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

高崎市迷子犬その後。

先日お知らせしました高崎市の迷子犬さんですが

里親様は見つからないものの

愛護センターの方に「ポテトちゃん」と名前をつけていただき元気に過ごしているようです。

詳しい事は!

レナピママさんのブログモナコのおくりもの~ 保護犬ピーコとレナ子の一日で紹介されております。

「ポテト」ちゃんが気になる方は!

こちら⇒高崎市動物愛護センター

早く良い御縁が繋がる事を願うしかできませんが

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

完成系。

昨日の海浜公園のつづきです。


ボールを5秒かからず破壊した後は!

いつもの

やはりこれが一番楽しいらしい(笑

たくさん走り

途中

行き倒れる

笑顔で行き倒れるも

旦那が破壊したボールを膨らまし投げると!

再利用
「もう1回やっつけますよ!」

ボールをブンブン振りまわすよもち(笑

たくさん走りハァハァになったもので

「もうおしまい!」と言うと

私の元で

あれって

休憩しながら旦那を眺めるよもち。

クルっと振り返り

何やってるの?
「パパ何やってるの?」

パパは

マキマキ

後片付け中(笑

旦那は必ず最後にロングリードを綺麗に巻きあげるのです・・・。

私はいつもまるめて袋に突っ込んでしまいますが(爆

完成

これが!ロングリード巻きあげ完成系です♪

そして

こちらが

笑顔

満足よもちの完成系(笑


公園に遊びに来て良かった~と思う瞬間でございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どっちの顔も。

今日の夕方は

いつもの海浜公園へ

ディスクの前に

ボールを渡してみると!

これは!
「あれ?」

訝しげにボールをツンツンした次の瞬間!!

カプっと咥え

ブンブン振りまわし・・・

こうだ~

プシュー(爆

5秒と持たなかったボール。

想定内だったのですが

もう少しボールにはがんばってほしかったなぁ~。


ボールをやっつけ

得意顔
「僕!ボールやっつけたよ!」

得意顔の素直なよもちの次に現れたのは!

ちょろい
「これぐらいのボールなんてちょいろいさ!」

ニヒルなよもち(笑


私はどっちの顔も

大好きでございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

教育されてる?

よもちのお誕生日にたくさんの

「おめでとう♪」をありがとうございます。

仕事が忙しくサラッ!と過ごしてしまった誕生日ですが!

皆様のお気持ちがとても嬉しかったです♪


3歳になったよもちですが・・・

何も変わる事無く

いえ

態度だけは

どんどん!!

腹さわれ~
「お腹触って下さい!」

大きくなっているような・・・いないような・・・。

お腹を触ると

ほへぇ~

ほへぇ~なよもちですが

お腹を触る手を止めると

サボるな
「チロッ!」

アイコンタクトでサボちゃいけませんよ!と

注意するよもちなのです(笑


これって

私が教育されてる?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

みんな笑顔&誕生日。

マザー牧場のつづきです。


お昼の後は?

お色直し

お色直し?(笑

お揃いの赤チェックセーラーがとても似合う2人です♪
こういうのを見ると!女の子もいいなぁ~と思うきなママでございます(笑

お色直しの後は

またまた

ドッグランへ

強風の中

どこに飛ぶかわからないディスクに翻弄され

やっぱりあちぃ~

よもち疲れるの図でございます(笑

姪っ子プルちゃんは

プルちゃん

ボール遊びをし!

ダブルちゃんは

ダブルちゃん2

おやつをくれる人を見つけると笑顔(笑

お昼の時は3コギさん動きが揃ってたんですけど・・・

遊ぶ時はてんでバラバラです(爆

みんな好き好きに遊び

最後はソフトクリームを食べ

出口へ

この日は荷物が多かったもので

カートを持ちだしたのですが

試しによもちを乗せると!

カート

ご満悦な我が家の坊ちゃん(笑

ダブルちゃんとプルちゃんは通り過ぎる人たちに

AKB.jpg

「AKBだ!」と言われておりました♪

最後は

両手に花で

記念撮影

記念撮影(笑

みんな笑顔での解散となりました。

ご一緒いただきましたダブル家様
ありがとうございます。
次は遅刻しないよう気をつけます!

レポお付き合いいただきましてありがとうございます。


実は

昨日3月12日はよもちの3歳の誕生日でした♪

昨日は昼も夜も仕事だったので

大した事は出来なかったのですが!

