

お駄賃好き。

仕事から帰宅すると・・・

熱烈な歓迎の後は

ぴとっ

ぴとっ!と私に寄りそうよもち♪

が・・・

最近では

その後に

必ず

忘れて無い?
「何か忘れてませんか?」

じぃぃぃ~っと私を見つめます。

そう!

よもちの要求しているものは!!

お留守番のお駄賃(笑

この日は

仕事の制服を持ちかえったのですが・・・

その袋に頭を突っ込み

探す
「美味しい物は入ってませんかねぇ~」

ガサゴソガサゴソ(笑

もちろん美味しい物が入ってるわけもなく・・・

ないですよ

ちょっぴり抗議顔のよもちなのでした(笑


この後

ちゃんとお駄賃の支払いはさせていただきました。

我が家にやって来て最初の頃は

お駄賃よりママの帰宅を喜んだよもちでしたが・・・

いまでは立派な

お駄賃好きコギになりました(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


椅子取りゲーム。

ほぼ占領される椅子ですが・・・

大体

私がトイレから戻ると

僕の席
「ここは僕の場所ですよ!」

私が座っていた位置に居座っております。

なので

どうにか自分の座る位置を確保する為

「よもち~♪」とおびき出し

おびき出す

お腹をナデナデ。

よもちが油断した隙に

自分の場所へサッ!と座ると

よもちが凄い勢いで

ダダダッ!

ぴょ~ん

ピョ~ン!!!

「ウっ!!」とうめき声をあげる私。

そう

着地

着地点は私のお腹の上なのです・・・。


よもちをおびき出さず

私が素直に隅っこに座ってれば良かった?

いえ

椅子取りゲームもなかなか楽しいものなんですよ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ほぼ占領。

最近

よもぎの呼び名が・・・

「よもちゃん」から「よもち」に変化いたしました(笑

なのでブログでも「よもち」で進めさせていただきます。

おそらくこの後もまだまだ変化しそうな予感が・・・

するんですけどね(笑

お付き合いお願いいたします。


先日

よもちと座れるような椅子を用意したのですが

今では

ブログを書く私の横で

いつも

おっぴろげ

こうです(笑

気に入って寛いでくれるのは嬉しいのですが

椅子の上をほぼ占領されるもので・・・

私が座る場所は?

8割

とても少ないのです(涙


この椅子ならば

よもちと一緒に座れるけど・・・

座椅子の頃の方が

私の座るスペースは確実に

広かった(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

楽しくないわけがない!

すいらん最終です!


食事後は

またまた全員で移動し

ワラワラ~っと

はじけるお犬様軍団(笑

ディスクやら

運べますよ
「宴はディスクを運べるのらぁ~」

おもちゃやら

運べる1
「ベルはおもちゃを運べるでしゅ!」

おのおの好きな物で遊んだり

素敵な笑顔を

みんな笑顔

振りまいたり(笑

もちろん!ドッグランですから!

走る

走ったり

はたまた走り過ぎて

ふっ
「ふっ」

休んだり(笑

子供会が

子供会

開かれたり♪

こんな様子を見て

飼い主全員笑顔だったのは言うまでも無く・・・

でも

楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎるもので

最後に

集合

集合写真。

集合写真ではそっぽを向いてるよもちゃんですが!

ズームで寄ると!

楽しい

良い笑顔♪

この日はとても楽しかったようです。

MAYU-3さんと再会出来て姪っ子2人にも会え

お友達もたくさん♪

楽しくないわけがない!ですよね(笑



ご一緒いただきました皆様ありがとうございました。

また機会がありましたら

よろしくお願いいたします。


長い?いえ・・・遅いレポお付き合いいただきまして

ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まるでハグ。

すいらんのつづきです。


お昼はすいらんのレストランでみんなで食事を済ませ

食事が終了した人から

いつものフリースペースへ

ソファの背もたれからひょっこり顔を出したのは?

ダブルちゃんコットンちゃん

ダブルちゃんとコットンちゃん♪

そんな頃

食事を済ませた

祭ちゃん宴ちゃん

祭ちゃんと宴ちゃん姉妹登場♪

祭ちゃんしっかり

祭ちゃん

カメラ目線(笑
協力ありがとうございます♪

フリースペースの中では

WIN姉さんとベルちゃん

まったりWIN姉さんの横で不敵な笑みを浮かべるベルちゃん(笑

全員集合すると!