ちょっぴり豪華な食事と私のダミ声のバースディソングを進呈(笑

健康で元気に!と書きたいところなんですが

いつもこれを書くと何か起こるのでヤメておきます・・・。

3月12日

並べ替えると1、2、3

1月23日は

一代目きなこの命日です。

これって偶然?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

とても真剣。

マザー牧場のつづきです。


ドッグランで遊ぶ3人♪

ダブルちゃんとトリプルちゃんは隣のアジゾ~ンで

DTちゃん

ちょっぴりアジに挑戦。

よもちは?と言うと

隣の貸し切りエリアで

あっちぃ~
「あっちぃ~」

休憩中(笑

この日は本当に暑くて・・・

さすがにランに長居出来ず

お昼を食べに上り坂をテクテクと登り到着したのは

ジンギスカンガーデンズ。

期待顔の

お昼
「僕の分絶対あるよね♪」

よもちでございます(笑

コギさん達の為に

まずは

ラム肉

ラム肉を焼き焼き♪

お肉を冷ましている間・・・

全員

真顔

真顔(爆

コギさん達がお肉を食べた後は!

飼い主達の焼き焼き♪

が・・・

また何か貰えるのではないかと!

期待する3コギさん達のリードは

真剣

ピン!と張ったまま(笑


食べ物が絡むと

3人共

とても真剣です(笑


マザー牧場の様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

マザー牧場へ行ってきました。

煙霧の中

ダブル家と待ち合わせ

マザー牧場へ遊びに行って参りました!

かなりの強風でしたが・・・

おじと姪

おじと姪には関係ない?(笑

ダブルちゃんも

強風の中

ダブルちゃん

楽しそう♪

待ち合わせに遅刻した我が家を待つ間

いちご狩りをしていたダブル家・・・遅れてすみません!

ダブルママがいちごの袋に手を入れると!

集合

全員集合(笑

いちごを見つめるダブルちゃんの瞳が

ダブルちゃん1

キラキラしておりました(笑

食べ物を前にすると

ダブルちゃん本当良い笑顔です♪

おやつにいちごを貰った後は!

隣の貸し切りエリアで

いつものディスク!!

数人のギャラリーの方達がいたもので

いつもの

ちょっぴり凛々しく決めるよもち。

ギャラリーが居る時は確実にディスクを私の元へ持ってきます(爆



マザー牧場での様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クールダウン。

お散歩へ行く時は

ピョン!ピョン!飛び上がり

元気に大喜びするよもちですが

お散歩から帰ると・・・

行き倒れる

玄関で行き倒れます(笑

よもちのブツをかたずけ

私が着替える間は

やられる
「玄関は冷たくて気持ちがいいです」

クールダウンしながら待つよもちなのです(笑


ここ数日

気温が高いもので

たくさん歩くよもちにはかなり暑いようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

負けた。

仕事から帰り

お散歩後

ひたすらに家事をこなしていると!

つまんない
「つまんないなぁ~」

つまらなさそうなよもち(笑

やっとこさ

家事を

一段落させ

私が椅子に座ると・・・

タタタッ!

慌てて

と駆けつけ

ピョ~ンと椅子に飛び乗り

にじり寄る

じりじりとにじり寄ってくるよもち。

そんなにママの傍がいいのねぇ~と思った次の瞬間!

テーブルに顎を乗せ

あれが食べたいです。
「僕、あれが食べたいなぁ~」

スナックパンを催促するよもちなのでした・・・。


しまじろうスナックに負けたきなママでございます(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

しらばっくれる。

ここ数週間

仕事から帰宅すると

必ず

開いている

襖が開いております(笑

もちろん!

開けているのは

大あくびをしている茶黒くてなが~いよもち。

和室に入った形跡は無く

ただ襖を開けてるだけ(笑

一体何がしたいのやら?

ですが・・・

私達が家に居る時には

やらない行動なので

襖を開けてるところを見た事がないんです(汗

いつかは!

見てやろうなんて思っておりますが

当のよもちに

「ここ開けたのよもちでしょ?」と聞くと

何の事?
「何の事?」

しらばっくれるよもちなのでした(笑


私が和室に隠れたら!

開けるかも?