やっぱり

ワラワラ1

こうなります(笑

ここで

パピコンビ

パピコギコンビの後をつける背黒なよもちゃん。

我が家に来る前は

パピコギさんの教育&遊び相手担当だったせいか

僕の出番?

「僕の出番?」的な顔をしておりますが

その後

遊び始めた相手は?

背黒コンビ

姪っ子ぱんちゃん(笑

しばし

うりゃうりゃと遊んでいたのですが

ふと見ると

お互いの首と首をピタッと合わせ

ハグ?

動かない2人(笑

人間に例えると

まるでハグをしているように

見えたもので・・・

私的には

これも感動の再会?なんて思ってしまいました(笑



すいらんの様子もう少しつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ゆっくり感動の再会。

すいらんのつづきです。


MAYU-3さんとは3カ月ちょい振りの再会だったよもちゃんなのですが

何せ

ワラワラ~と凄くて

再会どころの騒ぎでは無く(笑

なので・・・

落ち着いた頃に

ランの外のベンチで

再会

再会って・・・よもちゃんMAYU-3さんの腕の中で寝ております(笑

そんな様子を真後ろで

見つめる

見つめる

よもちゃんの姪っ子コットンちゃん。

何だか寂しげなのでMAYU-3さんに

「やきもち焼いてるの?」と聞くと!

おもむろに

MAYU-3さんがよもちゃんをランに投入!

すると!!

おじさんと
「よもおじさ~ん」

転がるコットンちゃん♪

そして

再会1
「どうぞ!」

コットンちゃんもよもちゃんとゆっくり感動の再会をしたかったようです(笑

ゆっくり感動の再会をした後は

コットンちゃん
「よもおじさんと会えて嬉しいです♪」

あどけなさが残るお顔で良い笑顔♪

まだ8ヵ月のコットンちゃんですが・・・

とてもお利口さんです♪

そして午後の部へ突入なのですが!

午後は

もう1人の姪っ子ぱんちゃんと!

背黒コンビで

姪っ子と

バトル?(笑


すいらんの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

教育。

すいらんのつづきです。


今回ご一緒させて頂いたのは!

あいらぶ♪DST+ニャンのダブル家のダブルちゃん♪
トリプルちゃんはヒートで欠席です。

よもちゃんのお里のコーギー&ヨーキー 子犬 MAYU3さん家の姪っ子コットンちゃん♪

よもちゃんの姪っ子のおてんば娘ぱんが行く~の姪っ子ぱんちゃん&パピコギのベルちゃん♪

まつりでGO! うたげな毎日の祭ちゃん&パピコギ宴ちゃん♪

ぱんちゃん&ベルちゃんが通っている犬の幼稚園のNIKUKYUCLUBさんのゴールデンさん3人と黒ラブさん1人&コーギーのWIN姉さん&ビリー君♪
すみませんやっぱり大型犬さんの名前が覚えられませんでした(汗

総勢9コギ&ゴルさん3人&ラブさん1人で13人(笑

家に帰り撮影した写真を見ると・・・

ワラワラワラワラばかりで紹介しようにも写真が撮れてなかった(汗

なので

様子のみでつづけさせていただきます!(笑


この日はパピコギの宴ちゃん&ベルちゃんが居たのですが・・・

まずは!

どうぞ~

宴ちゃんが洗礼を受けておりました。

が・・・

ちょっぴり

まけない
「宴は負けないのらぁ~」

反抗すると!

囲まれる

ワラワラワラワラと取り囲まれる宴ちゃん。

そして

教育

こうなります(笑

最初は宴ちゃん救出?と思ったのですが

これは!教育なんだそうで・・・

パピコギ経験が少ないものでこの辺にはなかなか疎いきなママでございます(汗


そして

もう1人のパピコギベルちゃんは?

姉妹

お姉ちゃんのぱんちゃんに

負かされる

負かされておりました(笑

そっと匂いを嗅いでるのは我が家のよもちゃんでございます!


教育ばかりで無く

途中、途中では!

こんな感じ

ちゃんと遊んでたんですけどね♪


すいらんの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ワラワラ~&再会。

今日はすいらんグリーンパークへ行って参りました。

よもちゃんの隣に居るこの可愛い子は?

この子は?

コーギー&ヨーキー 子犬 MAYU-3さんのコットンちゃん♪

よもちゃんの

姪っ子

姪っ子でございます。

福岡に居るはずのコットンちゃんが何故千葉に?と思ったそこのアナタ!!