今度

実験してみようと思います(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

待つ派。

この日の夜のおやつは・・・

よもちの大好きな

お芋

ストーブで焼いたお芋さん♪

が・・・

焼き立てでアチチなもので

しばし冷ます事に。

冷ましている間

凝視

お芋さんを凝視するよもち(笑

たま~に

まだですか?
「まだですか?」

こんな顔で私を見つめます(笑

焼き立てのお芋さんはなかなか冷めず

最終的には

こんな体勢で

待ちくたびれる

待ちくたびれるよもちなのでした(爆


もなおさんは家の中を歩き回り

アチチが冷めるのを待っていたのですが

よもちはひたすら

じっと

待つ派なようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たくさん楽しんだ一泊二日。

NIKUKYUCLUBさんへ戻り

次に再会したのは!

ぱんちゃんベルちゃん

おてんば娘 ぱんが行く~のぱんちゃん&ベルちゃん♪

2人の訓練風景を見学させて頂きました!

姉妹ならんで

ぱんちゃんベルちゃん1

おのおのの先生の顔を見上げながら横につき歩きます♪

ぱんちゃんベルちゃん2

先生の歩調に合わせて歩く2人の姿には!

びっくり♪

そんなお利口さんな姉妹ですが!

先生の

「はい!終わり~遊んでいいよ♪」の声で

ぱんちゃんコットンちゃん
「とりゃ~」

見学していたコットンちゃんとコギプロを始めるぱんちゃん(笑

ぱんちゃんとコットンちゃんは歳の違う実の姉妹なのです。

2人共よもちの姪っ子です♪

全員遊ばせておいたら

やられる

こんな事に(爆

が・・・

先生がおやつを出すと!

群がる

群がるコーギーズ(笑

その後

ちょいと

ちょいと

遊んだ後は

お店に戻り

りんご

しっかりこの中で馴染むよもち。

おやつのりんごの順番を待っております(笑


そろそろよい時間なのでおいとましようかと思ったら!

お食事のお誘いを受け

ついつい

お酒の誘惑に負け

先生の家に泊めていただき

翌朝

帰る事に(笑

たくさん楽しんだ一泊二日となりました。


お世話になりました先生、MAYU-3さん、ぱんままさんありがとうございます。

また機会がありましたら!

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ディスクとコギプロ。

仲良しおじと姪のつづきです。


一緒にお水を飲んだ後は

えへへ

のんびり休憩タイム♪

が・・・

よもちは

探索

ランの中を1人でウロウロ(笑

ウロウロするのに飽きると

なげろ~
「早くディスクなげろ~」

ディスクを投げろと要求するよもち。

しかし

コットンちゃんはよもちに遊んでもらいたいようで

アタチと
「よもおじさん!」

遊ぶ
「アタチと遊ぶですよ!!」

一生懸命遊びに誘います(笑

でもどうしてもディスクがやりたいよもちは

コットンちゃんをかわし

かわす
「ママ!今のうちにディスク投げて♪」

ディスク遊びに辿り着くも

途中途中では

ちゃんと

コギプロ

姪っ子とのコギプロを忘れないよもおじさんなのでした(笑


ディスクで走り

姪っ子とコギプロ♪

楽しい時間を過ごしたのですが

MAYU-3さんに抱っこされた時のよもちの顔が

お顔が

一番面白かったのは言うまでもありません(爆


この後

NIKUKYUCLUBさんへ戻り

またまたの再会が!

その様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

NIKUKYUCLUBさんへ

金曜日はよもちを連れて

NIKUKYUCLUBさんへ遊びに行って参りました。

まったりのんびりお休み中の

ビリー君

看板犬ビリー君♪横にはボンボさんもお休み中です。

そして

またまた再会の

コットンちゃん

よもちの姪っ子コットンちゃん♪

MAYU-3さんはこちらでコットンちゃんと共に修行中の身なのです。

福岡に帰られる前に

もう一度

よもちを会わせよう!と

お邪魔させていただきました。

近くにドッグランがあるという事で・・・

もちろん!

いつもの

これです(笑

跳ねるよもち尻を追いかける

跳ねる尻

姪っ子コットンちゃん。

2人で楽しそうに遊ぶ

楽しそうな2人

おじと姪♪

お水を飲む時も

一緒

一緒です(笑

仲良し

一緒1

おじ&姪コンビの様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