鋭い!!(笑

実はMAYU-3さん今はドッグトレーナーの勉強の為

こちらにいらっしゃってるんです♪

なので是非会いましょうと言う事で

今日はよもちゃんはMAYU-3さんと3カ月振りの感動の再会でした♪

が・・・再会の瞬間は私トイレに行ってて見れず(汗

残念でしたが

たくさんのお友達やら姪っ子2人と

ワラワラ~

ワラワラ~。

ワラワラ~1

ワラワラ~と楽しみ

楽しむ

良い笑顔♪


MAYU-3さんと再会出来、姪っ子2人と再会♪

たくさんのお友達と遊んだ今日は

とても楽しかったようで

只今

ピクリとも動かず

爆睡中です(笑


すいらんでのお友達の紹介&様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

試し座り。

夜な夜な

座椅子に座る私の膝によじよじと

膝の上

登るよもちゃん(笑

もなおさんと一緒で

とっても甘えん坊で

膝の上1

かわいいんですけど・・・

正直

長時間居座られると

重い(爆

なので

2人で座れるような椅子を購入。

が・・・

梱包を開けてセッティングすると

スタタタタッ!と登り

僕の物

ド真ん中で眠りにつくよもちゃん(汗


試し座りは

よもちゃんが一番でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

浜辺で。

昨日記事の公園のつづきです。


公園に行くと

まずは

ディスク

ディスクタイム1時間。

その後は

のんびり公園をお散歩します。

この公園には浜辺があるのですが

いつもは自分から海にあまり近寄らないよもちゃん・・・

この日は珍しく

自ら

自ら海へ向かうもので

「まさか!海に入るの?」と思ったら

海の手前で

私の方を振り返り

てへ!

フェイントをかけるよもちゃん。

その後は

この場所で

ぼ~

しばし海を眺めるコギ(笑


たぶん・・・私の読みでは!

よもちゃんは

夏になっても

海には入らない気がします(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

相変わらず。

やっとこさ!

代車生活が終わったもので

今朝は

雨上がりでしたが

ピョン

いつもの公園へ行って参りました。

相変わらずの垂直コギを披露し

相変わらずの

おチリ上げポーズで

早く
「早く!」

投げろ
「ディスク投げろ~!!」

ディスクを投げろと催促(笑

そして

やっぱり

相変わらずの

笑顔

素敵な笑顔♪


相変わらず・・・

過ごせるって

素敵です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ばんざ~い!!

ある夜の事

おやつも全て終了し

私の足元に転がり

転がる

お腹を触られご満悦なよもちゃん(笑

私の角度から見ると・・・

見事な

ばんざ~い

「ばんざ~い!!」

でした(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ゴロゴロと過ごす休日。

3連休なのに・・・

代車生活なもので

よもちゃんと遊びに行けず

転がる

家でゴロゴロと過ごしております(笑

床に転がりやる気のないよもちゃんですが

私が横に座り

足を開くと

納まる

スポッとはまって

落ち着く

ピトッとくっつくよもちゃん。


股の間が大好きなもので・・・

床に座り足を開くと!

必ず駆けつけるんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

優しく食べる。

夕方のお散歩後

ご飯&リンゴを食べ終わったよもちゃん。

つまらなさそうに

ストーブの横に転がっていたのですが・・・

私が冷蔵庫に手をかけると!

ガバッと首を持ち上げ

おやつ?
「おやつ出てこないかな~」

あなたはもなおさんですか?と突っ込みたくなるのは言うまでもなく(笑

「しょうがないなぁ~」と言いつつ

お芋さんの残りを取り出すと

スタタタタタッ!と

お芋さん

駆けつけます(笑

そして

いっただきま~す
「ゴチです!!」

バクっとお芋さんに食らいつくのですが・・・

たまに私の指に歯があたると痛い時があるもので

そういう時は

「優しくね~」と言い聞かせお芋を進呈すると!

ア~ン

ア~ンと口を開け

優しく食べてくれるよもちゃんなのです♪


ここはもなおさんとは違うところですが・・・

食べる時の目が半分白目になるのは

一緒です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

起こした後は。

ブログを2日も放置してしまいました。

すみません。


よもちゃんは?と言うといつも通りでございます。

私が仕事の日の朝は

目覚ましが鳴ると・・・

私の頭を通過もしくは自分の頭で私の頭に頭突きをかまし

ちゃんと起こしてくれます(笑

私を起こした後は

コーヒーを飲む私の足元に

転がる

転がります(笑

どうやら私を起こす役目を果たすと

気が抜けるのか?

よもちゃんを観察していると・・・

転がりながら

のんびり両手を合わせ

ウニ~

ウニ~と

ウニ~1

ストレッチ。

それを眺める私に

あっ
「あっ!見られた」

気付くよもちゃん(笑

転がりながらウニウニとストレッチを続け

最後は

サイコー
「へ~んしん!」

仮面ライダー変身ポーズでフィニッシュでした(笑


モフモフの生き物が

朝からウニウニしている姿を見て

ゆるゆると過ごしていると・・・

仕事行きたくなくなっちゃうんですよね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

高崎市の迷子犬その後。

先日お知らせした高崎の迷子犬さんなのですが

やはり

飼い主様は現れませんでした。

このワンコさんが放浪しているところを保護された

モナコのおくりもの~保護犬ピーコとレナ子の一日のレナピママさんが

高崎動物愛護センターへ会いにいかれた時の様子を記事にされております。

高崎のワンコさん

毎週土曜日、日曜日は午後2時~4時の間、
ボランティアさんたちが里親会をひらいてくれてるようです。

早く良い御縁が繋がりますよう願うしか出来ませんが

もし気になる方がいらっしゃいましたら

どうぞ宜しくお願いいたします。

詳しくは高崎動物愛護センター収容情報へ。

5ヶ月と3ヶ月。

もなおさんが旅立って

5ヶ月。

とても早く感じるような気もするんですけど・・・

逆に

会えなくなって5ヶ月しか経っていない事に

自分で驚いてしまうような

不思議な感覚です。

だからと言って

もなおさんを思い出しメソメソする事は無く・・・

旦那と笑顔で思い出話しをしたり

よもちゃんの行動を見て

「もなおさんに似てる~」と笑ったり。

もなおさんに対して後悔が無い事もありますが

よもちゃんパワーが凄いのも事実です。

今の私達を見て

もなおさんきっと安心してるだろうな~なんて思っております。


我が家に幸せパワーを振りまくよもちゃんですが

家族の一員になりまして3カ月が経過いたしました。

きなもなにも教え込んだ

我が家の教え

1 家の中で吠えてはいけない!
2 ゴミを漁ってはいけない!
3 テーブルに手をかけてはいけない!

ほぼ完璧です。

と言うか・・・

婿入り2日目より出来ておりました。

そんなお利口よもちゃんですが

旦那に捕獲され

捕獲

お腹をナデナデされうっとり中・・・

あんよが

あんよが

テーブルの上に乗っかっておりました(笑


手はダメでも

この

あんよは

可愛いので許します(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもちゃんサービスディ♪

今日の夕方は

追っかけて

いつも通りの

キャッチ

よもちゃんサービスディ♪(笑

ディスクをキャッチしては!

戻ってくる
「ちゃんとお届けしますよ~♪」

ちゃんとディスクを持ってきてくれるよもちゃん♪

私が教えたわけじゃないんですけどね(爆

我が家にやって来た時から出来るんです!

たくさん遊んで

笑顔

笑顔♪

笑顔2

笑顔の

また

笑顔1

笑顔♪♪♪


よもちゃんサービスディ♪は

週一開催予定となっております(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり。

今日は

気合を入れ

よもちゃんをシャンプーしました♪

シャンプー後

私の腿枕で

腿枕

寛ぐよもちゃんですが

やっぱり

ちかれた
「ちかれた~」

こうなります(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お肉だけ。

ワイルドに骨を齧れなかったよもちゃん。

翌日

試しに

また骨を進呈すると

そっちも
「ビニール取って下さいな」

反対側のビニールをはがせと指示が出ました(笑

これは!もしや!

齧る?

いえ

戦意喪失

骨のデカさに戦意喪失・・・

と思いきや

昨日と同じ様に

ふやかす

ただひたすらに

ふやかす1

ペロペロペロペロと骨を舐めるよもちゃん(笑

周りについてるお肉の味は美味しいようです。

結構な時間をかけ

味を堪能していたのですが

最後には!

ワイルド
「ワイルドだろ~」

骨に付いてるお肉を齧り始めました(笑


骨を見てみると!

肉だけ

こんな感じ(笑


周りのお肉が無くなったら

綺麗な骨が出てきそうな気が・・・

します。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
